Mura さん プロフィール

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Muraさん: Lode Runner : Memo
ハンドル名Mura さん
ブログタイトルLode Runner : Memo
ブログURLhttp://aclr.main.jp/blog/index.php
サイト紹介文1980年代のアーケード版ロードランナー(自作面)のやり込みメモやその他雑記。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供3回 / 365日(平均0.1回/週) - 参加 2009/02/20 22:14

Mura さんのブログ記事

  • Lode Runner 1
  • Nexonから。紹介記事とストアのリンクだけ貼っておきます。 ロードランナーの正式後継作品「Lode Runner 1」が配信スタート。ステージの作成&共有も可能(4Gamer.net 2017/05/18 17:12) 【新作】挑戦者求む!『ロードランナー』で絶妙な難易度のステージを自作してみた!(ファミ通APP 2017-05-19 16:08) Google ... [続きを読む]
  • Lode Runner Legacy
  • ついにTozai Gamesからリリース(予定)の新作が発表されました。 まだSteamのGreenlightの段階で、見た人の評価総数が低いと取りやめになる可能性もあります。 遊びたいと思った人は、下のバナーから「いいね!」をすると良いでしょう。 詳細もそこから確認できます。(英語) [続きを読む]
  • LR ZERO-IV 公開!
  • 「NEVER-ENDING」 おなじみ、LRレベルデザイン職人のデパちゃんさんから、 今度はZEROシリーズの4作目が届きました。 これで、この方の自作面だけでも180面に達した事になりますね。 いやはや、凄い。 難易度は★3/5くらいと言うことなので、割と進め易いと思われます。 LR4をお持ちの方は是非とも挑戦を! 詳細はサイ... [続きを読む]
  • 師走と更新
  • あっと言う間の師走です。 今年は個人的に色々ありましたが、管理人としてはサイトのリニューアルが一番のニュースです。 が、スマホ対策はしたものの今だ不具合があるので、 ここも時間が取れた時になんとかしなければ。 差し当たりの修正箇所として、 前の記事で書いたGoogle Feed API が問題の件を、 代替scriptで探してみました。 Railsなら自力でな... [続きを読む]
  • トップページに現れるものは
  • 先日辺りから、サイトのトップページを開くと真ん中にアラート画面が表示されていました。 「403:This API in no longer available.」 サイト内でのスクリプトエラーとかじゃないので、 OKを押せば普通に戻れます。 一体何事かと検索したら、 利用させてもらっているGoogleサービスの一つが サポート終了とかで使えなくなった。 との事... [続きを読む]
  • なんの為に掘りますか?
  • 思いついた8つの目的。 逃げる : 敵を足止め 埋める : スコアアップ 目指す : 脱出 奪う : 金塊 効率化 : ショートカット 探す : 隠れキャラ 自滅 : 逃げ場がない時 合わせる : 時間差掘りのタイミング まだあるかも知れないけど、 同じ穴掘りボタンを押すことに変りはないが、 これだけ違う目的がありました。 ... [続きを読む]
  • 仮想ブロックで連結切り離し
  • バグネタです。 ( 仮想ブロックについてはサイトのこちらを参照 ) スタート画面。唯一のレンガはトラップで、敵をそこから落とします。 最初にMBを動かして穴掘りボタンを押さなければ、敵はその場から動きません。敵だけがハシゴ部分にまだMBがあると誤認し、行き止まりだと勘違いしているような状況とでも言いましょうか。 もちろん、クリアするだけなら... [続きを読む]
  • 落とし穴を挟んでの通過ボーナス
  • LR1に限っては、連続で埋めた3匹の間にハシゴを挟んでも、 通過できれば3000点ボーナスが貰えました。 LR2以降では、穴が3つ繋がっていないと貰えません。 以前の記事「 2匹を通過しても3000点 」では、 「3連続の掘った穴を通過できたか否かでボーナス判定になるのでは?」 と言ったものの、また分からない事を見つけてしまいました。 タイトル通り... [続きを読む]
  • 端っこで敵が止まるのはバグ?
  • これ。 レンガの端で埋めた敵の上で敵が止まる事象です。 今までは、そうなるものだと気にしてませんでしたが、 なぜ止まるんでしょうかね。 レンガに戻るまで落ちることができないので、ボーナス狙いの時はいつも意識します。 ハシゴが隣にあっても同じ。 しかし、 [続きを読む]
  • LR NeoClassic 2 R28 - R30
  • いよいよ最終ブロック。さすがに難しかったです。 R28 - R30のプレイ結果です。 R28 左へシールドしておけば中央の処理が捗りますね。 時間差がとても難しかったです。 [続きを読む]
  • 更新情報の反映が遅すぎる件
  • サイトのトップページにある「新着書き込み」の更新情報ですけど、 書き込みがあってしばらくしても、古いキャッシュで表示されているようです。 そういや、そんな設定の変更が出来たよなぁ、 と思い出し、 .htaccess を確認。 ExpiresByType text/shtml "access plus 1 month" shtmlのキャッシュが最終アクセスから一... [続きを読む]
  • LR NeoClassic 2 R25 - R27
  • R25 - R27のプレイ結果です。 R25 横ズラしは左右一回ずつで済みました。(しなくともクリア可) 改めて見直すと、脱出ハシゴが下まで出るので丸の宝を最後に取れば、タイムがかなり縮むのではないかと。 今度再挑戦してみます。 R26 頭乗りで掘る場所が多いパズル面。一番下は掘り順を間違えて、右へ脱出できなかったこともしば... [続きを読む]
  • LR NeoClassic 2 R19 - R21
  • R19 - R21のプレイ結果です。 近頃、素早い操作が昔より鈍くなったと痛感してます・・・。 R19 なんかよくわからないままクリアできました。 とりあえずは、常に右下へ敵を常駐させる点がポイントでしょうか。 [続きを読む]
  • LR NeoClassic 2 R16 - R18
  • 後半戦スタート。 R16 - R18のプレイ結果です。 R16 最初に上から来る敵を、右半分に再生させる為の検証に手間が掛かりました。 他にも方法はありますが、とりあえず先に進みます。 [続きを読む]