chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おこづかいで幸せになるブログ http://syatyoblog.seesaa.net/

お小遣いを稼ぐため、まったり、色々と試行錯誤するブログです。

色々なことを試して、自分にあったお小遣い稼ぎを目指します。ポイントサイト・リードメール・ドロップシッピング・アフィリエイトとかに加えて、いわゆる投資の分野にも挑戦していきます!

syatyo
フォロー
住所
三重県
出身
埼玉県
ブログ村参加

2009/02/25

arrow_drop_down
  • ちょっと円売りで

    もはや、FXブログ化してきた感はあるけど、まぁそれはさておき、 今日は、99.45まで下げて、99.75まで上がったところで、 ロングポジ。もう少し下げたところからなら、本気気味にいくけど、 この程度では、まだお遊び程度に。 あとは、どこで利食うかだけど、まぁ、そこは臨機応変に。 一度ノーポジになってから、今日買ったところより、さらに下げれば まさに理想だけど。 今週もあと2日。平日はFXメインで、あとは地道にポイント稼ぎ。 新しいことにもチャレンジしたいけど、まぁあせらずまったりと。

  • 円売りか円買いか

    個人的見解を結論から言うと、 まだまだ基本は円売りが正解なのだと思う。 数週間、数ヶ月のオーダーではなく、ここ直近の話だけど。 EMAが上向きかつ、その上にいるし。 このまま上がっていくときは、まぁ、あまり旨みがないので、 あまり触らないでおこうと思う。 一方で、99円近くまで一度下げてきた時は、ちょっと色気を出す。 反発期待で円売り方向へ。 そして、101円後半で利食いできれば理想。 その先は、ここのところずっと意識しているように、 サポートラインとの兼ね合い次第っと。 ということで、今日は、軽くお小遣い稼ぎ程度で。

  • のびるのびる

    さて、今週もお小遣い稼ぎがスタート。 全力で円買いしてたら、危なかったね。 さて、このまま103円位のサポートラインまで伸びるかどうか。 そこを超えてきたら、ロングに軸足移行。 そして、クロス円のスワップポジはウハウハ。 まぁ、そんなことは無いだろうから、ストンと落ち始めたら、 うまく波にのっちゃうよ〜。落ちる波って無いような気もするけど。 今日は1,2枚で様子見程度かな。 最後に、ちょっと愚痴を書きます。FXとは無関係だけど。 最近、エコだが何だかしらないけれど、ビニール袋有料化という店が 増えたような。店側としては、エコで..

  • 100円トライ?

    ドル円は大台まであとちょっと。 今日中に超えるかどうか。 今日は、これまでより慎重にお小遣い稼ぎ。 上に大きくブレイクすれば、(まぁないだろうけど)ドテンロング。 でも、基本戦略は、上がって、下がり始めたのを確認してから、 ショートでエントリーして、早めに利確を基本戦略とする。 久しぶりに毎日トレードできるもんだから、 うきうきわくわくしながら、かつまったりと、楽しむことにする。 元手無しの方では、GET MONEYで、504円換金也。 FXに比べれば知れてるけど、マイナスは無いしね!

  • 今日は円買いで

    99円をちょっとこえたけど、勢いが続かない。 上値で跳ね返されて98円半ばまで下落というところで、 素直に流れにのって円買いでお小遣い稼ぎという戦略。 頃合を見て、一度ひき、また上がって跳ね返されるところで、 またエントリーというのが理想かな。 あとは、ここしばらく続いている膠着状態がくずれたときに、 戦略変更できれば、言うこと無しだけど。 今日は、元手無しのお小遣い。 アンケートといえば、マクロミルで換金1000円也。 4ヶ月で1000円。地道だ。あはは、まったり、まったり。

  • 1日持ち越せばよかったなぁ

    ここのところ、毎日FXネタしか書いてないような。 そして、ドル円ロング。1日持ち越せばなぁ。 まぁ、それはおいておくとして、98.5まではロングでお小遣い。 そこで様子見に入る。なにしろここからの壁が厚い厚い。 今週あたりで越えることができないと、平均線も追いついてくるので トレンド転換になるかもしれない。 といっているうちに、丁度今98.5付近。 さて、起きている間に動きがあるのか、 はたまた平日夕方あたりの仕事中にトレンドブレイクしてしまうか。 楽しみつつ、お小遣いを稼げればなっと。

  • 96円で買いたかったなぁ

    めずらしく、今日は21時頃からPCと睨めっこ。 今日は、米自動車業界のニュースを材料に株やらクロス円やら軒並み 下げたようで?なかなか面白い感じ。 下げきった付近で買えればなぁと、いつもの無いものネダリをしつつ、 まぁ、リバウンドでまったりとお小遣い稼ぎ。 最近のドル円は、ストンと下げた後、99円近くまでリバウンド を繰り返しているけど、自分としては、 今回もイマイチ日を跨いでまで持ち越そうという勇気が起きないので、 適当なところで利益確定する予定。 ということで、また明日っと。

  • 来週のFX

    あぁ、また久しぶりの更新・・・ 忙しいときは、あまり手を広げず(正直広げられないのだが)、 自宅に帰ってからのデイトレでお小遣い稼ぎ。 で、ドル円について、勝手な解釈。 まず、先週は、15日の時点とあまりかわってない。 96-99円のレンジ。一時93.5まで下げたけど。 上は99円の壁がかなり厚く、跳ね返されること数度。 なかなか3桁の大台にのせるのは厳しそうに見える。 長期的な視点からすると、2007年からの下降トレンドの真っ只中だが、 短期的に見ると、まだ上昇トレンドのままという判断。 93.5まで下げたときは、トレンド転換の可能..

  • 今週のFX

    本業が忙しかったので、久しぶりの日記。 まぁ、この不況の中、本業が忙しいのは、まだ恵まれているかも。 ということで、新しいことはできていないので、話題はFX。 先週の木・金、今週月・火と、あまり手が出せなかった間に、 ドル円は下へ上へとだいぶ動いたようで。 結局、またEMAの上に戻ってきて、さて、今日からボチボチ時間が できたんだけどね・・・。 なんか、わかりにくいドル円より、クロス円の方がわかりやすいので、 そちらでチョチョイとお小遣いを稼げないかと。

  • チーズケーキ

    今日はあまーい話。 できたのは、チーズケーキのお店。 自分でも買いたくなるラインナップ。 チーズケーキに紅茶。やめられませんな。 そうそう、プリンばかり集めたサイトなんかあるといいのに、 と思う。探せばありそうだけど。

  • さて今週は?

    ん〜、比較的穏やかな感じ。 あんまり動かなそうなので、様子見程度に、スキャル25pips勝ち逃げ。 今日は、適当にロング方向にポジションをもてば楽勝。 明日はどうなるやら。 日足でみると、102円位の所が第一目標だけど、 ここ数日99円が壁になっているからねぇ。 まぁ、月曜日から必死こくこともあるまい! 今日は、たまっていたげん玉ポイントを10000円分換金して終了。 FX口座開設は、各社一度きりしか使えないけど、 ポイント稼げてうま〜。

  • 来週どうしようか

    来週は金曜日が休みだけど、水曜日と木曜日が飲み会。 月曜日は様子見をしたいから?火曜日と金曜日が勝負かな。 とりあえずの戦略は先週のレンジを意識して。 下は96円付近、上は99円付近、サポートラインを考慮して、 逆張り勝負したいところ。 個人の勘では、近いうちに円高方向に動くと思うんだけど、 テクニカル的には上昇トレンド中という認識なので、 それに逆らうよりは、ロング方向が理想。 時間が無ければ、順張りでスキャル気味に、一日の目標25pips。 まぁ、そんなところで、まったりお小遣い稼ぎしようかね。

  • 独り言

    先週は、帰りが遅くてなかなかトレード時間を稼げず。 今のトレードスタイルだと、レンジ相場の方が得意だから、 結構稼げたかもしれないのにな〜。 スワップは毎日1500円位ずつ着実にたまっていくけど。 さて、ドル円だけど、思惑としては、円高方向を想定している。 木曜日はあぶなかったけど、ギリギリでサポートされたようで? またレンジ範囲にもどってきている。 100円へのチャレンジというよりは、円高方向へ動くのでは? と思っているけど、さて来週はどうなることやら。 土日は、来週の戦略を練るのと、新しいお小遣いの源を考えるのと、 あとは、地道に..

  • 白くつした

    本日は、白くつしたのナッツで初換金。 100円ゲット也。リードメールでためようと思うとコツコツ一苦労。 一方、FXだと、1万通貨で1pip。 あっとい・・・・・ それはさておき、まったり、ボチボチと。 やっぱり、500円換金より、達成感が味わえるのがいいね。 低換金の魅力はそんなところ〜

  • 方向感見えず?

    ドル円について独り言。 先週の金曜日は、96.8を割ったけど、安値の更新はほんの僅か。 再び100円を目指すのか、しばらくレンジ相場になるのか、 私には予想が難しい! こういうときは、まったり、カスタードプリンを食べながら様子見を 決め込む。プロさんと違って、ノルマはないし。 素人は素人なりに、まったりがんばる。 ここのところの一時的な円安傾向を、日本経済の悪化で円売りが・・・ なんていうのを見かけるけど、そんなのとっくの昔にわかってたこと。 あげといて、輩さんたちが、どーんと、下げる気が。 まぁ、下がらなかったら、スワップ口座はウハ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syatyoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
syatyoさん
ブログタイトル
おこづかいで幸せになるブログ
フォロー
おこづかいで幸せになるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用