chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
markeeのシマフクブログ2nd http://markeeeagle.blog.fc2.com/

シマフクロウをはじめワシタカ類など、道内の猛禽や希少種を中心に気ままに撮って出し!

オオワシ、オジロワシ、オオタカ、クマタカ、ハヤブサ、チゴハヤブサ、シマフクロウ、シマフクロウ、エゾフクロウ…猛禽に目がありません!

markee
フォロー
住所
旭川市
出身
旭川市
ブログ村参加

2009/03/15

arrow_drop_down
  • 2018年大珍鳥総集編@北海道

    ほとんど、この半年以上ブログを更新していませんでしたww春から夏にかけては、天売島でバーディングガイドとして過ごし、島の初確認種も何種かは自ら発見、または撮影できました。マミジロキビタキは島ではさほどの珍鳥ではなく・・・・・チフチャフとシベリアセンニュウは、島では初確認種でした・・・・・・もちろんライファー!同僚のガイド、福田喜博氏が、天売沖で撮影した、アホウドリの亜成鳥には、みな歓喜しました! ...

  • 天売島野鳥生活第29日目~珍鳥祭り開催中。

    天売島のバーディング&観光ガイドとして働き始めて1ヶ月が経ちました。このひと月で色々な渡りの夏鳥や、珍鳥を見ることが出来ました。一般的な夏鳥の中でも、マミジロキビタキなどキレイな小鳥たちと一緒に・・・・確認例が少ない、チャバラアカゲラ、チフチャフや、キタヤナギムシクイ、ヒメイソヒヨ、そしてミゾゴイなど離島ならではの種もたくさん見られました。そしてやはりこの島は、80万羽のウトウを始め、たくさんの海鳥...

  • 4月下旬から天売島に移住しガイドをやります!

    4月下旬に、天売島に移住。夏季は、島で野鳥ガイドをすることになりました。縁あって、天売在住の自然写真家、寺沢孝毅の事務所に入社しました。8月までの4ヶ月は島で。それ以外の時期は今まで通り、旭川を拠点に動きます。天売島バードツーリズム・FBページ 詳細はこのリンクをクリック!私が、寺沢とガイドをする日程などが掲載されています。国内でも、100万羽の海鳥(ウトウ・ケイマフリ・ウミガラス・ウミネコなど)...

  • 激近!イスカ、マヒワ!雪を食べるイスカ!

    粘りに粘って、皆さんが帰った後に・・・・ ノーマークの場所にやっぱり居ました。しかも、目の前わずか5m、ほぼ目線・・・・ 堅雪をツボ足で、靴に雪が入って冷たい思いをした甲斐あってww赤と黄の2ショット、2種。んんんーーーーー、ピン甘。つうか、もっと絞らないとwwイスカもヒガラも、お腹いっぱいになると、水分補給。雪を食べます。マヒワも、近いなあ、ほぼ目線!目の周りのシワまで良く見えます。↓↓↓ここをポチ...

  • ユキホオジロ群舞!

    5年ぶりで、当地にもユキホオジロがやってきてくれました。今回は50羽余りの群れで。数日後には、オオモズがやってきて、群れは抜けてしまったようです・・・・ 残念。オオモズがスズメを追いかける姿を呆然と眺めるだけで、写真にはならず・・・・また、ミヤマホオジロも数羽ですが、姿を見せてくれて楽しませてくれました。それにしても・・・・ 最近なんだか、このFC2ブログ、UPするときに解像度のクオリティが極端に下がるな...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、markeeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
markeeさん
ブログタイトル
markeeのシマフクブログ2nd
フォロー
markeeのシマフクブログ2nd

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用