chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チコルナゴ日記☃ https://chico-826.hatenablog.com/

ロードバイクに乗り始めたアラサー女の書きつづりたいこといろいろ。猫とかサイクルロードレースとか。

チコ
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/03/17

arrow_drop_down
  • RAPHA CYCLE CLUB TOKYOに行ってきたよ。

    シルバーウィークも終わりに差し掛かった9月中旬過ぎのとある休日、RAPHA CYCLE CLUB TOKYOに行ってきました。 ▼Rapha Rapha Cycle Club Tokyo 外観の写真を撮り忘れましたが、お店の周りと中にはバイクラックがいくつかありました。あいにくいっぱいだったのとこちらが2人組だったので、ひとまとめにお店の外の金属の手摺?みたいなところに停めて鍵で固定。ガラス張りなので店内からしっかり自分のCX-ZEROが見えます。安心だ。 さて、Raphaと言えばご存知、Team Skyのウエアサプライヤーです(ところで今年度で契約終了って本当かな?)クリス・フルーム選手…

  • 秋になってました。

    あっという間に夏が過ぎ、もう晩秋の11月ですね!! 気が付いたらシーズンも終了してました…(°_°;) さて、ブログ放置していた間にあった記事にしたいことを箇条書きにしてみます。 ジロ・デ・イタリア第16ステージのコンタドール ツール・ド・フランスのステージあれこれ 我らワールドオンデマンド公開生放送の話 ブエルタ・ア・エスパーニャ面白すぎた Raphaカフェの話 chico-826.hatenablog.com 2015年JAPAN CAP観戦のまとめ サイン頂けた選手まとめ CannondaleGARMINアフターパーティー BMCアフターパーティー さいたまクリテ観戦話 肺気胸になった話…

  • 好きな選手を語ってみるそのに。

    (写真はウィキペディアからお借りしました) 恒例にしたい好きな選手語り。第2弾はペーター・サガン選手について語ってみたいと思います。 サガンを初めて知ったのはいつだったんだか、ぶっちゃけはっきり覚えていません…σ(^_^;) 今、思い返すとどうしてそう思ったのかは不明なんですが、名前と顔が一致するまで何故かサガンという響きに知的でスマートなイメージを持っていて、きっと寡黙でストイックな選手なんだろうなあ、と勝手に思っていましたww 実際、サイクルロードレースを観るようになってそのイメージは脆くも崩れるんですけどw なにかと話題を集め、やることが派手なサガンですが実力が伴っているからこそ許されて…

  • 特に内容もなく…w

    少し久しぶりになってしまいましたん。 でもまあそんなに無理やり書こうとしても、続かないと思っているので書きたい時に書きます。 てな感じで、ロードですが、全然乗れてません(…) ドーフィネの感想なんかも書きたいなあとか思ってはいるんですけども。フルームおめでとうおめでとう.☆.。.:*・゚ 輪行バックを決めました。数日前に注文したと思ったのにポチってなかった。なので今、ポチったw グランジ(GRUNGE) キャリー 輪行バッグ ブラック 出版社/メーカー: グランジ(GRUNGE) メディア: その他 この商品を含むブログを見る これを使って実家付近に走りに行きたいのです。道を知っているのってや…

  • 自転車中心の日々。

    (ドーフィネ第3ステージTTTを見守る猫さん) そもそも何故ロードバイクに乗ろうと思ったのか…? 最近よく思い返しているのですがなんか自分でもよくわかりません…w考えられる要因を1つずつ考えてみようかと思います。 ①弱虫ペダル 弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 渡辺航 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2013/08/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ロードバイクに乗り始めたきっかけとして良く挙げられる弱虫ペダルですが、私もモレなくオタクですのでもちろん大好きです! でも、いわゆるガチ勢ではないので弱虫ペダルに憧れてロードバイクを始め…

  • クリテリウム・ドゥ・ドーフィネが始まったよ!

    今日のシフトは珍しく早番で18時半頃には上がれてウキウキしながら帰宅しました。何故なら今日からドーフィネです!仕事終わりのツイートを見てみましょう。 帰ゆ— チコ (@chico826) 2015, 6月 7 ドーフィネんんん— チコ (@chico826) 2015, 6月 7 浮かれすぎです。 家に着くとちょうど19時半少し前くらいでした。今朝のGo!プリンセスプリキュアを再生しつつ横目で見ながら夕飯を掻き込みドーフィネ観戦に備えます。みなみさんかわいい。 観戦に備えてスタートリストもすでに確認済みです(キリッ) http://www.jsports.co.jp/cycle/stage/s…

  • 御茶ノ水レディース館とアイウェア購入。

    今日はワイズロード御茶ノ水レディース館に行ってきました。 Y's Road お茶の水レディース館ysroad-ochanomizu-ladieskan.com 意外と家から近くてびっくりするのと同時にこれは嬉しい…!気軽に通えてしまうので散財の予感ですw 夕方に家を出たのでちょうど雨がちらついていましたが、なんとか本降りにならなくてすみました。良かった〜(^_^;) 外にはロードを停められるような場所はあいにく見つからず、街路樹かガードレールに鍵を回して駐輪かな、と思っていたらすぐ近くに停めてあったSPECIALIZEDの持ち主のお姉さんが「中にラックあるそうですよ」とご親切に教えて下さいまし…

  • 欲しい物いろいろ。

    リストにしてみる。自己満足楽しい☆.。.:*・゚ アイウェア バックパック or サドルバッグ 輪行バッグ チームスカイレプリカジャージ IAMでもいいな…選手分からんけどジャージのデザインかっこいい 指切りグローブ サイクルソックス アイウェアは見た目も大事だと思うけども、それより掛け心地優先かなと思うので現物見て決めたいなあ、とか思って二の足踏んでます。 サドルバッグはCOLNAGO純正のものが意外と安いので試してみるのもありかも。それから可愛い物とか探してみたいなあと。 コルナゴ サドルバッグ Small ブラック 出版社/メーカー: コルナゴ メディア: その他 この商品を含むブログを…

  • 今思い出しても恥ずかしい納車の時の話。

    CX-zeroを迎えたのは4月11日でした。その時のことを思い出して書いてみようと思います。 当日は微妙な天気で朝から霧雨がちらついており、さすがの雨女っぷりをこんなところで発揮しなくても良いだろと窓の外を見ながら凹みました…ですが、ありがたいことに10時頃には雨も上がり予約した時間には路面も乾き初めていました。 開店と同時の11時に予約していたので過剰に張り切りすぎていた感は否めませんw実際前の晩遅かったにも関わらず、遠足の日の小学生かよ!てな具合に早起きしてました。6時前に起きてた。二度寝したけどもw 今回お世話になったのは(今回というか今後ずっとですけども)錦糸町にあるFORTUNEBI…

  • クラシックレースとの出会い。

    きっかけはもちろん(?)ファビアン・カンチェラーラ選手です。言わずと知れた、サイクルロードレース界のスーパースターですね。私が1番最初に名前をググった選手でもありますw ある日、当時まだ実家にいた私に、乗物と言えばエンジンが付いてるものが大好きな弟が「面白い動画見つけたから観てみろ」などと言ってきたことがありました。 それは2010年フランドル、カペルミュールでのカンチェラーラでした。 そもそも、エンジン付きの乗物が大好きな弟が自転車レースの動画をすすめて来たのにもびっくりでしたが、カンチェラーラとボーネンがカペルミュールに差し掛かったその瞬間、さらにびっくり! (゚Д゚)<なにこれすごい (…

  • Snow Man宮舘涼太くんのこと。

    ジャニーズ事も残しておきたいので、少し恥ずかしい気もしますが、宮舘くんについて語ってみます。宮舘涼太くん (似顔絵ですいません。太鼓叩いてますがとある舞台のワンシーンです。一応事務所的にインターネット上に画像載せるのはNGなのでw ググりますとたくさん出てくるかと思いますので…興味が湧いた方はぜひ…よろしくお願いします…って誰だ私は)宮舘くんの顔文字あります。(`ё´ )←これです。似てる。ジャニーズJr.内 ユニットのSnow Manの1人です。平均年齢約22歳のダンスとアクロバットに定評のある(主に事務所内諸先輩方に)今、最も注目のグループ(だったらいいな)です。CDデビューをしていないの…

  • CX-zero…君に決めた!となるまでの経緯。

    どうしてロードバイクに乗ろうと思ったのかは別のエントリーで追々書くとして、今回はどういった経緯でCOLNAGO CX-zero Alu 105 を選んだのかを当時のTwitterと合わせて記録しておこうかと思います。 漠然とロードに乗りたい、と思ってから行動に移すのは本当に早かったと思います。 うーんうーん悩むどうしよう自転車乗ってみたいけどなかなか…うーん— チコ (@chico826) 2015, 3月 1 このあたりはまだ迷ってる感じが伺えます…w 本格的に自転車欲しいからじゃにーず予算を減らして貯金しようかと考えてる側から振込みしている(つまり何も変わってない…( ◜◡◝ )— チコ …

  • シークレット・レース感想。

    トピック「最近おもしろかった本」とのことなので乗ってかってみる。 シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫) 作者: タイラーハミルトン,ダニエルコイル,Tyler Hamilton,Daniel Coyle,児島修 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/05/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (19件) を見る 面白い…!それはもう噛みしめる勢いで…! 書店員という仕事をしているくせに小説を読むのはあんまりすきじゃないのですが(…)この本は私が苦手な翻訳ものであるにも関わらずグイグイと引き込まれて一気に読んでしまいました。 語彙が少ないの…

  • 好きな選手を語ってみるそのいち。

    (写真はWikipediaからお借りしました) 今、私がプロロードレーサーで1番好きで応援したいなあと思っているのが、ご存知チームスカイのエース、クリストファー・フルーム選手です。 もちろんフルーム以外にも好きな選手、気になる選手はたくさんいますが、まあそれはまた次の機会に書くとして。他の国の選手である彼らの事を知ろうとするのはすごく難しいんですが、英語わからないしσ(^_^;) それでもツイッターやインスタグラムでの気さくな感じ、猫好きなのもとてもポイントが高い!(フルームキャットが可愛すぎて)あと、テレビ中継の時に引きの画でも見つけやすいところが好きですw 独特なライディングフォームにとて…

  • はじめに。

    こんにちは。チコと申します。 2015年4月からロードバイクに乗り始めた記録をつけるべく何年かぶりにブログを始めました。最近は専らTwitterの使いやすさにTwitterばかり活用していたのですが、たまに長い文章も書きたくなったり。 果たしていつまで続くか分かりませんがあまり気負いせずに自由に書いていきたいと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m 自転車の他にサイクルロードレースのテレビ観戦の話や某Jアイドルの男の子の話、飼い猫のキジトラ猫チョコさん(♀)の話もしていきたいと思います。 それにしても単純なブログ名にしてしまった…w再考したいけど思いつかないので多分このまま…w

  • ロードバイクを始めるにあたって購入したものそのに。

    ヘルメットに続きまして、次はウェア編。 もともと同居人がロードに乗っていたのもありローディー独特のピタピタシルエットにも抵抗がなかったため初めからがっつり一式揃える気満々でした。 まずはグローブ。 ハーチェル GRIPPP TOUR SF BLACK 指切りグローブ XS(41-2801000302) 出版社/メーカー: ハーチェル メディア: その他 この商品を含むブログを見る 続いてアームカバー。 (パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック S 出版社/メーカー: PEARL IZUMI 発売日: 2015/01/26 メディア…

  • ロードバイクを始めるにあたって購入したものそのいち。

    物事を始める時に形から入るタイプのチコですどうも。 購入前にこれ欲しいなぁっていろいろ調べてる時間てなんであんなに楽しいんでしょうかね…w 自分の忘備録としても記録しておきたいので4月にロードバイクを始めるにあたって実際に購入したものの一覧をまとめておきたいと思います。 まずはヘルメット。 カスクのモヒート!カラーはホワイトを購入しました。 Kask Mojito / 912006 Casque vélo Blanc 59-62cm 出版社/メーカー: KASK(カスク) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る CX-Zeroのフレームの色が赤なので初めは赤の入ったカラーを希望し…

  • プレミアムバイクインプレッションに行ってきたよ。

    ゴールデンウイーク最終日、神宮外苑にて開催されたプレミアムバイクインプレッションに行って来ました。ざっくり言うとスポーツバイクの大試乗会ですね。なんと素晴らしい!確か事前予約で1,000円、当日券で2,000円にて試乗車に乗り放題なイベントでした。 当日は割とゆっくり起床して神宮外苑着に11時くらいを目指して自宅を出発しました。 相変わらず車の多い道には慣れずです…(・_・;でも今回は連休中だったからかあまり道は混んでおらずそんなにストレスなく向かうことが出来ました。それから天気も良くて良かったです(*´∀`) 会場に着いてまず人の多さにびっくりしました。 ローディーさんいっぱい! 嬉しかった…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チコさん
ブログタイトル
チコルナゴ日記☃
フォロー
チコルナゴ日記☃

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用