chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FUNK SOULな夜 http://funkfunk-dance.seesaa.net/

ブラックミュージックを中心に、僕のお気に入りの音楽を紹介していこうとおもいます。

ぼく
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2009/03/18

arrow_drop_down
  • ブーツィーコリンズ!

    皆様こんばんは!! 不景気の為、収入が激減最近アルバイトを始めた僕です! この年で、高校生に混じってのバイトはかなり辛いです それはさて置き・・・ブーツィー天才?変態?とにかくイカしてます。 僕のやってるバンドの中では、彼は変態呼ばわりです・・・・ 奇抜なファッション、音使いどこをとっても変態です!! しかし我々の言う『変態』は、褒め言葉です& あんなこと、凡人にはできません。 うちのバンドのベーシストは、ブーツィーを、崇拝しており、テンションがあがったり、機嫌のいい時は、偽ブーツィーに軽く..

  • マイケルジャクソン

    おひさしぶりです・・・ 最近、日に日に生活がダレて来た僕です。。。 貧乏が憎い さて今日も仕事が早く終り・・・不景気を、満喫しながら家に着くと、娘がリビングでムーンウォークしています。 近所の最近ダンスを始めた友達に、教えている様子 20年早いよなんて思いながら様子を見ていると、マイケルのDVDを見ながらイロイロ説明しています! 話を聞いていると、『それでね〜端まで行ったら、ポーッ って言うんだよ』っとうちの娘・・ 『わかったよ〜』っと、近所の子! おい..

  • オーティス・レディング

    こんばんは! 不景気のため足元を、すくわれてしまいそうな僕です・・・ こんな時代、こんな時にこそ人間性を問われてしまうのでは? そう感じる今日この頃です そこで彼オーティスレディング貧しく苦しい幼年期を送るも、真っ直ぐで誠実で仕事もキッチリこなす!とても紳士な方だったそうです!! う〜んっ!素晴らしい真似しても真似できそうにないです! あまりに紳士すぎて、『生まれながらのプリンス』なんてよばれていたそうですよ!! なんたること!!3回死んでも僕は呼ばれないであろうキャッチフレーズ素敵す..

  • キザイヤ・ジョーンズ

    こんばんは不景気が大分体に染み込んできました 少しずつ生活が苦しくなってきた僕です。 それは、さておき。 出会いは、何年くらい前だったか・・・いまいち記憶にないですが、 本当に、衝撃的な出会いでした。 キザイヤジョーンズカッコいいです なんて表現したらいいのか・・・ 邪道視する人もいるとは思いますが・・・ ファンキーでソウルフルでアグレッシブでクール どんなジャンルにも、当てはまらないような自由で、独創的だと僕は思います! 大御所たちのような、どっしりした安定感ではなく、次は..

  • ランD.M.C

    こんばんは!!僕です!! 記事を書こうと思い、自分のブログを見たらビックリ 『げっエロいトラックバックが貼られてる!』 慌ててけしました不愉快な思いをした方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい で、ランD.M.C!! HIP HOPシーンは全然詳しくないですが、これもまた、ブラックミュージックでしょう、間違いなく しかし今の日本では、だいぶヤンキーさんに、犯されてしまっていますね・・・残念です ダンス・グラフィティ・ラップ・D.Jから成るはずなのに、この4つのどれにも..

  • レイ・チャールズ

    こんばんは! 今夜は、悪魔の神様レイチャールズ 説明の必要がないぐらい、神様の中の神様しかし悪魔の音楽を作る しびれます神様たちの中では、かなり長生きされたんじゃないでしょうか!以前も話したように、天才って呼ばれているような人は、短命な人が多いような気がします!! しかし彼は享年73歳! しかも亡くなったのは2004年!つい最近まで、ご健在だったわけです・・・ レイチャールズのどこが凄いかって?そりゃーあなた、SOULミュージックを作ったのは、彼ですから・・・ 神様の歌!ゴスペルにR..

  • マーヴィンゲイ

    今日は、彼のお話! マーヴィンゲイ!! なぜ、どんな世界も天才的な人は、短命な人が多いのでしょうか? 不思議ですね?現代では日常的に、悲劇的なニュースをよく耳にしますが、彼もまたその悲劇に巻き込まれた一人ですね・・・ 親が子を、子が親を殺す時代・・・なんて言いますが、四半世紀も前彼も父親によって、銃殺されてしまいました。。 二人の間に、何があったかは、今の僕たちには分かりませんが、この先の未来に、このような悲しいニュースは、聞きたくないものです 話し変わって、彼のナンバー僕的は、かなり大好き すばらしい黒さで..

  • できるかな!

    こんなの、みつけました。 ペタッと貼っときます! うまくできるかな・・・・

  • 浜崎あゆみとNAT KING COLE

    皆様お久しぶりですこんばんは! 一週間ほど、流行遅れのインフルエンザでうなされていました!! 噂には聞いていましたが、本当に死ぬかと思いました・・・・ ひたすらウナサレつづけていて、覚えていることと言えば、嫁と娘に邪険にされたことと、小さいときの記憶の中の、物凄く優しいオカンの顔を思い出していたことぐらい・・・ 実際のオカンは、そんな優しいタイプではないのですが、高熱にウナサレル中、優しいオカンの幻覚を見たのでしょう 初体験のインフルエンザ来年以降も、皆様気をつけてください そんな感じの、昨日の夕方ごろ、そろそろ体..

  • ガンダムとファンキー

    どうもっ!こんばんは、僕です! 記事を書くのは、なかなか大変ですね 文章を書くのもそうだけど、ネタもなかなか難しい そんな僕から、今回は、こんなお話です。 先日、娘を連れて某大型おもちゃ屋さんへ・・・ いろいろ昔にはなかった物が、所狭しと並んでいました。 なんだか結構ワクワクしてきます! 大きな店内を、二人でウロウロしていると、DVDでガンダムが、上映?というか、TVに映し出されています・・・ 『うぉ〜っ!!懐かしい』感動して、しばらく見ていると、オープニングのテーマ曲が 『もえあが〜れ〜・もえあ..

  • シュープリームス

    ダイアナ・ロス率いるこのグループ。いいですね〜!! あの落ち着ける雰囲気、懐かしい感じ・・・マッタリ気分には、ピッタリのナンバーが、とても多い気がします 読書中の、微かなBGMに、ちょっと良いお酒を、頂いた時・・・最高ですね。 缶ビールじゃだめですよ!アクまでちょっと良いお酒! ちょっと良いには、個人差があるとは思いますが・・・ 当然、年齢的にも、生まれ的にも体験できるはずのない、古き良き時代が目に浮かぶようなきがします。 もしも願いが叶うなら、その時代をリアルタイムで過ごしてみたいものです シュープリームスと言えば、何年かまえに..

  • Tower of Power

    Tower Of Power 素晴らしいですね 前回の、続きと言う訳ではないですが、お話します・・・ 不景気の、影響もあり、最近メッキリお出かけがへりました。。。 以前は最低でも、月に一度はLiveを見にいっていたのに・・・ おそるべしサブプライム・ローンの影響・・。 そんな話を、嫁と話していました。最低月一ぐらいLiveを見ても、なかなかグッとくるLiveってないですよね・・・ 数少ないグッときたLIveの中で、一番記憶に新しいのがTowerOfPower これは良かったですよ 僕の、住む町のブルー・ノートで、みまし..

  • Live

    今回は、少し真面目な話! 世の中には、イロイロなアーティストがいます。人気のPOPシンガー・ 玄人好みの渋い奴・マニアック過ぎる奴・日の目に出ずとも楽しんでる奴・・・ 沢山の音楽が日常にあふれていますね。 しかし、皆さんLiveって行っていますか 意外と、行けないですよね? チケットが高かったり、時間があわなかったり、理由は様々だと思います。 だ・け・どっ!! 行きましょう! 少し無理して行きましょう! お金?少し酒やタバコを控えましょうよ、時間?頑張って間に合う時間までに仕事をかたずましょう!めんどくさい?・・・死ね!! 今日の僕は、少しばかりムカ..

  • P-FUNK

    さてさて、悲劇は、まだまだつづきます・・・ お気に入りのナンバーを、手に入れた僕。しばらくの間、聞きまくっていましたが、少しずつ、物足りなくなってきました・・ ふと、アルバムジャケット内の、バンドに関する説明を読んでいると、何やらイロイロな名前がでてきます・・・ J.b グラハム クリントン ブーツィー スライにP-FUNK!!・・・『へーっ!!色んなやつらがいるんだな〜』 ふむふむなるほど!! 次は、誰を買おうかな!? まるで知識がない僕、名前を、聞いても何がなんだか・・。 分かっていることといえば、多分みんな外人・・・これぐらいかな? しばらくしてお金がある時に、ま..

  • FUNKとの出会い その2

    どうもこばんは!! 見てくれてる人が、一人でもいると信じて、前回のつづきです。 FUNKと出会った前回、正確に言うと出会い損なった訳ですね。。。 ツレの兄貴が聞いていたのは、何を言っているかは判らなくても、明らかに英語であった! しかし僕の手元には、明らかに日本人の、妙なおじさんのCD!! がっかりしたけど、とりあえず聞いてみることに・・・ なんだろう・・・ 確かな手ごたえはないけど、いやな感じではない・・・ しかもいつの間にか、口ずさむサビの部分・・・・ 『oh-!!雨上がりのよ〜ぞらに〜っ』そうっ!!みなさんすでにお分かりですね!! FUKADELICのFI..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼくさん
ブログタイトル
FUNK SOULな夜
フォロー
FUNK SOULな夜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用