chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ottsoのフォトセラブログ https://blog.goo.ne.jp/ottso

癒しのフォトブログ。 身近な草花の写真などお散歩気分でフォトセラピー

身近な花や道端の草、散歩しながら出会う日常の光景のなかで癒しの雰囲気を切り取っています。

ottso
フォロー
住所
箕面市
出身
新発田市
ブログ村参加

2009/03/20

arrow_drop_down
  • 久しぶりに戻ってきた

    パソコン触ってたら、まだこのブログが残っていることに気が付いた。で、書いてみた。いまの環境でどのように見えるか再確認。書いてた頃と環境も変わってるしね。テンプレートは当時からもう何年も経ってるのに全然変わってないみたいだね。。。もうオワコンなのか??久しぶりに戻ってきた

  • 映画『パワーゲーム』 評価辛口です

    『パワーゲーム』観た~(^O^)/感想:いい挿入曲入ってます以上( ̄▽ ̄)ってのが妥当なところかな。ポイントでタダで観たからイイけど、お金払ってたら座席蹴った(いや、そんなお行儀悪いことはしませんけど)かもなあ。。。というか、新人監督か新人俳優売り出しの為の練習作かな?と思ったくらい。でも、監督はまあまあベテランとまではいかないけど作品数のある人。まあ、というか。、。予告編での期待が高すぎたのかね。だって、このキャスト!すごくない?ハリソン・フォードにゲイリー・オールドマン!!主役のリアム・ヘムズワースはあの『マイティ・ソー』のクリスの弟。兄弟揃っていいガタイしてる(≧∇≦)この人だって、そこそこキャリア積んできてるから、今さらこんな練習作みたいな扱いを受けなくてもイイけどなあ。。って感じ。まあ、役者としての感...映画『パワーゲーム』評価辛口です

  • 風邪の第二波!?

    数日前からの風邪の予兆はやはり、当たってたみたい。いつも、風邪は自分の場合、首の後ろの所からくる。ふ、とした時に首の後ろの下の辺りに、鈍い重い痛みというか、悪寒というか、言葉では例えにくいけど、イヤな感じが生じる。マズイな、という悪い予感は当たってしまう。で、早寝と栄養で前回の喉の痛みとはなみは押さえた、と思ってたんだけどね。なんかこの2,3日、別な症状。身体の節々の痺れと軽い頭痛、気だるさ。何よりも腹全体の重苦しさ。これは、、、以前に腸に来る風邪って診たてられた時のと似てる。で、ズンズン体が重くなって、走る悪寒に起立を続けることがしんどくて。滅多にないことなんだけど、仕事休むことに。幸い、今日は出勤者が多く、穴を開けることの被害が小さく済むだろうことを期待しつつ、なんだけど。で、医者へ。1年半振りかな。でも、...風邪の第二波!?

  • 風邪ひいたみたい

    職場で風邪が流行ってる。どうも世間一般に流行ってるみたいだね。かなり持ちこたえていたんだけど、数日前から喉が痛かったり、鼻水止まらなかったり。。。体調悪し(^^;;ってワケでせっかくの休みも外出はやめておいて家で栄養とってゆっくり静養した。喉の痛み?腫れ?いつもここから来るんだのね、風邪。弱いところに出るのかな(^^;;あ、そう言えば前兆となる、首の後ろの鈍い寒気痛みみたいなのあったな、数日前に。でそれから早寝に気を付けているんだけどさ。生姜ハチミツも飲んで早寝。生姜ハチミツって、いつもは生姜をおろして、紅茶にドバッと入れる。で、ハチミツを少し垂らして甘みを出す。でも、紅茶って、カフェインあるんでしょ?眠れなくなったら困るから、昨日はただの生姜湯にハチミツにした。でもこれだけでも十分美味かった。ピリッとして、温...風邪ひいたみたい

  • 激しい眠気は眼精疲労?

    先週のパンフレット用の参加者プロフィール撮影は、屋外で光線も良かったから凄くいい感じで出来た。でも、その後、室内での練習を追った時はかなり目が疲れた感じがしたな。、、前回(去年)の発表会の時。ゲネプロと本場と立て続けに撮ったんだけど、その時、初めての衝撃が。目が開けていられないんだよね。凄く眠いときみたいに、瞼が降りてきて開けることにかなり苦労する。そのせいか、本当に眠いわけではないと思うんだけどもの凄い睡魔に襲われる。ちょっと調べたら、ひょっとして眼精疲労ってやつかな?思うに、ファインダーでピント追うのと、ビュー画面でチェックするのの連続で焦点合わせる筋肉の疲労がもの凄いんだろう、と。最近は遠くに目の焦点合わせることなんか少ないから、急激な筋肉痛かな、と。でも、その時は続けてかなりの撮影をしたので、ムリもない...激しい眠気は眼精疲労?

  • 箕面、今朝の光景

    今朝の光景。大分、色付いてきた。いい天気。のんびり歩くには爽やかでイイんだけど、通勤となると、ちと慌てるし暑くなってまうくらい。でも、昨夜なんかは帰りに寒過ぎてお腹痛くなったよ>_<やっぱり夜になると箕面は寒いっ!!箕面、今朝の光景

  • 緊張をほぐすセルフセラピー撮り歩き

    昨日の撮影後、帰りにぶらぶら気持ちほぐしながら撮り歩きで帰って。そこでちょっと撮りたい気分が上がっちゃって、その後の用事での出かけた時にも少し、パチり。この時はスマホしか持ってなかったからスマホの撮り歩きだけどね^^お手軽に撮れるスマホもなかなかオモロイもんだな(^O^)/先に撮った一眼レフのはまた今度(^_-)-☆緊張をほぐすセルフセラピー撮り歩き

  • 撮影で知恵熱!?

    昨日は珍しく土曜日で休み。で、急きょ撮影の件があった。ダンス発表会のパンフレットに使う写真。出演者のプロフィール写真の撮影。実は毎回、その撮影はしているんだけどね。今回も、この12月に発表会があるので、その撮影をどうしようかって話していたところ。大人のクラスの人たちは、ひょっとすると撮影はそんなに好きじゃなくて、もう、いいっていうかもしれないな、、、とか。(撮影するオレの風貌が怖いからという噂もチラホラ・・・苦笑)で、一応出演する人に問うてみたようで。子供らは、ほぼ全員、撮るとの返事だそうで。前回のを使う、という答えもあり得るかな、とも思ったけど、さにあらず。でもまあ、撮ってみて、それは正解だなと思った。ものすごいんだよね、成長具合が確かに顔は前回、というより毎回見ている顔だから、覚えがある、、、、といいながら...撮影で知恵熱!?

  • 京都、嵐山をぶらり撮り歩き

    京都は嵐山へ。久しぶり。新しいカメラバッグにお気に入りのレンズを携えて。でも、パソコンのモニターで見るよりスマートフォンの方が綺麗に見えるのは、、、腕が悪い証拠かね(^^;;今回は、とにかくアスファルト路面でない所を歩きたかったのと、しばらくぶりなので、どんな感じかを再確認的な散歩。二尊院は工事中、大覚寺も天龍寺も中には入らず、歩き通しの1万歩超え。でも空気も良かったし爽やかな気候で気持ちよかった(⌒▽⌒)写真はそんなに撮ってないけど、ぼちぼち上げて行こうかな京都、嵐山をぶらり撮り歩き

  • 京都は駅のホームでビールも珈琲も、願掛けまでも!

    京都は嵐山。阪急嵐山で降りて、後は徒歩でずーっと嵐山商店街抜けて、竹林の小径とか、散歩にはうってつけのコース。久しぶりの嵐山。渡月橋の様子も気になってたし、ちょっとみたかったのと、あまり人混みやコンクリートの路面は避けたかったので(^^;;まあ、嵐山散歩はまた後で。ところで、ちょっと驚いたことが(゜o゜;;かなり歩いたし、ちょっと珈琲でもと思い、見かけたなと思ってタリーズを探して歩いた。しばらくタリーズ目指して歩いてたら、いつの間にかそこは嵐電の嵐山駅だった(゜o゜;;とにかくそこで甘いもの入れて^^駅のホームで珈琲飲んでるんだけど、景色がこんなん↓ここ、駅のホーム。ホームから少し横にそれた所にライトアップされた小道があるそしてその小道を辿ると、なにやらスペースがあってどうやら、願掛けの龍がおるらしい(゜o゜;...京都は駅のホームでビールも珈琲も、願掛けまでも!

  • 出不精の散歩気質、、、?

    先週の休み、前の日まで、出掛けようと思ってたんだけどね。。。遅番上がりだとなんか疲れちゃって。そして朝、なかなか疲れがとれなくて重だるい>_<んで、家のこと何やらかんやらしてるうちに出そびれちゃってね。膝も痛かったし。ってコトで、遅番の次の日の休みに出掛ける計画はあまり良くない、と反省。どうしても寝るのが遅くなるしね。でも、季節は秋に向かう今、すごく外の空気は爽やかで気持ちがイイね(^O^)/何かのきっかけでもあって、外へ出てみれば動き出すんよね。散歩気質が(笑)出ちゃうと出っ放しな出不精(笑)ま、考えたら出る前は出ないコトに、出た後は出たコトに、慣性(惰性?)が強いってことか。。。>_出不精の散歩気質、、、?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ottsoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ottsoさん
ブログタイトル
ottsoのフォトセラブログ
フォロー
ottsoのフォトセラブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用