chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • つづく:夫7-12

    2008年晩秋の、 イギリスでの3週間の買い付け日記も、いよいよ終盤です♪ 今日もピーカンの牧場では、 羊たちがいってらっしゃい〜!とばかりに、 でかけていく僕たちを見つめています♪ なかには、クルマにじりじりっ・・・と寄ってくるヒツジ君もいて、 目がぜんぜん笑ってなくて、なんだかちょっと、こわいのです(T-T) 3週間も過ごした、このコテージは、 イギリスでの我が家みたいで、なごりおしいです(T-T) このコテージの名前は「Brook House」といいます♪ Brookとは、「小川」という意味ですね。 そういえば、寝室の..

  • ご近所&買い付け:せつ7-11

    今日も、英国カントリーサイドの「羊王国」に、きれいな朝が来ました♪ 羊牧場だらけの広大なここは、今回初めて開拓したお安くてステキなホリデーコテージ。 ベッドルームが2つに、広いリビング、キッチンも付いた可愛い2階建ての 石作りのコテージです♪ 牧場の真ん中を、まっすぐに道が・・・遠くまで伸びて、朝日に輝いています。 このいいお味(!)になった、大きな石のお家は、コテージの大家さんのお家です。 左に少しだけ見えているのが、私たちのお借りしているコテージですね。 この羊王国の場所は、正式な名称を「ブリーズデール」と言います。 このあたりに..

  • リバプール紀行(2):夫7-11

    イギリスのリバプールといえば・・、「ビートルズ」♪ これは、神田川といえば・・、「かぐや姫」くらい、皆さん、知っています。 って、若い人はわかんないかもね(T−T) このアルバート・ドックには、ビートルズのすべてがわかる ミュージアムとビートルズショップがあるのです♪ じゃあ、これから、ビートルズを探検にいきましょうー! と、ネルさんがはしゃいでいます。 (なんだか、とってもうれしそうですね*^^*) ここがそのミュージアム! その名も・・・、「ビートルズ・ストーリー」ー!! イエローサブマリンが迎えてくれます♪ ..

  • リバプール紀行(1):せつ7-10

    毎日毎日、休みなく続く・・・、 買い付けとパッキングの日々・・・・(T−T) いくらなんでも、これではー!ということで・・、 1日だけお休みをとる事に、閣議決定しました♪ (うれしい・・・T−T) で、あまり遠くないところで日帰りが出来て、 一度はちゃんと行ってみたかった所はー・・?どこ? ということで、『リバプール』に決定ー!! リバプールは、港町♪ 昔・・・、「マンチェスター&リ・バ・プール〜♪ 煙だらけの町よ〜♪」という歌が ありましたよね・・なつかしい(*^^*) イングランド北西部の、古くからの貿易港・・なのですね。 ..

  • お気に入りフェア:夫-7-10

    イギリスでの生活は、毎日毎日、アンティークを探して、 トラックで走り回る日々・・・(T−T) (これではやっぱり「トラック野郎」・・・。) もちろん、あてどもなく走っているのではなく、 お目あてのフェアやマーケット、アンティークセンターに いったりきたり、なのです。 そのなかでも、「横綱級!!」の存在感のマーケットがある 古い歴史の町に、向かっております♪ この町のほぼど真ん中にあるのがこの 「フリーマーケット」なのです♪ なんでも、もう何百年も続いているマーケットなのだそうですー! ここは、僕たちの買い付けの中でも..

  • 顔パス:せつ7-9

    3日に2日、イギリスのあちこちのアンティークフェアやアンティークセンターを 「レンタル・トラック」で回る日々。 毎回半分くらいは、新しいフェアに挑戦しているので、けっこうはずしてしまうことも・・(T−T) (クリスマスフェア〜♪と思って出かけると、クリスマス料理のフェアだったり・・!) そんな時の、頼もしい「救いのお店」がここなのです*^^* 大きな「いいお味♪」になった赤レンガの建物の中には、一日では到底見切れないほどの 英国のアンティークやビンテージが、ぎっしり〜!! でも、たいていのアンティークセンターは「入場料」をとるのですね。..

  • 自炊:夫7-9

    イギリスのカントリーサイドはいいけど、 イギリスの食事はどうかなあ・・・? という人が多いようです(T−T) 僕も前から不思議でしようがなかったのですが、 あんなに食器やカトラリーやテーブルセッティングに ものすごくこだわるお国柄なのに、 どうして、食事はいまいちなんだろうと・・・・。 そこでー! 今回はせっかくの台所付のホリデーコテージなので、 自炊にチャレンジー!!の巻です♪ ここが、自炊ごころをくすぐる、キッチンです♪ いつもこのテーブルには、 せつさんが行く先々で買ってくる 新鮮なフルーツたちが、山盛り置かれています♪ そし..

  • パッキングデー:せつ7-8

    ニンジャ走りの2日間が終わると、今度は「床座り」の日々が♪ 買い付けが2日、パッキングが1日! これが最近の、買い付けスタイルに定着いたしました。 もちろん、その場所は・・、 羊だらけの、羊コテージです(*^^*) (正式なお名前は・・、「ブリーズデール・コテージ」と言います。キッチンが付いた、 イギリスの方むけの、自炊式のホリデーコテージです。) 今回の買付では、だんだん買付にも慣れてきたので、 思いっきりお安い宿泊場所を探したのです! (ここは小さな石作りの可愛いコテージですが、1階に、キッチンとトイレと居間、 2階は2ベッ..

  • ピーターさんのネコ:夫7-8

    イギリスに買い付けに行くと、必ずまずはじめに オールドパインの家具職人の、ピーターさんの工房にお伺いします♪ 最初に注文しておいて、直してもらったりして運んでもらって、 帰国する前に日通さんの倉庫で家具をチェック、という段取りです。 ここが、ピーターさんの工房ですね(^^) 僕のうしろ姿の後頭部が・・・悲しい(T-T) ピーターさんの工房にいくと、 必ずネコちゃんたちがお出迎えしてくれますー! (これが、せつさんも僕も楽しみなんです。) 僕たちを見つけると、遠くからとことこ歩いてきて、 ちょこんと座って、こんにちは♪、をしてくれます(*^^*) ..

  • ヨークシャーへ:せつ7-7

    今日は、遠出の日!です。 いつものように、羊君に見つめられながら・・・出発〜♪ (そんなに見つめないで・・・T−T) 今日の、「遠出大作戦」は、羊コテージから3時間くらいかかる、 イギリス北東部のヨークシャー州にある、大きなアンティークフェアです。 出発前には、「うまく行けると、2時間半くらいだねぇ〜♪」という夫の話でしたが、 やっぱり迷子になり続けて、結局3時間と少し・・かかってしまいました。 (やっぱり・・・T−T) 迷子になっているうちに、雨まで降ってまいりました・・(T−T) 雨をもろともせずに、ワンちゃんをつれていらっしゃって..

  • サウスポート:夫7-7

    今日は、イギリスに何回も来ていてますが、 初めて訪れた、サウスポートの街をご紹介しますね♪ リバプールのちょっと北、プレストンの西にあるこのサウスポートは、 ほんとうに気持ちのいい、港町のリゾートタウンです(^^) この映画のセットのようなアーケードのおくに、じつは! めざすアンティークセンターがあるのです♪ ちょっとわかりずらいですね・・・。 もうちょっと、よってみましょうか。 ROYAL ARCADEと書かれている矢印のところを入っていくと 3階のフロア全部が、アンティークセンターになっているのです(^^) でもね、さすが..

  • ファクトリーショップ:せつ7-6

    さあ! 今日は陶器の町「ストーク・オン・トレント」に行く日です。 この時期、ストーク・オン・トレントにある有名な陶器ブランドは、 バーゲンの真っ最中(*^^*)/ 朝日に輝く、トラックに乗って元気に出発です。 まっすぐに伸びた羊王国の道を、レッツゴー! ストーク・オン・トレントの町までは、この羊コテージからは、 2時間半くらいで到着します。 ロンドンと、羊王国のちょうど中間あたりですね*^^* もちろん一番先に目指すのは、ここ♪ 大好きな、「ウエッジウッド」のファクトリーショップです♪ ファクトリーショップは、ただでさ..

  • お洗濯:夫7-6

    湖水地方にもほど近い、このホリデーコテージは、 ただっ広い羊だらけの牧場のど真ん中になります(^^) 入り口には、大きなバードフィーダーが迎えてくれます。 ちゃんと小鳥さんたちのごはんも、いっぱい♪ 敷地の中には、こんなに大きな倉庫のようなあやしい建物が・・・。 なんだろう?と思いながら、中に入ってみると・・・。 中はとても広くて・・。 なにやら、ゲームマシンやら卓球台がー! そして奥の部屋には、ちょこんとランドリーマシンが。 このホリデーコテージに滞在している間、 この洗濯機で、いったいなんか..

  • 雨の湖水地方:せつ-7-5

    朝から、雨がザーザー。 でも今回の買い付け3週間の中で、唯一の「公休日」! 雨でもヤリでも(?)、今日は楽しい楽しい〜休日です♪ 途中参加の助っ人ネルさんが、一度も湖水地方に行ったことがないとのことなので、 「じゃ! レッツラゴー!」となりました*^^* (レッツラゴー・・って、懐かしい・・。) でもやっぱり・・、湖水地方で一番大きな観光地のウインダミア湖は しとしと雨の中〜・・。 でも、ネルさんは雨にも負けず(?)、バシバシ!と激写中です。 ああぁ・・! 体がびしょびしょに〜(T−T) なんだかみんなぬれてしまって、寒くて寒くて..

  • 競馬場:夫-7-5

    突然ですが・・・、 実はイギリスには、たくさんの競馬場があります(^^) カントリーサイドを走っていると、 へえ〜!こんなところにも、競馬場があるんだ!とよく驚きます。 さすが、馬の国ですね〜(^^) おっと・・・、「乗馬の国」ですね。 なんで、いきなり馬の話かというと、 じつは・・・こんなところでも、アンティークフェアをやっているんですー! 芝生のコースの上でもフェアをやっているし、屋内でもやっているし。 まあ・・・、 ようするにどこでも広い場所さえあれば、 すぐに、アンティークフェアやカーブーツセールを 開催してしまうので..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、店長せつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
店長せつさん
ブログタイトル
店長せつのイギリス買い付け交換日記
フォロー
店長せつのイギリス買い付け交換日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用