chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
泰山・呉・公孫英のネタと欲望の日々 http://kousonei.seesaa.net/

三国志オンラインのプレイ雑記です 書いてる事 ・ちょっといい話 ・日常生活 ・ネタ

三国志オンラインのプレイ雑記です 自分の合戦の勉強をかねて、合戦初心者〜中級者くらいを対象に、合戦を楽しむための基本的な知識などを書いていきたいです。 あと、日常のどうでもいいことについて思いつくままに書いてます(*´ω`*)

公孫英
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/04/26

arrow_drop_down
  • 祭りの後

    たったいま三国志オンラインが終了しました。 もう接続しようとしても

  • ほーたーーるの ひーかーーあり

    超久しぶりの記事です、みなさんこんばんわ。 早いものでもう明後日には三ON終わってしまいますね、残念です。 この1ヶ月とちょっとの間、三ONを満喫していたかと言うとそんなこともなく、三ONの運営並みにやる気が無くなってしまってました。 2か月くらい前の時点で6月中ごろくらいから1ヶ月くらいかけて三ONでの出来事やら思い出やらを書こうかなと思ってたけどそんなこともせずあっさり終わってしまいそうです(´;ω;`) 三ONブログは最後の日にリアルタイム更新するみたいですね。 もう終わってしまうからあえて明るくふるまっていると思われる記事が、三ON終わって..

  • 明日があるさ

    更新滞っております、コメント頂いた方や見て頂いている方に申し訳ないっす。 先週から体調崩したりなんか忙しかったりとIN時間も少ない今日この頃。 ブログ更新も三ON終了宣言されてからやる気が減っているのも否めないです(´・ω・`) そんな感じですが、INした時はいろいろ楽しんでます。 合戦・局地戦 … 相変わらず野良伏兵やってます。 ちょっと変わったと言えば今までは盾(自分)+火力でやっていたのを、妖のみ伏兵にしたことです。 局地戦で一回だけ敵連合壊滅させたのが気持ち良かったので2匹目のどじょうを狙ってますが…難しいですね^^; 交流会 ..

  • 月額課金、いくらまでの値上げなら許せますか?

    こんばんわ、前回のアンケートの結果はこんな感じでした。 局地戦で一番参加したい仕様は? ・陣形有り 罠有り : 1票 ・陣形有り 罠無し : 3票 ・陣形無し 罠有り : 1票 ・陣形無し 罠無し : 5票 でした。 投票してくれた方々、ありがとうございました! と言うか、このアンケート始めた次の日に三ON終了宣告ってタイミング悪すぎです(´;ω;`) さて、さっそく次のアンケート作ってみました。 きっかわさんの署名も850人超えてまだまだ増えてますが その中のコメントで、『月額値上げしても良いので継続して欲しい』と言うものが結..

  • やり残した事をやる

    昨日の合戦の後に、いまさらですが涼州の軍略やってみました。 連盟の方と私のお友達を誘って華雄軍略(武器Lv41〜45、5人) 合戦の関マップで軍略やってるのが新鮮で楽しかったです とても一騎打ちっぽいムードなのに堂々と横から殴る私たちのほうが悪者のような… 笑 華雄さんの範囲攻撃で結構死んじゃいましたがとりあえず倒せました(*´ω`*) 調子に乗って呂布軍略(武器Lv46〜50、5人) 劉備3兄弟と一緒に戦う 結局最初の雑魚に罵倒が効かないなどありまして、関を抜けられて失敗 呂布に会えすらしていない(´・ω・`) ま..

  • 三ON継続希望の署名

    三ON突然の休止宣告から2日 ネット上では三ONサービス継続希望の署名が開始されています。 すでに750名以上の方が署名されており、まだまだ増えると思われます。 と言う私もたった今署名してきたとこです。 コメント欄があったのでなんかぐだぐだと書いてしまいましたが。 この署名の意義がちょっとでもコーエーテクモさんに届くことを期待します。 署名を呼びかけてくれたきっかわさんに感謝です! これを見てまだ署名してない方がいられましたら是非書いて下さい。 ↓署名はこちらから↓ オンラインゲーム『三國志Online』運営継続希望の声 ..

  • 公式HPが急に寂しくなったのでYさんの代わりに書いてみた

    こんにちは、運営代理ヒYです。 平素は三國志オンラインをお楽しみいただき、ありがとうございます。 本タイトルは2008年2月29日より皆様のご支援をいただいてサービスを続けてまいりましたが、このたび2010年7月19日をもちまして、サービスを終了することとなりましたので、ご報告いたします。

  • 局地戦の仕様はどれが好き?

    以前他の方のブログにアンケートのブログパーツがあったのを見て、ちょっといいなーと思いつつやらずに忘れてた。 ふと思い出して探してみると簡単に作れるところがあったので早速作ってみる。 このアンケートの例と使い方 ↓質問 ↑選択肢 上の質問に対して下に選択肢があります(この例だと選択肢3つ) チェックボックスにチェック入れて投票ボタンを押せば投票できます。 (完了画面になれば投票完了です。結果が反映されるのには時間がかかるみたい。) それ以外のボタンは基本的に使わないですが、 『コメント』はこのアンケートにコメントできます。 『作る』は新しくアンケートを..

  • 間違い探し~吐糸洞で元素狩り編~

    下級元素を集めるのには吐糸洞が良いと聞いていましたので 試しに行ってみました。 盾ソロ狩り1時間ちょいでこれだけゲットしました。 仁の結晶(12) 軍用肉(38) 金の元素(2) 木の元素(9) 水の元素(4) 火の元素(3) 土の元素(6) 簡素な竹簡1(2) 簡素な竹簡2(2) 謎の竹簡1(1) 謎の竹簡3(1) 朱砂(沢山) 土まみれの竹簡(沢山) 今回は2層の、それも蜘蛛精(吐糸洞ボス)がいる手前あたりのMOBからのドロップが良かったです。 1層のMOBLv24では水・火の元素や簡素竹を落とさないみたい。 仁の結晶が必要になったらまたやろうと思います(*´ω..

  • 実現しなかった反抗狩り

    なんでいまさらバックアタックの適中率なんて調べたかと言うと 反抗を積極的に使って狩りを出来ないかと思ったからです。 私のLv46盾、適当装備 防御力が素で450 剛健・剛健改(両方合わせて+50%)で675 これに反抗(+60%)が入ると945 オマケで防御の構え参(+120)で1065 以前のダメージ計算から、防御力が相手の攻撃力×2を上回るとダメージは1になるので 反抗が入る前は攻撃力337まで 反抗が入った後は攻撃力472まで さらに防御の構えがあれば582までほぼダメージ無しになる (技能の追加ダメージはしっかり貰いますが)..

  • バックアタック時のダメージと適中率上昇量

    バックアタック時のダメージと適中率について調べたところ 〜ダメージ上昇量〜 ダメージ上昇量=通常ダメージ×1.1倍(端数切り捨て) 〜適中率上昇量〜 0%(=変化なし) でした。 適中率の調べ方は、前回の適中率が8%までは段階的に適中ダメージが上がるのを利用してそれぞれの適中率変化を出してみた。 が、すべて見事に適中率上がっていない結果でした。 まぁ、適中確率だけが上がっていて適中ダメージは変化無いのかもしれませんが…それでも体感できるほどでは無いです。 公式HPには 『敵の後方から攻撃するとダメージと適中率が上昇し、..

  • 適中率と適中ダメージ

    適中率と適中ダメージについて 適中率が上がるほど適中ダメージは増えて、8%以上でダメージ2倍になる と言うのは他の方のブログなどで知ってました では、8%以下だとダメージ何倍なんでしょうか? てことで、お馴染みの荊州盗賊さんにご協力して頂きました。 結果は 適中ダメージ = 通常ダメージ × ( 1.2 + 適中率×10 ) ※端数は切り捨て、適中率8%以下に限る 例えば、適中率4%だと 適中ダメージ=通常ダメージ×(1.2+0.04×10)=1.6×通常ダメージ とったデータ 自動技能適中=..

  • いまさらですが こ・お・り

    いまさらですが、昨日初めて氷雪峰の3層へ行ってきました。 で、戦神獣も倒せちゃいました(*´ω`*) 1・2層は私が盾で進みました 1層はまぁ何度かやったことあるのでサクサク進む (と言いつつ何度か氷柱で死んだけど) 2層は微妙ながら何とかボス倒せました 力ボス…矛落としとかぶちかましとか使ってたら何とかなった 速ボス…力と一緒 耐ボス…前方範囲攻撃があるのを知らなくて何度か全滅したけど最後は理解できた 3層は最初のでっかいつららゾーンで戸惑うも死に戻りと痛覚反転使って抜ける(蓮華覚えて無かった) 自信ないのでここで盾チェンジ ..

  • 無断リンク その3

    結構前に書いた耐久度の記事ですが 他の方のブログにさらに突っ込んだ記事を書いて頂いてたので御紹介 星光さんのひなたぼっこ 〜三onブログ〜 耐久値と売値と制覇マント? 一度だけ一緒にPDで遊んだ事のある星さん(*´ω`*) 私も試しにLv39扇でやってみたところ 売りの元値が28,466銭で 耐久120のものは10回簡易回復かけると28,418銭(-48銭) 耐久105のものは10回簡易回復かけると28,411銭(-55銭) 確かに耐久度の割合で価値が決まってる! 1回使用で減る価値 耐久120…28,466/(120×50)=4...

  • いまさらですが献策

    今週は献策合戦ですね いまさらですが、献策内容はこんなんでした 甘寧 オレの考えた策はこうだ 軍備、兵器、陣形、援軍、すべて不要! 自分の腕を頼りとした熱い合戦…… 名づけて、『撃厳突破の計』だ! 孫策 俺の考える策はこうだ 人と人のぶつかり合いだけが戦いではない いかに事前の準備や兵器を使うかで勝敗が決する合戦…… 名づけて、『衝熱軒車の計』だ! 周瑜 私の考える策はこうだ 軍備、兵器、陣形、援軍 すべての要素の攻防で勝敗を決する合戦…… 名づけて、『兵勢援撃の計』! 簡単にまとめてみると 甘寧:孫策:周瑜 軍備…×..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、公孫英さんをフォローしませんか?

ハンドル名
公孫英さん
ブログタイトル
泰山・呉・公孫英のネタと欲望の日々
フォロー
泰山・呉・公孫英のネタと欲望の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用