chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子宝神社 https://blog.goo.ne.jp/kodakarajinnja

H20に流産 現在不妊治療中 基礎体温グラフや通院のブログ あれ?! ブログ立ち上げたら即妊娠!

子宝神社
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/07/11

arrow_drop_down
  • 基礎体温 「高温期と低温期の差」

    ◆基礎体温高温期と低温期の差◆高温期と低温期の差は、0.3~0.5が良いとされています。流産周期から今回の妊娠周期までの1年間のデータをグラフ化してみました。やはり流産後は、体の調子が悪かったのか、平均体温がどんどん下がっていきました。10/24~の周期で底をついたのか、その後はどんどん平均体温は上昇していきました。高温期と低温期の差を見ると、私の場合、差が0.3未満の時があります・・・。(グラフのオレンジの棒グラフが「差」です。)病院で、卵巣の働きが悪いと言われていたので、それが、「差」が出ない原因なのかもしれないです。しかし、卵巣の働きが悪いと診断された後、すぐに妊娠が発覚しました。病院で見てもらったときには、すでに受精していたみたいです。血液の検査結果で、卵巣の働きが悪いなんてドクターにまじめに言われちゃ...基礎体温「高温期と低温期の差」

  • 基礎体温と排卵日

    ◆基礎体温◆私は、基礎体温を結婚当初は測っていたのですが、H20年の春からさぼっていました。その後、基礎体温は生理予定日も分かるし、やっぱり測ろうと思って体温計を買って、測り始めて5日目に1度目の妊娠発覚(笑)その後、すぐに流産してしまいました。たった1週間の妊婦期間でした。流産しかけていた時の体温は、高温期のままでしたが、一気に流産が進んでしまった日は、体温が低温期近くまで下がりました。やっぱり基礎体温ってすごいな~って思います。体の変化が体温にズバリでるんですね。◆基礎体温から排卵日を予想◆基礎体温から、排卵日を予想していたのですが、さすがに素人には難しい技のようです。一応、毎月の記録から、12日目~14日目に狙いを定めていました。っていうか、ただ単に、標準的な排卵日だったんですよね。だから生理になってから...基礎体温と排卵日

  • 赤ちゃんが欲しいと強く思う気持ち

    ◆赤ちゃんが欲しいと強く思う気持ちについて◆赤ちゃんが欲しいと思っている人、周りからこんな事言われたことありませんか?「欲しいと思っていることが、ストレスになるんだから、もっとリラックスしたほうがいいよ!考えないようになれば、急に妊娠できたりするもんだよ!」これを言われると、腹が立ちませんか???私は、いつもイライラしてました。だって、そんな事は百も承知だし、私だって、そうやって気楽に構えられたらいいな~ってずっと考えているんだよ~~~~。でも、子供が出来ないと、時間が経てば経つほど欲しいと思う事を強く願う事がやめられなくなりませんか?他の事を考えようと努力しても、結局は不妊の悩みを自動的に脳みそが考え出してしまって、自分じゃコントロールできないんですよね。リラックスして気楽に考えることが出来る人もいるかもしれ...赤ちゃんが欲しいと強く思う気持ち

  • 妊娠検査薬について

    ◆妊娠検査薬◆私の生理周期は、流産前は28日周期ぴったりだったのが、流産してからの1年間は、26~31日とかなりバラついていましたでもだいたいは27日~29日で生理になっていました。流産してから強く妊娠を望んでいたので、28日目を過ぎるとかなり期待して検査薬も使ったりしていました。一度だけ、31日目まで周期が伸びた時があったんです。30日目にものすごく期待して検査薬やりましたよ。でもあっさり撃沈基礎体温は31日目にがっつり落ちました今の妊娠検査薬は、精度がいいので生理予定日から反応が出るとよくネットに書いてあるので、それを信じて、何度、生理予定日に検査薬をして陰性の結果の検査薬をじっくり眺めていたことか・・・。「もうちょっと時間が経てば陽性がでるんじゃないか」と、淡い期待を込めてしばらく放置してみたり、明るいと...妊娠検査薬について

  • ◆ 妊娠した周期にだけやっていた事 ◆

    ◆妊娠した周期にだけやっていた事◆■神社の「夏越大祓式」(6/28)に行った。■夏越大祓式は、境内の鳥居に茅ノ輪(ちのわ)が設置されます。この茅を編んで作った大きな輪をくぐると罪が除かれ、心身が清らかになるといわれています。私は、32歳の厄年なので、神社から案内があり茅ノ輪をくぐってきました。それからたった4日後に妊娠が発覚しました!!ちなみにそこの神社は、特に子宝にご利益があるという神社ではありませんでしたが、願いは通じたようです。神様ありがとう!!!年に2回の行事なので、12月にも茅ノ輪くぐり絶対行くぞ~!■このブログを立ち上げて、トップページに動物園で撮影した「シュバシコウ」の写真を貼りつけた。■ご利益があるかな?と軽い気持ちで、こうのとりの写真をトップページに貼りました。効果テキメンでしたね!!あとは、...◆妊娠した周期にだけやっていた事◆

  • 妊娠したときの基礎体温グラフ

    私は、ネットで「妊娠した時の基礎体温」を検索しまくっていました。やはり基礎体温というものは、個人ごとにパターンも変わってくるし、基礎体温だけで妊娠や排卵を知ろうとしても限界がありますよね・・・。とりあえず、私のような「検索マニア」(笑)の方に参考にして頂きたいと思いまして、「妊娠した時の基礎体温」を載せます。グラフをクリックすると大きい画面が開きます6/20と6/21は、旅先に体温計を持っていくのを忘れて測りそこねました。妊娠した時の基礎体温と、普段の基礎体温で、明らかに違ったのは・・・・一つが、高温期に1日でガっと上がって移行したという点です。いつもの基礎体温は、「いつのまにか高温期になってたなぁ」というだらだら上がっていくパターンだったのが、今回妊娠した時の基礎体温は、「今日から高温期!」とズバリ分かるぐら...妊娠したときの基礎体温グラフ

  • お尻の奥が痛むのです・・・これって子宮内膜症?

    ◆おしりの奥の痛み。これって子宮内膜症◆流産後、数か月してからのことです。流産前には、感じたことのない痛みにたびたび襲われるようになりました。生理痛とか下痢の痛みとはぜんぜん違う、なんて言えばいいのか・・・つねられてひっぱられてめっちゃ痛~いってカンジです。MAXで痛みが来ると、のたうちまわりたくなる痛みです。痛む場所が、お腹というよりも、おしりの奥の方ってカンジだったので、最初は腸の病気なんじゃないかと思って、肛門科を受診しました。肛門科では、内視鏡検査もしました。私の腸、超キレイなピンクでした(笑)痔の所見はあるけれど、ぜんぜんたいしたもんじゃないと言われました。それに痔は、横になると痛くないけれど、私のこの痛みは、就寝中にいきなり痛くなって目が覚めることもしばしばあったので、肛門や腸の病気ではないと、分か...お尻の奥が痛むのです・・・これって子宮内膜症?

  • 不妊専門クリニックに行ってきました!

    ◆不妊クリニックに予約を入れるまで◆私の住んでいる県では、不妊治療専門病院は、大学病院と個人クリニックのたった2か所しかありません。大学病院は、待ち時間が長いし、研修医がいるのが嫌だし、私には、個人のクリニックしか選択肢がありませんでした。ゴールデンウイーク直前の4月下旬に、不妊専門クリニックに通おうと決心し予約をいれました。専門病院が少ないからか、「初診予約は6/24が一番早い日時です。」と言われ、2カ月先の6/24に予約を入れました。◆6/24初診◆フルタイムの派遣で事務職をしている為、仕事の中抜けをしてバスでクリニックに向かう。クリニックは、ビルに入っているのですが、入り口に看板がなくて、割と入りやすいカンジがしました。受付を済ませ、問診。20分ぐらいかけてじっくり話を聞いてもらいました。看護師さんが、と...不妊専門クリニックに行ってきました!

  • はじめまして~!!!

    これまでの経過◆平成19年◆30歳◆夫35歳・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆1/1結婚♪とくに子作りの予定もなく避妊していた。◆平成20年◆前厄◆31歳◆夫36歳・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆6月某日旅行先で避妊具がなく、排卵日はまだまだと思いしちゃいました(笑)でも実際は、生理開始より13日目で排卵付近。7/23妊娠検査薬にて陽性反応。7/25病院に行く。妊娠5週。7/27茶色のおりものが続く。7/29夜、生理のような出血が少量。7/30早朝大量の出血、病院へ。完全流産先生には、すぐに子作りしても良いと言われ本格的に子作り開始。自己流のタイミング法。秋~冬下腹部左側やおしりの奥の方が時々痛みだす。◆平成21年◆厄年◆32歳◆夫37歳・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆1月おしりの奥の痛みがひどいので肛門科へ。内視鏡...はじめまして~!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、子宝神社さんをフォローしませんか?

ハンドル名
子宝神社さん
ブログタイトル
子宝神社
フォロー
子宝神社

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用