chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
親子留学ときどき勉強|親子で本気で英語力をアップするブログ https://kidseigo.hatenadiary.jp/

8歳&2歳の母。親子留学、オンライン英会話、英検対策で英語学習中。親子で頑張って英語ペラペラになるぞっ 親子留学はフィリピン。2019年3月に1回目、2020年3月に2回目です。

きのこ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/07/12

arrow_drop_down
  • 英検5級合格!!

    娘7歳。英語を始めて9カ月目に英検5級を受けました 結果は 合格💮 3か月でよく頑張って、 英検バンド 5G +14 という、4級でも受かったね!という快挙でした。 勉強内容は… 英検ジュニア(最初の1か月のみ):英単語を覚えるため、楽しみながらできればと受講 単語:15分。とにかく単語。単語帳を作り、毎日おぼえました。 文法:1日おき20分。英検ではあまり問われないのでほどほどに。 オンラインレッスン:1日おき。英検対策のできるKiminiオンライン。 ↓kiminiオンライン10日無料体験できます! 英検5級を受けようと思った理由 そもそも英検5級を受けようと思ったのは、それまでネイティブ…

  • オンライン英会話、子どもにおすすめサービスはどれ?

    オンライン英会話 まずはオンライン英会話をやってみました。こちらは各社、無料体験がたくさん用意されています。片っ端からやれば半年くらい無料体験で食いつなげそう笑 ですが、会社ごとに環境を整える(スカイプやアプリの準備)のが面倒だったので、事前にネットで調べて3、4社に絞って無料体験をはじめました。 オンライン英会話を選ぶポイント・教材は?・コストは(週3~4回受講する場合)・予約の取りやすさ・娘本人が気に入るかどうか 何社かお試しした結果、おすすめのオンライン英会話とその理由をお伝えします。 1位 ネイティブキャンプ 言わずと知れた大手オンライン英会話スクールです。 1)教材OxfordのLe…

  • フィリピン親子留学 全費用~親子3人 3週間の場合

    親子3人 3週間の留学費用 この春、フィリピンに親子留学に行きます。母+子ども2人(8歳・2歳)の留学費用をまとめました。 航空券 成田-マニラ 26,520円 マニラ-ドゥマゲテ 10,997円 セブ-成田 34,479円 航空券 計 71,996円 以上3人分のエア代プラス諸税です。 ほかに、トランジットでマニラ空港1泊が4000円。 留学費用 385830円 母+8歳のレッスン 6時間/日 2歳託児 ※レッスンなし 3食、寮費、洗濯代、※土日の食事はなし ビザ代も含みます 留学前後のホテル代 入学前ダーウィン3泊13120 卒業後モアルボアル4泊 15600円 セブ前泊 1700円 だい…

  • 英語の自宅学習スタート!

    英語をはじめた小2の春 最初は、読めるアルファベットは大文字だけ。小文字って何?の状態。ですが、勉強スタートの9か月後には英検5級を、英検スコアで5G⁺14というハイスコアで取得しました! とはいっても、塾や英会話スクールには通っていません。すべては母である私の試行錯誤による自宅学習。だから、遠回りもありました。途中で良い教材と出会い、もっと早く始めれば…と後悔したこともあります。 少し話がそれますが、小学校低学年の子どもが英語を勉強するって、想像以上に大変なこと。たいていの初級英語教材は中学生向けに作られていて、「3人称単数」「複数形」「動詞の原形」などの文法用語がバンバン出てくるのです。こ…

  • はじめまして ~ 2児の母だけど、夢は海外移住です

    自己紹介 こんにちは。きのこです。長女7歳、次女1歳10か月 の時、フィリピンに親子留学をしました。ここで過ごした2週間が母子とも英語力アップしたい!の原動力。長女の英語学習キロクと親子留学について書いています。 なぜ英語、親子留学なのか? 5年前。「海の近くに住む」という夢をかなえました。東京から神奈川への引っ越しでした。海の近くに住みたいなんて我ながら子どもじみた話だと思っていました。だって第一子は当時3歳。学校の選択肢多さ、夫の通勤時間、条件面では便利な東京にかなわないのだから。でも、海の近くに住んでみたら、それはそれは素晴らしかった。住む場所に人の気持ちが左右されることを初めて学んだの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きのこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きのこさん
ブログタイトル
親子留学ときどき勉強|親子で本気で英語力をアップするブログ
フォロー
親子留学ときどき勉強|親子で本気で英語力をアップするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用