chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スカイプ英会話ノススメ http://skypeeikaiwa-english.seesaa.net/

スカイプ英会話のスタッフによる英語のイディオム、Q&A、講師紹介、海外生活の様子などをご紹介します。

スカイプ英会話では全ての講師は経験豊富なネイティブの英会話講師。レッスンは全てプライベートで、自宅やオフィスよりご自分の空いた時間にレッスンを受けれるのが魅力。忙しい方、なかなか外出ができない方などに是非おすすめです。また入会金や月会費などの別料金は一切かかりません。さっそく無料体験レッスンへご予約ください。

スカイプ英会話
フォロー
住所
カナダ
出身
三重県
ブログ村参加

2009/08/05

arrow_drop_down
  • レベッカ先生の使える英語面接質問集

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 スカイプ英会話の今人気上昇中のレベッカ先生が、 とっても役に立つ英語での面接質問集を作ってくださいました。 まずは、 面接の前に気をつけたいワンポイント集 こちらからまずは読んでくださいね。 英語の面接と日本語の面接は基本は同じかもしれませんが、 Resume(履歴書)の書き方などはだいぶ違います。 スカイプ英会話では履歴書の書き方、カバーレターの書き方のレッスンなども行っていますよ。 次は、 英語の面接質問集 いい答え方、だめな答え方などは是非レベッカ先生のレッスンでお..

  • 新THE KARATE KIDのナゾに迫る

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 今回は最近TVコマーシャルなどでよく目にする新作映画 『The Karate Kid』 のなぞに迫ってみようと思います。 この映画は皆さんもおなじみの『ベストキッド』(邦題)

  • オンライン英会話講師の紹介 - チャッド先生

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 今回はスカイプ英会話で人気の先生をご紹介いたします。 とても優しくて教育熱心なChad先生。 Chad先生(チャッド先生)は現在カナダで学校の先生をしながらもスカイプ英会話でESLの講師をしております。主にESLの教授法を勉強して見えた先生で、レッスンも大変わかりやすく、生徒の皆さんに大変人気の先生です。 こちらがチャッド先生のご紹介ビデオです。 Chad先生との体験レッスンをまだお申し込みでない方は スカイプ英会話のウェブサイトよりお申し込み下さい。 Are you followi..

  • アメリカ政治に関する英語:米医療保険改革法

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 今回はアメリカの政治に関する英語についてお話ししましょう。 まずは、以下の記事を読んでみてください。 オバマ米大統領は23日午前、上下両院が可決した医療保険改革法案に署名し、同法は成立した。医療保険をここ40年余りで最大規模に拡大する内容。オバマ大統領就任以来、議会で繰り広げられた激しい論戦の末に大統領と民主党が獲得した最大の勝利となった。 (CNNの記事より) 今、アメリカでは医療保険改革法案の話題で持ちきりのようです。 この法案が米の下院本会議で通過したのが今月の21日でしたが、それ以降、民主党議..

  • 旬な英語をキャッチしよう - オンライン英会話

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 年末は世界各国でタイガーウッズの話題で持ちきりでした。 彼もようやく4月のマスターズで復帰をするようですね。 アメリカの人気アニメ「South Park」の最新シリーズでタイガーウッズのネタが早速取り上げられていました。 ちなみにSouth Park(サウスパーク)とは、1997年8月からアメリカのケーブルテレビチャンネル、Comedy Centralで放送されているかなり過激で社会風刺的内容の大人向け(R指定)のアニメです。 このアニメに関しては賛否両論があると思うのですが、 リアルタイムな時事的要素がたくさん含ま..

  • 英語のスラングを学ぼう!What a stupid schmuck.

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 前回のスラングレッスンが大変好評でしたので、 引き続き英語のスラングレッスンを行いたいと思います。 ネイティブスピーカーと英語で会話をしていると 学校では習ったこともないようなスラングをよく耳にします。 ここではテキストではなかなか勉強できない、実践でよく使われるスラングをご紹介しましょう。 本日のスラング - TODAY'S SLANG Shumuck 発音記号[ʃmʌ'k] 使い方としては、こんな感じで使います。

  • スカイプ英会話のFacebookがスタート

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 本日はスカイプ英会話からのうれしいお知らせです。 スカイプ英会話では Twitter http://twitter.com/Online_Eikaiwa 日本語 http://twitter.com/1learn_english 英語 YouTube http://www.youtube.com/user/SKYPEEIKAIWA ブログ http://skypeeikaiwa-english.seesaa.net/ などを使って海外の生活情報や英語のイディオム、使えるビジネス英語な..

  • Oooopa! 海外生活の中で学ぶ表現

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 先日、カナダでとあるおしゃれなレストランに入りました。 ウェイトレスの女の子が食器をテーブルから片付けている時、 「ガラガラ、ガッシャン!!!!」 派手にお皿を割ったしまいました。 そこで一人のお客さんが、

  • 使える英語のイディオム Bread and Butter

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 海外で生活していたり、海外ドラマなどを見ていると毎日、毎回新しい単語を耳にすることがあります。 初めて聞いた単語などはだいたいこんな感じの意味かなぁ、と推測をしてその場は過ぎるのですが何度も耳にすると辞書などで確認しなくては気がすまなくなります。 さっそく辞書などで正しい意味や使い方を調べ、次回会話をする時や文章を書く時に使ってみることでようやく英語のイディアムや単語が身につく使えるものとなるのです。 地味な方法ではありますが、私はこの方法を10年以上続けています。 地味ですが効果はありますよ!是非、お試しください..

  • Let's Eat Sushi!

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 カナダで最近何が流行っているかというと、 緑茶。 なんでもかんでもGreen Teaが入っています。 炭酸飲料からシャンプーまでなんでもかんでもGREEN TEA。 そんな中、カナダの一般の皆様にも浸透してきた日本食といえば、 SUSHI/寿司 寿司でも巻き寿司や手巻き寿司が人気ですね。 巻き寿司もドラゴンロール、スパイダーロール、神風ロール、レインボーロールなど種類は豊富です。 海外旅行に行かれる際は、日本ではなかなかおめにかから..

  • 英語のスラングを学ぼう!Take a hike

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 ネイティブスピーカーの人たちと英語で会話をしていると 学校では習ったこともないようなスラングをよく耳にします。 スラングは国によっても言い方が違うようですよ。 ここではテキストではなかなか勉強できない、実践でよく使われるスラングをご紹介しましょう。 本日のスラング - TODAY'S SLANG TAKE A HIKE 直訳をすると、ハイキングに行くですが、 今回はそういった使い方はしません。 以下が例文です。 例文: I am tired of all your complai..

  • スカイプ英会話講師の紹介 Stacey先生

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 今回は新しい先生をご紹介いたしましょう。 なんといっても元気がいいStacey先生。 ビジネスオーナ、学校の教師、ダンサーなどいろいろな顔をもつ彼女は教育学のスペシャリスト。 レッスンはとてもわかりやすく、丁寧。 すでに生徒の皆さんから大人気の先生は、スカイプ英会話のおすすめの講師の一人です。 とても勉強熱心なStacey先生は現在ご自分でも教育学の博士号を取るためにお勉強をしてみえます。 こちらが先生のご紹介ビデオです。 オンライン英会話講師 - ステイシィー先生 Stacey先生..

  • オンライン英会話講師紹介 Aileen先生

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 今回は新しい先生をご紹介いたしましょう。 ESL経験が豊富なAileen先生。 Aileen先生(エイリーン先生)は以前韓国でもESLを教えて見えました。スポーツが得意でとってもアクティブな彼女は子供のクラスや大人のクラスで大人気の先生です。 彼女は教育学のマスターを持っており、教えることが大好きなすてきな先生です。 こちらが先生のご紹介ビデオです。 オンライン英会話講師 - エイリーン先生 Aileen先生との体験レッスンをまだお申し込みでない方は スカイプ英会話の無料英会話体験レッスン..

  • Stag and Doe Party - カナダの婚前パーティー

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 本日はカナダでの結婚についてお話しましょう。 カナダでは婚前に様々なパーティーがあります。 皆さんもよく聞いたことがあるのはBachelor Party(バチェラーパーティー)だと思います。このパーティーは主に新郎の友人たちが式の前日などに集まって大騒ぎするパーティーのことをいいます。 バチェラーとは独身という意味です。地域によってはStag PartyやBuck's Partyと呼ばれることもあるようです。 友人たちとバーめぐりをしたり、自宅でパーティーしたりします。 一..

  • Tooth Fairyはご存知ですか?

    こんにちは、スカイプ英会話(オンライン英会話)です。 本日はTooth Fairyについてお話しましょう。 文字通り、tooth fairyとは『歯の妖精』です。 日本では、抜けた乳歯を屋根や床下に投げますよね。上の歯は床下に、下の歯は屋根に。私も小さい頃屋根の上に歯を投げたのを覚えています。 西洋では、tooth fairyが夜にやってきます! Tooth fairyは、抜けた乳歯をコイン(お金)に交換する妖精です。 西洋においては、抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、翌朝歯の妖精がそれをコインあるいはプレゼントに交換してくれるという言い伝えがあります。だい..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スカイプ英会話さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スカイプ英会話さん
ブログタイトル
スカイプ英会話ノススメ
フォロー
スカイプ英会話ノススメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用