chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みるちゃんの花☆花日記 http://milkfiower.seesaa.net/

みるちゃんが大好きなお花について紹介します☆

フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーなどの作品や本、コンテストについて掲載しています!!

みるく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/08/08

arrow_drop_down
  • キャスキッドソンの花柄ちりとりと手作りほうき

    キャスキッドソンのおまけつきの本が大好きな私。 毎回買うのだけれど、パッケージがかわいくて捨てられずとっておきました! そしてついにそれが役に立つ日が♪ 最近ほうきづくりにはまっていて、おうちにある材料をかき集めてはほうきをつくっております。で、完成したのがこのミニほうき!! でも、ごみをはいてみたもののちりとりがない〜〜〜 これは、つくるしかないっと思いキャスキッドソンの箱をキリキリ☆ あっというまに完成!! この柄と同じバッグ(おまけじゃないやつ)をもっているほど大好きな柄。 みなさんもつくってみては?!

  • エッグアートでハロウィンの飾りづくり♪

    ハロウィンの飾りをちょこちょこ増やしている10月ですが、 今回は「エッグアート」でかわいい仲間をつくりました!! エッグアートは初めての体験だったのですが、思ったよりも繊細で手の込んだ制作過程でした。 まず、がちょうの卵のからに内側から色を塗り、今度は外。 リボンをはって、金の金具を付けて・・・ などなど、からを割らないよう気を付けて2時間くらい。 完成です!! 先生がやさしく教えてくださったので、無事にできあがり、おうちに飾ることができました♪ ついでに、おこじょさんもハロウィンバージョンの衣装にお着替え!! 今朝、羊毛フェルトとフェルト生地でつ..

  • ターシャ・テューダーのガーデン

    書店にずらりとならぶターシャ・テューダーさんについての本の中からとくにガーデンにスポットをあてた写真集をセレクト。 まるで絵のようなお庭!! 大切に、大切に育てているのだと、その美しさから伝わってきます。 私もこんなお庭がつくれるようになったらいいなぁ〜〜♪ ぜひ、書店で手にとってみてください!!

  • キャスキッドソンからまたまた本出版!!

    キャスキッドソンの花柄バッグ付きBOOKが発売されました!! これまでも何度か発売されていますが、今回のはさらにすごいです☆ 1500円で採算が合っていない気がします。 ぜったい「買い」ですね!!

  • 蓼科バラクライングリッシュガーデン

    シルバーウィークは蓼科まであしをのばしました!! (遠かった。。) そして、バスにゆられてバラクライングリッシュガーデンへ。 とてもきれいなお庭でした☆ 今はダリアが見頃です♪ 入場料は1000円。 新宿から茅野まで中央特急「あずさ」に乗ります。 乗車率は100%超え。 バスで栗平まで25分。(700円) そうそう、今回の旅行から「えきねっと」を使うようにして、特急料金が40%引きになりました!!!! 登録無料だし絶対入った方がいいです!! (はやくはいればよかった・・・)

  • すてきないただきものっ♪

    今月演奏会があり、見に来ていただいた方にお花をいただきました!! とても素敵なお花で、ありがたく思いました。 お忙しい中、本当にありがとうございました☆ 加えて、ポストカードにかかっているネックレスはビーズアクセサリーを習っている方からの贈り物!! すごく上手で、売っているのより私好み♪ みなさま本当にありがとうございます!!

  • 花のキャンドルスタンド&ティーセット

    お誕生日が近いので、キャンドルスタンドに花飾りをつけてみました!! そしてお気に入りのティーセット☆ どんなお菓子をつくろうかな〜〜♪ 今から楽しみです!

  • 川西ダリヤ園~山形県~

    山形県米沢駅から米坂線に乗り換え20分くらい。 そこに「川西ダリヤ園」はあります。 私の一番好きな花はダリアで、花が好きになったきっかけもダリアなのです。 その大好きなダリアに囲まれておもわず涙がでそうに☆ そのくらい感激しました!! ダリア園は全国に何カ所かありますが、ここ「川西ダリヤ園」は今年発売された「ダリア百科」にも掲載されているところです。 タクシーのおじさんにきいた所、みにくるのはお年寄りが多く、そんなに大混雑するようなことはないとのこと。 こんなに立派に咲いたお花なのにもっともっといろんな人に見てほしい!!!!とすご〜〜く思いました。 近かった..

  • 花明りの宿~月の池~

    山形県上山温泉でのお泊まりは花明りの宿「月の池」です。 心からのおもてなしが本当に伝わってくるお宿。 従業員の皆さんが親切・丁寧♪ お部屋は多少古さが感じられるものの、一人で入れる笹の形の露天風呂やおいしいお食事、紅茶やコーヒーのサービス、清潔さ、とにかく気に入りました!! 何よりも感心したのがお花の飾り方。 センス良く生けてあります。 いたるところに。 さりげないけど、新鮮なお花をたくさん飾るのは結構大変。 そういうところまで気が配れるお宿ということです。 浴衣もかわいいのがそろっています。 エステやマッサージも充実!! のんびり楽しめるところですよ☆ ..

  • 山形旅行~上山温泉武家屋敷編~

    お友達と山形県は上山温泉へ。 もともと「花☆花旅行」と銘打ってでかけたわけではないのですが、やっぱりどこへいっても花ばかり目につき、結果的に花☆花旅行になりました!! 新幹線のグリーン車(これがすごい!!)に乗って上山温泉駅に到着。 そこから武家屋敷を通って旅館まで歩きました。 武家屋敷といっても現在も住んでいる方がいらっしゃって、その日はかやぶき屋根のはりかえをしていました。 ごあいさつをしてお庭をみせてもらい写真をぱちっ♪ 足湯につかってから旅館に到着。 車で迎えに来てもらえばラクだったけど、のんびりよりみちもいいもので..

  • 花柄のハートオルゴール~小樽オルゴール堂にて~

    富良野の花などを見た次の日は小樽へ。 小樽のオルゴール堂で素敵な花柄のオルゴールを購入!! 音楽は「虹の彼方に」♪ 我が家の花柄コレクションがまたまた増えました☆ ところで、小樽といえばおいしいお土産!! ルタオのチーズケーキやチョコレート、クッキーなどはとってもおいしいのでおすすめ!! オルゴール堂の近くの店舗は、お店の上が喫茶店になっているので、そこで休憩しました! オレンジジュースがおいしいですよ☆ お土産話しついでに「カチョカバロ」っていうチーズが人気あるのですけど、マジうまいです!!!!! そのままでも、とかしても(私はとかしたほうがすき)さっぱ..

  • エカテリーナⅡ世の四大ディナーセット~食器に描かれた花たち~

    JRいわき駅(福島県)から歩いて行ける「いわき市立美術館」へ行ってきました。 花が美しく描かれた食器がテーブルにセッティングされた状態でみられるのです!! なかなかこのように間近で歴史上の人物が実際に使っていた食器を観られる機会はないでしょう☆ 図録集には歴史上の背景や食器の説明などなど、本当にいろいろなことが書いてあってためになります。 8月30日まで展示されています。 ご覧になることをおすすめします!! グッズも素敵なのがたくさんありましたよ♪

  • ノーザンホースパーク

    北海道のノーザンホースパークを訪れました! ガーデンではまだ少しバラが咲いていました。 でも、やっぱり見ごろは終わっているので写真にとるような花はほとんどありませんでした。。 一応、何枚かだけアップします。

  • 展望花畑「四季彩の丘」~北海道美瑛~

    ラベンダーは見ごろがおわってしまった北海道でしたが、四季彩の丘はケイトウなど色鮮やかな花々で彩られていました♪ これ(下の写真)がハートの木です☆ 2005年に出版された高橋真澄さんの「♡(ハート)の木」という本で撮影されたエゾヤマザクラです。 ノロッコ号というトラクターバスのような乗り物(500円)に乗って丘をめぐると(15分)さまざまな角度からこの木を手軽に楽しむことができます♪ 歩くととても大変なのでノロッコ号をおすすめします!! <四季彩の丘> 〒071−0473 北海..

  • 北海道北竜町のひまわり畑

    aikoのPVでも使われたらしい北竜町のひまわり畑。 一面見渡す限りぜ〜〜〜んぶひまわりでした!! 園内をまわるトラックみたいのは500円で乗れます。 また、自分で自由に観たい人のために、自転車は100円で貸し出していました。 展望台があって高い所から見渡せるのでいいですね☆ お土産屋さんはちょっとひなびた感じ。 ひまわりソフトクリームってのがありました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みるくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みるくさん
ブログタイトル
みるちゃんの花☆花日記
フォロー
みるちゃんの花☆花日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用