MURA さん プロフィール

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MURAさん: RAMUの無節操×TCG日記
ハンドル名MURA さん
ブログタイトルRAMUの無節操×TCG日記
ブログURLhttp://sskk2244.blog92.fc2.com/
サイト紹介文無節操なカードゲーマーの日記 マイナーTCGの攻略が多いです
自由文中の人は寂しがり屋なので、喋りかけてくれるとありがたいです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供84回 / 365日(平均1.6回/週) - 参加 2009/08/09 04:44

MURA さんのブログ記事

  • 【COJ】コード・オブ・ジョーカーを始める86〜89日目
  • 今回はイベント「ブラッド・ローズ・ガーデン」の結果まで書いていこうさて勝率は5割キープ出来たのか、それとも運に恵まれ6割、7割になっているのか?86日目はサテライトに300円、ターミナルに100円投入「紫」に2回も負ける最初の「インターセプト型紫」は、「イシス」からデッキをぐるぐる1周させるタイプで火力でグイグイ押してくる特別フィニッシャーをおかず「アザゼル」や「ルキフグス」で焼け野原を殴ってくる [続きを読む]
  • 【COJ】コード・オブ・ジョーカーを始める85日目
  • 5月最終戦、総決算85日目はサテライトに100円投入負けた「赤緑ビート」は緑加速から赤のスピードムーブ連打と言うデッキ序盤は物凄い有利にゲームを進めて「今日は2連勝だな!」と息巻いていたのですが、1回相打ちを嫌って攻撃を通してから計算外な展開に追い込まれる最終的にはライフ4点を詰将棋の様に詰められ負けるCP加速からスピードムーブ3連打を狙ったデッキだったんだなと負けた後に考えるこれで5月分のプレイが [続きを読む]
  • 【COJ】コード・オブ・ジョーカーを始める79〜84日目
  • 続イベント戦使用デッキは「黄単タッチ緑」さてどうなるか79日目はサテライトに200円投入凄い!珍しく4連勝もしてる!最後の紫デッキもミスさえしなければ勝てたんですよねパイモン型の紫でゲージ管理ミスって5にしてたんで除去って勝てる様な盤面を作ったんですが、見えてる火力をケアしてなかった事とアドバンテージを気にしてライフで受けすぎた事ですねダメージレースで勝ってたんで「ルシファー無いだろ」と3点までラ [続きを読む]
  • 【自作TCG紹介】Heroic Wars -Chess in TCG-チェス的カードゲーム
  • 今回は当ブログと相互リンクしているsosaku238氏の自作TCG「Heroic Wars -Chess in TCG-」を紹介します「Heroic Wars -Chess in TCG」はチェス盤をイメージさせる5×5マスのフィールドを使ったゲームで、非ターン制のリアルタイムカードバトルと戦略性に重きを置いていますまた能動的なゲーム進行が推奨されているので、常に盤面が変わりプレイヤーは攻めるべきか退くべきか選択を迫られる事になります「Heroic Wars -Chess in T [続きを読む]
  • 【COJ】コード・オブ・ジョーカーを始める77〜78日目
  • イベントが始まりましたルールは「スタンダード構築」「ターンの初めに味方ユニットにランダムでバトルアイコンがランダムで付与」と言う物このルール下で厄介なのが付与されるアイコンによって計算が大きく狂う事です例えば「加護」なんかはメリット能力ですが、対象に取ってBPを強化出来るカードを使ってると対象にできなくなり立ち往生してしまいます以下、付与されるとゲームの状況が大きく変わってしまうバトルアイコン・狂戦 [続きを読む]
  • 【ZWO】ゾンビワールドオーダーを買ってみた
  • 新作TCGとして2017年4月28日に発売した「ゾンビワールドオーダー」のスペシャルパックセット(スターターセット)を購入してみたゲームの世界観はパッケージを見ての通りだモンド映画やゾンビ映画全盛期の雰囲気がある最高にクールなパッケージになっているバタリアンやブレインデッドの様な面白ゾンビ作品が、そのままTCGに侵食してきた!どうしましょう!このゲームにはママンゾンビもいるしね!完璧だ!詳しくは公式ページを見 [続きを読む]
  • 【COJ】コード・オブ・ジョーカーを始める72〜76日目
  • 2週間ぶりのブログ更新もうCOJの戦績だけを書くだけのブログになってしまった…72日目はターミナルに300円投入序盤は一進一退だった「緑単」との対戦中盤から対戦相手がプレッシャーをかける為にカードパワーで押してくるこちらも除去で「私の方がカードパワーでは上だぜー!!」とプレイングを投げ捨てたカードペチペチ合戦に突入するしかし、対戦相手の方が上手でペチペチしつつデコイを用意してて、最後は上手い具合に逃 [続きを読む]
  • 【COJ】コード・オブ・ジョーカーを始める64〜71日目
  • 月をまたいで久しぶりの更新今回はイベント「サプライズアップ」と前後の更新をしていきます64日目はサテライトに200円、ターミナルに300円投入イベント前のゲーム結局負け続けてる「道化師」と「武身」に負ける後半の連勝でA7に昇格するそしてイベント開始今回はスタンダード戦なので「黄単」と新デッキを試してみる事にしました65日目はサテライトに300円、ターミナルに200円投入まずは「黄単」をそのまま使って [続きを読む]
  • 【COJ】コード・オブ・ジョーカーを始める60〜63日目
  • 前回の続きで全国対戦をちまちまやって行きましょう60日目はターミナルに300円投入ギリギリで勝った試合61日目はサテライトに100円、ターミナルに200円投入「青緑ブリハン」に2度も負ける中盤まではブリギッドを複製して利用したり、各種対策カードでボードを維持していたものの進化カードが出てくると押され始める特にサリエルやらラダマンティスで除去が始まると、次のドロー次第でジョーカー二択(5ドローORハン [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める55〜56日目
  • 今日もCOJ日記を更新55日目はサテライトに100円、ターミナルに600円投入負け越し…武身でリクルートしながら殴ってバーン内蔵ユニットで逃げ切るタイプの武身に負ける前にも黄メインでバウンスから火力で押す武身に負けたけどかなり苦手次の「黄単」は普通の黄単で、普通に負ける最後の「3色武身」はスタンダード(?)な武身で、ユニットをリクルートして殴るデッキバウンス2連打から緑の武身が並び始めてリセットカー [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める52〜54日目
  • 月が変わったので気持ちを切り替えて行こう52日目はターミナルに500円投入ゲージ回収から攻めてくる「紫」には油断は禁物連戦で気が緩みプレイミスをしたら展開が追いつかず、しっかりとルシファーまで…では無くゲージを維持したまま攻めきられてしまったルシファー以外もインターセプト絡めた攻めが強力53日目はサテライトに400円、ターミナルに500円投入脅威の5連敗そして11戦3勝8敗の悪夢まず2連戦の黄単に [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める48〜51日目
  • 3月分の総決算「イベントリミテッド」の結果と3月の戦績を更新48日目はサテライトに300円、ターミナルに400円投入イベント戦、赤緑使って「緑単」に負け、黄単使っても「緑単」に負ける序盤から「秩序の盾」「ユグドラシル」と置かれるパターン、捌いた後の展開力双方がキツイ負ける緑単のパターンが前半戦で少数精鋭によ攻め、対処してからのBPパンプによる多勢攻めによる隙きのない攻め方最後まで勝てなかったもう一つ [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める44〜47日目
  • 久しぶりのブログ更新「イベントリミテッド」に挑戦前回「リーサルクラッシャー」を購入したのでデッキを調整ユニット展開したら「ベルゼブブ」「ガブリエル」を連打してダメージレース逃げ切りを狙うデッキ序盤はコスト2のユニットでバンバン殴ってダメージレースを先行しようと言う都合の良い考え非常にツッコミどころ満載な仕上がり44日目はターミナルに200円投入青単に完膚なきまでに叩きのめ「される」まず「ガブリエル [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める43日目
  • 今回もイベント「イベントーリミテッド」に参加前回調整したデッキを使って見ると戦績ひでぇ自爆を除けば6戦2勝相変わらず苦手な「昆虫」に1敗よく考えると「ゼウス」いない分だけデッキが弱くなってるんですよね「昆虫」側は変わって無いのに・・・そしてイベント中負け続きの「赤青コントロール」にも負けるこのデッキの何が強ってカード回収からの「ミーナ」にる除去、盤面不利なら「ガイア」を叩きつけてくるちゃぶ台返し力消 [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める41日目〜42日目
  • 今回からはイベント「イベントーリミテッド」に参加使用デッキは「赤黄」デッキを作ってなかったので30Pで作成除去が強いはずと「青黄」か「赤黄」で組もうと思ったのですが、資産的に青は無理っぽかったので「赤黄」になりました火力と消滅&バウンスでゴリ押しするだけのデッキ41日目はサテライトに300円、ターミナルに100円投入勝率5割1戦目の「自爆」デッキは中盤まで「自爆」と解らない構造で6ターン目ぐらいま [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める38日目〜40日目
  • 今回も「A」を目指して頑張ろう38日目はターミナルに100円のみ投入1戦やって1敗よく見かける「黄単」の速いデッキ「行動済み」→「呪縛」→「進化」→2回行動で畳み掛けてくる展開力は強力このデッキの良い所は対戦相手がリセットカードと壁を立てて来ても「行動済み」か「呪縛」か「消滅」で対処しつつ殴り切れる所で、詰将棋的な部分が凄く強い所ですね私の様に「ゼウス」に頼り切った戦い方をしていると「ゼウス」降臨 [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める36日目〜37日目
  • 今回も「A」を目指して全国プレイ36日目はサテライトに100円、ターミナルに100円投入負け越し黄単なので「カーバンくん」にトコトン弱い対戦相手が「カーバンくん」育成のみに集中してしまうと「不屈」と「貫通」が付与された時点でゲームが決まってしまう序盤の3ターン「マッシヴサージ」されるまでが重要で、中盤以降足止めカードを引き続ければ勝てるかもしれない相変わらず「赤バーン」にも弱い最後の1キルはデメリ [続きを読む]
  • 【自作TCG】紙ゲー.netと言うサイトができたらしい
  • 自作TCGを作っている者にとって「公開する場」は大きな壁であるその理由は簡単で「公開しても認知されない」と言う問題が発生するからだ現在主流になってる公開方法は・(個人・サークルが運営している)ウェブサイト・ブログ・SNS・グーグルプラス(少し特殊なので別枠)・動画サイト等などどれもメリット・デメリットがはっきりしていて、どれもが「自主的に宣伝をしていかないと認知されない」と言う問題を抱えています現在は一 [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める34日目〜35日目
  • 今回も「A」を目指して全国プレイ34日目はサテライトに200円、ターミナルに100円投入大惨敗!!やたらランクが上のプレイヤーと当たる日でデッキも強力でしたまず1戦目の「黄単」は複製とインドラでコントロールするタイプ中盤までは悪くなかったけれど1枚1枚のカードの質が高くなる後半ではデッキの完成度の違いで劣勢にそのまま「ゼウス」合戦に負けて敗北デッキを忍者に変えると「A8」の「黄単」と当たるこっちとラ [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める30日目〜33日目
  • この頃ブログを更新できなかったでまとめて更新30日目はサテライトに100円、ターミナルに100円投入やはり「赤バーン」に負ける最後の「黄単」対決は負けたくなかったなぁ31日目はサテライトに100円、ターミナルに100円投入「緑単天使」にはプレイミスに続くプレイミスで負ける能力と数値を勘違いしてケア出来る状況を見誤ったり、簡単な計算ミスをしてダメージレースを覆す事ができなかった普通に戦ってたら勝てる [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める29日目
  • 今回は「K」を目指して全国対戦!29日目はサテライトに200円、ターミナルに100円投入あと1勝出来ず今回の対戦デッキ綺麗に「赤バーン」だけに負けると言うか「赤バーン」に当たり過ぎなんですよ怖かったのがイベント中当たった人とイベント終了した日にも当たったんですけど、今回も当たったんですよ(もしかしたら似た名前なだけかもしれませんが)一時期「武身」ばかりに当たる事もあったのですが、今度は「赤バーン」 [続きを読む]
  • 【COJ】今頃コード・オブ・ジョーカーを始める27日目&28日目
  • イベント終了直後の全国対戦27日目はサテライトに400円、ターミナルに200円投入珍しく全国対戦勝ち越し今回の対戦デッキ最初の「青単ハンデス」は消耗戦の末に敗北凄く惜しい1戦「武身」は雑なプレイをして負ける一旦しっかり展開されてしまうと負ける全体除去から単体除去で特殊召喚を阻止しないといけないのに「武身」を残してしまう「青緑侍」はプレイヤーが上手かったこの時、私が「Q3」なのに「K3」か「K2」辺りで連 [続きを読む]