chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
That's "Hokkaido Nippon-Ham Fighters" Entertainm… http://t-hnf-e.seesaa.net/

東京時代からの日ハムファンです。日ハムのハナシを。

ブログタイトルが入りきりませんでしたが、ホントは「That's "Hokkaido Nippon-Ham Fighters" Entertainment!!」と言います。 URLが変わりましたがコレからもよろしくお願いします。

アオゾラ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/08/28

arrow_drop_down
  • 日ハムのドラフト模様。

    �@ 矢澤宏太 (投手/日本体育大) �A 金村尚真 (投手/富士大) �B 加藤豪将 (内野手/ニューヨーク・メッツ) �C 安西叶翔 (投手/常葉大菊川) �D 奈良間大己 (内野手/立正大) �E 宮内春輝 (投手/日本製紙石巻) 育�@ 藤田大清 (外野手/花咲徳栄) 育�A 中山晶量 (投手/徳島インディゴソックス) 育�B 山口アタル (外野手/テキサス大タイラー校) 育�C 山本晃大 (投手/信濃グランセローズ) 以上の指名となりまし…

  • 日ハムのドラフト会議模様。

    ドラフト会議の勢いそのままに、またも1年ぶりに更新しております。 �@ 達孝太 (投手/天理) �A 有薗直輝 (内野手/千葉学芸) �B 水野達稀 (内野手/JR四国) �C 阪口樂 (内野手/岐阜第一) �D 畔柳享丞 (投手/中京大中京) �E 長谷川威展 (投手/金沢学院大) �F 松浦慶斗 (投手/大阪桐蔭) �G 北山亘基 (投手/京都産業大) �H 上川畑大悟 (内野手/JR東日本) 育�@ 福島蓮 (投手/八戸西) 育�A 速水隆成 (捕手/群馬…

  • 残りの枠の行方。

    今シーズン終了時の支配下登録選手は69選手でした。 そこからこのオフには下記のような入退団がありました。 このような選手の動きとなっています。 と言うことで現在の支配下登録選手は、69選…

  • 日ハムのドラフト会議模様。

    あ、お久しぶりです。 なんかドラフト会議の勢いそのままになんかぬるっと久しぶりに更新しております。 �@ 伊藤大海 (投手/苫小牧駒澤大) �A 五十幡亮汰 (外野手/中央大) �B 古川裕大 (捕手/上武大) �C 細川凌平 (内野手/智辯和歌山) �D 根本悠楓 (投手/苫小牧中央) �E 今川優馬 (外野手/JFE東日本) 育�@ 松本遼大 (投手/花巻東) 育�A 齊藤伸治 (投手/東京情報大) いやー、なんかびっくりしたものの…

  • 続・背番号発表祭。

    本日、新外国人選手の背番号と新たに背番号が変更される選手が発表されました。 大田が#33から#5へ変更、そしてその#33にバーベイト、ハンコックが#28となるそうです。 個人的には両外国人選手は素直に空いている#28と#65にするのかなと思っていたんですが、大田の背番号が変更となって空いた#33と#28に決定しました。 「なんでわざわざ…」とも思ったんですが、#65は育成選手のための背番号と言うコトにもなるのかもしれま…

  • 引退表明、田中賢介様。

    昨日、最後の契約更改となった賢介がその場で来季限りでの引退を発表しました。 最初にスポナビから“田中賢介が〜〜〜引退を表明”みたいな通知が来たときには思わず声が出たくらいでしたが、今すぐ引退と言うコトではなく来季限りでの引退とのコト、いやソレでもその衝撃は大きいのですが、その大きな決断を賢介が下しました。 一時は今季限りでの引退も口にしていた選手の決断ですから考え抜いた末の決断なんでしょう。 …

  • 退団、ブランドン・レアード様。

    正式に球団から退団の発表がなされた訳ではありませんが、交渉を打ち切ったとの発表は既にされており、レアードの退団が決定しました。 ソウデスネ… やっぱり寂しいですよね。4年間も日ハムでレギュラーとして活躍してきた選手で、またその成績だけではない明るい話題を日ハムにたくさん与えてくれた選手ですからね、寂しくないと言ったらウソになります。 ただ適正だと判断した金額以上は出さない日ハムですから今のレア…

  • 歓迎、ジョニー・バーベイト様。

    日ハムが早くも5人目の外国人選手の獲得を発表しました。 ほぼ同じようなタイミングでレアードとの交渉を打ち切っていたとの発表もあり、ですから恐らくはこのバーベイトが恐らく来年を戦う上での最後の外国人選手のカードと言うコトになるんでしょう。支配下登録選手としては69人目、外国人選手としては5人目の選手となったこのバーベイトです。 このバーベイトは加藤や玉井と同学年となるまたもや若い選手で、余談ですが現…

  • 歓迎、秋吉亮様。/歓迎、谷内亮太様。/惜別、高梨裕稔様。/惜別、太田賢吾様。

    驚天動地。金子弌大の衝撃も収まらぬ中で、今度はヤクルトとのトレードが発表されました。日ハムからは高梨と太田賢吾、ヤクルトからは秋吉と谷内と言う2対2のトレードで、元守護神と元新人王が含まれたトレードですから衝撃の度合いとしては大きなものでした。ただその反応を見るとどちらの球団のファンからも「損だ」「得だ」と声が上がっているようなのでそう言う意味では釣り合っているくらいなんだと思います。個人的には日…

  • 歓迎、王柏融様。

    金子・ハンコック・トンキンと怒濤の入退団ラッシュ、続いては王柏融です。 まだ調査の段階のときには阪神だ西武だロッテだと声が上がっていて、その後にはまた手を下げたとかの報道もあり、王柏融の話題が減ってきた頃に日ハムが獲得していたと、ソレまで日ハムなんて声は一切合切なかっただけに寝耳に水の王柏融の交渉権獲得でした。 そしてソコから交渉は順調に進んで獲得に至ったと言うコトですが、その契約内容は報道では…

  • 歓迎、ジャスティン・ハンコック様。

    先日金子千尋の獲得がありまして「次は王柏融かな」と勝手に思っていたんですが、まさかその前に新たな新外国人選手の獲得の発表があるとは。マルティネスの去就が決まるまではないと思っていたのでなんとも驚きのそんなタイミングでジャスティン・ハンコック選手の獲得が発表されました。 さらに今日には王柏融の獲得発表もあったんですが、間に合っていないので先ずはハンコックからです。 トンキン退団の記事と前後してます…

  • 惜別、マイケル・トンキン様。

    急転直下の発表は続きまして、ハンコック入団のニュースの翌日にはトンキンの退団が発表されました。 2年契約の1年目が終了したところでの退団ですからそりゃ予想していない事態で、ただその半面で正直納得する部分もあると言う複雑な発表でした。 ハンコック入団の発表の際に栗山監督がハンコックを「ブルペンに厚みを持たせてくれる選手」と称したときに「ブルペンの外国人投手ふたりめ?」と思ったのが正直なところで、そ…

  • 歓迎、金子千尋様。

    昨日、日ハムが金子千尋の獲得を発表しました。 金子は高額での長期契約があったコトでその契約が満了となったこのオフに大きく減俸の提示をされはしましたが、その今年にしても17試合に先発して100イニングに投げて3点台の防御率と1軍にいる期間ではソレなりには抑えていました。 また改めて今年の金子の登板を見てみると最後の登板が8月8日と年間通しての登板こそ出来なかったもののソレまでは17試合に先発して5回持たずに…

  • 補強するとか、しないとか。

    例年と比べると珍しいオフとなっている今年の日ハムです。 大野・増井、岱鋼、一年飛ばして小谷野・大引、鶴岡、賢介と最近6年間で7選手がFA権を行使しての移籍がある日ハムですから先ずはFA権を行使する選手がいないと言うだけでも珍しいんですが(いやそう言いたくもないんですどね)、ソレだけではなく例年のオフにはないような話題が多く飛び交っています。 その中で先ずレアードとマルティネスのふたりの残留交渉が長期化…

  • 背番号発表祭。

    先日、新入団発表会見が行われまして新人選手の背番号が以下のように発表されました。 #18 吉田輝星 #24 野村祐希 #13 生田目翼 #66 万波中正 #37 柿木蓮 #64 田宮裕涼 #40 福田俊 #144 海老原一佳 どうでしょう。 何て言うか、とっても妥当な背番号になったと言う印象です。 吉田は大方の予想通りの#18でした。 岡の移籍で#18が空いたタイミングだったと言うところまで何だか丁度良くて、是非とも吉田の…

  • 背番号妄想祭。

    背番号のハナシをしましょう。 大好きな背番号のハナシをしましょう。 新人選手の背番号発表が恐らく差し迫っていると言うコトで、その前に今年もそんな新人選手たちの背番号の妄想をしてみようと思います。 先ず背番号発表に先だって背番号の変更が発表されまして、谷口が#4を背負うコトとなりました。 日ハムの背番号変更で重視されるのは実績よりも年数と言う側面もあり、そう考えたときにはいつの間にやら外野手では…

  • 日ハムのドラフト会議模様。

    昨日ドラフト会議が行われまして、日ハムは以下の8選手の交渉権を獲得しました。 �@ 吉田輝星  (投手/金足農)�A 野村祐希  (内野手/花咲徳栄)�B 生田目翼  (投手/日本通運)�C 万波中正  (外野手/横浜)�D 柿木蓮  (投手/大阪桐蔭)

  • 2018シーズン終焉。

    随分と久しぶりになってしまいましたが、先日の試合を持って日ハムの今シーズンは終了となりました。 今シーズンは大谷の移籍に加えてマーティン・増井・大野と主力選手が相次いで退団したコトで新戦力も多く随分と未知数なシーズンとなりましたが、その中で首位に食い下がった期間も長くあり、開幕前の順位予想などでの下馬評も頗る低かった中においては解説者泣かせの善戦は出来たシーズンではあったと思います。尤も下馬評…

  • [08/14-16]対千葉ロッテ、at札幌。

    【08/14】 M 000 003 000 =3 F 000 000 100 =1 [F] 有原-井口-公文 [M] 有吉-大谷-松永-内 [HR/F] - [HR/M] – [勝] 有吉 (4勝2敗) [負] 有原 (7勝3敗2S) [S] 内 (2勝3敗22S) 【08/15】 M 000 000 100 =1 F 002 000 11X =4 [F] 村田-宮西-トンキン-浦野 [M] 酒居-唐川 [HR/F] 淺間(1号)・渡邉(3号) [HR/M] - [勝] 村田 (5勝2敗) [負] 酒居 (2勝4敗) [S] 浦野 (2勝1敗5S) 【08…

  • [08/10-12]対福岡ソフトバンク、at福岡。

    【08/10】 F 000 010 000 =0 H 200 020 01X =5 [F] 上沢-井口 [H] 千賀-嘉弥真-森 [HR/F] - [HR/H] デスパイネ(24号) [勝] 千賀 (8勝4敗) [負] 上沢 (10勝4敗) 【08/11】 F 000 010 002 =3 H 001 000 00X =1 [F] マルティネス-宮西-トンキン-浦野 [H] 大竹-スアレス-加治屋-森-嘉弥真 [HR/F] アルシア(12号) [HR/H] 牧原(3号) [勝] トンキン (4勝2敗12S) [負] 森 (1勝4敗19S) [S] 浦…

  • [08/08]対東北楽天、at札幌。

    E 000 010 000 =1 F 200 000 00X =2 [F] 村田-加藤-宮西-トンキン-浦野 [E] 古川-高梨-久保 [HR/F] 西川(9号) [HR/E] - [勝] 村田 (4勝2敗) [負] 古川 (4勝4敗) [S] 浦野 (2勝1敗3S) 【投手】 久しぶりの登板となった村田は5回を投げて8安打1失点の投球、毎回のように複数の走者を背負う展開ながらもレアードのファンブルがあっての1失点のみとしっかりと自分の投球をしたと言って良いんだと思います。…

  • [08/07]対東北楽天、at札幌。

    E 000 000 101 000 =2 F 000 001 001 000 =2 [F] 有原-浦野-宮西-トンキン-井口 [E] 則本-高梨-青山-ハーマン-松井-宋家豪 [HR/F] 近藤(9号) [HR/E] - [勝] - [負] - 【投手】 月間MVPにも輝いた有原はこの試合では8回投げて1失点。8月に入っても好調キープで良い投球を見せました。 この試合では変化球が多かったでしょうか、ただソレで楽天打線を球数少なでかわすように抑えられていたのはきっとバッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アオゾラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アオゾラさん
ブログタイトル
That's "Hokkaido Nippon-Ham Fighters" Entertainm…
フォロー
That's "Hokkaido Nippon-Ham Fighters" Entertainm…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用