chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アトピーが劇的に良くなった http://atopi0915.seesaa.net/

修命会土佐清水病院でお世話になり、息子のアトピーが劇的に良くなりました。

アトピー,皮膚炎,ステロイド,アレルギー

しょう
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/03

arrow_drop_down
  • 初プール

    小学校入学以来、ずっと見学してきたプールの授業、今年はトライさせてみました。 担任の先生にもお願いし、日焼けをなるべく避けさせてもらう事と、シャワーをしっかりさせてもらう事。 泳げる距離もメキメキ上達しました。 なんと1ヶ月程度で、25m泳げる様になりました。 多分、ずっと我慢してきていたんでしょう。 アトピーには、ストレスが一番良くないと言われました。 数年後の入試の時期には、また、アトピーが少し悪化するかもしれませんとも言われています。 それまでに、なるべく免疫力を高め、ストレスがあまりかからないようにしてあげたいと思います。 ルイボスTX 60..

  • その後の治療

    退院後は、修命会新大阪療養所にて月1回の、診断をして頂いております。 アトピーの症状の変化により、塗り薬を指示していただいたり、食事についても指導して頂いております。 基本的には、ルイボスティーの飲み薬とお茶を飲んで、免疫を強化しています。 アトピーにチョコレートは絶対にダメと言われますね。 塗り薬は、朝晩2回のシャワーか入浴後、全身に塗布。 退院当初は、晩の入浴後の塗り薬の塗布後、頭部を除いた全身に包帯を巻いていました。 皮膚が柔らかくなっていくのを感じます。 医療法人修命会 土佐清水病院 http://www13.ocn.ne.jp/~tshp/ ルイ..

  • 登校

    退院が、新学期に間に合わず、遅れてクラス入りした息子に、クラスメートがかけてくれた言葉が「ハンサムやったんや」と言われたと照れて帰宅してきました。 しかし、それぐらい劇的に改善しています。 後悔は、入院中に、春休みの宿題を持たせていなかった事ですね・・・ ルイボスTX 60包出版社/メーカー: 株式会社丹羽メディカル研究所メディア: ヘルスケア&ケア用品 ・

  • 退院日決定

    退院日が決定しました。 結局、まるまる2週間の入院になりました。 退院日も日曜であったため、高速道路代金1,000円が適用されます。 助かりました。 また、深夜出発で、9時に到着しました・・・ 久しぶりの息子との再会! 血まみれでカサブタだらけだった顔は、少し赤みは残っているものの、つるつるになっていました。 まぶたの腫れは収まり、はっきりとした二重まぶたに。 体の方では、特にひどかった首、腰、間接も軽い湿疹状態まで回復していました。 まだまだ時間はかかるとは思いますが、劇的にきれいな状態になっていました。 先に入院していた、お兄ちゃんお姉ちゃん..

  • 強い息子?

    強い息子なのでしょうか? 一度も電話してきません・・・・ こちらが返って心配します。 看護師さんと状態のやり取りは3日おき位にしており、その時、息子と電話で話すくらい・・・ 特に寂しがる様子も無く・・・ 入院から1週間、ようやく、顔面のミイラ包帯は取れたようです。 病院での治療は、塗り薬の全身塗布と、サンドバス(特殊な砂の風呂) このサンドバスでデトックスを行うらしいです。 塗り薬も状態の変化に応じて、組み合わせが変えられていきます。 ルイボスTX 60包出版社/メーカー: 株式会社丹羽メディカル研究所メディア: ヘルスケア&ケア用品 ・

  • 土佐清水病院へ到着

    病院はリニューアル後でキレイな状態でした。 病院エントランスには、小さいながらも子供の遊ぶスペースなども確保されていました。 入院手続きを行います。 息子は、早速治療開始。 全身に塗り薬を塗られ、全身包帯でぐるぐる巻き・・・ 顔も頭皮にも薬を塗られたのでミイラ状態です。 塗り薬は、病院独自のもの、数種類の塗り薬を症状にあわせて塗りわけします。 先に入院していた子供たちとも、直ぐに仲良くなり遊んでもらってました。 やはり、同じ病気で頑張っているからでしょう、直ぐに打ち解けてくれました。 他の、入院患者さんも、やはり日本各地から入院してきており、方言なんかも飛び交..

  • 高知県土佐清水へ

    いざ高知県土佐清水へ向けて、車で出発です。 なぜ、入院を急いだかと言うと、ちょうど高速道路がETC割引で休日1,000円乗り放題になったからでした。 中国自動車道池田インターより高速に入り→山陽道→倉敷ジャンクション→瀬戸中央道→瀬戸大橋を渡り→高松道→高知道→須崎東インターを出る。 (高速は、まだここまでしか開通していなし・・・) 高速を降りてから、海岸道、山道、田舎道を、さらに約120キロメートル 途中休憩を入れながら、約8時間の道のりでした・・・ 家内は免許を持っていないので、私一人が運転・・・ 高速代は、道路の管轄が変わるので、片道2,300円でした。 ..

  • 即、入院?!

    診療所に行っていた家内から電話がありました。 息子が、重症患者と診断され「即、入院治療したほうが良い」と言われたとの事でした・・・ 家内は、私に、病院に来てほしいとの事でした。 病院に行き、家内と二人話を聞くと。 「治療するにしても現状が悪すぎるので、入院していったん綺麗にした方が良いでしょう」との事・・・ 入院先を聞いてびっくりしました。 なんと、高知県土佐清水市。 大阪から車で片道500キロメートルです・・・ しかも、入院は最低1週間〜2週間。 健康保険が適用されていない病院です。 入院費は20万円〜30万円・・・ 半信半疑でしたが、これで息子が楽にな..

  • 修命会土佐清水病院、新大阪療養所

    家内が、新大阪に診療所があるので、一度連れて行ってみようと思うと言い出したので、家内の判断に任せました。 しかし、その診療所は健康保険の対象外で全て実費の病院でした・・・ しかも、医師に診察してもらうためには、セミナーに参加しなければいけないと言う、超怪しい病院でした。 私もかなり疑問に思いましたが「ダメもとで行って来たら」と家内を送り出しました。 医療法人修命会 土佐清水病院 ルイボスTX 60包出版社/メーカー: 株式会社丹羽メディカル研究所メディア: ヘルスケア&ケア用品 ・

  • ルイボスティー?

    息子が、小学5年生になる、春休みの事でした。 その頃には、色々な人が、どこの病院がいいとか、海水がいいとか、アドバイスはしてくれるのですが、正直、どこへ行っても一緒だろうと空返事でちゃんと聞いていませんでした。 ある日、家内が「ルイボスティー」と言うお茶がアトピーにいいらしいと聞いてきたのですが、ネットで検索してみても、かなり高額なお茶でした。 正直、また、「人の弱みに付け込んで、高額な治療薬を売りつけるのか」と言う印象でした。 家内が、友人から少し分けてもらったのですが、当然、1回や2回で良くなるものではありません。 ルイボスTX 60包出版社/メーカー: 株式会社..

  • はじめまして

    「アトピー性皮膚炎」でお悩みの方、たくさん居られると思います。 私には、17歳の娘と、10歳の息子がおります。 二人ともがアトピー性皮膚炎を患っております。 娘は、年齢を重ねる毎にある程度は回復し、今は、首や関節に残る程度に回復してきました。 しかし、息子は体中が血まみれになるほどの、重度のアトピーでした。 体中をかきむしり、本来二重であるまぶたは腫れあがり、眉毛もかきむしって無く、関節もまともに伸ばすことが出来ない状態でした。 詳しく説明するとキリが無いので省略しますが。 どこの病院がいいと聞けば、そちらに通い、針治療が良いと聞けば、毎週通いました。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょうさん
ブログタイトル
アトピーが劇的に良くなった
フォロー
アトピーが劇的に良くなった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用