chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ことり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/10

arrow_drop_down
  • 長い間お世話になりました・・・

    今日もインターネットでNHKに釘付けのことりです。緊急地震速報などが入ると、日本に住む家族や友人は毎日こんな恐怖と戦っているのか・・・と涙が出そうになり、溜息の毎日です。・・・と、そんな私の所に、昨日1通のメールが。「ブログにコメントが届いてます」はて?昨日は更新しなかったはずだけど・・・過去記事へのコメントかな?と、何気なくコメントをチェックしてみた所、「日本は今それどころじゃないのに(何お前は呑気な事書いてるんだ)」という嫌味コメントでした。はて?前回の記事は地震お見舞いの記事なのに、ナゼにこの人はそんな事を言ってるのか???と、自分のブログをチェックしたら・・・・・・地震発生前に書いてあった記事が予約投稿でアップされてました~!!( ̄□ ̄;)ガーンしかも、ホントに全くお気楽で自分勝手な内容で・・・もう、反...長い間お世話になりました・・・

  • 妊活ラストスパート!!!

    3周期のお休み期間を経て、久しぶりに治療を再開しました~。生理は夜遅くか朝早くに始まる事が多かったんだけど、今回は珍しく夕方4時過ぎという半端な時間に始まりました。「よーし、始まったぞー!そんじゃ早速病院に電話するか~」と、いそいそと電話をした所、まずはいつもの通り自動音声サービスに繋がったんですが、「営業時間は朝9時から夕方4時半となっております」と言うくだりで、ハタと時計を見た所、何と現在の時刻4:28なり~。後2分で閉まっちゃうじゃーん!!ちなみに、このオフィス、自動音声サービスに繋がった後、担当部署に電話が回されるんですが99%の確率で留守番電話に繋がるんですよ。もちろん今日も数回の呼び出し音の後で留守番電話サービスに・・・。トホホー。ってことは、連絡が来るのは明日だなぁ~。スポーツジムはサボって家で待...妊活ラストスパート!!!

  • みんな大丈夫ですか?!

    びっくりしました!!昨日の夜は地震が発生するちょっと前に家を出て、夜中過ぎに帰ってきたもんで、地震のことなど知らずに寝てしまったんですよ。ところが夜中の3時過ぎにいきなり電話が!たまたま夜中に目が覚めて、TVで日本の地震のニュースを観た友達が「ことりに知らせなきゃ!!」と大慌てで電話をくれたんですよ。すぐに私もTVを点けたところ、真夜中にも関わらずTVでは延々と地震の映像を流してくれてるんですが、津波で押し流される家々や、燃え盛るガス施設など、正に悪夢を見てるかのような映像ばかり・・・。電話口から通話中の音が流れた瞬間は思わず「まさか家が倒壊して電話線が切れているのか?!」とパニクりましたが、良く考えればこの非常事態なので電話が繋がらないのも仕方が無いんですよね。ようやく電話がつながり、父から「みんな無事だ」と...みんな大丈夫ですか?!

  • 妊活道、ここに極めたり!

    長い妊活中、ずーっと放ったらかしにしてきた「身体の暖め」。子供が欲しい欲しいと言いつつ、足元冷え冷え、お腹も冷え冷えで、「ま、いっか~」などとやってきた自分に猛反省中です。実は私、20代の頃は体脂肪が限りなくゼロに近く、その分すごい勢いで筋肉が付いてたんですよ。お腹の肉なんて相当努力しないと摘めないぐらい。ところがアメリカに引っ越して来てからは、それまで私の筋肉を作って来たアクティビティをやめてしまったもんで、今までガッツリあった筋肉がアッ!という間に全て脂肪に!!!ホント、筋肉って作るのはあんなに苦労したのに、無くなる時はあっという間ですよ・・・(´_`。)グスン40代になった今は、自己注射の針がスッポリ埋まるくらいのお肉が簡単につまめるお腹になってしまいました。そして、何が恐ろしいって、脂肪は身体を冷やすっ...妊活道、ここに極めたり!

  • 後もうちょっとだけ・・・

    そんなわけで、3ヶ月に及ぶお休み期間だったわけですが、もちろんコッソリ「お休み期間中にまさかの妊娠」を期待してました~(〃_〃)ゞポリポリ残念ながら、そうは問屋が卸してくれなかったわけですが、でも実は、「排卵誘発中に妊娠した方が双子の確率が上がるからいいもんね~だ!」と、胸を張って負け犬の遠吠えをしているワタクシです。<( ̄^ ̄)>エッヘン!思えば何でも「一挙に片付ける」のが好きな私。親知らずだって「メンドーだから一挙に4本抜いちゃって下さい」という暴挙に出たもんです。ま、さすがにコレは抜いた後で、「しまったー!これじゃ奥歯で何も噛めんー!」と後悔しましたが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ三度の食事を前歯だけで噛んで食べる姿は悲壮ですよ~。もちろん普段も、トイレに立ったついでに、お茶入れて、お皿洗って・・・とか、ジ...後もうちょっとだけ・・・

  • 楽しい妊活のすすめ

    さ~、生理前の不正出血もドーンと始まり、明日あたりにはリセットだわ~。と言う事で、美味しいコーヒー飲みに行って来ました。リセットした時の自分へのご褒美は、いっつも美味しいコーヒーなんですよ(なんちゅー安上がりな女・・・笑)。と言っても、実は普段からコーヒーを飲まないようにしている・・・というワケでも無いんですけどね。ただ、普段は妊活用のお茶(ルイボスとかね)を一日何杯も飲んでるもんで、それだけでお腹がタポンタポンになっちゃうんですよ6("ー)ポリポリさてさて、リセットしたら今期は久しぶりに注射ですよ、注射~!!たいして痛くも無いのに、何でこんなに嫌なんでしょうねぇ・・・自己注射。どうにか注射をエンジョイできる方法って無いもんかしら?ちなみに何が嫌って、旦那ちゃんに見られないようにこっそり別室で注射するって事だっ...楽しい妊活のすすめ

  • た・助けて~っ!

    残念ながら一昨日から生理前の不正出血が始まっちゃいました~。明後日がリセット予定日なので、不正出血は4日間ということになるかな。でもね、今までは1週間近く不正出血があったことを思うと、やっぱり何か改善されてきてるのかな~と、ちょっとポジティブな気持ちになれる結果でした!もちろん不正出血が始まった日は、それなりに落ち込みましたよ~(TmT)ウゥゥ・・・・・・ってか、実はホント言うと、「ひょっとして、やっぱり子供は出来ないのかもなぁ・・・」という考えが初めてシリアスに頭をよぎっちゃいました。実はその時、教会でミサの最中だったんですが、こんな落ち込んでる日に限って「子供ミサ」。神父さんのお話が今日は子供向けにアレンジ(?)されてて、教会中の子供達が神父さんの周りに集まってお話を聞く・・・という日だったんですよ。「さ~...た・助けて~っ!

  • なんとかなる!

    中学生の時の三者面談(懐かしいな~)で、「ことりは『なんとかなるさ式』だからな~、いつも」と、担任の先生に笑いながら言われたのを未だに覚えてる私。私としては褒められたと思ってたのに、隣で母が真っ赤になって、「すみません、ホントに仰る通りです・・・」と、謝ってたのはショックでしたが・・・。( ̄□ ̄;)ガーン「まぁ、でも確かに今までなんとかなってきてるから、大丈夫かー!」と豪快に笑う先生には救われたもんです。(´∀`;Aそしてこの『なんとかなるさ式』は中学校を卒業してからも健在で、『なんとかなるさ~』と言葉もわからない国に留学したり、『なんとかなるさ~』と旦那ちゃんとどん底貧乏からの結婚生活を始めたりと、ホントに私の人生、『なんとかなるさ』で生きて来ました。で、まぁ、確かにホントになんとかなってるんですよね、今の所...なんとかなる!

  • 妊活の秘密兵器発見?!(あ、全然秘密じゃないかも)

    最近になり、ようやくサプリや身体の暖めなど、基本的なことに目覚め始めた私。今まではしょっちゅう飲み忘れたりしてたサプリも毎日コツコツ飲み、身体も一生懸命暖めてます!・・・が、やっぱりなかなか暖まらないのが足。どんなに頑張っても、どーしても足だけはいつもビミョーに冷たいんですよねぇ。で、そんなある日、やっぱり暖めても暖めても冷たい足にトホホ・・・となっていた所、興味深い記事を見つけたんですよ。「卵巣機能アップにリフレクソロジー」という内容だったもんで、思わずその記事を読んだ後も「リフレクソロジー」について調べちゃいました。それによると、不妊の人は「踝の下が冷たい」んだそうです。でもって、それは「子宮・卵巣の温まりが悪くなってる?」ようなんです。早速私も自分の踝を触ってみたところ・・・冷た過ぎるわーーーっ!!(o≧...妊活の秘密兵器発見?!(あ、全然秘密じゃないかも)

  • 因果応報?

    「因果応報」とかって信じてますか?私はあんまり信じてないんですよねぇ~。だって、人生そんなに簡単だったら苦労しないですよ~。良いことしてたら良いことが起き、悪いことをしたら罰を受ける・・・。だったらこの間のNZの地震で亡くなった方はみんなどこかで悪いことをしてきた人で、助かった人はみんな良い行いをして来た人か・・・って言うと、やっぱ違いますよね?・・・って、まぁ「因果応報」という言葉自体、そんなに簡単な意味じゃ無いのかもしれないけどヾ(´∀`*)ゞ実は私、自分が不妊だという事実を受け入れ始めた頃は、自分の行いが悪かったからじゃないか・・・などと後悔して泣いたりもしてたんですよ。ちゃんと身体を温めていなかったから、ちゃんと身体に良いものを食べていなかったから、子供ができやすい年齢の時に避妊をしてたから、旦那ちゃん...因果応報?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことりさん
ブログタイトル
ロハスな高齢ベビ待ち生活
フォロー
ロハスな高齢ベビ待ち生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用