chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
全国スキー場情報 http://ski-run.seesaa.net/

スキー場の情報を毎日更新します。積雪、お天気、宿泊情報満載です。スキー・スノボ用品も格安でご紹介!

雪子
フォロー
住所
横須賀市
出身
オーストラリア
ブログ村参加

2009/10/12

arrow_drop_down
  • 中央道伊那スキーリゾートスキー場

    名古屋から中央道を2時間ほど走ると、中央道伊那スキーリゾートがあります。 中京圏から日帰りで楽しみたい人に人気です。 駐車場までノーマルタイヤでアクセスできることでも有名で 急な上り坂も常に除雪されているのでタイヤチェーンは必要ありません。 ゲレンデトップから見渡す伊那谷の景色は、大変素晴らしいと評判です。 伊那谷の向こうには南アルプスの山々も見ることができます。 ■初心者用コース ゲレン…

  • びわ湖バレイスキー場

    滋賀県のびわ湖バレイスキー場は、京都市内から1時間足らずで行けるスキー場として 関西で有名です。 積雪量は多くありませんがスノーマシンが完備されているので、雪の少ない時期でも 山頂付近のゲレンデのみで滑ることができます。 リフト券は、1日券、4時間券、6時間券とあります。 午前券/午後券とはなっていないので、何時に到着しても自分で決めた時間だけ 滑ることができて便利です。 びわ湖バレイは蓬莱山の…

  • スカイバレイスキー場

    スカイバレイスキー場は兵庫県の鉢伏高原にあります。 ここの斜面は中級者に適しています。 登行リフト以外にリフトは3本しかないのでコンパクトなスキー場ですが コースの幅は広く適度なうねりもあり、飽きさせません。 ■初級者用コース ラビットペアリフトに乗車して、緩斜面で練習をするといいでしょう。 ■中級者や上級者 山頂からディアコース経由でゲレンデベースまで滑り下りれば、1km以上の 長い斜面を楽し…

  • 神鍋高原スキー場

    神鍋高原にあるいくつかのスキー場をまとめて「神鍋高原スキー場」といいますが 神鍋高原スキー場という名前は存在しません。 「神鍋高原にあるスキー場」という意味ですね。 ■初級者用 「アップ神鍋」と「大岡山」がおススメです。 ■中級者用 「奥神鍋」は標高差があるので中級者以上の方向きでしょう。 ■上級者用 「名色」は名色馬の背コースや名色大谷コースなどがあります。 上級者のみがチャレンジできる…

  • 大山スキー場

    鳥取県にある大山スキー場は、西日本最大級のゲレンデと言われています。 大山スキー場には「豪円山ゲレンデ」「中の原ゲレンデ」「上の原ゲレンデ」 「大山国際ゲレンデ」の4つのゲレンデがあります。 ■初級者用コース 「豪円山ゲレンデ」がおススメです。 緩い斜面が500m以上も続くので、初級者の練習には最適ですね。 ■中級者用コース 「中の原ゲレンデ」「上の原ゲレンデ」がおススメです。 幅広で適度の斜面…

  • 瑞穂ハイランドスキー場

    瑞穂ハイランドスキー場は、中国地方を代表するスキー場です。 浜田道の瑞穂インターチェンジから2.5km。 高速道路からのアクセスも抜群なので、中国地方はもとより九州地方からのお客さんも 多く見られます。 ■初心者用コース 狭いところや斜度のきついコースが多いので、初級者が安心して練習できる斜面は少ないです。 初級者用として林間コースがありますが、中級者用コースを迂回する形で整備されていて 人が多い…

  • パインリッジリゾーツ芸北

    パインリッジリゾーツ芸北スキー場は、広島県で最大かつ西日本でも最大級のスキー場です。 パインリッジリゾーツ芸北と言われてピンとこない方でも、昔の芸北国際スキー場といえば 思い出すでしょう。 ここには大きく分けて「国際エリア」「おーひらエリア」「カケズエリア」の三つのエリアがあります。 ■国際エリア 一部を除き、主に初級者におススメのコースです。 国際エリアの最上部は上級者コースなので、初級者…

  • ハチ高原スキー場

    兵庫県には沢山のスキー場がありますが、最も有名で規模が大きいのは 鉢伏山にあるスキー場です。 ハチ高原スキー場とハチ北スキー場が、鉢伏山の山頂をゲレンデのトップとして 共有しています。 ハチ高原スキー場は鉢伏山の南斜面に開かれており、大きい樹木がないので 開放感あふれるスキー場になっています。 ■初心者用コース 勾配が緩い斜面が多いので、スキー場全体が初心者向きであると言えるでしょう。 その…

  • ハチ北スキー場

    関西地方在住である程度滑れる人であれば、ハチ北スキー場を知らない人は いないでしょう。 ■初級者でも楽しめるコース 北壁コースの下に広がる「パノラマゲレンデ」がおススメです。 山頂に近いので雪質も眺めもよいところです。 山頂経由でハチ高原スキー場へ向かう場合は、ハチ高原スキー場からハチ北スキー場に 帰れる初級者用のコースがないことに注意しましょう。 ■中級者が楽しめるコース 山頂直下に広がる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪子さん
ブログタイトル
全国スキー場情報
フォロー
全国スキー場情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用