chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルコンブログ http://konnotaichigolf.seesaa.net/

そうです。 我々がゴルフの上達を目指すのは、女の子の前でカッコよくプレーするためなのです!

そうです。 我々がゴルフの上達を目指すのは、女の子の前でカッコよくプレーするためなのです!

亀戸二郎
フォロー
住所
江東区
出身
江東区
ブログ村参加

2009/10/15

arrow_drop_down
  • AKB48の中で誰推しなのかをハッキリさせよう

    突然ですが、今この場を借りて、 自分は結局AKBの中では誰推しなのか結論を出そうと思います。 現時点において、 小嶋陽菜 篠田麻里子 板野友美 柏木由紀 の4名に候補が絞られている訳ですが、 実際のところ本当に悩ましいです。 悩み過ぎてそのうちハゲそうです。 ハゲるのは嫌なのでさっさと決めたいと思います。 現時点では「限りなく小嶋派に近い篠田派」ということにしておきましょう! でも本当にちょっとの差です。 ハナ差です。スプリンターズSの時のフラワーパークとエイシンワシントンくらいの差です。 明日の朝起きて「限り..

  • バンカーレーキについて

    まあ説明するまでも無く、 バンカーショットを打った後に砂をならす器具の事です。 あなたは、 レーキがガードしてくれたおかげでバンカーに入らずに済んだ回数 と レーキにはじかれてバンカーに入ってしまった回数 どっちが多いですか? どっちでもいいですね。 長い目で見れば一緒です。 そんなちっちゃな事を話題にしてしまった自分が恥ずかしいです。 反省します。 ところでバンカーでソールしてはいけない理由って何なんでしょうね。 今のところ、ソールするとライが改善されて打ちやすくなってしまい、ハザードとしての意味..

  • あなたはどっち派??

    今私の周囲で一つの論争が起こっている。 何の論争か? きのこの山派とたけのこの里派の論争か? いいえ、違います。そんな甘っちょろい話題ではありません。(チョコだけに) 畿内説派か北九州説派の論争か? いいえ、違います。邪馬台国の場所よりももっと歴史的に重要な話です。 そう、これまでタブーとされ、誰も話題に触れてこなかった マスコミでさえ恐ろしくて取り上げることが出来なかった 「不動裕理と申ジエだったらどちらが美人なのか?論争」です。 いつも笑顔が素敵で何と言っても若くてピチピチの申ジエ 最近は髪を明るくするなどオシャレにも気を遣い、 ..

  • 昨日の記事と明らかに矛盾しているが、ブログ更新のペースを落とそうかと・・・

    最近仕事も忙しく、なかなか更新する時間が、、、 言い訳の見苦しさは民主党並ですね。 更新ペースを週2〜3回にしようかと。続けることが重要なので。 そういえば本日HSBC選手権2日目で石川遼選手が大爆発しましたね! アウトの4連続バーディーといい、14番のイーグルといい しかも王者タイガーウッズが早くも横綱相撲を見せて、 2日目にしてポールポジションをゲット! 最終日最終組で石川遼選手とタイガーウッズが全力で激突する姿が見たいですね。 全英でも予選ラウンドで同組になっていますが、タイガーの態度があまりにも酷くてとても..

  • プロゴルファーのブログ

    今週はHSBC選手権ですね! 日本ツアーの賞金王を争う石川遼選手、池田勇太選手らが 海の向こうでタイガーウッズら世界の強豪に挑戦します。 (初日の日本人最上位は小田孔明選手の2アンダー・21位タイだそうですね) 一方、国内でもビッグトーナメントが開催されています。 昨年からツアーに加わった「レクサス選手権」です。 初日はなんと、あの丸山茂樹選手が5アンダーの首位発進だそうです。(ラウンドで22パット!) しかも国内ツアーでは10年ぶりの首位スタートとのこと。 一番驚いたのが、ラウンド直後で疲れているはずなのに、ちゃんとブログを更新している..

  • ゴルファーズ検定とは?

    漢字検定や簿記検定は聞いたことがあると思いますが、 ゴルファーズ検定って知ってますか? 運営母体は、テレビ東京とゴルフダイジェスト・オンラインが共同出資して設立した「テレビ東京ゴルフダイジェスト・オンラインLLC」内の日本ゴルファーズ検定事務局で、 ゴルフ場での最低限のマナー&ルールが学べる「グッドマナーゴルファー検定」 ゴルフの総合的な知識を計る「総合2級検定」、最難関の「総合1級検定」 ツアー、ギア、歴史など様々なジャンル別の知識を計る「ジャンル別検定」(全7ジャンル) 無料でできる「練習ラウンド検定」 などがあるそうです。 受験..

  • デビッド・デュバルはシードを守ることができるのか?

    USPGAツアーも残すところあと1試合です。 毎年この時期はシード権争いが注目されますが、 賞金シードは125位まで。 現在の125位(当落線上)は誰かと言うと、、、 なんとデビッド・デュバル 今年の全米オープンで2位タイに入り、ついに復活したかと安心していたのですが、 実はギリギリだったんですね。。。 ちょうど私がゴルフを始めたころ、彼はあのタイガーウッズを抑えて世界の頂点に君臨していました。 オークリーのサングラスをかけ、極度のフックグリップに切れのあるルックアップ打法 彼は記憶にも記録にも残る..

  • 真実はいつもひとつ!

    コナン君もよく言っています。 真実はいつもひとつであると。 ゴルフレッスンほど嘘がまかり通っている世界はないでしょう。 本日はゴルフレッスン界で唯一真実を伝える男の本を紹介しましょう。 今までゴルフレッスンでは常識とされてきた言葉、 ねじる ひねる ためを作る ボールを見る 頭を動かさない スイングプレーン すべてが幻想だったんです。 ゴルフスイングをまるで「歩く」ように自然な動きで。 まさにコペルニクス的転回 今までお..

  • ゴルコンで使えそうなゲームを考えよう(3)

    前回は「ラスベガス」をゴルコン用にアレンジする提案をしましたが、 今回もにぎりの王道である「ナッソー」をゴルコン用にアレンジしてみたいと思います。 �A「ナッソー」をゴルコン用に応用してみる。 ナッソーとは、 1ラウンドを アウト(1〜9番ホール) イン(10〜18番ホール) トータル(1〜18番ホール) の3つに分けてそれぞれの勝敗を競う非常にシンプルなゲームです。 前半調子が悪くても、後半に巻き返すことができるので、最後まで盛り上がることができます。 ストローク形式でもマッチプレー形式でもどちらでも構いませんが、 ..

  • ゴルコンで使えそうなゲームを考えよう(2)

    前回の続きです。 みんなでゴルコンで使えるゲームを考えていきましょう。 �@「ラスベガス」をゴルコン用に応用する。 ラスベガスとは、 1)まず2人組のペアを作ります。 2)1ホールごとに、各ペアのスコアの少ない人のスコアを10の位、多いほうを1の位として2ケタの数字を作ります。 例: Aさん「4」 Bさん「8」 ⇒ チームスコアは「48」 Cさん「5」 Dさん「6」 ⇒ チームスコアは「56」 よって、このホールはABチームが「8」ポイントの勝ちとなります。 単純な合計はCDチームの方が11とABチームより1打良いのに、 ラス..

  • ゴルコンで使えそうなゲームを考えよう(1)

    あんまり大きな声で言えないですが、 ラウンド中にいわゆる「にぎり」をする人って多いかと思います。 「チョコレート」がかかっているのでみんな真剣になります。 ラウンドを盛り上げるスパイス的な役割でしょうか。 同じパーでも嬉しさ(悔しさ)が全然違ってきます。 これをゴルゴンに応用しては如何でしょうか? もちろん「チョコレート」は無しで、代わりに罰ゲームを賭けるとか。 男女混合のチーム戦にアレンジすれば、 間違いなく盛り上がるでしょう。 それにお互いが協力し合うことで仲良くなります。 メリット満載ですね。 ..

  • AKB48のメンバーについて真剣に検証してみました。(2)

    続きです。自分でもまさか続きをやるとは思いませんでした。 先は長いのでどんどん行きましょう。 6位 小嶋陽菜 嫌いな人はいないんじゃないでしょうか。 個人的にはパーフェクトに近いと思います。 3位の篠田麻里子と相当いい勝負です。 実はAKBはハロプロよりもレベル高いんじゃないでしょうか。 人材揃ってますよ。 7位 板野友美 ちょっとやんちゃそうな顔してますが、これくらいが丁度よいです。 ホリプロ所属でギャル雑誌「Cawaii!」専属モデルとのこと。 メンバーの中でもかなり順調なキャリアを積んでいるのではないでしょうか。 その一方..

  • AKB48のメンバーについて真剣に検証してみました。(1)

    タイトルの通りです。 7月に総選挙なるものがあったらしく、すでに世間での順位がはっきりしているようなので、 同時に自分の好みが世間一般と比べてどの程度ずれているのかチェックできます。 それではさっそく総選挙の結果順に見て行こうと思います。 1位 前田敦子 おっと、さっそく世間とのズレを感じました。 圧倒的な人気らしいですね。 写真集もバカ売れのようです。 可愛いのかもしれませんが、そこまで抜けた存在だとは思いません。 馬で言ったら、やたら人気をかぶるウオッカのような存在でしょうか。 2位 大島優子 目がくりっとしていて、人気があ..

  • フォトビジョンにゴルフの写真を送る

    ソフトバンクのフォトビジョンを契約しました。 携帯で撮った写真を通信機能を利用してデジタルフォトフレームに送ることができる優れモノです。 皆さんもコンペやゴルコンで撮った思い出の写真を飾ってみては如何でしょうか? 今日はフォトビジョンについて別の視点から見てみたいと思います。 これってもともとは写真立てなんですよね。 そこに通信機能を付けてしまったと。 携帯で撮った写真を本体に送る際は、データ通信を行います。 データ通信を行うということは、 通信インフラを持ついわゆる通信キャリアを通すわけで、 利用者は通信キャリアに対し..

  • 本日のあなたのラウンドを予言します!

    すみません。先に謝っておきます。 またつまらぬモノを作ってしまいました。 亀戸二郎の「GOLFラウンド前の運勢チェック」 本日のあなたのラウンドを占います。 スコアだけではなく、ラウンド中に起こるであろう出来事まで予言してしまうのが、亀戸二郎なのです。 ちなみに私の占い結果は、、、 亀戸二郎さんのスコアは100台です! 素振りで大ダフリして白い目で見られるでしょう。 亀戸二郎さんのラッキーアイテムはビールです! 亀戸二郎さんのラッキーナンバーは11です! ぜひ皆さんのゴルフ上達に役立ててください!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、亀戸二郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
亀戸二郎さん
ブログタイトル
ゴルコンブログ
フォロー
ゴルコンブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用