chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ストレスのない生き方を求めて・・・ https://blog.goo.ne.jp/kouchan1968

「ストレスのない生き方」とは・・・日々の生活の中から考えていきたい。ストレス多き40代オヤジの日記

颯(はやて)光太 <こうちゃんパパ>
フォロー
住所
福井市
出身
福井市
ブログ村参加

2009/10/24

arrow_drop_down
  • 戸倉上山田温泉 中央ホテルで宿泊

    こんばんは。久しく間があいてしまいました…。すみません。アイススケートショーを見て、宿泊先の戸倉上山田温泉へ移動!宿泊先は「民芸の宿中央ホテル」。心温まるおもてなしが素晴らしい、家庭的な宿でした。僕は、大きなホテルよりも、こんなこぢんまりした温かい宿が好きですね。夕食おいしかった~!ボリューム満点だね。朝食も品数が多くて、しっかり食べたよ♪朝からおいしい~!コーヒーの器も変わっていていいね♪温泉は100%源泉かけながし。硫黄臭と滑りがあって、疲れた体によく効きました!こぢんまりしていましたが、良かったです!満足!ちょうどこの日は、戸倉上山田温泉祭りをしていて、窓からお神輿が見られました!ラッキーでした。戸倉上山田温泉中央ホテルで宿泊

  • お久しぶりです! ブログ再開!

    お久しぶりです。こうちゃんパパです。突然しばらくブログを休止しまして、ご迷惑をおかけしました。体が悪くなったわけではなくて、仕事が順調に乗り出してきて、集中していただけです。仕事は順調にやっています。職場のみんなとも仲良く楽しくやっているので、大丈夫ですよ♪先日、長野のホワイトリングにアイススケートショーを見に行きました。1998年に長野オリンピックのアイススケート会場になった所です。S席で、浅田真央、小塚崇彦、パトリックチャン、グレイシーゴールド、村上佳菜子、ソトニコワなど、間近で見られて、最高に癒されました!会場へは、篠ノ井駅からシャトルバスを利用です。会場には車は乗り入れできないからね。アイススケートショーを見に行くのに合わせて、戸倉上山田温泉、善光寺、信州そば、おやき、小布施の栗スイーツ、善光寺スイーツ...お久しぶりです!ブログ再開!

  • 修学旅行の引率で愛知県へ!

    こんばんは~こうちゃんパパこと、光太でございます。5月15日(木)~16日(金)と、1泊2日で修学旅行の引率で、愛知県に行ってきました。今の学校にきて20年目。初めての小学部5/6年生の修学旅行の引率です。行き先は、愛知県の「南知多ビーチランド」「東山動植物園」。宿泊先は、知多半島の先端:内海温泉の「浜辺のホテル松濤」でした。その様子を写真でざっと紹介していきますね。とても楽しかったです。自分も楽しめる引率だったと思います。1日目は、福井から名古屋まで、特急しらさぎを利用。名古屋から名鉄特急を利用して、「南知多ビーチランド」へ行きました。迫力のあるイルカショーを見学。宿泊先は、南知多の内海温泉:「浜辺のホテル松濤」目の前が砂浜と海。夏は海水浴客で賑わうところです。目の前は広い砂浜。夕方、子どもたちと散策しました...修学旅行の引率で愛知県へ!

  • 武生「あめこ」の、あべかわ餅

    こんにちはこうちゃんパパこと、光太でございます。以前から食べたかった、越前市の旧武生市街地の中にある餅屋さん「あめこ」の、あべかわ餅。今日、ついに念願が叶って買うことができました。これが「あめこ」さん。昔ながらの趣を醸し出している店構えで、味がありますね。12時過ぎに店に行ったのですが、ちゃんとあって、買えました。売り切れていなくて、よかった味のある、手書きの包み紙です。昔ながらの竹皮の包みと紐。中には、丸い餅が8個。きな粉に秘伝のとろっとしたタレ。餅が赤ちゃんのホッペのようにとってもやわらかくて、今までに食べたことのないくらい、おいしかった。最高さすが、食遺産の店と言われているだけあるね。この店の店主の、かわいらしいおじいちゃんが作っています。うん、これなら何度でもリピートしたいです。「あめこ」さんは、JR武...武生「あめこ」の、あべかわ餅

  • ぶらり小松へ! その2「懐かしの489系特急車両」

    こんばんは~こうちゃんパパこと、光太です。先日、小松へ行った続きを書いていきたいと思います。JR小松駅近くの広場を歩いていると、偶然見つけました。489系交直両用国鉄型ボンネット特急車両広場に展示してありました。これ、数年前まで北陸線を走っていた本物の車両1両です。なんだか賑やかな感じがして近づいてみると・・・土日祝日限定で公開している車両でした。1年前からこの広場に展示されているんだそうです。中は無料で、10時~16時まで見学ができます。運転席は300円を支払えば見学させてもらえるそうです。管理している人が1人いました。座席(リクライニングシート)、パイプ棚、懐かしい車両そのものでした。好きな座席にも自由に座れます。また、ボンネットに取り付ける特急名プレートや、特急乗り場のプレートなども車内に展示されていまし...ぶらり小松へ!その2「懐かしの489系特急車両」

  • ぶらり、小松へ! その1「小松銘菓」

    こんばんは~こうちゃんパパこと、光太でございます。5月5日に、ぶらりと小松へ電車で出かけてきました。目的は、小松銘菓を食べてみたいと思ったです。あいにく天気は雨模様でしたが、雨でも楽しかったですね。まずは、JR小松駅から徒歩10分。小松市京町の、小松市役所近くの江戸時代創業の老舗「行松旭松堂」さんへ。名物銘菓の「雪花糖(せっかとう)」大きなクルミが三盆糖にくるまれた一口サイズのお菓子です。優しい味で虜になってしまいました。クルミって、体にいいんだってね。先日テレビで知りました。だからこのお菓子は特に気になり、食べたかったんです。これは旨いよオススメです。次に、もう1月になったお菓子が・・・。JR小松駅からだと徒歩5分。小松の古い町並みの中にある、小松市八日市町の老舗の和菓子屋「徳田成華堂」の名物「りんず餅」小松...ぶらり、小松へ!その1「小松銘菓」

  • 奈良県桜井市 「長谷寺」観光

    こんにちは~こうちゃんパパこと、光太です。ゴールデンウィーク後半まっただ中今日はあいにくの雨模様になりました。でも明日はまた晴れるそうで、よかったですね。さて、先日4月26日(土)~27日(日)に、奈良と京都に旅行をしてきましたが、2日目の4月27日(日)には、奈良県桜井市にある「長谷寺」を観光してきました。「長谷寺」に行ってみたいというきっかけは、1ヶ月ほど前に「一個人」という雑誌を立ち読みしていて、ちょうど「長谷寺」が紹介されていたので、そのすばらしさに是非行ってみたいと思ったからです。奈良県の県庁所在地:奈良市からさらにJRで30分。桜井駅で近鉄電車に乗り換えて10分。近鉄:長谷寺駅が最寄り駅です。この駅は山の中腹にあり、長い階段を下って「長谷寺」までは徒歩で約20分の長い道のりです。長谷寺へ続く道は、あ...奈良県桜井市「長谷寺」観光

  • 中森明菜セカンドアルバム 「バリエーション<変奏曲>」

    こんばんは~こうちゃんパパこと、光太でございます。ゴールデンウィーク後半が始まりました。昨日の夜は、2月まで通っていた病院のリワーク教室(うつ支援復職プログラム教室)にかつて通っていたメンバー男子6名と、JR福井駅前の「日本海庄や」で久しぶりに会って飲みました4000円の彩(いろどり)コースで、たくさんおいしい料理も出てきて、生中もおいしくて、お酒も話もどんどん進みました。年齢的にもよく似たメンバーだったし、僕よりも先に復職した方がほとんどで、復職後のお話などが聞けてよかったです。19時から23時の閉店まで飲んでいたのですが、あっという間の時間でしたね。帰ってきたら、先日注文したCDが、楽天ブックスからメール便で届いていました。中森明菜さんのセカンドアルバム「バリエーション<変奏曲>」1982年に発売された、中...中森明菜セカンドアルバム「バリエーション<変奏曲>」

  • 福井のゆるキャラ 「朝倉ゆめまる」

    こんにちは~こうちゃんパパこと、光太でございます。26日(土)~27日(日)と、京都・奈良へ旅行に出かけておりましたので、本日の昭和の日は、家でのんびりと過ごしております。今週末から始まるゴールデンウィーク後半は、日帰り温泉にでも出かけたいな・・・と思っております。電車も混みそうだけど・・・たまには乗ってみようかなって思っております。5月2日(金)には、かつて通っていたリワークの仲間と飲みに行くことも決まりました。楽しみもまたできて、今週あと3日の仕事も何とか乗り切れそうです。力をかけなくていい、ボチボチやればいいからね。無理したってしょうがないんだから。自分が疲れないように、楽しめるようにすればいいんだからね。先日、旅行に出かけるとき、JR福井駅コンコースで、福井のゆるキャラ「朝倉ゆめまる」に会いました。福井...福井のゆるキャラ「朝倉ゆめまる」

  • 古都を巡る旅真っ最中!

    こんにちは♪こうちゃんパパこと、光太です。昨日から、京都&奈良の古都を巡る旅に来ています!昨日は、嵐山を散策しました。嵯峨嵐山駅で下車。竹林の小径常寂光寺渡月橋老松のわらびもち老松の夏柑糖とグリーンティー稲の桜餅古代米を使っています。2日目の現在、奈良県桜井市の長谷寺に電車で向かっています。また旅の報告をします。楽しみにしていてください。古都を巡る旅真っ最中!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、颯(はやて)光太 <こうちゃんパパ>さんをフォローしませんか?

ハンドル名
颯(はやて)光太 <こうちゃんパパ>さん
ブログタイトル
ストレスのない生き方を求めて・・・
フォロー
ストレスのない生き方を求めて・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用