chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダイエット研究会Blog http://karadadesign.seesaa.net/

ダイエット不要の体を手に入れるべく管理人の体を実験台に研究します。

もともと仕事としてダイエットのアドバイスもしていた管理人。 日々増え続けるダイエット情報に流されず、真のダイエットを完成させるべく自らを実験台に研究します。 一緒にダイエット不要の体を手に入れませんか? お楽しみに。

ダイエット部長
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2009/11/15

arrow_drop_down
  • 強敵忘年会!

    たらふく飲んでたらふく食べている管理人です。 更新したいのですが… 時期柄こんなんなってしまいました。 すいません。 とはいってもいつものケアのお蔭もあり急激に太ることはまずありえません。 詳細は後日お伝えしますね。 しかし… まだまだ続きそう… 応援クリックお願いします!!

  • ダイエットプログラム?

    今日は久々にスポーツができる!!って体育館行ったらまたもや休館。電灯一つついてなかったしょんぼりな管理人です… この前も同じようなことあったよなぁ… あぁまた来週かぁ。 事前に調べてから行けってね。 またもや教訓です。 さて、今日は某ジムで面白いものを見かけたのでその話を。 よく 「ダイエット○○プログラム」 とか 「○○日集中ダイエット!!」 みたいなのありますよね? 私が行った某ジムにもあったんです。 名前出すともろわかってしまうので自粛しますが、ほぼ同じような内容のものを発見しました。 その内容は… ..

  • ダイエットのスタートポジション

    完全にずぶ濡れ。通勤チャリが裏目に出た管理人です… こんばんは。 今日の朝、雨が止んだと思っていつも通りチャリにまたがってipodのスイッチ入れて颯爽と家を飛び出したものの… 半分過ぎたあたりから、、 ポツリポツリ… ザーッ!! はいずぶ濡れです。。 着替えも微妙にぬれてしまい意気消沈でした。。 疑わしいときは大人しく車で、、っという教訓でした。 さて、今回は前回の宿題の提出をしていただきます!!(笑) 宿題憶えてますか? ⇒宿題内容 忘れたら居残り勉強です!! ってね。 これが無いと先には進めませ..

  • ダイエットの成功と失敗

    最近チャリ通勤にはまっている管理人です。 片道30分くらいのチャリ通。 行きは結構快適ですね。下り坂が多いし。 しかし帰りが… 気合の立ちこぎで一気に攻めあがります。 まぁ競技の引退以来、運動量が低下して自分的にも違和感が消えないのでたとえ30分であっても気晴らしには丁度良いですね。 坂道のときに丁度いい曲が(ipod)流れてきたらこれまた最高。 まぁ今日は「テルーの唄」でしたが…なえそうでした。 っといった感じで今日も書いていきます。 一回余談を挟んでの「ダイエットのスタートポジッション」についての記事になります。 早速内容..

  • 注目サプリ?

    買ったリンゴの歯ごたえが微妙で少し凹んでいる管理人です。 こんばんは。 本日二回目の更新なんですが、ちょこっと気付いたことがあって更新してます。 先程自分のブログ眺めていたんですが、ブログに設置している楽天売れ筋ランキングに「アミノバイタルプロ」が堂々2位にランクインされていました。 実はこの商品私も愛用しているサプリです。 ?? 確かサプリでダイエットは解決しないって言ってなかった?? って聞こえてきそうですが。 もちろんその通りです。 私はダイエット目的でこのサプリを使用しているわけではありません。 そこは誤解がなきよ..

  • ダイエット導入編1

    先日、ジムにて初めて「ボディーパンプ」というプログラムを受けて翌日筋肉痛のためベッドから起き上がれなかった管理人です。 いやぁ体力には自信があったはずなんですが… 撃沈です。。 あれを笑顔でこなす奥方には脱帽です。 精進します。 さて、昨日はバタバタだった上に忘年会ということもあり更新できませんでした… この忘年会シーズン、、ダイエットの敵ですね。 昨日もコース料理の定番「揚げ物」「鍋」のオンパレードでした。 まぁ私はいつものカラダケアの効果もあり、カラダが自動的に対応してくれたので今日も二日酔い以外は問題無しです。 さて、こういっ..

  • 連載「ダイエットを考える」4

    パソコンがフリーズして長文記事が全てパーになった管理人です。 キレそうでしたね… 今も何かを投げつけたい気分。 あと3行くらいだったのに。 あぁ。。 気合で乗り切ります。 さて、前回の続き。 前回はダイエット相談者からの問題点二つ目を考えて行きました。 ⇒問題点2 簡単に言えば、、 運動無しでも痩せられるが、運動無しではスタイル改善は見込めない!! ということでした。 今回はさらに突っ込んで、 運動したは良いがスタイルの改善が見込めない!! っていう先程とは一見矛盾した問題です。 これ..

  • 連載「ダイエットを考える」3

    激務再開にカラダが悲鳴をあげている管理人です。。。 またかよぉ…って。 この寒空、、、流石にこたえますね。 今日も激闘でした。 そしてこの時間。 気合で一言でもいいから更新しようとPC前に座りました。 その辺をご理解のうえしょぼかったら見逃してやってください。 さてさて、前回はとある女子高生のお悩み相談に対しての問題点の一つを指摘しました。 ⇒問題点その一 今回はもう一つです。 それは、、 運動無しの減量は可能です!! しかし危険がいっぱいです!! ってこと。 その理由は… 応援クリックお..

  • 連載「ダイエットを考える」2

    運動しようと思って現地に行ったら電気すらついていなかった管理人です… 完全に今日は休みだったようで… せっかくやる気満々だったのに。。 さて気を取り直して。 前回から連載を開始しました。 とある女子高生からの相談ですね。 ⇒前回記事はこちら 今回は彼女の行ったダイエットの問題点を見ていこうと思います。 これは誰もが陥るダイエットの問題であり、それこそが世の中からダイエットがなくならない理由の一つでもあります。 すごく大切な部分ですね。 それでは早速行きましょう。 応援クリックお願いします!!

  • クリスマス直前ダイエット特集「ダイエットを考える」1

    画鋲を踏んだ左足がまだ微妙に痛い管理人です… まだ痛いですねぇ。 というかこれは膿んでいるのか? ちょこっと腫れているのが気になりますが… さて、最近更新をお休みすることが目立ってきましたがここもカラダと同じく”調整”して元のリズムに戻していこうと思います。 そこで、、、今日から特集というか連載をしようと思います。 実は先日ある相談を受けました。 それは、身長150センチ台で体重が30キロ台という高校生の女の子。 ダイエットしたいなら人気ブログランキングへ

  • ”無理”の副作用

    朝っぱらから画鋲を踏んづけた管理人です。。。 強烈に痛かったぁ… イカンですねぇ。 しかもよりによって上を向いてなくてもいいじゃないかと。。 親指の付け根に赤い斑点が。。 ちくちくします… さて、今日はたっぷり睡眠と思いきや6時間半睡眠でした。 まぁ少なすぎるわけではないので良しとします。 お腹の調子も悪くはないですね。 昨日の夜から少しケアに取り組んでいるので早速効果がでてきています。 問題は今日の朝食ですね。 ということで今回のポイントは… まずい!!っと思ったときのダイエットに役立つカラダリセット法。 ..

  • 自然ダイエット

    ここ最近のあまりの激務に足腰がやられている管理人です… いあやぁ怒涛の激務が本日一段落しました… 8時間立ちっぱなしで動き回ってと。 ホント激務でした。 ってことでブログ更新まではたどり着きませんでした。 すいません。 今日はゆっくり寝て、この崩れた生活リズムとカラダのリズムを取り戻そうと思います。 せっかくの機会なので、この激務によって崩れた生活リズムが私にもたらしたもの。 これをいくつか書いておきたいと思います。 不規則な生活、無理な生活がダイエットに及ぼす影響。 ダイエット情報は人気ブログランキングへ

  • ダイエット検証大会

    昨日の激務のため全身筋肉痛の管理人です… いやぁ情けない。 しかし、昨日は何故か体を使う仕事が多く筋肉痛です。 まぁいい運動になったということで。 実は引き続き今日もそうなんですが… さて気を取り直して。 今日からダイエット(巷のいわゆるダイエットではありません)をしてみようかと。 もちろん私自身、ダイエットが必要なカラダではありません。 ⇒過去記事:管理人のカラダ ですが、カラダとの会話(カラダを理解する)という意味で研究がてらやってみようかと。 そこで皆様にご協力をお願いします!! ダイエット情報は人気ブログランキングへ..

  • ダイエット豆知識

    自分に厳しく!!っということで「二度寝禁止令」を自分に課したものの少し後悔している管理人です。 本日の体重 73.9キロ 昨日の食事 朝:サラダ・トースト・目玉焼き×2・コーヒー 間:ごはん・明太 昼:サラダ・ごはん・目玉焼き・コーヒー 間:柿・ピーナッツ 夜:サラダ・ごはん・塩サバ・ハンバーグ・リンゴ・ビール おはようございます。 資格試験に向けて朝勉強しているのですが、眠いの何の。。 勉強時間確保のために「二度寝禁止令」をだしたら、、、 今日は4時50分起きです。 お蔭様で3時間勉強できましたが… カラダが壊れないように気..

  • 見た目解決法 その2

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイエット部長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイエット部長さん
ブログタイトル
ダイエット研究会Blog
フォロー
ダイエット研究会Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用