DREAMPOPCORN さん プロフィール

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DREAMPOPCORNさん: DREAMPOPCORN 夢ふくらむ
ハンドル名DREAMPOPCORN さん
ブログタイトルDREAMPOPCORN 夢ふくらむ
ブログURLhttp://ameblo.jp/dreampopcorn/
サイト紹介文イラスト・写真・雑貨などのデザイン制作で活動してます。
自由文夢 ふくらむ

ような

モノつくりに励んでいます。

よろしくです。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供118回 / 365日(平均2.3回/週) - 参加 2009/12/06 13:20

DREAMPOPCORN さんのブログ記事

  • デザイン
  • ロゴデザインは、ロジカルに制作している。考えて、考えて、僅かな視覚情報で、伝えるべきことを考える。今まで、直感で制作してきたからね。最初は、思考の切り替えに戸惑った。さまざまな書籍に目を通して、ロジカルデザインをするために、どうするべきか、オリシナル手法の勉強も楽しいものだ。表現力も高まってきた。そうやって、自信を養っていく。自信は、結局、勤勉の成果物でしかない。クリエイティブで稼ぐ。当たり前に [続きを読む]
  • 欲しいを手にいれる。
  • 昨日は、スーツパンツを購入。今日は、小銭入れを購入。欲しいものは、まだまだあり。身につけるものでは、ベルト、靴、シャッツ、眼鏡、時計。文房具では、ボールペン書籍は、デザインテクニック本インテリアは、パソコンディスクステイタスは、デザインコンペの採用多数娯楽は、コテージでゆっくり過ごす時間美味しい食事とお酒、会話を楽しむ時間穏やかな海を眺める時間トキメキのある時間欲しいと感じることは、手に入れて、 [続きを読む]
  • やっぱ、デザインが好き。
  • 好き過ぎて、嫌いになってしまった方が楽かもと思ったこともある。でも、やっぱりデザインをすることが好きだから。続けていく。好きであれば、あるほど離れたくなる気にもなるが、はな離れられるはずはない。だって、好きなんだもん。 [続きを読む]
  • ゲーム
  • 天空のクラフトフリート数年ぶりに、はまっているゲーム。モンスターハンター以来のはまり具合だ。基本、好きなゲームは、カスタマイズして強くなる。戦術を考えられる。キャラクターが魅力的。の要素があるもの。よって、バイオハザード的なゲームは、あまり好きではない。天空のクラフトフリートは、オンラインゲームだが、今、所属しているチームは、とても居心地がよい。強くなっていく感をビシビシ感じる。いよいよ、来週か [続きを読む]
  • イキなやつら
  • 親父は、実に酒ぐせが悪かった。人格が変わるほどに・・・でも、とても働きものだった。昔々の話。子供達は、幼く。部屋の中でドタバタ走り回る。その部屋の真下に住むのは、極道だった。ある時、極道は、幼児達の母親に言いました。「子供の足音がうるさい!」と・・・親父は、後から、その話を妻から聞いて、下に住む極道のところに行きました。謝罪では、なく。「子供がうるさいのは、当たり前だ!」と言ったらしい。その、極 [続きを読む]
  • 抜け出した
  • いや、モヤモヤした感覚から、やっと抜け出した。展示会から4ヶ月かかった。前回の展示会と比べても長くモヤモヤしていた。最近は、デザインをすることも楽しい。一時は、創作意欲0だったが、それでも強制的に作っていた。まぁ、なにせ、デザインコンペの量が多い。クラウドソーシングにも二社登録し、さらには、デザインコンテストサイトもチェックしているので、制作案件は、豊富だ。作る目的が、明確になったおかげで、モヤ [続きを読む]
  • 散歩みちにて。
  • 散歩道にて、パシャり。今日もロゴを作り応募。地道だ・・・ロゴ太郎に改名したいくらいに、ロゴってる。もはや、ロゴってるが、マイ流行語大賞だ。でも、デザインの技量をあげるためにもロゴってるは、必要なこと。商業的なものを作るべき時だから。デザインで、お金を稼ぐが、今年の目標だし。最終的には、クリエイティブ会社を起業する。その為にも稼いだという実績が必要だし、技量を高めねばならない。自由創作は、個展でや [続きを読む]
  • なぜ、デザインを目指すのか?
  • 学生時代に目指していたのが、大学職員だった。しかしながら、就活の際に、その志望は叶わず、企業系の教育関連の仕事に着く。そこで、販促物の仕事に携わる。そこで、本心から、やりたいことを見つけた。デザインをしたいと。転職活動をした。広告デザイン会社に。結果を出せなかった。完全なる技量不足だ。諦めた。そして、デザイン系スクールの入学営業職に転職した。せめて、何か、デザインに係わりたかったから。しかしなが [続きを読む]
  • なるほどね。
  • なるほどね。滑り台が、象の形してるわけね。ロゴ、ロゴ、ロゴ。頭の中は、いつもロゴデザインのことを考えてる。明日もそう。今年の目標は、デザインで稼ぐことだからね。目標のデザイン収入は、236万円。現在の実績金額566円・・・・・・(ToT)目標対比を計算するのも恐ろしい。しかしながら、ロゴデザインコンペは、採用デザインがない場合は、懸賞金が応募者全員に分配される仕組みになっている。大体、今のところ、2割弱程度 [続きを読む]
  • 極上の酒
  • ストレスは、0ではない。ストレスは、ある。しかし、そのストレスを、極上の酒を飲むことで、発散してきた。極上の酒とは、何か。基本スタイルは、サシで飲むこと。会話を楽しみ、ツマミを楽しみ。そして、酒を楽しむ。極上の酒と時に酔う。あっー、しかし、ストレスがたまるぜ。 [続きを読む]
  • しかし・・・
  • しかし、大学職員の選考が通らんわい!デザイン以外で、やりたいのが、大学職員なんだが・・・一回、やらせてみておくれよ。その大学の入学者数を前年対比で、20%はあげるから。って、気持ちはある。どうやって?って聞かれたらやってみないとわかりません!と答える。芸術系学部がある大学なら、なおさらやる気もでる。 [続きを読む]
  • 落選ロゴ
  • 今回、落選したロゴ。デザインの道は、一日してならず。でも、デザインを考えることデザインを作ることは、やっぱり、楽しい。まだまだ、コンペは、いっぱいあるから、チャレンジを繰り返す。 [続きを読む]
  • 誕生日
  • 今日は、母親の誕生日。昨年は、財布をプレゼントした。ボロい財布を使っていたので。今年は、なんか、勉強しているから、筆記具にした。クロスのボールペンだ。誕生日でありながら、本人は、火曜日だけは、朝から夜10まで仕事だ。タフだ。思い起こせば、物心着いたころから、働いていない母を見たことがない。去年、ご隠居すると言って退職したが、一ヶ月後に復帰していた。辞表も保留にされていたらしく、強制復帰だ。働いて、 [続きを読む]
  • あたりまえに大切なこと
  • あたりまえに大切なことなのにそれを疎かにされると、イラってくる。事故に繋がりかねないことに対し、最善の注意を払う。なのに、確認を怠るとか、小さな事故は、放置するとか。責任者は最終責任を負う。なのに責任を自覚せず、その責任を転換するとか。もう、イラってくる。あたりまえに大切なこと。事故を未然に防ぐ意識。それでも起きてしまったことに対し、迅速に責任をもって対処する。安全や命に関わることは、ぜったいに [続きを読む]
  • 最近なんですが、
  • 最近は、作りたいものは、作ってはいない。ただ、ひたすらロゴ、ロゴ、ロゴ・・・作る過程は、楽しいよね。でも、爆発的に、ノリノリ・ワクワク感はないわけ。ノリノリ・ワクワクで作りたいものって、いつもなんだけど、自由に直感的に作ってるもんなんだよね。今は、ノリノリ・ワクワクで作りたいものもハッキリしない。そいうのが、ハッキリするときって、いつもなんだけど、印象的な言葉をかけられた時なんだよね。うーん(´- [続きを読む]
  • 等価交換
  • 僕が、クリエイティブの世界で成功できるなら、その対価として、払うものは、クリエイティブをし続けていくこと。 [続きを読む]
  • アートな一日
  • アートな一日であった。かつ、笑い合える楽しい一日であった。笑い合うということは、本当に大切で、それが、人生のバランスをとっていると思う。抑制された生活のなかで、解放された自分で、笑顔になれることは、本当に大切なことで、そいう自分になれる場所を持つことは、幸せなことである。 [続きを読む]
  • ロゴ、ロゴ、ロゴ 。
  • 葬祭のロゴを完成し、選考にだした。もはや、ロゴしか作っていない。まぁ、修行みたいなもの。今まで、好きなものを自由に作っていたから。最近は、ワクワク、ドキドキって感じでは、作っていないな。ロゴデザインも楽しいけど、やはり、自由ではない。採用されなければ、達成感もないしね。今日は、楽しい夢を見よう。そして、その夢が実現される夢でありますように [続きを読む]
  • 住んだ街
  • 祖師ヶ谷大蔵に、8年住んでいた。良い思いでもあれば、悪い思いでもある。この街で、クリエイターになる夢を描き、それを諦め、また、夢を描いた。応援してくれる人が、側にいたこともあり、いなくなってしまったこともありと。夢があること、やりたいことがあるって「良いことだ」「羨ましい」と言われることがある。ふっと思う。やりたいこと、夢がなければ、もっと割りきって生きれるかもな。ってね。やりたいこと、夢がある [続きを読む]
  • なんだろうか
  • 我慢をし過ぎなんだろう。考え過ぎなんだろう。一瞬の直感を信じよう。なるようになるしかない。作品販売中 [続きを読む]