chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/12/13

arrow_drop_down
  • 何でこうなるの?

    将来の自分に自信がもてなくてどん底に落ちてしまっている自分がいる。久しぶりにPCを立ち上げたが。何を書こうかとネタさえ定まらない。大すきだったお料理も全くやる気なく今は夕飯メニューを考えることだけでストレスを感じるほどだ、私は壊れちゃったのか?にほんブログ村美味しそうなお弁当がいっぱい紹介されてます!何でこうなるの?

  • おせちも届きまして、楽しみな・・・

    新年あけましておめでとうございます。今日からまた一年のはじまり。今年も熱く、しつこく、しっかりと生きてやる。そ~~んなこと思っている私。変?今年は色んな意味での出発点となる。私もパパもそんなに若くは無いが、力の続く限り頑張りたいと思う。好きな事もする。行きたいところにも行く。食べたいものも食べる。だけど加減はします!元旦な本日は家族が3人と、寂しいわが家。達ボンは泊まり、ま~姉ちゃんは彼氏と旅行(宮城・山形へ)智キチも彼女とうろうろ。結局私とパパさんが2人っきり。。。やっぱりこういう日がやってきたんですよね。今年のお正月は、パパも私もお仕事を頑張ったんで取り寄せのおせち料理を頼み、大晦日に届きました。解凍にかかる時間8時間という事ですし、今は10度位の温度の所で」じりじりと解凍中であります。チラッと見たところめ...おせちも届きまして、楽しみな・・・

  • え? これって美味しいの? partⅡ これもダメ??

    今日は、勤務先の周辺では雪がちらつきました(和歌山)大気の温度がそこまで下がっているのか?と思うと余計、寒さも冷えも増す。あ~~、だから冬って嫌なんだよな。。暑すぎた夏。冷えすぎる冬。なんでだい?日本の四季は一体どこに行っちまったんだい?あれこれ言ってる間に、もうすぐクリスマス。そして年越しだ。やり残していることいろいろあるんだけど、もう少しの間に可能な限りやって行こうと思う私です。タイトルの、件ですが、昨日に引き続きまして今日の夕飯にも昨日のテレビで紹介されていたレシピの1品を作ってみた。アカン!これも美味しく感じられない。私の味付けのやり方がおかしいのか?「揚げチャーシュー」なんだけどね。弱火~中火で30分間揚げる??ダメダメここまで油でやっちゃうと。ネギ、生姜を油に浮かばせて一緒に豚バラ肉のブロックを揚げ...え?これって美味しいの?partⅡこれもダメ??

  • え? 本当にコレって美味しいの? 昼番組からのレシピ。。。

    私は料理番組が好きです。そして作るのも食べるのももちろんのこと!木曜日のお昼番組(ヒル○○デス)でみていた簡単・・・というお料理を今夜の食事の一品、二品にと思い作ってみたのですが。。。。あれ~~~???これが???旨いって???簡単で格安を売りにしていたので、これは儲けものだと思い材料をあれこれ買い込んできて作ったのが「かんタンドリーチ○ン」と、「フリ○リサラダ」紹介されていたレシピ通りではうなるほどの旨さはない。何かが足らない。簡単だからこれでいいのか?と思ったりもしたけども、今日の料理は完全に失敗したな!と感じた。北陽の○川さん、ほんまにアレ美味しいと思ってコメントしているの?盛りすぎじゃないですか?見た目は旨そうでもね、味がね~~。美味しいの?って本音を聞いてみたいよ。次はのんたん母さん風にアレンジをして...え?本当にコレって美味しいの?昼番組からのレシピ。。。

  • おせちは、ここで調達です(嬉)

    今年は、手作りで頑張りません(笑)プロのおせちを堪能したいと思いまして、ずいぶん前に注文いたしました。45品入ってて、送料込でこの価格は魅力的だと思いましてね。一度、覗いてみてくださいね。私の家では、毎年、年末の30日あたりに両親とともに家庭でおもちをつきます。お雑煮、お飾り様なのですがあんこもちも沢山作ります。つきたてのおもちにあんこを入れると目茶苦茶旨い。。。あ~~~、早く食べたい。勤務している園では昨日、おもちつきがありました。きなこ餅を頂いて美味しくたべました。。。つきたてのおもちは最高!今年もあと少しで終わりですね。いやいや、この3連休で年賀状っちゅうもんを仕上げないと!すっかり忘れておった。。。。。で、お掃除もせんといかんしな。することいっぱいじゃないの。年超しできんでよ~!にほんブログ村美味しそう...おせちは、ここで調達です(嬉)

  • ミラクルレシピを参考にして・・・蓮根・白菜・・・

    土曜日の夕方、うちのテレビは偶然にもテレビ朝日のチャンネルが付いており今週も12月14日(土)放送の「ミラクルレシピ」を拝見しました。今日は、その応用をして煮こみ用のスープは市販の「トマト鍋」のスープ+イカの塩辛少々を使いました。どうです??美味しそうに出来上がってます??娘曰く、「今夜はロールキャベツ?」って。。いえいえ、これはキャベツじゃなくて、「白菜」をトマト風味で煮こんでいるんです。白菜の中身は、「れんこん」です。れんこんには、少し手間をかけています。テレビ朝日のミラクルレシピのページをご覧になってください。レシピが載ってます(直でリンク貼れませんので)*たら(切り身)を、ほぐしてすりつぶして*すり白ごま*八丁みそ*長ネギのみじん切りを、加えて混ぜ合わせレンコンの穴に詰め込んでます。柔らかく茹でた白菜で...ミラクルレシピを参考にして・・・蓮根・白菜・・・

  • 『13日の金曜日』 ジェイソンの故郷を 昨夜みて・・・

    深夜にチャンネル巡りをしていたところ・・・昔みた事のあるアメリカ映画の『13日の金曜日』が放送されていた。深夜だし、一人だったので怖くなってしまったら後でどうしよう?って思いきや、怖さより見たさが勝ちました!!話の途中からだったので、うっすらとだけ過去にみた記憶を甦らしながら。『ジェイソンの故郷』は、13日の金曜日の第1作目のもの。1980年の作品と言う事なので、カレコレ33年前に映画化されたもの。今年は、12月13日が金曜日だったことで、この映画が放送されていたのでしょうね。FOXmovieです。耳をふさいで怖いシーンをみる。すると怖くないのよね。。。次から次へと若者が斧で殺されて・・・・わちゃ~。この作品って続きがあるんだよね。1作だけでは無かったと思うんだけど。昔、ビデオテープに録画して保存してたと思うの...『13日の金曜日』ジェイソンの故郷を昨夜みて・・・

  • 家族内での えこひいき(笑)

    のんたん家族はパパさんを含めて子供たち(とは言え、もう大人)3人の計5人。パパさんは、とても次男と馬が合う。私には理解不可能な職業上の難しいエンジニア特有の単語?を、二人で楽しげに交わす。傍で聞いててもさっぱり分からん!そしてパパさんは、長女を無茶苦茶大事にするし、娘のことはほぼなんでも言う事を聞いてあげる。だのに~~~長男とパパさんは、どうも折り合いがイマイチで・・・会話が成立する日が月に何度もないほどである。長男と次男は一卵性双生児で見た目はほぼうり二つ。10代後半からは見分けがつくようになっては来たものの、多分、世間様では単品でみられたらどっちがどっちか分かってもらえているか?ま、そんなことどうでもいいのですが、彼らの性格の違い過ぎには驚く事ばかり。だけど、共通の趣味が3つあって、「音楽」と「ゲーム」と「...家族内でのえこひいき(笑)

  • 久々の映画館。。。

    一昨日の土曜日。「ねぇ、どこかに行く?」と、パパさんに声がけしたら「映画でも観に行くかい!」と、いう事となりまして・・・・夫婦50割というお得なチケットで、二人で2000円だからさっと、行けちゃうの。今回は、160万部突破の詩集「くじけないで」の映画化されたもので、八千草薫主演の『くじけないで』を観て参りました。まったりと約2時間、少し眠くなったりもしたんだけど、久しぶりに日本映画を観たと云う感じです。以前観た「60歳のラブレター」の深川栄洋監督の映画だったようです。普段は、主人も私も韓ドラにハマってて常にハングル語を耳にしながら生活している・・・と言っても過言じゃないほどで!日本語字幕が当たり前の日々なんですけど、知らず知らずの間に、数多くのハングル語を自然と覚えちゃったよ~~(笑)すごいものです。今日は、も...久々の映画館。。。

  • ようこそ +元気のもと+へ

    こんにちは!私どもの自己紹介を簡単にさせて頂きます。ブログ管理人:のんたんは、PC歴14年…その割には上達せず。ブログ歴…11年。家族:3年前の冬、16年間の単身赴任から戻ってきました旦那様と私・長女・長男・二男の5人。旦那様はスポーツ好き(野球・ゴルフ)最近では韓流ドラマにもはまってる。私より9歳年上で、とにかくマメに働く人(*^_^*)私は音楽・映画・花が好きなどこにでも普通のおばちゃん。人の真似が大嫌いで自分流が一番好き。特技は遅寝遅起き・・・なぐ~たら主婦です。長女は野球観戦(大学・高校・社会人)が趣味。保育所勤務6年目の25歳。ボーイッシュな女子。PC・工作・絵・ピアノが上手です。野球と電車オタクかも!長男は公立幼稚園勤務23歳。楽器演奏(パートはチューバ)大好き。祖父母思いの優しい息子です。冷え症が...ようこそ+元気のもと+へ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんたんさん
ブログタイトル
+元気のもと+
フォロー
+元気のもと+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用