chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
レディキャロライン
フォロー
住所
鶴岡市
出身
鶴岡市
ブログ村参加

2010/01/03

arrow_drop_down
  • 大山犬祭り(2016.06.05)

    「子供犬みこし」「ミニからぐり」「仮女房」D700+AF-SNIKKOR28-70mmF2.8D撮影場所:大山地区(犬祭り)2016.06.05にほんブログ村大山犬祭り(2016.06.05)

  • 鶴岡公園散歩 (櫻)

    連休中自転車三昧を計画してましたが、4月末より風邪を引いたようで体が重く三昧は無理なので気分を変える為に、鶴岡公園散歩です。ソメイヨシノはとっくに散り緑がまぶしく成っていますが、今だから楽しめる桜もあります。FUJIFILMS3Pro+NIKKOR28-105mm:3.5-4.5D撮影場所:鶴岡公園2016.05.02にほんブログ村>鶴岡公園散歩(櫻)

  • 温海さくらマラソン

    さくらマラソンのボランティアとして自転車倶楽部の一員として、30kmコースの監察(伴走)として参加させて頂きました。今年は見事な櫻と一緒の開催となると思いカメラ持参で出掛けてきました。写真好きの私としては心弾む景色ばかりで、監察(伴走)の役目が果たせたのかな?と思っています。選手はこの櫻を楽しむことは出来なかったと思いますが、私は、自転車と写真を楽しむ事ができました。槙野代集落の櫻と選手達温海川ダムの櫻景色と選手PENTAXOptioW10撮影場所:温海地区2016.04.17にほんブログ村>温海さくらマラソン

  • 大山新酒・酒蔵まつり 富士酒造

    最後の酒蔵富士酒造(加藤富三郎)加藤嘉八郎(株)とは親戚筋私には甘い酒の印象が強いが種類が多いので選択に困る。困るのは、表現できないが私の口でも美味しいと感じる酒もある。酒林と看板酒蔵の佇まいと行列入ってすぐに目につく造り酒屋の看板以下は仕込んでいる銘柄、渡会酒造よりは少ないがこんなに多いとは思ってもいなかった。FUJIFILMX20撮影場所:大山地区2016.02.13にほんブログ村>大山新酒・酒蔵まつり富士酒造

  • 大山新酒・酒蔵まつり 加藤嘉八郎酒造(株)

    加藤嘉八郎酒造(株)明治5年(1972年)創業大山では一番新しい造り酒屋外ではぬる燗、中では新酒を冷やで振る舞い酒を頂く。「和らぎの水」も頂く。これは、仕込みに使用する水を酔いを和らげるために頂いておく、まだまだ時間はある。折り返しの3か所目、外で待つ行列の人数も凄い数になってきた。酒蔵の入り口の酒林毎年嗜好を凝らした展示物を見学させてくれる「立派な欅の梁の部屋」福傘、吊るし雛、屏風も立派な物FUJIFILMX20撮影場所:大山地区2016.02.13にほんブログ村>大山新酒・酒蔵まつり加藤嘉八郎酒造(株)

  • 大山新酒・酒蔵まつり (株)渡会本店

    (株)渡会本店元和年間(1615~1623年)創業蔵に入る為に行列が必然的にできる、当然ぬる燗振る前酒を頂く。造り酒屋の入り口佇まい。(この時行列は大人数)今年は外国の方々を多く目にした、日本酒も外に出て人気なのでしょう。いよいよ蔵の入り口です。この和田来シリーズが私は好みです。仕込みによりこんなにも多くのシリーズがあるようです。名物甘酒の試飲、販売もあります。アルコールも入っていませんので子供から高齢者まで麹の味を楽します。FUJIFILMX20撮影場所:大山地区2016.02.13にほんブログ村>大山新酒・酒蔵まつり(株)渡会本店

  • 大山新酒・酒蔵まつり 羽根田酒造(株)

    平成二十八年二月十三日に大山新酒・酒蔵まつりに参加しました。近年チケットの入手が販売時間から数時間で完売になるほどの人気イベント。羽根田酒造(株)文禄元年(1592年)創業大山で一番歴史のある造り酒屋新しい酒林が飾られた酒蔵酒蔵に入る前に振る舞い酒(ぬる燗)をいただく。酒蔵の中でも振る舞い酒を頂けるが、これが一番の楽しみかも。FUJIFILMX20撮影場所:大山地区2016.02.13にほんブログ村>大山新酒・酒蔵まつり羽根田酒造(株)

  • 里からの月山

    久しぶりの晴天に恵まれた私の住居地。冬は鉛色か、白い空。今日は、朝から夜まで空は高く、景色を楽しませてくれていました。里は暖冬の影響か今年は本当に雪が少ないです。家の前、駐車場の雪かき(除雪)の時間が少なくて大変助かっていますが、山里の地域に仕事で行くことがあるが、結構積雪はあるので面食らうことがあります。里に住んでいる者には、雪は少ないほうがいいです、山は例年と同じくらいに積雪が無いと困ります。稲作、畑作、人間の飲み水に影響が出るからです。しかし、今日の月山は綺麗でした。FUJIFILMX20撮影場所:白山地区2016.02.08にほんブログ村>里からの月山

  • すすき

    なんか、ねゆきに成りそうな雰囲気が・・・すすきに積もる雪を見つけたが、感性が後退したのか?リハビリ撮影を今後も続ずけないと!!!D700+AF-SNIKKOR28-70mmF2.8D撮影場所:大山地区2016.01.16にほんブログ村すすき

  • 上池(冬景色)

    今季初めて高館山周辺の木々に綺麗に着雪が見られ仕事の途中に撮ってみた。FUJIFILMX20だが、何か色合いがしっくりしない、なぜ???今季は暖冬の影響もあり里はまだ、ねゆきの状態にはほど遠い、しかし、山里に行けば例年より少ないが雪を楽しめるようです。私は、この状況が春まで・・・と思っているが???FUJIFILMX20撮影場所:大山地域(上池)2016.01.13にほんブログ村>上池(冬景色)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レディキャロラインさんをフォローしませんか?

ハンドル名
レディキャロラインさん
ブログタイトル
Eno's.com
フォロー
Eno's.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用