chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
引き寄せで幸せブログ https://mee-life.net

いろんな事を書いているブログです。豆柴豆吉、引き寄せはカテゴリーにまとめています。

ブログを書くことが大好きです。いろんな事を書いています。見たもの聞いたこと、思ったことを書いています。

めえ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/09

arrow_drop_down
  • 欲しいものは何でも手に入る

    とても久しぶりにこのブログを更新します。 今の私の現状をお伝えできればと思い、またブログを書きます。 引き寄せの法則は、今も私はあると思っています。 引き寄せ、というか思考は現実になるというか・・・ そして、徳を積むということの大切さも前以上に感じています。 なぜ、2年以上もブログを更新していなかったのか? ブログを更新していなかった理由は、引き寄せに関しては 毎回同じことしか書けなくなったことが理由です。 前向きに、明るく、よりよい自分を想像して、人を思う気持ち、徳を積む・・・ 引き寄せでは当たり前ですが、本当にこれを伝えるしかなくなると 毎回同じ記事になってします。 かといって、犬のこととかご飯のこととかを書いていると 引き寄せの話題からどんどんそれていきそうで。 題名の引き寄せるブログとは程遠くなりそうだな? と思うと、ブログの更新ができなくなりました。 それが、ブログ更新をしなかった理由です。 ほかにも、ちょっと忙しかったりとかもありまして。 願えば叶うと今も思っている 今も私は、笑い感謝し徳を積む日々を過ごせば願いは叶うと思っています。 家族も、元気に毎日を過ごし、長男もよい就職先に内定をいただき 次男も大学を推薦合格をし 私も昨年から最高の職場に恵まれました。 旦那も元気に仕事しています。 もちろん、愛犬豆吉も病気もせずに元気です。 この最近は、ライブチケットが当選したり 家族で泊りで楽しむことができたりと 本当に驚く想像もできないことがプレゼントされています。 願えば叶うを実感しています。 言霊の大切さも実感 言霊って本当にあると思います。 ライブチケットもそうですし、家族での泊りなど こうなればよいという話を、よく家族にしていました。 マイナスな話はしない。 他人に対してもなるべく相手が気分良くなるように話す。 笑う。 最近は何でも笑い話に変えて、笑いながら話すようにしています。 今、思えばアファメーションって、こういう風にやると効果があるのかな?って思います。 ただ、自分の願望をいうわけではなく こうなった自分はこんなにうれしくて、こんな気持ちで・・・って

  • 豆柴豆吉ワクチン接種の後の異常

    世の中、先はわからないということは本当の話だと、また改めて実感した日でした。 我が家の豆吉をワクチン接種に連れて行った日の出来事です。 犬の10種ワクチン接種 昔は、犬の予防接種は『狂犬病』だけやっていればよいと思っていた人は多いはず。 私が子供のころに飼っていた犬も、狂犬病の予防接種しかしていませんでした。 しかし、今の世の中、狂犬病の予防接種だけではダメなのです。 人と一緒に暮らすので、犬だけでなく人にも感染しないように『ワクチン接種』をするのです。 ワクチン接種をしていないと、ペットホテルの宿泊やトリミングもできないのです。 ワクチン接種だけではありません。 のみとりも予防していないと受け付けてくれない世の中です。 ワクチンにもいろいろな種類があるのですが、私は念のために10種ワクチンを豆吉に接種しています。 昔に犬を飼ったことのある人は、今は犬にかなりお金がかかることに驚きでしょうね。 動物病院へ出発! さて、我が家の豆吉は、車に乗せられると注射を打ちに連れていかれることに、毎回忘れて喜んで車に乗り込みます。 どこに行くんだろう~って感じです。 そして、病院につくと、コロナのおかげで動物病院の方々が密にならないようにいろいろと配慮をしてくださり、無事に接種完了! 『ありがとうございました』 という気持ちで豆吉と帰りました。 突然やってきた、ワクチン接種後の腫れと痛み ワクチン接種を受けた日の夜、それまで何事もなかった豆吉が、背中に触れるととても痛がりました。 みると、腫れている。 夜だし、どうしようと思いましたが、私も子供のころ、インフルエンザワクチンの後は腫れていたので、そのうち良くなるだろうと様子を見ることにしました。 翌日、ペットショップの店長に話をしたら、 『それって、病院に連絡した方が良いよ、アレルギー反応かも』 と言われビビりました。 しかし、その日は病院はお休みなので、もう少し様子を見ようと思いました。 結果的には、豆吉はその後腫れも痛みも治まったので良かったのですが、今度からはすぐに病院に連絡を取れる時間にワクチン接種をしようと思いました。 今まで接種しても異常が全くなかったのですが、本当にいつ、何が予想外に起こるかわからないと思った日でした。 ランキングに参加中です❣️ ポチっとお願いします。 頭転がして喜びます😍

  • 豆柴豆吉のお気に入りのポーズ

    我が家の豆柴豆吉。 仰向けに寝っ転がるのが大好きなようです。 いつも、仰向けに寝っ転がって ボーっとしております。 やや斜めの仰向けですが・・・ この状態の豆吉に近づくと、なぜか後ろ足の片方を上げるのです。 こんな感じに・・・ これは、おなかをさすってアピールだと思っています。 おなかをさすると、 『クーン、クーン』と切ない鳴き声を発します。 豆吉に触らず、ずっと見ていると 『お願い、さすって!』 と言わんばかりに、前足を合わせてお祈りポーズをします。 この画像は、片足しか伸びていませんが・・・ 頂戴、頂戴ポーズをします。 きっと、今も一人で寝っ転がってくつろいでいるのでしょう。 ランキングに参加中です❣️ ポチっとお願いします。 頭転がして喜びます😍 にほんブログ村

  • 豆柴豆吉何があったんだ⁈

    昨日の夜、私がお風呂からあがると豆吉がこんな格好になっていました。 どうしたんですかー? まめきちくーん‼︎ 何を言っても、このままの格好です。 このクッション、豆吉臭がしみつき、あんまり綺麗ではないのですが、いつもいつもこのクッションを咥えて持ち運び、自分が横になる場所にこのクッションを敷き寝ています。 その、愛するクッションに包まれている豆吉。 何があって、こうやっているのか、豆吉にしかわかりません。 しばらくしたら、何事もなかったようにクッションから出ていました。 何があったんだ! ランキングに参加中です❣️ ポチっとお願いします。 頭転がして喜びます😍 にほんブログ村

  • 嫌な気分になることに目を向けない

    テレビやインターネットで嫌な気分なる話題、イラっとした気分になる話題、反論したくなるような話題を目にすることがあると思います。 私もよくそういう話題を目にします。 嫌な気分になる話題に、無意識に心を持っていかれると、よくない方向に引き寄せられてしまうと私は思っています。 嫌な気分になる話題を目にしませんか? 私は、Twitterが大好きです。 いろんな人の思い、行動、考え方を見ることが好きです。 『いろんな考えがあるんだなー』と思いTwitterを見ることが大好きです。 いろんな人のTwitterを見ると、自分と違う意見、反論したくなるような話題を目にすることはよくあります。 特に政治関係や世界中の動きなど、いろんな人が集まり、意見を言い合ったりしているのを読むと『私とは考え方が違うな』と頻繁に思います。 しかし、この時に、私の心までは持っていかれないように訓練をしました。 嫌な話題に気持ちを向けない 嫌な話題、感情に、絶対に気持ちを持っていかれない。 これ、すごく大切だと私は思います。 政治家批判、政党批判をよく見るのですが、嫌な話はさらっと流す程度。 自分で見ていないから真実はわからないよね、と思うくらいにしておきます。 逆に、共感できる話などは、『素晴らしい』とか『すごい』など、よいことを知らせてくれてありがとうという感情を強く持つようにしています。 すると、何を見ても嫌な気分にはならないのです。 嫌な話題は『ふ~ん』って感じです。 嫌な方に目を向けるとそっちにいっちゃうよ 嫌な感情をその人にいれたり、その物事に目を向けると、不思議と自分が嫌だと思う状況に流れてしまうと思っています。 例えば、昨日行われた都知事選。 反小池さんの人達が、小池さんの過去のことやこんな悪いことをしたとか記事に書いて、小池さんに目を向けすぎる。 すると、小池さんが当選して、もっと嫌な気持ちが増す。 こういう風になっちゃうんだろうな・・・って思っています。 では、どうすれば良かった? 私の考えですが、小池さんに目を向けるのではなく、自分の支持する人を全力で応援する 『こんなに素敵な人だから』と、身内や知人にすすめる。 こうやって応援をすると、自分が思う人が当選する世界に行くと思うんですよ。

  • 他人を気にしない生き方

    アドラー心理学に興味があって、いろいろと本を読んだりして私が一番影響を受けたことは 『他人を意識している』 ということです。 あなたは、他人が気になりますか?

  • お久しぶりの豆柴豆吉です

    長いことブログも書かずにいろいろと思考をしていました。 そして、やっと行きつきました。 引き寄せで幸せです。 悩みもすっかり消えました。 ということで、今日からまた、豆吉のこと、ご飯のこと、引き寄せで思うこと、暮らしのことを記事にしようと思います。 豆吉は相変わらず元気モリモリです 今朝の豆吉。 お散歩中です。 家にいるときと別の犬になったかのように、外では自己中心的、我が我がの精神で、ほかの犬や車にケンカを売りながら散歩をします。 もちろん、常に私より先を行こうとします。 今日は良い天気。 気持ちの良い朝です。 外では活発ですが、家では大人しい・・・ 時には敷物を頭にかぶっています。 なぜ、かぶるのかは豆吉しかわかりません・・・ こんな豆吉ですが、今後もよろしくお願いいたします。

  • 諦めちゃったらなにも引き寄せられないよ

    今、なんとなく感じていること。 それは、いくつになっても、どんな時でも引き寄せられるということを諦めないこと。 諦めずに希望を持っていると自然と願うことを考えているので、その願いが引き寄せられるのではないだろうかと思っています。 なかなか願いが引き寄せられないと諦めちゃいそうになる 私は、本当は根っからのネガティブ人間だと最近実感しています。 どうしても良い方向に考えられず、少しでも悪い方向に行っていると感じると『ほら、また、私はうまく行かない』と思う時があります。 どうして私には引き寄せられないの? そう思う人って、きっと私だけではないので?と思いました。 ずっと、今までの人生がうまくいっていない人って、うまくいっていない体験が多すぎて、ちょっとくじけることがあると 『ほら、やっぱり引き寄せなんてないのよ』 と思うのが普通だと勝手に決めつけています。 引き寄せなんてないのよ、と思うと次は夢なんて叶わないと諦める。 そう、諦めてしまうのです。 その気持ちはよく分かる。 私も何度も経験しました。 しかし、引き寄せで幸せになりたいなら、この諦め心にサヨナラしなくてなりません。 諦め心が出る時点で引き寄せは失敗 私はこう思います。 諦めちゃおうかな? そう思った時点で、あなたの引き寄せは失敗している。 もう、ネガティブ思考満載ですよ。 ここが引き寄せの難しいところかな?と思うのですが、ここを超えないと駄目なような気がします。 なぜなら、諦めを感じた時点で頭の中は、諦めて起こる行動を考えているから・・・ 無意識に夢がかなわない状況を考えているから・・・ 諦めないことを考えないってどうすればよい? これが難しいところです。 でも、ひとつだけ言えることは、自分が諦め体質を変えない限り、他人は変えることができないということです。 引き寄せがうまくいかない人に、アドバイスは出来たとしても、思考まで変えることは難しいのではないかと思います。 ただ、悩みや愚痴を誰かに言う、諦めそうな心を誰かに話す、そこで前向きな意見をもらうと気持ちが明るくなるということがあるかもしれない。 しかし、これも絶対大丈夫ということではありません。 あなたの考え方、捉え方次第だということです。 この辺りを、私もいろいろと体験をしてうまく伝えられるようにしたいなと思います。

  • なぜか後ろ足を上げる豆柴豆吉

    我が家の豆柴豆吉くん。 今日は、お天気も良く気持ちが良い。 気温もちょうど良く、朝から寝ています。 写真を撮ると『カシャッ』という音で目覚めてしまいました。 目覚めた豆吉は、なぜか片足を上げるのです。 分かりますか❓ 近づくと片足を上げるのです。 おそらく、お腹をさすってと言うアピールだと思うのですが… 豆吉の足。

  • 引き寄せの法則に依存しすぎないで

    良いことが引き寄せられない、引き寄せたいものがある・・・ どうしても引き寄せの法則を上手く利用したいと思っても 引き寄せの法則に依存はしてほしくないと私は思っています。

  • 豆柴豆吉、何してるの?

    豆吉さーん! 何してるの? うつぶせてる豆吉。 絶対に顔を上げない。 何かを隠しているようにも見えるし、何か臭うから鼻を隠しているのか・・・ カメラの位置を変えても、顔は上げない。 しかし、目はカメラを追っているようだ。 豆吉さーん、何してるの? しばらく、うつぶせていたけど、その後はひっくり返っていました。 良くわからいな・・・・・

  • 豆柴豆吉の変顔

    豆柴豆吉は、最近白豆柴ではなくなってきました。 どんどん毛の色が茶色になっています。 血統書を見ると豆吉の両親はどちらも茶色の柴犬なので、豆吉も茶色になっていくのだろうと思っています。 先日、4歳になった豆吉は、仔犬のころとは違って良く寝ます。 昨日もぐっすり寝ていました。 寝ている豆吉を写真に撮ろうとすると変な顔になりました。 白目になっているのか、瞼なのか良くわかりませんが・・・ 違う角度から撮ろうとすると、目が開きました。 「何見てんのよ!」って感じかな・・・ それにしても、良く寝ること。

  • 2019年4月5日の終わりに

    久しぶりのブログ更新になりました。 毎日バタバタしていました。 我が家の長男は、後期で大学を合格しました。 第一志望ではない大学ですが旧帝大の立派な大学に入学できました。 家からも第一志望よりは近くなり、親としては良かった・・・と思ったりもして。 しかし、18年間一緒に過ごした我が子と離れることは 想像以上に寂しさがあります。 が、 夢に向かって旅立った長男。 きっと、きっと夢をどんどん叶えるだろうと楽しみに過ごそう。 そう決めました。 そして、次男が旅立つときにまた寂しがらないように 夢中になるものを見つけようと思います。 子育ては、夢中で大変だったけど、終わりが来るものだと知りました。 時間もたくさんプレゼントされるものです。 時は金なり・・・ どんどん投資して、とてつもなく楽しい老後を迎えようと決めました。 人生って、楽しめばどんどん楽しくなっていく。 ありがたい、ありがたい。

  • 2019年3月11日の終わりに

    昨日、私はかなりショックな出来事が起きました。 それは、息子の大学受験の結果が不合格だったのです。 3年間、塾はお金がかかるからとひたすら家で勉強をしてきました。 自力で日本で2本指に入る大学を受験する力をつけ、足切りされることもなく二次試験まで辿り着きました。 手応えはあったようですが、結果は残念でした。 ここで、私はとても思ったことがあります。 引き寄せの法則の流れにいくら上手く乗っても、時には落ち込むこともあるのです。 腹が立つこともあるのです。 でもね、引き寄せの法則を上手く利用すれば、ショックな事よりも、もっと未来には良いことがあると思えるのです。 息子は、今日は後期の試験に行っています。 しかし、後期の方が試練なのです。 後期がダメなら浪人です。 でもね、これも意味があって起きたこと。 と言うか、私の世界で起きたこと。 私の思いと息子の思いは違う。 ただ、受験を失敗しても、息子は元気に生きている。 それだけで私はとても幸せなのです。 ここで受験を失敗した方が、なんでも思い通りに過ごしてきた息子には良い勉強になったと思ったりもします。 良い未来はどんどんやってくる。 このポジティブさが大切だと引き寄せの法則を知って気づかされました。 でも、今回思ったことは、息子はこの大学に行きたいと決め、受験をする段階まで引き寄せたのです。 これだけは、すごいなーと思いました。 全く手がとどなかないレベルからの出発で、模試でA判定をもらうまでになるとは・・・・・ ある意味、息子から引き寄せの法則を学びました。 と、いうことで、誰にでもとても落ち込むことはやってきたりする。 でも、そこで、落ち込みを吹っ飛ばすくらい元気に上を向いて笑顔で過ごそう! すると、きっと笑える未来が来る! ということが書きたい日でした。 おやすみなさい。 全国のまだまだ頑張る受験生! 本当に君たちは偉い! あきらめずに明るい未来に向かって行け~!

  • 自分の世界は自分が作っている

    引き寄せの法則の効果を出すコツは『自分の世界は自分が作っている』ということを理解することが大切です。 本当にここが重要なポイントだと思います。 今がどんな状況であっても、自分次第で自分の見る世界は変わってくるのです。

  • 引き寄せの法則が失敗する原因は何だろう

    上手く引き寄せられない人、引き寄せの法則なんてないと思っている人は意外と多いのかな?と感じることがあります。 願いが引き寄せられることが多くなり、奇跡のような出来事が多い人は引き寄せの法則の話を聞くと『そうそう、そうなんだよ』って共感しているはずです。 私は引き寄せの法則を始めて1年4ケ月が過ぎました。 今は引き寄せの法則はこの世の法則だと思っているし、自分の思考が自分が見ている世界を作っていると信じるようになりました。 しかし、うまく引き寄せられずに悩んでいる人は多いはず。 どうすれば引き寄せられるのか?伝えることができるのか? これから先、多くの人の役に立てばと思いブログを書いていこうと思いました。

  • 豆柴豆吉、見えてるのかい?

    これ、なんだと思いますか? 我が家の豆柴豆吉です。 最近、カーテン越しに私たちを見ています。 見えにくくないのかな? と思うのですがいつもカーテンの向こう側に行ってこちらを見ます。 子供の受験で、先日3日間、動物病院でお泊りをした豆吉。 良い子にして過ごしたようです。 それにしても見えにくくないのかな?

  • 神様棚に起こる不思議な現象

    我が家に今、不思議な現象が起きています。 それは、神様棚におこっている現象なのですが お水の蓋が開いたり閉まったりしている 神様棚にお供えする水の蓋って、簡単に開けたりできるものではありませんよね? それが、きっちり蓋がされていたり、蓋が横に置いてあったりするのです。 何が何だかわかりません。 怖い・・・と言ってはいけないのでしょうが怖いです。 私、神様棚のお世話をほとんどしていませんでした。 だから、ちゃんとしなさいよっていうお告げかなと勝手に理解しました。 今日は、榊を買いに行きます。 ここまで、はっきりした不思議な現象って起こるものなのでしょうか? 例えば、お水が減っている、お酒が減っている、なら説明が付けられるのですが、お水の蓋ですよ。 風でどうにかなるものでもない。 しかも、蓋が外れたならまだ理解できるけど、水の横に置いてある蓋がお水の入れ物の上に上がるなんて理解出来ません。 誰か理解出来る方がいらっしゃたら教えていただきたいです。 本当にめっちゃくちゃ怖いです。 その後わかったこと 一番最後にふたを開けたのは次男とわかりました。 あまりにも怖くて、蓋をあけるとお水を飲んでもらえると思い蓋を取ったらしいです。 それ以外は、今も不明です。

  • 自己肯定、笑い感謝し徳を積む

    引き寄せの法則には自己肯定が大切です。 しかし、自己肯定をすることってなかなか難しいですよね。 『自分は正しい』『自分は何でもできる』 そう簡単に思えることができれば、悩みを抱えることも減っていくとは思いますが、なかなか自己肯定が出来ないと思っている人の方が多いのではないでしょうか? 私も引き寄せの法則を知って実践をしても、この自己肯定がなかなか出来ずに引き寄せが出来ないことが多くありました。 そんな時、こうすれば自己肯定ができるということを知ったのです。

  • 潜在意識への問いかけ

    引き寄せの法則が上手くできている人とできていない人、また引き寄せるものによってうまく引き寄せられるものと引き寄せられないものがあると思います。 なぜ、うまく引き寄せられない、引き寄せの法則で願うものが引き寄せられないのか。 それは、引き寄せたいものをブロックしているから。 しかし、何が自分が手に入れたいものをブロックしているのか? それが理解できない人が多いのではないでしょうか? 私も、このブロックしているものを理解するのに時間がかかりました。

  • 幸せをたくさん引き寄せています

    この最近、悩みも不安もなく、毎日楽しく幸せに過ごしています。 長男も難関大学の二次試験を控えていますが『大丈夫と思えば大丈夫なのよ』といつも私は言っているので、本当に大丈夫な気がします。 大学にかかる膨大な学費も気にしないことにしました。 『大丈夫と思ったら大丈夫』と信じているからです。 大丈夫、大丈夫って言っていたら、何でも大丈夫と思えてね・・・すると悩みも消え、毎日幸せで楽しくてね。 ここまで来ると『引き寄せ、引き寄せ』って意識しなくなってきました。 常に前向きで、感謝をして生きていれば、必ず人生は大丈夫なのです。 そう信じて過ごすことができています。 究極に困ったときは、きっと宇宙や神様が助けてくれる、と勝手に信じています。 でもね、そう思うと気持ちは楽しくなるし、悩むこともなくなるし、今日も何事もなく生きてこれたっていうことに、めっちゃくちゃ感謝できるし・・・ 本当にすべてが幸せなんです。 今、お茶が飲めること、ご飯が食べられること、楽しいことが妄想できること。 幸せって感じると、どんどんツイテルってことも起きてきます。 本当に不思議な法則です。

  • 引き寄せの法則は気にしないということも大切

    引き寄せの法則を知っても、なかなか悩みや不安が消えない人っていると思います。 悩んだり不安になったりすると、また悪いことを引き寄せてしまうので、考えないようにしようと思っても無意識にネガティブなことを考えている、ということはありませんか? そんな時、私は気にしないって思うようにしています。 引き寄せの法則の成果を出すために、私が思う『気にしない』をお伝えします。 常に悩みや不安を考える潜在意識に負けない 悩んでいるとまた悩みを引き寄せてしまう、不安になっているとまた不安を引き寄せてしまう…と、理解しているつもりなのですが、悩みや不安が大きい分だけ、なかなか頭からネガティブは消えにくいと思います。 無意識にその悩みや不安を考えてしまう、それに気づき、こんな事考えてはダメだと自分に言い聞かせる。 こんなことを繰り返していると、気がつけばネガティブな事を考えている自分が嫌になってしまう。 これって本当に悪い法則にハマっていますよね。 では、どうすればネガティブなことを無意識に考えてしまうことから脱出できるのでしょうか? 潜在意識、あなたには負けない ネガティブなことを考えていることに気がついた時、『またネガティブを考えていた』と自分を責めたりしないでください。 ネガティブなことを考えている自分は悪くないのです。 脳が勝手に考えているのです。 だから、潜在意識に負けてはダメなのです。 『潜在意識、あなたには負けない』って思ってみてください。 人は幸せになることが当たり前なのです。 だから、悩みや不安があることの方がおかしな話なのです。 たった今から、悩みや不安を考えていることに気付いたら、『潜在意識、あなたには負けない』と強く思ってみてください。 人は考え方ひとつで変われるのです。 何があっても、気にしない 悩みや不安をついつい考えてしまうのは、色んなことを気にしすぎているからかも知れません。 だから『気にしない』って思うと、何かが変わっていくと思います。 人は、どうにかなるようになっているはずです。 宇宙も神様も、感謝の気持ちを持っている人に、どうにもならない悪いことはしません。 誰かに意地悪をしている人であれば違いますよ。 意地悪は意地悪を引き寄せる 意地悪や人に嫌なことを押し付ける人は、無意識に意地悪を考えているので、最後は最高の幸せは来ないように出来ているのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めえさん
ブログタイトル
引き寄せで幸せブログ
フォロー
引き寄せで幸せブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用