chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たき洋一奮戦記 〜私たちの未来は 私たちの手で!  https://blog.goo.ne.jp/dpj_taki/

前橋本市議会議員 たき 洋一 が、私たちの声でつくる和歌山県政への挑戦を綴ります

橋本市議会議員のたき洋一です。 日々の活動や政策課題などを毎日お知らせしています。

たき洋一
フォロー
住所
橋本市
出身
中央区
ブログ村参加

2010/01/11

arrow_drop_down
  • 県議選始まりました!

    時間におわれる毎日ですが、しっかり有権者に訴えてまいります。活動内容はhttp://たき.jpをご覧ください県議選始まりました!

  • 私たちの想いを和歌山県政に!

    今日は大雪!皆様は大丈夫でしたでしょうか?息子は休校となりましたが、私は活動休むことはできません。そうです、昨日県議補選の説明会に参加したことが朝刊に報じられていました。現在、後援会もフル活動に向け準備中です。政策を訴えるWEBももう少しお待ちください。事務所も16日11時の事務所開きに向け大忙し!雪の中動いていただけるスタッフの皆様には頭が下がります。ここが事務所前です。私も午前中は、電話掛けに事務打合せ、午後からは路面状況をみて挨拶回りに出発!でも今日は早く事務所に戻ってきました。無理して事故してはいけませんし…皆様をどうぞお気をつけくださいね。事務所開きは2月16日午前11時より橋本市隅田町下兵庫620プラザはしもと(国道24号線下兵庫バス停すぐ)どうぞお誘いあわせの上お越しくださいませ。私たちの想いを和歌山県政に!

  • えべっさん

    寒いですね。年が明けてもう10日、えべっさんです。色々と何処にお参りすべきか諸説あるようですね。私は今日は、吉兆の福笹が上にのぼるということで橋本戎神社にお参りさせていただきました。この戎さん、紀北地方最古の戎さんだそうです。前日よりの準備もすべてご近所の氏子さんに支えられています。国道24号線沿い橋本橋の直ぐ近くです。お誘いをいただいていましたので午後3時からの神事にも参らせていただき玉串奉てんも、ありがたやありがたや。しかし、寒くて寒くて…小雪も待ってきましたがなにより温かかったのが、お集まりの氏子の皆様。私も温かく迎えていただき、有難うございました。お聞きしたお話、しっかりと行動してまいります。えべっさん

  • 新年明けましておめでとうございます。

    2014年が始まりました。今年は、和歌山県の皆様のお役に立てるよう頑張ってまいりたいと思います。先の統一選挙から2年9ヶ月、じっくり自分自身を見つめなおす時間を頂戴しています。しっかりと勉強し、さまざまな経験を積んで雌伏雄飛。頑張ってまいります。皆様のご指導よろしくお願い致します。さて、年が変わってさっそく初詣に出かけました。まずは、町内の利生護国寺(大寺さん)へ。交差点からろうそくできれいです。本堂でご祈祷の後に大根とお蕎麦をいただきました。昨日のお昼から煮込んでいただきおいしいことこの上なしです。東家の愛宕山では、甘酒をいただきました。また、妙楽寺さんでは昨年修復された山門の鐘楼をつかせていただきました。鐘つきではなく、この紐を下に引くことで山門内の鐘がなる仕組みです。戦争のときに供出されたのが返還されたと...新年明けましておめでとうございます。

  • 寒~い

    今年も残すところあとわずかですね。今朝は、朝から吹雪いていましたね。もう本当に寒いです。今年を振り返ると…秋ってありましたっけ??秋ない。そういえば、春夏冬と書いて商いと読ますお店もありましたね。気候が変わっても、変わらないのは人の心ですね。今日もそんな人の温かさに、寒~い外で冷えた身も心も癒されました。来年はきっと忙しい一年になりそうな予感!!あと2日、平成25年最後の最後まで頑張りぬきます。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。寒~い

  • すばらしき医療機関

    今日は、写真なしです。またホームページもリニューアル工事中なのですが…不覚にも体調を崩してしまい、金曜夜からダウンしています。胸焼けがひどいのと下痢、鼻水で、土曜朝病院へ。ところが、かかりつけの医院が休診でしたので、初めての病院にお世話になりました。熱を測ると38.5度!やばい!インフルエンザかも???受験生の息子にうつす訳にはまいりません。などと思案していると、「診察まで30分程度お待ちいただくので、待合室ではなく奥のベッドで寝てお待ちください。」と、看護師さんがおっしゃいます。私も、しんどいのと、他の患者さんにうつしてもと思い、甘えさせていただきました。結局、インフルエンザは陰性でしたが、それを聞いても楽にはなりません。診察が終わり、薬局に行かねばと思うや否や、「隣の薬局であれば処方箋FAXしましょうか」と...すばらしき医療機関

  • おもしろ科学まつり

    今日は和歌山大学で行われている「おもしろ科学まつり」へいってきした。私たちは、たくさんの便利なものを利用して暮らしています。電気しかり、もちろんコンピューター電化製品などなど。これまでに科学者の皆さんの研究が活かされ、商品化されてきているわけですね。これからの未来を支える子どもたちに伝える機会の場としてのイベントとして位置づけられます。磁気、静電気、ロボットなど、書物から学ぶのではなく、体験や実験を中心に学んでいくための数多くの出展がなされています。ロボットのプログラミングのコーナーも小学5年生の息子も参加させていただきました。プログラミングの基礎から、ロボットの動きを変化させ楽しませていただきました。明日15日も9:30から16:00まで開催されるそうです。おもしろ科学まつり

  • 下兵庫イルミネーション

    今日はイルミネーション点灯式の1日でした。寒い日でしたが大勢の方々とともに楽しいひと時を過ごせました。本当に皆様ありがとうございました。区内の皆さん、スタッフの皆様、そして会場にお越しいただいた皆さんのお陰で素晴らしいイベントとなりました。朝から、街宣車で呼び込みです。選挙と違ってしゃべるつもりが…演説っぽいといわれます。すみません。仮装大会にちなんで私も緑レンジャーです。屋台にも大勢の方々が、特におでん、クラムチャウダー、フランク、焼きそばが大人気でした。寒いのでビールはほどほどですが、お待ちいただいた皆さんごめんなさい。初芝橋本高校の吹奏楽部の皆さんの生演奏も素敵でした。そして、花火!!ナイアガラも!!また、来年も!といいますか、スタッフからは年明けにも何かしたいなぁとの声が上がっています。とにかく楽しみ充...下兵庫イルミネーション

  • 明日、下兵庫イルミネーション点灯式です。

    今日も明日に備えての準備に追われています。明日、何があるかといいますと私の地元、下兵庫区でイルミネーションの点灯式を行います。今回が初めての開催です。皆さんの善意で集められたLEDを中心に、飾り付けをしています。明日は、初芝橋本高校の吹奏楽部の皆さんにもお越ししいただき音楽会。○×ゲームに、仮装大賞も行います。ビデオ上映もありまっす。模擬店も、温かいクラムチャウダーに、焼きそば、おでん、ポップコーン!お子様に限りわたがしの無料サービスもあります。場所は、兵庫幼稚園跡です。廃園になっていますが、また子どもたちの笑顔があふれるイベントになるよう頑張ります。時間は午後4時30分からです。花火は7時30分頃から約30分。どうぞ、お近くの皆様お越しください!明日、下兵庫イルミネーション点灯式です。

  • ノロウィルスにご注意ください

    久しぶりの更新です。更新しないにもかかわらず、毎日チェックしてくださっている皆様本当にありがとうございます。まだ毎日とはまいりませんが、アップしていきたいと思います。今日は、橋本保健所に行きました。明後日、地元下兵庫区で行うイルミネーション点灯式で出店する模擬店の届出です。また点灯式の案内は明日にでも告知させていただきます。模擬店でも、食品営業類似行為として届出が必要なんです。今回は、あまり大がかりにしないつもりが…皆さんの熱意が熱意が結構な規模になりそうです。保健所でお伺いしたのが、熱意に負けないくらい過熱してくださいね!ということでした。ノロウィルスは、11~2月に70%発生し、大規模な食中毒になりやすいそうです。手洗い、消毒が予防のポイントです。寒いとついつい手洗いも怠りがちになりますが、しっかり手洗いお...ノロウィルスにご注意ください

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たき洋一さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たき洋一さん
ブログタイトル
たき洋一奮戦記 〜私たちの未来は 私たちの手で! 
フォロー
たき洋一奮戦記 〜私たちの未来は 私たちの手で! 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用