chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nonnon https://blog.goo.ne.jp/nonnon0909

布で作った花をメインにアクセサリーや雑貨を制作。お手元に届けるまでの日々の裏側のお話等。

nonnonとして個人で制作している花物アクセサリーと、会社から依頼を受けて制作しているアクセサリー作りの裏側などを日々更新。こんな人が、こんな風に、こんな思いで作っているんだよ〜というのが伝われば嬉しいなと思って始めましたが、見せない方が良かったかもと反省の日々のお話かもです(^^ゞ

nonnon
フォロー
住所
松原市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2010/02/18

arrow_drop_down
  • あちら側。(納品しました:シャトーダベイユ ルクアイーレ店)

    書くのが遅くなりましたが(ごめんなさい(__;)シャトーさんの納品のお知らせは何回か抜けてると思います)シャトーダベイユルクアイーレ店さんにたくさん納品しています。お花ものは勿論、画像のピラカンサ(植物の名前)シリーズも。この子は大量に一気に製作できないので出合いはタイミング次第になっています。もう少し揃えられるといいのですが(*_*;スミマセン。見た目通り少し重さがあるのですが、見た目通りとっても華やかです♪これからのシーズンTシャツとジーンズとピラカンサでもとっても良きです◎大阪駅付近を通るよ〜の方がいらっしゃいましたら大阪駅直結のルクアイーレさまの2階、シャトーダベイユさんにチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです♪先日大阪ATCで行われていた文具女子博に行ってきましたー♪文房具好きにはたまらない空間...あちら側。(納品しました:シャトーダベイユルクアイーレ店)

  • 3度目の。(イベント参加:遠鉄百貨店×コトモノマルシェ)

    書くのが遅くなりましたm(__;)m4月10日から開催のイベントに参加しています!■遠鉄百貨店(静岡県浜松市)×コトモノマルシェ□2024年4月10日㈬-23日㈫□遠鉄百貨店本館二階スペース2□10:00-19:00今回は担当してくださっている方にセレクトして頂いた商品が展開しています♪メタルモノだったり、どちらかといえばシンプルラインだったり、身につけて頂きやすいラインナップでお送りしています♪たくさんの商品をお届けしていますので遠鉄百貨店に行くよ〜!の方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。2週間のイベントになりますのでご縁がありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m現在■コトモノマルシェアミュプラザくまもと店(〜4月末まで)■thesaccashopイオンモール宮崎店(...3度目の。(イベント参加:遠鉄百貨店×コトモノマルシェ)

  • 再び。(イベント参加中:そごう広島)

    そごう広島さま1階でのイベント参加中です。31日までなのでこの週末で終わりです。雨が多い期間となりましたがお足元の悪い中、たくさんの方が見てくださっているそうで本当にありがとうございます!画像は納品したもののヒトツ。布花ものだけではなく、メタルでもなくこんな感じのお花モノもお届けしています。たくさんの商品を展開して頂いています&たくさんのツクリテさんが参加している面白いイベントなので近くを通る方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです♪以前このイベントのお知らせを書いた際、そごう広島さまに納品した画像をまたのせますーと言っていたのですがのせられなくてすみませんでした(__;)最近スマホを変えたのですが画像のコピーがうまくいかずになぜだか順番がごちゃごちゃになってしまい、どこに送ったもの...再び。(イベント参加中:そごう広島)

  • 3度目の。(期間限定shop:イオンモール宮崎×the sacca shop)

    今日から始まりました期間限定shopに参加してます。■イオンモール宮崎×thesaccashop□イオンモール宮崎1F(146-3)インフォメーション近く□2024年3月22日(金)~8月4日(日)□10:00-21:00今年2度目の宮崎県です。そして3度目の九州です。←現在アミュプラザくまもと店さまで4/30まで期間限定でお世話になっています。なぜだか今年はとってもご縁があります。憧れの九州にご縁が合って嬉しいです(*´∀`*)イオンモール宮崎さまの現地図を拝見したのですが、大きなイオンモールですね!1日ずっといられるパターンのモールです。の1階に4ヶ月ちょっとお邪魔します♪定番物、新しい物もお送りしましたがせっかく長い期間があるのでちょこちょこ色んな物をお届けしていきたいと思います。画像はお店の外観画...3度目の。(期間限定shop:イオンモール宮崎×thesaccashop)

  • 春鹿。(イベント参加:そごう広島店)

    明日から始まるイベントに参加します。■そごう広島×コトモノマルシェ□2024/3月20日(水)~31日(日)□そごう広島1Fインフォメーション前□10:00-20:00少しおひさしぶりですがそごう広島さまでのイベントに参加させて頂きます。1階インフォメーション前なので見つけて頂きやすいかと思います。定番の物も揃えていますが、せっかくなので新しい物やカラー、ちょっとチャレンジングな商品もつくってみました。選ぶ幅もたくさんつくってみたのでたくさん迷って頂けたら嬉しいです♪3月いっぱいになりますのでお近くを通る方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。画像は頂いた物なのでお届けしている物を会期中にまたのせます<(__*)>先日、奈良にふらっと遊びに行ってきました。暑くなく、寒くなくちょうど...春鹿。(イベント参加:そごう広島店)

  • 春。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    少し前のお話になってしまうのですがコトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。お店は東急プラザ銀座店さまの地下1階にあります。東急プラザ銀座店さまではイヤーカフやリングなども多くに取り扱ってくださっているので、他のお店とは少し違ったラインナップとなっています。でももちろん画像のようなこの春の新しい子達もお伺いしていますので、商品の幅が広いお取り扱い店舗さまになります。今回もたくさんの商品をお届けしましたので近くを通られる際はチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです♪現在コトモノマルシェアミュプラザくまもと店さまでも4月30日までの期間限定でnonnon商品をお取り扱い頂いています。ご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します<(__*)>先日犬の小次郎さんを連れて緑地公園に行ってきたのですが何だか...春。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • みんな違って。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fの真ん中あたりにあります。画像はこの春用につくったカラーの組合せです。春って淡い色を多く製作しがちなのですがそればかりではイマイチで。ビビットな春!と思った時にこのカラーの取り合わせにしてみました。春のイメージ通りのほんわりした色合いも好きなのですが、スタートをきる!みたいなすっぱりとしたカラーも欲しかったので今季はこの色です。他にもパッキリとした色をつくりたいのですがまだ決まってなくて^_^;シャトーさんには他の型もたくさんお届けしてきましたので、大阪駅付近に行くよ~!の方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。もう3月かと思っていたらもう3日ですね。毎日過ぎるのが早いです^∀^;...みんな違って。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 未踏の地。(期間限定出店:コトモノマルシェアミュプラザくまもと店)

    2024年3月1日~4月30日の期間限定でコトモノマルシェアミュプラザくまもと店さまにnonnon商品がお邪魔します。はじめましてのアミュプラザくまもとさま。お店はアミュプラザくまもとさまの3F、nikoand.../ニコアンドコーヒーさまの前あたりにあります。お花の季節に!ということで有難くもご縁を頂いたので、たくさんの商品とカラーをお届けしました♪これ!と思って頂けるようなヒトツをお届けできていましたら幸いです。ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします<(__*)>先日までのコトモノマルシェアミュプラザみやざき店さまでのPOP-UPは昨日で終了しましたが、ご好評頂いたようで本当にありがとうございました<(__*)>新しい出合いに感謝の気持ちでいっばいです!今年は九州にご縁があるようで宮崎県から熊本...未踏の地。(期間限定出店:コトモノマルシェアミュプラザくまもと店)

  • 記憶に残る。(イベント参加:コトモノマルシェアミュプラザみやざき店)

    本日からコトモノマルシェアミュプラザみやざき店さまのPOP-UPに参加させて頂いています。□2024/2/16-2712日間□コトモノマルシェアミュプラザうみ館1階□10:00-20:00『記憶に残るspecialgift』がテーマのイベントです。……なかなかハードルが高いテーマですが^_^;せっかくのはじめましての場所なので、新作から定番まで雑貨も含めてちょっと手の込んだモノをメインに色々お届けしてみました。誰かにとって心に残るモノをお届けできていましたら幸いです♪ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いします<(__*)>ということをとっても珍しくインスタ(nonnon_0909)にも書いたのですが、後から見ると画像がかなり暗くって^_^;さっきまで知らなかったのですが、画像は後から編集が出来ないんです...記憶に残る。(イベント参加:コトモノマルシェアミュプラザみやざき店)

  • お気を付けて。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    1月にブログを書いていなかったので、2月は書くぞ~と思っていたのですが、うっかり流行のインフルエンザに乗っかってしまい寝込んでいました^_^;どうぞお気を付けください<(__*)>撮り溜めている画像も、お知らせもあるのですがとりあえず本日シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品に行ってきたのでそのご報告を⭐︎3連休初日の大阪駅は人出がスゴかったです。寝込んでいたせいで予定より少しお届けが遅くなったのですが、店頭を春色に変えるべくまたまた新型・新カラーをたくさん並べてきました。明るいカラー物が動き出してますよ~とスタッフの方にもお声かけ頂き、現地の様子も見て実感。たくさんの旅立ちをありがとうございます<(__*)>画像は新型のゆらっと揺れるお花。シンプルな線なのですが下に重りがあるので(全然重くないで...お気を付けて。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 新春。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fの真ん中辺りにお店があります。すみませんブログを書いていなかった1月のことになります<(__*)>年が明けたら春。やっぱりもう明るい色や淡いカラーの季節なんですよね。(奇しくも今日は節分ですね)少し持っていっただけだったのですが、それでも展開面がパッと明るくなりました⭐︎色の力ってスゴいなーシャトーさんではピアス←→イヤリングの変更(一部不可能な物もあります)もその場で行ってくださるのでお気軽にお声かけください♪追っかけ新しい物をお届けするべく現在素材を大量に製作中です。新しい色をつくって、乾かすのに床一面に素材を並べるのですが明るく軽やかな色達を見るだけでワクワクします♪早く形にして持っていけるように色々整え...新春。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 2024。

    2024年が明けましたがお目出度いことなどなく、心が放心している間に随分と日にちがあいてしまい新しい月になりました<(__)>商品は新しい物、明るいカラーの物を少しずつ展開して頂いています。お礼が遅くなりましたが福袋もセール品としてお届けした物も、そして期間限定イベント等でもたくさん旅立ったようで、本当にありがとうございました<(__*)>つくった物が旅立つと、つくっても良いのだな~と実感できるのでとっても製作の励みになります。強い気持ちや熱い想いを持って製作に向き合う方々が多い中、自分の気持ちや熱量の不確かさにずっとさ迷い続けているのですが、プラスのことだけが良いことではなく、前に進むことだけが良いことではなく、頑張れ、頑張る、でもないのだな、と気付かせてもらえたことがありました。自分が良いと思うモノを...2024。

  • 良いお年を。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fの真ん中あたりにあります。欠品していたものの他に新しく画像のモノも持っていきました⭐︎布花系ではないのですが、これ一応お花(植物)からヒントを得て「つくってみたいー!」と思ってつくった商品なのです。この時期……より少し前から見ることが多くなるのですが人のお庭に赤い実がたくさん連なって枝垂れているのみたことないですか??わたし、目にしたことはあっても今まで名前を知らなかったので検索したのですがピラカンサと言う植物です。可愛いな~あんなの形に出来たらな~と思ってまずつくったのが画像の赤なのですが(布花でやろうと試作してみたらただのイボイボみたいになってイメージ通りにいきませんでした^∀^;)、これって白でつく...良いお年を。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 福。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまにて先行して福袋が始まりました⭐︎nonnonも¥1650(税抜¥1500)で参加しています。価格的に用意するにはなかなか難しい価格ですが笑、福袋に関しては1年いいことがありますように!!のいいことの先駆けの行事だと思っているので(銀座店さまは年末からスタートですが)、わたしが得をすることはありません(*´∀`*)……が貰い福なのでわたしもお得なのかも。もしも中身が、合う。と思ったら本当にお得なので手にしてみて頂けましたら幸いです♪ちなみに通常納品もしていますので(ごめんなさい!何回か報告が抜けています<(__)>)普通の売場もチラリと見てみて覗いてみてください♪どうぞよろしくお願いします<(__*)>ゴミ出しの日が明日含めてあと2回なので大掃除を始めました^_^;ここ...福。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • 遅ればせながら。(納品しました:コトモノマルシェ阪神梅田店)

    少し前の話になってしまうのですがコトモノマルシェ阪神梅田店さまに追加納品しました。阪神百貨店梅田店さまの2Fのコトモノマルシェさまにて1/31までの期間限定でお取扱い頂いています。現地にてたくさんの方が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます!お花モノが特に人気があるようなのでメインに製作している身としてはとっても嬉しいです♪はりきってたくさんの商品を追加で(新しい商品も)お届けしましたので梅田に行くよ~♪の方がいらっしゃいましたらチラリと足を運んでみて頂けましたら幸いです。期間中ご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します<(__*)>ごごごめんなさいーなのですが浜松遠鉄百貨店さまにても現在イベントに参加させて頂いています。26日までのコトモノマルシェさまのイベントになります。こちら...遅ればせながら。(納品しました:コトモノマルシェ阪神梅田店)

  • revival。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さん(大阪駅直結LUCUA1100さまの2Fにあります)に納品しました。久々に画像の子を製作して連れて行きました⭐︎最近色々思うところアリで以前つくっていた型や素材で最近全然つくっていなかった型を再度つくってみています。各個につくるのを止めた理由は特になくて。新しいモノ新しいモノ……となっていくうちに遠ざかっていただけなのです。現在のわたしがつくると前とちょっと違うのが個人的に面白いです。ちなみに今つくると慣れてなくて製作に時間がかかります笑^_^;目にしてくださる方がどう感じるのかは分かりませんが、当時のモノが復活して喜んでくださる方がいるのか、知らない方には目新しく映るのか。この型は型は同じでも染めや配置が各々全然違うので紛れもないオンリーワンです♪廃番になってしま...revival。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 好きな時期。(イベント参加:FKDインターパーク店×コトモノマルシェ)

    明日12月8日(金)~の期間限定イベントに参加します。■FKDインターパーク店(宇都宮)×コトモノマルシェ□2023/12/8(金)-25(月)□FKDインターパーク店1Fカントリーキッチン横特設会場□10:00-20:00たくさんの商品達をお送りしましたが、これ!と思って頂けるようなヒトツをお届けできていましたら幸いです♪ちょうどクリスマスまでになります⭐︎ご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します<(__*)>本日納品の用事で街に出ていたのですが、あちこちツリーやクリスマスディスプレイが素敵でつい足を止めてしまいました♪12月は他の月より人出が多いし、買い物をしている人も多い気がします。デパートのお菓子売り場もついウロウロして、ついクリスマスケーキのカタログももらったりして。結局買ったのはあじフラ...好きな時期。(イベント参加:FKDインターパーク店×コトモノマルシェ)

  • 師走。(期間限定:コトモノマルシェ阪神百貨店梅田本店)

    12月1日(金)~大阪の阪神百貨店梅田本店さまの2Fにありますコトモノマルシェさまにてnonnon商品を2ヶ月間お取扱い頂くことになりました。ここのところ利き手の指にケガをしたりコロナになったり踏んだり蹴ったりの日々でしたが^∀^;、先の光があるから楽しく製作することが出来ました♪利き手の利き指が使えない(物が当たるとピリピリ痛むのです^_^;神経が怪しいのか、まだ中がついてないのか……早く治ってほしいな~)のでいつもよりヒトツヒトツに時間がかかりましたが、少しずつ改良したり、リハビリ代わりに細かいことをあえてしてみたりと改めて商品と向き合う日々でもありました。せっかくの有難い機会なので種類も数も新作もたくさんお届けしています。ギフトシーズンでもあるのでラインナップはそのあたりもちょっと意識してみました。...師走。(期間限定:コトモノマルシェ阪神百貨店梅田本店)

  • 泣きっ面に蜂。(イベント参加:ららぽーと福岡×the sacca gift)

    実は利き手の人差し指の先を縫わないといけないほどにぱっくり切ってしまい、10月末から人差し指をなしにして製作、生活していたのですが(前回のシャトーダベイユLUCUA1100店さんの納品物は既につくっていたので納品だけに行ったのです)、そろそろ動かしてもいいよ~のタイミングで家族がコロナにかかり、わたしもうつり、蔓延し、何だか怒濤の11月前半が過ぎようとしています^_^;今も人差し指は前ほどに使えないのですが、やっと中指での動作に慣れてきました。気付けない間に短い秋もすっかり終わってしまって寒いですね^∀^;そんな間にイベントがスタートしています⭐︎■ららぽーと福岡×thesaccagift□2023/11/10-12/17□ららぽーと福岡1Fイベントスペースlalapopこちらは早めに準備が終わっていたの...泣きっ面に蜂。(イベント参加:ららぽーと福岡×thesaccagift)

  • 輝く我が名ぞ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さまに納品しました。シャトーさんは大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。画像は陳列してきたメタルのお花物です。各アイテム、イヤリングとピアス共にお届けしています。メタル物は製作過程が布花と全然違うので楽しく製作しています♪多分どっちかだけだと面白くないのだろうな~と思うのでだいたい平等につくっている気がします。←製作時間は全然違うので平等の意味が微妙ですが^_^;ちなみに旅立つ率も一緒くらいなので平等に製作したい側としてはとっても有難いです⭐︎ありがとうございます<(__*)>シャトーさんではピアス←→イヤリングの付け替えをその場でしてくださるので、お気軽にお声かけください♪メタル物以外にもたくさんお届けしてきましたので大阪駅付近に行...輝く我が名ぞ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 明日から。(イベント参加:高崎OPA×コトモノマルシェ)

    イベントに参加します!■高崎OPA×コトモノマルシェ□2023/10/21-11/26□群馬県高崎市:高崎OPAJR高崎駅西口デッキ直結□高崎OPA2Fスナイデルさま横高崎OPAさま、はじめまして……かなぁと思うのですが、最近自信がありません^_^;本体より商品の方がアチコチ旅をしているので時に分からなくなります^∀^;1か月越えの長いPOP-UPです!今回もたくさんの商品をお届けしました⭐︎定番、新型を複数のカラーでバリエーション豊富に製作しています。ちなみにリングもお送りしてみました。画像のシリーズも6色展開です。パーツの付けはずしが出来るので、短いパーツだけでつけたり、左右でアシンメトリーにしたり、あと、フープ型の金具も可愛いのでそれだけでシンプルに身に付けるのも有りだと思います♪一応2wayと書い...明日から。(イベント参加:高崎OPA×コトモノマルシェ)

  • 理由。(納品しました:コトモノマルシェ/ハンズ新宿店、東急プラザ銀座店 シャトーダベイユLUCUA 11...

    もしかしたらもうずっと暑いんじゃないかと四季を信じられない日々が続きましたが、やっと涼しく秋らしくなってきましたね。着る物が変えられていないので未だに家では半袖、外に出るときはパーカーで誤魔化している日常です^_^;納品はしていましたが色々書くのが随分と遅くなりました。本当にすみませんでした<(__*)>・コトモノマルシェハンズ新宿店・コトモノマルシェ東急プラザ銀座店・シャトーダベイユLUCUA1100店各所新型も定番物もお届けしています。すでに新しい物やカラーもたくさん旅立っているようでありがとうございます<(__*)>ツクル励みになっています!!お店によってお届けしている物が地味に違ったりするので、また個別にお届けした物なども書いていきたいと思います⭐︎画像も色々撮って溜まっているので見て頂きたいので...理由。(納品しました:コトモノマルシェ/ハンズ新宿店、東急プラザ銀座店シャトーダベイユLUCUA11...

  • 憧れの地。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100さんに納品しました。シャトーさんは大阪駅直結のLUCUA1100さまの2階のちょうど真ん中辺りにあります。書いていなかったのですが8月末に新型をたくさんお届けしていました。とっても有難いことに新しい型やカラーが旅立ったので(←ありがとうございました<(__*)>とっても励みになりました⭐︎)今回追加で数を増やした上、更に新しいカラーも加えてきました。誰かの探していた色をお届けできていましたらとっても嬉しいです♪シャトーさんではイヤリング←→ピアスの付け替えが出来るモノもありますので、気になる物がある方はお気軽にお声かけください。大阪駅付近に行くよ~の方がいらっしゃいましたらチラリとLUCUA1100さま2階のシャトーダベイユさんにお立ち寄り頂けましたら幸いです<(__*)...憧れの地。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • はじまってます。(イベント参加:ららぽーと名古屋アクルス×the sacca gift)

    今日から開催の期間限定イベントに参加します。はじまってから書いてしまってごめんなさい<(__*)>■ららぽーと名古屋アクルス×thesaccagift□2023/9/27-10/30□ららぽーと名古屋アクルス3階イベントスペースminato+はじめましての名古屋アクルスさま⭐︎たくさんの新型・カラーでお届けしました!画像は定番的にあるカラーのブルー系ですが春夏とはちょっと色を変えてあります。春夏・秋冬、というより年がら年中同じ色をツクルよりそうした方が楽しいな~という個人的な気持ちからです。ちなみに他の色も同じように時期(気持ち?)によってちょこちょこ微妙に変わっています。ともあれ、これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていますように!!1か月程の長期イベントになりますので、この間ららぽーと名古屋ア...はじまってます。(イベント参加:ららぽーと名古屋アクルス×thesaccagift)

  • 不思議な生き物。(イベント参加:浦和PARCO×手作市場)

    書くのが遅くなりミしたが昨日から浦和PARCOさまでの期間限定イベントに参加させて頂いています!■浦和パルコ×手作市場□2023/9/20-10/4□浦和PARCO1階正面口エレベーター前イベントスペースはじめましての浦和PARCOさま。そして手作市場さまからの期間限定イベントです。店頭画像を頂きましたがとっても素敵に陳列くださっています♪新型・新カラーをメインにお届けしています。これ!と思って頂けるようなモノをお届け出来ていましたらとっても嬉しいです♪2週間程の開催となりますがその間浦和PARCOさまに行くよ~の方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします<(__*)>先日、ニフレル(ららぽーとエキスポシティ店さまにある小さめの水族館です)にミニカバの赤ちゃ...不思議な生き物。(イベント参加:浦和PARCO×手作市場)

  • ARE。(イベント参加:イオンモールつくば×コトモノマルシェ)

    朝晩だけちょこっと秋になってきましたね。書くのが結構ひさしぶりになってしまいましたが(すみません<(__*)>書く習慣が抜けていました)^_^;新型含めてアチコチお届けしています!そもそも昨日から期間限定イベントに参加させて頂いています~■イオンモールつくば×コトモノマルシェ□2023/9/15~27□イオンモールつくば1F久世福商店前イベントスペースはじめましてのイオンモールつくばさま。今回は季節が変わったタイミングだったのでラインナップもまるっと変えてみました⭐︎シンプルなラインやリングも新しい試みなのですが、布花のカラーモノも新型・新カラーを盛りだくさんにお送りしました!画像もそのヒトツ。紫・緑・白が各自立っている凜とした感じが秋冬の重めカラーの中でも際立つのではないかと思います♪ちなみにこの型は色...ARE。(イベント参加:イオンモールつくば×コトモノマルシェ)

  • 残暑お見舞い。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。毎日暑い暑いと思っていましたがもう8月も後半なんですね!早いな~でも全然涼しくならないな~もうすぐ9月になることにビックリです。今回のお届け物は欠品の商品をメインに納品しました。ちなみに画像はクリップです。布花のお花だけでは個人的に面白くないのでレースやペップ等色んな素材と組み合わせて形にしています。こういう物はどうしても1点ずつになりますので、興味があるよーの有難い方は手に取って見てみてください♪シャトーダベイユLUCUA1100店さんは大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。お店ではイヤリング←→ピアスの交換をその場で行ってくださるのでご入り用の方はお気軽にお声かけください♪店頭には商品をたくさん並べて頂いていま...残暑お見舞い。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 噂のブラザーズ。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。少しだけ間を開けてですが2回分お届けしています。お店は東急プラザ銀座店さまの地下1階にあります。今回はビビッドカラーのボールや画像のような白銀フラワーもの等、メタルモノと布花モノと盛りだくさんお届けしています。2回分と書いたのですが先行してお送りしたのはリングです。ハンズ新宿店さまに続いての展開となります♪銀座店さまでは色々なお花モノやメタルモノを取り扱って頂いているので、暑さ凌ぎにでもチラリとコトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまにお立寄り頂けましたら幸いです<(__*)>全然関係のない話なのですが先月末に発売された雑誌のGLOWの付録、注目していませんでしたか??4月ぐらいに1度予約があってその時はどうしよう……と思い踏ん切れなかったのですが、やっぱり...噂のブラザーズ。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • ちまき君。(納品しました:コトモノマルシェハンズ新宿店)

    コトモノマルシェハンズ新宿店さまに納品しました。お店はハンズ新宿店さまの3Fにあります。書くのが少し遅くなりましたが新しい型やカラーの物もたくさんお届けしています。新宿店様では限定品もお取扱い頂いているので、もしも近くにお立寄りがある際はチラリとのぞいてみて頂けましたら幸いです♪ちょっと前から急遽仔猫を預かることになりてんやわんやしており、いつも以上にブログから遠ざかってしまっていました<(__*)>すみません。お昼間はあまり手のかからない良い子なのですが夜鳴きが夜通し続くような子なのでほぼ日々徹夜です^_^;お昼うとうとして過ごして何とか生活していますが仔猫さんって大変ですね^∀^;(うちのつむぎさんと出合った時はほぼ大人だったので仔猫さん育ての苦労を知らないのです)仔猫さんなりに急に親と離れてしまい、...ちまき君。(納品しました:コトモノマルシェハンズ新宿店)

  • だっこだっこ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fの真ん中辺りにあります。今回はフープフラワーの色を増やしたのでそれ達を連れていきました⭐︎(画像以外にもたくさん色があります)ビビッドカラー……だけではなくなったのですが、色々色があった方が選ぶのも楽しいかな??と思って展開を増やしてみました♪あとはセール商品も!たくさん手に取って頂けているようで本当にありがとうございます<(__*)>日の目を見られて、アクセサリーにして頂けて、とっても嬉しいです♪旅立ったセール物のパーツがいくつか手元にあったので組み立てて追加してきました。数も種類も少し増やしてきましたので(他のツクリテさまのセール品も素敵なのがまだたくさんありましたよ~♪)これ!と思って頂けるような出...だっこだっこ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 最後まで。(納品しました:コトモノマルシェ ルミネ立川店(期間限定shop))

    コトモノマルシェルミネ立川店さまに納品しました。お店は東京の立川駅すぐのルミネさまの5Fにあります。今月いっぱいまでの期間限定shopです。2月末……だったかな、から始まって長い期間たくさんお届けできるな~と思っていたのもあっという間、閉幕までのカウントダウンが始まっています。これまでにここでたくさんの方が目に手にしてくださっていて感謝の気持ちでいっぱいです<(__*)>本当にありがとうございます。ギリギリまで通常通り楽しんで頂けるお店の一助になればと欠品していたモノを含めて、新型もたくさんお送りしました。これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたらとっても嬉しいです♪ルミネ立川店に行くよ~の方がいらっしゃいましたら涼みがてらチラリとコトモノマルシェさまにお立ち寄り頂けましたら幸いです。最後ま...最後まで。(納品しました:コトモノマルシェルミネ立川店(期間限定shop))

  • 高確率。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    少し前にシャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中辺りににあります。今回のお届け物は画像の子です。以前ビビッドカラーでつくったボール感が面白かったのでより動きが出るようにフープに、そしてパールで長さを出してよりスウィングしやすいようにしてみました。面白い雰囲気に仕上がったので珍しく自分用にもつくりました⭐︎←店頭にはない自分の好きな色で組み合わせました(・∀・)役得。今まである程度まとまってから新作です~という感じでお届けしていたのですが、何かしら少しずつでも新しいモノが増えていった方がいいのかな~と思ってみたりして最近はポチポチ新しいモノを持っていくようにしています。いつまで続くか分かりませんが^_^;どうあれ、これ!と思って頂...高確率。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • はじまりはじまってます。(イベント参加:そごう広島店×コトモノマルシェ)

    明日から開催のイベントに参加します。■そごう広島店×コトモノマルシェ□2023年7月4日(火)~17(月)14日間□そごう広島店1Fミレニアムスクエア□10:00-20:00お久しぶりのそごう広島店さまでの参加です。今回は定番の物はもちろん、メタルモノの新型含め、ネオンカラーもお届けしています。全体的に少し変えようと思ってラインナップを色々考えました!製作がギリギリで間に合うかな~と焦る日々でしたが、お届けしたいモノは全てお送り出来ています。これ!!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたらとっても嬉しいです⭐︎近くを通るよ~の方がいらっしゃいましたら涼みがてらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。2週間どうぞよろしくお願い致します<(__*)>そして別件なのですが大阪駅直結のLUCUA1100...はじまりはじまってます。(イベント参加:そごう広島店×コトモノマルシェ)

  • 素材の力。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。お店は東急プラザ銀座さまの地下1階にあります。実は書いていなかったので久々の納品みたいに見えますが、少量ずつちょこちょこ納品させて頂いています^_^;実は増えています^∀^;書いていなくてすみませんでした<(__*)>で、今回こそは!と思って書いています~画像は新型のクリアな滴です。アクリルなのですが透明度が高すぎてガラスのように綺麗で、これを形にしたい~!!と思ってつくりました。可愛いのは素材の力です。あ、ちゃんとお花も付いています♪アクリルって以前はここまで綺麗じゃなかったのですが、近年?格段に透明度が増した気がします。もちろん軽いですし、頑丈です⭐︎夏……なイメージがありますがいつだって綺麗なモノは良いと思いますので、季節問わずで身に付けて頂けたら...素材の力。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • 若輩者。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中辺りににあります。今回の納品は店頭の様子をちょっと変えようと思ったので新しい型ばかり持参しました。春夏~にかけてちょこちょこ新しい型も増えてはいたのですが、カラーリングに変化をもたせていなかったのでぱっと見、変化が薄いように見えていたかもしれません^_^;布花モノのビビッドカラー……ネオンカラー?……ともあれパキッとしたカラーもお届けしてみましたのでこんな色が見たかった~と思ってくださる方がいましたら嬉しいです♪……と書きながらビビッドカラーのアクセサリーを撮りわすれていたことに画像を探しに行って気付きました笑なんでやーまたつくったら載せます^∀^;画像は面白いパーツのメタルアクセ。もうパ...若輩者。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • きのこ愛。(イベント期間延長:手作り市場 神戸マルイ店)

    手作市場神戸マルイ店さまでの展開期間が延びました⭐︎■神戸マルイ手作市場1F□2023/6/1-30□月-土11:00-20:00日祝10:30-20:0015日まで~ということだったのですが、今月いっぱい30日まで見て頂けます!有り難いことです~<(__*)>目に手にしてくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます。これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです。たくさんの商品をカラフルにお届けしていますので近くを通るよ~♪の方がいらっしゃいましたら雨凌ぎにでもチラリとお立寄りください。あと半月程、どうぞよろしくお願いします<(__)>先日友達がイベントに出展していたので咲くやこの花館(植物園)に行ってきました。子供の頃、花博に行って以来なのでワクワク♪ちなみにきのこ作...きのこ愛。(イベント期間延長:手作り市場神戸マルイ店)

  • 量体裁衣。(イベント参加:グランエミオ所沢×コトモノマルシェ)

    明日6月9日(金)からスタートするコトモノマルシェさまのイベントに参加します⭐︎■グランエミオ所沢×コトモノマルシェ□2023/6/9~/25□グランエミオ所沢2Fセントラルプラザイベントスペース少しおひさしぶりになりますグランエミオ所沢さま。新型も含めてたくさんの商品をお送りしました♪色も各アイテム5色展開くらいしていますのでかなりカラフルになっています⭐︎これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていますように。2週間ほどになりますがどうぞよろしくお願い致します<(__*)>製作している部屋に観葉植物がたくさんあるのですが、中でも1番大きいモンステラが天井につきそうになりまして。葉っぱのホコリも拭いてあげにくいし植え替えも大変だったし、自立していないので倒れては危険ということで上3枚ほど葉っぱ(茎)...量体裁衣。(イベント参加:グランエミオ所沢×コトモノマルシェ)

  • 空を飛ぶ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fにあります。たくさんの方が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>季節の移り変わりと共にピンク系からラベンダー系の方に僅かですが比重が偏ってきている気がします。実はどっちにも1色つくりにくい色がありまして、その時々で比べると色が違うかと思います^_^;ハンドメイドゆえの一期一会と受け入れて頂けましたら幸いです♪今回の納品は店頭商品がガッツリ減っていましたので商品量を持っていくことがメインでした。こっそり新しい物も納品していますのでご縁がありましたらよろしくお願いします<(__*)>先日新しく出来たペンギン舎とアシカワーフを見に天王寺動物園に行ってきました⭐︎小さい頃から行っ...空を飛ぶ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • もうまだ。(納品しました:the sacca shopルミネ立川店)

    thesaccashopルミネ立川店さまに納品しました。お店は立川駅すぐのルミネさまの5Fにあります。ここは7/31までの期間限定shopです。たくさんの方が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>2月から始まった時は長い期間あるな~と思っていたのですが、あっという間に過ぎてあともう2か月です。……というかもう6月なのがはや過ぎる(゚o゚)といってもまだ2か月もあるので新商品含めて続々とお届けしていきたいと思います⭐︎あと2ヶ月間どうぞよろしくお願い致します。現在下記のお店にも期間限定出展しています♪■神戸マルイ手作市場1F□2023/6/1~15□月-土11:00-20:00日祝10:30-20:00ご縁がありましたらこちらもよろしくお願い致します<(__*)>もうまだ。(納品しました:thesaccashopルミネ立川店)

  • 今日から。(イベント参加:神戸マルイ×手作市場)

    本日6月1日(木)から神戸マルイさまの1Fにあります手作り市場さまにてPOP-UP出展しています⭐︎あんまり稼働していない^_^;インスタ(nonnon_0909)にてお声かけ頂きご縁が出来ました。とっても有難い限りです<(__*)>画像はお送り頂いた今日のディスプレイの一部です。6/1~15までの期間限定出展です。定番から新型までたくさんの商品をカラフルにお届けしました♪梅雨入りや台風で足元の悪い中になりますが近くを通るよ~(*´∀`*)の方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします⭐︎■神戸マルイ手作市場1F□2023/6/1-15□月-土11:00-20:00日祝10:30-20:00先日思い立って長居公園のバラフェスティバルに行ってきました♪バラの時期...今日から。(イベント参加:神戸マルイ×手作市場)

  • 急遽。(納品しました:BIGBOX高田馬場×コトモノマルシェ)

    現在東京の高田馬場駅にて開催中のイベントに追加納品しました。昨日の夕方には新たに展開して頂いています♪■BIGBOX高田馬場×コトモノマルシェ□5/28まで□BIGBOX高田馬場1F入口前イベントたくさんの方が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>カラーも型も満遍なく旅立っているようだったので、偏りなくたくさんお送りしました⭐︎プラスまだお届けできていなかった型やカラーも増やしてみましたのでまた少し違う顔になっているかと思います。1回行ったよ~の有難い方ももしまた通りかかることがありましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。28日まであと5日程ですがどうぞよろしくお願い致します<(__*)>急遽。(納品しました:BIGBOX高田馬場×コトモノマルシェ)

  • 危ない国。(イベント参加:BIG BOX高田馬場×コトモノマルシェ)

    昨日5月12日(金)から始まったイベントに参加中です!書くのが遅くてすみません<(__*)>■BIGBOX高田馬場(東京)×コトモノマルシェ□2023/5/12~26前回の笹塚駅に続いて偶然ですが東京での駅イベントです。ちなみに高田馬場駅は兄家に行くのに乗り換えるので降り立ったことはあるのですが、改札をでたことはありません^_^;BIGBOXのイベント場所が不案内で申し訳ないのですが、もしもイベントテーブルがチラリと見えましたらお立ち寄り頂けましたら幸いです。爽やかなカラーと新型をたくさんお届けしています♪これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていますように⭐︎別件ですが現在ルミネ立川さまの5Fにてイベントに参加中です。ここはthesaccashopの7/31までの期間限定shopです。イベントが始...危ない国。(イベント参加:BIGBOX高田馬場×コトモノマルシェ)

  • いつも通り。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。たくさんの方が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>たくさん旅立っています~と連絡を頂いたのでたくさんお届けしてきました♪欠品していたカラーや型がメインの納品でしたがこっそり新型も幾つか混ぜ込んできました。画像がその一部。いつもより長め、縦ラインを意識して製作しました。下に重点を置いているのでより大きくスイングするため動きがあって可愛いです♪色も夏に向けて新しいカラーを交ぜていきたいな~と現在試作中です。物価高のせいなのか?染料の価格も上がってしまって大量につくっていた色見本も慎重に配合しています~←面白くていつも無駄に色んな色をつくって...いつも通り。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • いないタイプ。(イベント参加:浜松遠鉄百貨店×コトモノマルシェ)

    4月26日~浜松遠鉄百貨店さまにて開催されているイベントに参加中です。書くのが遅くなってすみません<(__*)>■浜松遠鉄百貨店×コトモノマルシェ□2023/4/26~5/9□2F婦人雑貨イベントスペース定番物はもちろんなのですが何度もお邪魔している浜松遠鉄百貨店さまなので新型や新カラーを増やしてお届けしました⭐︎足を運んでくださる方には新しい気持ちでまた出合うことが出来ましたら幸いです♪ゴールデンウィークいっぱいどうぞよろしくお願いします。先日しばらく行けていなかったので母と妹と一緒にお墓参りに行ってきました。お墓は自宅よりもとっても都会にあるのでお出掛けスタイルでないと行きにくかったりします^∀^;そしてお墓にいるわたしの知りうる故人達は基本的にじっとしているタイプではないのでかの歌のごとくお墓にはい...いないタイプ。(イベント参加:浜松遠鉄百貨店×コトモノマルシェ)

  • もしもどこかで。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。たくさんの方が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>LUCUA1100さまにはウェディングフォトを撮るお店があるそうでそのお客様がお花アクセサリーを手にとってくださることもあるんですよ~とスタッフの方にうかがいました⭐︎素敵な一瞬におともさせて頂けているなんてとっても嬉しいです♪ありがとうございます!今回の納品は欠品している物がメインになります。画像は今回のお届け物の一部です。まん中にチラリと見えているのはカラーチェーン。とっても素敵な素材だったので特にお花とは関係ないのですがついつい形にしてお届けしたくなりました。選んで頂く幅が増えて、...もしもどこかで。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 一病息災。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。お店は東急プラザ銀座店さまの地下1階にあります。新しい型や欠品していた物をたくさんお届けさせて頂きました。在庫表をチェックしながらつくったのですが最終的に白系、ブルー系とラベンダーカラーが多めになりました。甘いカラーよりしゅっとしたカラーの方が人気があるお店なのかな??正直お店によって色の偏りがあるのですが、個々で見てくださる方にとってはそんなのは関係がないので色々見れるのが1番ですよね⭐︎スペースに限りはありますが極力満遍なくお届けしていきたいと思います♪銀座近辺に行くよ~!の方がいらっしゃいましたらチラリとコトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまにもお立ち寄り頂けましたら幸いです<(__*)>スギ花粉が原因だよね。とはっきり分かるくらい花粉症の症状が治ま...一病息災。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • 手はグー。(イベント参加:京王線笹塚駅×the sacca shop)

    急遽イベントに参加させて頂くことになりました⭐︎■京王線笹塚駅×thesaccashop□東京の笹塚駅改札前です□2023/4/1~16期間の通りイベントは現在開催中なのですが、急遽お声がけ頂きまして残り5日程ですが明日から参加させて頂くことになりました♪声をかけてくださった時には商品が手元にゼロだったので短期間で集中して30点程製作しました。ひさびさにやれば出来る!を実感しました~普段どれだけやらないのかとも思ったり……^∀^;数はいつもより少なくて申し訳ないのですが現在他のお店などで旅立ち率の高い精鋭を優先してお届けしています⭐︎素材はちょこちょこ貯めてつくっていたのですが赤系の染分をつくっていなくて慌てて参加を決めた夜に染め始めたのですが、慌てていたせいか手袋をするのを忘れてしまったため爪周りに朱赤...手はグー。(イベント参加:京王線笹塚駅×thesaccashop)

  • アチコチ。(イベント参加:マルイファミリー溝口×the sacca gift)

    今日から開催のpopupshopに参加させて頂いています。■マルイファミリー溝口(神奈川県川崎市)×thesaccagift□2023/4/6-4/20□マルイファミリー溝口2Fカレンダリウム□JR南武線「武蔵溝ノ口」北口徒歩3分/東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」東口徒歩4分昨日に引き続きこちらも初めましての場所です。ドキドキ。ごめんなさい、場所が全然分からなかったので普通に検索してアクセスを調べたのでいつもより詳しい情報になってます^∀^;こちらにもたくさんのお花をお送りさせて頂きました♪ピアスとイヤリングが多いです。画像はピンク系ですが他にブルー、ラベンダー、ホワイト、ミックス等をメインに展開して頂いています。あと、メタル系も⭐︎色々ありますが、これ!と思って頂けるような1つをお届け出来ています...アチコチ。(イベント参加:マルイファミリー溝口×thesaccagift)

  • 見えない力。(イベント参加:大船ルミネウイング×the sacca gift)

    期間限定shopに参加させて頂いています。■大船ルミネウイング×thesaccagift□大船ルミネウイング5F期間限定shop□2023/4/2(日)-5/7(日)□平日10:00-20:30土日祝10:00-20:00名称を聞いてもピンとこなかったのですが大船ルミネさまは鎌倉にあるのですね。JR大船駅直結の駅ビルのようです。初めましての場所はワクワクそわそわします♪1ヶ月間ほどよろしくお願いします<(__*)>開催期間が母の日前までなのですがお店的に母の日に向けて花物の商品が多いイベントになっています♪nonnonはいつも通り花まみれなので取り立てて母の日に~というわけではないのですが、ご自身、もしくは誰かにとってこれ!と思って頂けるようなお花をお届け出来ていましたら幸いです。今年は桜があっという間に...見えない力。(イベント参加:大船ルミネウイング×thesaccagift)

  • 油断は禁物。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。実は先週も納品させて頂いたのですが、祝日もありたくさん旅立ったそうで(ありがとうございました<(__*)>)追加のご連絡を頂いてお届けさせて頂きました。ちょうど別件の製作が複数あり押せ押せの期間で同時進行となりましたが短期間でたくさんつくりました⭐︎なかなかハードな1週間でしたが追い詰められると燃えるタイプなので(←逆に言うと少しでもゆとりがあるとのらくらしてしまいます^_^;)楽しく製作できました♪画像のように店頭に揃えてきましたので(画像は平置きの場所のみなので他にも商品があります)大阪駅付近に行くよ~の方がいらっしゃいましたらLUCUA1100さまの2Fのシャトーダ...油断は禁物。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 夢の国の玄関口。(イベント参加:イクスピアリ×the sacca gift)

    書くのがギリギリになりましたが、明日から開催のイベントに参加させて頂きます。■イクスピアリ×thesaccagift□イクスピアリ千葉県舞浜駅(南口)下車すぐ□3月27日(月)~4月19日(水)□イクスピアリ2Fセレブレーション・プラザ前東京ディズニーリゾートの玄関口にあるイクスピアリさまでの開催です⭐︎何年か前にも参加させて頂いたことがありますので、前より良いな~と思って頂けるようなモノが製作できているかドキドキです⭐︎テーマパークの近くの商業施設なので一期一会の出合いが多いとは思うのですが、同じ場所での展開は前回のことも含めて色々考えてしまいます~今回はカラフルなお花をメインにお届けしました⭐︎ディズニーリゾートの近くなのでいつもより一層明るく楽しく♪を心がけての製作でした(*´∀`*)これ!と思って...夢の国の玄関口。(イベント参加:イクスピアリ×thesaccagift)

  • 初。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたり(エスカレーター傍)にあります。今回のお届けは欠品していた物がメインだったのですが、前回の画像の新型もお届けしています♪今回の画像は陳列直後です。わたしが並べてきたのでごちゃっとしていますが(←後でもっとちゃんと綺麗に並べてくれはります⭐︎)現在こんな感じの商品群です♪あ、あと別箇所にネックレスもあります⭐︎今季はどの色が特出して人気……というのはなくて、全体的に動いていて色々(まさに色々)つくって良かったな~と感謝の気持ちでいっぱいです<(__*)>季節の移ろいと共に新しい型やカラーもまたお届けしていきます♪シャトーさんではイヤリング←→ピアスの付け替えをその場で行ってくださるので...初。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • おやつのひきだし。(納品しました:the sacca shop ルミネ立川店)

    thesaccashopルミネ立川店さまに納品しました。お店は東京都立川市の立川駅すぐのルミネ立川さまの5Fにあります。ここは2023/7/31までの期間限定shopです。春カラーや新型含めてたくさん追加をお送りさせて頂きました。画像はお届けした商品の1つ、桜の花弁をイメージしてつくってみました。とっても軽いので身に付けて頂きやすいです♪新たにネックレスもお届けしています。3月9日(木)~15日(水)の間、ルミネキャンペーン中とのこと。ルミネカードをお持ちの方はぜひこの期間に足を運んでみて頂けましたら幸いです<(__*)>先日シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品に行ってきたのですが、梅田に行くと阪神百貨店の改装後に1階に出来た『おやつのひきだし』さんについフラリと寄ってしまいます。元々諸国銘菓コ...おやつのひきだし。(納品しました:thesaccashopルミネ立川店)

  • 222。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fにあります。1月末にガッツリと入替を行ってから新しいカラーや型がとってもたくさん旅立ったようで本当にありがとうございます<(__*)>まだ入替にはちょっと早かったかな?と気掛かりだったのでお届けして良かったな~と思いました♪そしてちょっと動くのは難しいかな??と思っていた子達が何なら率先して旅立っていたのが嬉しかったです(*´∀`*)出した時に反応がないとその後こっそり消えるので笑、その子達の新しい命を繋いで頂いた気分です⭐︎というわけで今回のお届けは欠品の納品がメインなのですが、画像に載ってるネックレスを新しくお届けしてきました。実は去年も何本かネックレスをお届けしており有り難くもすぐに全て旅立ったので...222。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 君と歩けば。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。前回のブログの1週間程前にも納品していました……のに書いていませんでした^_^;すみません。お店は東急プラザ銀座店さまの地下1階にあります。画像は納品したモノの一部なのですがこの時の内容は定番型がメインでした。今までにもラベンダー(nonnonのはライラックよりかも)カラーをお届けしてきたのですが今季もマストカラーのようなので引き続き展開しています⭐︎ここのところラベンダーカラーの流行が続いているようなのですが……街を歩いていても流行っているのかあんまり分からないです~^_^;ツクル分には目に優しく綺麗な優しい色なのでとっても嬉しいカラーです♪ちなみに今季はラベンダーカラーを1色新しくしました。ピンク寄りのムラサキ、と書くと伝わりやすいでしょうか。一応フ...君と歩けば。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • 楽しい製作。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。お店は東急プラザ銀座店さまの地下1階にあります。何となく気になって検索してみたのですが、東急プラザ銀座店さまへのアクセスは銀座駅はもちろん、日比谷駅、有楽町駅からも徒歩5分以内で行けるようです……恐るべし東京。ちなみに2/20(月)が休館日のようですのでお気を付けください。実は先週も納品していたのですが、書くのを忘れていたのでタイムリーな画像のこちらから⭐︎ご依頼を頂いて製作したコサージュです。他に5デザインほど銀座店さまにお届けさせて頂いてます。セレモニーが多い時期柄~というのもあるのですが、コサージュはカバンや帽子、ストール等に着けて頂いてもとっても可愛くなります♪普段使う機会があまりないな~と思われがちなアイテムかと思うのですが、実は持っていると以...楽しい製作。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • Perfume。Perfume。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。セールも終わり(たくさんの方の元に旅立ったようで本当にありがとうございました<(__*)>)春への立ち上がり時期なのでかなりの商品を入れ替えてきました♪納品数が100点近くて店長がビックリしてました笑。←いつもちょこちょこ持っていくのでこんなに多いことは珍しいです。←ちなみにイベントだとこのくらいです。まだ動いている商品もあったしカラーにイメージをつけたいわけではないのですが、一応季節の変わり目、お花の時期のスタートということで春満開にしてきました♪シャトーさんではピアス←→イヤリングの付け替えを無料でしてくださるのでお気軽にお声かけください。ちなみに画像のような貼り付け...Perfume。Perfume。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 終わりと始まり。(イベント参加:ルミネ立川店×the sacca shop)

    明日から開催の期間限定shopに参加させて頂きます。■ルミネ立川店×thesaccashop□2023/2/4~7/31□ルミネ立川店5F半年ほどの長い期間限定です♪季節を渡っていくので色々なモノをお届け出来そうでとっても楽しみです⭐︎第一弾として定番的なモノを中心に耳飾りはもちろん、ヘアアクセ等の雑貨モノもお届けしました。メインは春カラーなので全体的にぽわんとした雰囲気になっています♪これ!と思って頂けるようなヒトツをお送りできていましたら幸いです。近くを通るよ~ルミネ立川店に行くよ~の方がいらっしゃいましたらチラリと……というにはちょっと遠い5Fですがお立寄り頂けましたら幸いです。約半年どうぞよろしくお願いします<(__*)>そして明日明後日2/4,5で新潟万代ビルボードプレイスさまでのイベントが終了...終わりと始まり。(イベント参加:ルミネ立川店×thesaccashop)

  • 春来。(イベント参加:新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェ)

    明日から始まるイベントに参加します。■新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェ□2023/1/21(土)~2/5(日)□万代ビルボードプレイス1F中央ホール新潟には強烈な冬!が来ているようですが、春!!なモノをたくさんお送りしました(*´∀`*)画像の子はほぼ定番カラーなのですが、型によってある色ない色、パステル~軽やか~華やか~等々あります。耳飾り達もですがクリップ類などもたくさんお届けしています。ストール留めやヘアアクセとしても使って頂けたら嬉しいです♪アイテム数もかなり多いので(←リアルな数を書いていいのか分からないので曖昧ですが本当に多いです)色んな物やカラーを見て頂けるかと思います♪そうそう。先程ビルボードプレイスさまのHPを見たのですが、コトモノマルシェのイベントにて5000円以上お買い上...春来。(イベント参加:新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェ)

  • 早い終わり。

    2023年きちんと書いていこう……と思って1月1日からブログを更新したのに(なんならインスタもnonnon_0909)その後が続きませんでした……早い……早い終了過ぎる笑。初っぱなから全然きちんと出来ていないです^_^;何回か書こう書こうと頭を過ってはいたのですが今に至ります^∀^;色々すみません。その間の10日に京都ポルタさまでのイベントが終了致しました。年末年始のお忙しい中、たくさんの方が足を止めてくださっていたようで本当にありがとうございました<(__*)>これ!と思って頂けるようなヒトツをお届けできていましたら幸いです。そして、15日にて金沢フォーラスさまでのイベントも終了致します。……イベントというか長すぎてもう普通のお店のようでしたが過ぎればあっとの期間でした。春夏秋冬巡る季節、色んな商品をお...早い終わり。

  • 来る年2023。

    新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。nonnonの台紙の表面に「originalhandmadeaccessory」とあってその後ろに「&more」と書いてあるのです。今年は&moreも楽しんでいこうと思います♪○明日からのセールに参加します。・シャトーダベイユLUCUA1100店(セールと福袋):1/2~・コトモノマルシェ東急プラザ銀座店(セール):1/2~・コトモノマルシェハンズ新宿店(セール):1/2~○期間限定shop・thesaccashop金沢フォーラス店2F(~1/15)・thesaccashopルミネ北千住店(~1/31)長い期間!と思っていたらあっという間でした。あと少しとなりましたがどうぞよろしくお願い致します<(__*)>○期間限定イベント・京都地...来る年2023。

  • ゆく年2022。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。先日も納品に行ったのですがその際欠品が多かったので急遽製作しお届けしました⭐︎新型をお届け出来たわけではないのですが色や型がたくさん揃っている状態です♪シャトーさんではピアス←→イヤリングにその場で変更してくださるので、ご入り用の方はお気軽にお声かけください。LUCUA1100さまは2023年は1月2日からの営業です。nonnonはセールとhappybagにも参加しています。もしもご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します<(__*)>2022年。今年もたくさんの方に関わって頂いてnonnonを続けることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです!!本当にありがとうござ...ゆく年2022。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 年末年始。(セールのお知らせ)(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。メタルフラワーも含めて新しい型もこっそりお届けしています♪そして12月28日(水)からspecialprice企画が始まっています⭐︎nonnonもですが他のツクリテさまもたくさんの商品を揃えて参加しています♪企画の性質上同じ商品が追加されることはあんまりないと思う(nonnonは廃番パーツになってしまったが故にセールに出しているモノもあるので同じ商品がセールに並ぶことはほぼないです。←なのでお店によってセール商品のラインナップは全然違います<(__*)>)ので、これ!というヒトツに出合えましたらお早めに確保して頂けましたら幸いです♪・コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さま...年末年始。(セールのお知らせ)(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 盲点。

    本日12月28日(水)からのイベントに参加します。すみません。始まってます~<(__*)>■京都地下街ポルタ×コトモノマルシェ□ポルタイベントスペース□2022/12/28~20231/10(31、1日はお休みです)□11:00-20:30ラインナップをどうしようかな~と迷った末、イヤリング・ピアスはもちろんなのですがヘアアクセやクリップなどの雑貨モノも豊富にお届けしました⭐︎カラーもこれからを思って明るいモノをメインに、あと新しい型もこそっと、思いつくままに製作し、たくさんお届けしました⭐︎これ!と思って頂けるようなヒトツをお届けできていますように!!本当に忙しない時期ですが京都駅付近に行くよ~の方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。年末年始を挟んでの10日間程ですがどうぞよろ...盲点。

  • 一期一会。(イベント参加:セレオ八王子×the sacca gift)

    期間限定イベントに参加させて頂いています。先月末30日までだったのですが再び15日~セレオ八王子さまにお邪魔しています。画像が今回のイベントの紹介画像になります。thesaccagiftさまからの参加です。ギフトシーズン、これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです♪25日までの参加となりますので忙しない時期ではありますがセレオ八王子の近くを通るよ~の方がいらっしゃいましたら寒さしのぎにでもチラリと2Fのイベントスペースにお立ち寄りください<(__*)>現在セールや福袋(福袋はシャトーダベイユLUCUA1100店さんのみの参加です)の準備中です~基本的に現行のモノはセールにはしていないので何がセール商品や福袋になるのかというと今までの試作品(全部のカラーは出せなかったりするので)や試作...一期一会。(イベント参加:セレオ八王子×thesaccagift)

  • 冬来。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。画像はひさびさの花フープ♪ここのところつくっていなかったのですがお声を頂きお届けしてきました⭐︎前からあるモノはなかなかツクル順番が巡ってこない(←新しいのをつくっていっているので)物が多いですが、以前の商品もツクルことを止めたわけではないのでこうしてお目見えすることもあります♪……つくり方を思い出すのに手が止まったのはここだけの話^_^;笑。でもでもつくりはじめるとスムーズでとっても楽しかったです(*´∀`*)シャトーさんではイヤリング←→ピアスに無料で付け替えをしてくださる(一部出来ない型もあります)のでお気軽にお声かけください。他にもカラーを増やしたり、こっそり新し...冬来。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 551。(納品しました:アチコチ)

    もう12月か~と思っていたのにもう7日ですね^_^;早い早い。書けていないものがありますが商品はアチコチにお届けしています⭐︎・thesaccashop金沢フォーラス店(2F)・シャトーダベイユLUCUA1100店(2F)・コトモノマルシェ東急プラザ銀座店(B1F)・コトモノマルシェハンズ新宿店書いていなくて納品済みなのはこんなところかと……お知らせ出来ていなくて本当にすみません<(__*)>書こうと思って撮った画像が溜まっているのでまたポチポチと書いていきたいと思います⭐︎そして個々でお礼が出来ていませんが各地のイベントにてたくさんの方々が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>たくさんの中から出合ってくださり感謝感謝です。思い出の、日常の日々に共にいられるアクセサリーに...551。(納品しました:アチコチ)

  • limited time.(イベント参加:東武百貨店船橋店×コトモノマルシェ・セレオ八王子×the sacca gift)

    明日からの期間限定イベントに参加します⭐︎新たに東京と千葉の2カ所です。■東武百貨店船橋店×コトモノマルシェ□2022/11/24(木)~11/30(水)□10:00-20:00■セレオ八王子×thesaccagift□2022/11/24(木)~30(水)□2F(改札階)□10:00-21:00画像はセレオ八王子さまにて行われるthesaccagiftさまのイベントにお送りしたものです。1点ずつ違うのですが同じようなタイプのものは東武百貨店船橋店さまにて行われるコトモノマルシェさまのイベントにもお届けしています。どちらでも選ぶ楽しさも含めて楽しんで頂けたらと思い種類もですが数も盛りだくさんに製作しました♪これ!と思っていただけるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです⭐︎近くを通るよ~の方がいらっし...limitedtime.(イベント参加:東武百貨店船橋店×コトモノマルシェ・セレオ八王子×thesaccagift)

  • 完全なる不審者。(納品しました:the sacca shopルミネ北千住店)

    書くのが少~し遅れましたが期間限定shopのthesaccashopルミネ北千住店さまに納品しました。お店は北千住駅すぐのルミネさまの5Fにあります。2023年1月31日までの期間限定です。期間が長いので新しいモノや欠品モノ含めてちょこちょこお送りしています。たくさんの型やカラーをお取扱いくださっています。これ!と思っていただけるようなヒトツをお届けできていましたらツクリテとしてとっても嬉しいです♪近くを通るよ~の方がいらっしゃいましたらチラリとお立寄り頂けましたら幸いです<(__*)>車を買う予定~となってから今までたいして車に興味がなかったのに走る車、止めてある車をじろじろ見まくっています笑。少しでも、いい!と思う車が止めてあれば後ろに回って種類を確かめさせて頂くことも^∀^;完全なる不審者笑。基本的...完全なる不審者。(納品しました:thesaccashopルミネ北千住店)

  • 開催中。(イベント参加:錦糸町テルミナswitch×コトモノマルシェ)

    期間限定イベントの告知が1つ抜けていました~^_^;イベントの開催日が近く製作納品製作納品~……で、お知らせも済ませてやれやれ~と思っていましたが抜けていました。始まっています!錦糸町テルミナswitch!!■錦糸町テルミナswitch×コトモノマルシェ□2022/11/11~20□JR錦糸町駅南口改札側みどりの窓口横のイベントブース□11:00-21:00こちらにも各地同様にカラフル&メタルモノのピアス・イヤリングをメインにたくさんお届けしました⭐︎この時期ストール留めにいいかな~と思ってクリップもお送りしています。錦糸町駅を利用してるよ~♪の方がいらっしゃいましたら南口改札から出てみてフラリとお立寄り頂けましたら幸いです<(__*)>10日程の開催となります……のにお知らせが遅れました(;´д⊂)すみ...開催中。(イベント参加:錦糸町テルミナswitch×コトモノマルシェ)

  • the only shining star.(イベント参加:イオンモール幕張新都心×the sacca shop)

    お知らせがギリギリになりましたが今日から開催の期間限定イベントに参加します。■イオンモール幕張新都心×thesaccashop□2022/11/12(土)~27(日)□イオンモール幕張新都心グランドモール1Fゴディバ横新しいカラーや型も含めて盛りだくさんにお届けしました⭐︎こっそり限定カラーもあったりします♪前回のブログのメタルパーツモノもお送りしています。これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていますように!!↓こちらも現在参加中です。明日までになりますので近くを通るよ~の方がいらっしゃいましたらチラリとお立寄り頂けましたら幸いです。■『thesaccagift成城コルティPOPUPSHOP』□場所:成城コルティ2Fプラザ(エスカレーター横)https://www.odakyu-sc.com/se...theonlyshiningstar.(イベント参加:イオンモール幕張新都心×thesaccashop)

  • たとえばそれは。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。今回のお届けは欠品補充がメインなのですが、メタリックも良いな~ということでメタルパーツのお花モノも増やしてきました◎メタルパーツは固いものなのでお花の柔らかさを出す(見せる)のがポイントかな~と思っています。なので大きなメタルパーツは動きをつけるために各自違う花の形になるように加工しています。本来のお花の形ではない物もあるのですが例えばそれは風にあおられている姿や散る姿、はたまたヒトが見ていないときはのんびりストレッチ等しているかもしれない姿になっています。色んなモノを置いてきましたので1度鏡で合わせて見て頂けましたら幸いです。シャトーダベイユさんではピアス←→イヤリング...たとえばそれは。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • gift。(イベント参加:成城コルティ×the sacca gift)

    明日から開催のイベントに参加します。■『thesaccagift成城コルティPOPUPSHOP』□場所:成城コルティ2Fプラザ(エスカレーター横)https://www.odakyu-sc.com/seijo-corty/□開催期間:2022年11月2日(水)〜11月13日(日)□営業時間:10:00〜20:00"thesaccagift"とは?「誕生日、記念日以外にも、出産、引っ越し、卒業/退職、友人宅への手土産、1か月のご褒美、日常で何かしら人や自分に贈ること、ものがある。誰かに(自分に)贈りたくなる気持ちになる。作り手とお客様を繋ぐお店。」新しい企画に参加させて頂きます⭐︎お花モチーフがメインなので元々ギフト用として手に取って頂けることが多いようなのですが、改めて贈り物をテーマにした展開でお取扱頂け...gift。(イベント参加:成城コルティ×thesaccagift)

  • 暁。

    お知らせが滞っていましたが現行のイベントから。■グランエミオ所沢(埼玉県所沢市)×コトモノマルシェ□2022年10月15日(土)~30日(日)□グランエミオ所沢2Fインフォメーション横□10:00-21:00今日と明日で終了です。グランエミオ所沢さまにお出掛けの際は2階のインフォメーション横(ピアノがあるのかな??)にチラリとお立寄り頂けましたら幸いです<(__*)>たくさんの新型とカラーで盛りだくさんにお届けしている会場です♪これ!と思って頂けるようなヒトツを届けられていますように⭐︎thesaccashop■金沢フォーラスさま2F(-1/15)■北千住ルミネさま5F(-1/31)期間限定shopに参加させていただいています。新しいモノをちょこちょこお届けしていますのでこちらもぜひ⭐︎毎度のことながら自...暁。

  • 猫型ロボットが。(イベント参加:グランエミオ所沢×コトモノマルシェ)

    明日10月15日(土)からのコトモノマルシェさまの期間限定イベントに参加します。■グランエミオ所沢(埼玉県所沢市)×コトモノマルシェ□2022年10月15日(土)~30日(日)□グランエミオ所沢2Fインフォメーション横□10:00-21:00季節が変わってのグランエミオ所沢さまでのイベントです⭐︎たくさん商品をお送りしましたが前回とはかなりラインナップやカラーが変わっています。諸事情で短期間でガッツリつくることになったのですが締切と出来ていく量とがなかなかスリリングで逆にもの凄く楽しい製作期間でした。忙しいときに限ってアレもコレもしたくなります(*´∀`*)これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです♪グランエミオ所沢に遊びに行くよ~の方がいらっしゃいましたらチラリと2Fのコトモノマル...猫型ロボットが。(イベント参加:グランエミオ所沢×コトモノマルシェ)

  • 浅い眠り。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。今回は新しい型を色々お届けしてきました。画像はそのヒトツ、イヤリング・ピアス各10色お届けしています。楽しすぎて他に何色も試作しすぎました^_^;耳に貼り付けタイプです。とっても軽くて負担が少なく着けて頂きやすいかと思います◎色々なカラーで展開してみましたが、これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたらツクリテとしてとっても嬉しいです♪他にも色々盛りだくさんにお届けしてきましたので大阪駅付近に行くよ~の方がいらっしゃいましたらチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです<(__*)>シャトーさんではイヤリング←→ピアスの付け替えをその場でしてくださるので(貼り付けタ...浅い眠り。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • この先に。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。お店は東急プラザ銀座店さまの地下1Fにあります。欠品していたカラーや型をメインにお届けしたのですが、今回画像のようなメタルメインの植物達もお送りしています。ほぼほぼお花ばかりつくっているのですが、それに合うパーツや良いモノはないかな~と探し歩いていると自分のつくるのとは少し違うけれどこんな素敵なモノがある!とお届けしたくなるようなパーツに出合うことがあります。素敵さの邪魔をしていないといいのですが形にしないと使えないので、とりあえずイヤリングやらピアスやらにしてあとはアクセサリーになれる日をわたしと一緒に待つのみです。nonnonと銘打ってはいますが、つくったというにはおこがましく(ひっつけただけとか少し足しただけなのです~)、縁あってnonnonに見つ...この先に。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • 幸せな季節。(納品しました:コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店)

    コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店さまに納品しました。お店は東急ハンズ新宿店さまの3Fにあります。今回のお届けは新宿店さま限定のパール物。ネックレスがたくさん旅立ったとのことでまたまた新たな物も含めて色々お送りしました。出来ればリングも!とのことだったので、出来る範囲でのリングもお届けしてみました♪2本の指にはめる面白いリングもあります。初めて身に付けるときは何だか違和感がありますが、馴染むとお洒落以外の何物でもないです⭐︎あとイヤーカフも一緒にお届けしています⭐︎こちらも色んな型があるのですが誰かの好きをお届け出来ていますように!パール物が似合う晴の日に、外しでパールを敢えていれてみたり、何とでも合うパール物なので色々なシーンで身に付けて頂けましたら幸いです♪やっとちょっと涼しくなってきましたね。猫のつー...幸せな季節。(納品しました:コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店)

  • 美味しい場所。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fの真ん中あたりにあります。画像は納品モノの一部です。メタルパーツが可愛いのです。お花自体をつくっているのでパーツが目立つと負けちゃうな~と思ってあんまり特殊な形のメタルパーツを使用してこなかったのですが、可愛いパーツに出合い、ついつい使ってしまいました^∀^;パーツだけでも充分可愛いのですが、相乗効果でより可愛いと良いな~◎他にも欠品していた型やカラー等たくさんお届けしてきました⭐︎またまた台風っぽい3連休ですが、大阪駅付近に行くよ~の方がいらっしゃいましたら雨凌ぎにでもチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです<(__*)>出掛けた際に九州の物産展に行ってきました。前は、百貨店の物産展~??と思っていたので...美味しい場所。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • お気を付けて。(納品しました:the sacca shopルミネ北千住店)

    thesaccashopルミネ北千住店さまに納品しました。ルミネ北千住店さまは2023/1/31までの期間限定ショップです。お店は北千住駅すぐのルミネさまの5Fにあります。お店は8月初旬からスタートしましたがすでにたくさんの方が目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>今回は欠品したものとまだお届け出来ていなかった型を新たにお送りしました。お店によってカラーが偏ったりすることがあるのですが北千住店さまではそんなことなく、アイテムも色も満遍なく動いていてこれはこれで珍しいな~と興味深く見ています(*´∀`*)限定ショップではありますが期間が長いので新しいモノも続々とお届けしていきたいと思います!どうぞよろしくお願い致します<(__*)>台風が来ていますね。先程シャトーダベイユL...お気を付けて。(納品しました:thesaccashopルミネ北千住店)

  • またヒトツ。(納品しました:the sacca shop金沢フォーラス店)

    thesaccashop金沢フォーラス店さまに納品しました。お店は石川県の金沢駅すぐにあります金沢フォーラスさまの2Fにあります。2023/1/15までの期間限定ショップなのですが内装もとっても素敵なお店です♪今回は欠品していた商品をメインにたくさんお届けしました⭐︎といっても欠品していたのは春夏で期間限定ショップが終了する予定だったからでして(←欠品するそばから新しい型に入れ替えていって頂いていたので)、引き続きお店があるならばぜひ秋冬カラーをテーマにしたモノもお送りさせて頂きたいとなった次第です。なので欠品の追加というより金沢フォーラス店さまにとっては新カラーになります⭐︎最近商品の入替なども行って頂いたので、過去に訪れてくださった方にも新しい目で少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです♪金沢駅を通るよ~!...またヒトツ。(納品しました:thesaccashop金沢フォーラス店)

  • 暫しの夢。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。……結構前に^_^;書くのが遅くてすみません~ちょっとここ2週間ほど私事で多忙でしてブログが後回しでした。本当にすみません<(__*)>シャトーダベイユLUCUA1100店さんは大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。画像は納品時に並べ終えた時の画像です。ずらずらっとたくさん置かせて頂きました。新しいモノやカラーをたくさん持っていったのですが……今はどうなっているかな?現在の陳列場所や商品量等把握できていないのですが、また近いうちに納品しようと思っていますので、その時こそすぐにブログを書きます⭐︎大阪駅付近に行くよ~の方がいらっしゃいましたら日中の暑さ凌ぎにでもチラリとお立ち寄り頂けましたら幸いです。そしてこちらも報...暫しの夢。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 探してます。(納品しました:the sacca shop金沢フォーラス店)

    金沢駅すぐのところにある金沢フォーラスさまの5Fにありますthesaccashopさまに納品しました。前にちょっと書きましたが期間限定で7/31までのお店だったのですが、なんと2023/1/15まで延長になりました~!たくさんの方が足を運んでくださったおかげです⭐︎ありがとうございます!!見て頂ける機会が増えて感謝感謝です<(__*)>今回の納品では延長により季節も進むので今までと違ったカラーも型もたくさんお届けさせて頂きました⭐︎期間も長いのでまた色々な商品をお送りしたいと思います。これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです♪改めましてあと約半年どうぞよろしくお願い致します<(__*)>また画像と共に書きますが大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fにあるシャトーダベイユさんにも納...探してます。(納品しました:thesaccashop金沢フォーラス店)

  • 蝶々の秘密。(イベント参加:北千住ルミネ×the sacca shop)

    今日から北千住ルミネさまにthesaccashopさまの期間限定ショップがオープンします。nonnonも参加させて頂きます⭐︎■北千住ルミネ×thesaccashop□2022/8/9~2023/1/31□北千住駅すぐのルミネの5F(ロフトさまの前です)定番モノ、新型・新カラーをまるっと揃えてお届けしました⭐︎ヘアアクセサリーもイヤーカフも盛りだくさんです!これ!!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら嬉しいです♪画像はお花を変えての復刻です。よく手にして頂いていた型なのですが全体的に花の形を変えたので一時期つくっていなかったのです。これが良い!と思える形(と大きさ)の花が再び出来たのでカラーも変えて新たに製作してみました⭐︎以前とは少し雰囲気も変わりましたので、持ってるよ~の有難い方にもまた...蝶々の秘密。(イベント参加:北千住ルミネ×thesaccashop)

  • as you like。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまに納品しました。お店は銀座駅すぐの東急プラザ銀座店さまの地下1階にあります。セールが終わったのでそのタイミングで商品の入替をさせて頂きました。新型・新カラー等々まるっとまとめてのお届けです!画像は新カラーです。←ごめんなさい、まだ一部店舗さまでのカラーとなります。今ちょこちょこ製作中です。お花モノなのでいわゆる女の子カラーの方が動くと思われがちなのですが、動きやすいのはどの季節もブルー系だったりします。←お店にもよりけりですが。ツクリテ的にはどの色をお気に召して頂いても嬉しいのですが、残りがちな色をみるとつらかったりもします笑。色なのでね、個人の似合う似合わない好き嫌いは仕方ないのですがこの色だ!と確信を持って配合した色ばかりが店頭に残っていると、色に申し訳なくって笑^...asyoulike。(納品しました:コトモノマルシェ東急プラザ銀座店)

  • 思考している。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。画像は新しい型です。前回からお届けしていますがすでに旅立ったようで本当にありがとうございます<(__)>←今回また置いてきました。商品に名前をつけることはないのですが(参考にする花はありますがイメージをつけるのが好ましくないと思うので目立って書くことはないです)伝票に必要だったりするので便宜上呼び名があったりします。この画像の子は『飛ぶ』です。花じゃないやん!と言われそうですが笑、種が飛んでいく様をイメージしています。画像みたいな花っぽいまま飛ぶ子もいるのですがタンポポの綿毛は飛ぶといえば分かりやすいでしょうか。以前植物展に行った際に植物は考えているっていうのを見てですね...思考している。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 癒やしの趣味。(納品しました:the sacca shopエミオ池袋)

    期間限定イベントのthesaccashopエミオ池袋さまに追加納品をしました。■エミオ池袋×thesaccashop□2022/6/2-8/31□エミオ池袋池袋駅B1F西武バス案内所隣(ゆうちょ銀行ATM近く)(西武百貨店お惣菜売り場出口改札すぐ)期間限定なので8/31までなのですがせっかくの機会なので新しいカラーものをお届けさせて頂きました。画像はその一部ですが他のカラーもお邪魔しています⭐︎たくさんの方が目に手にしてくださっているおかげです。本当にありがとうございます<(__*)>あと1か月ほどになりますが出来るだけ色んなものをお送りして新しい目で見て楽しんで頂けるようにお届けしていきますので、1度行ったよ~の有難い方も池袋駅を通る際には涼みがてらチラリとお立寄り頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお...癒やしの趣味。(納品しました:thesaccashopエミオ池袋)

  • ヒトソレゾレ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中あたりにあります。新カラー・新型も盛りだくさんにしてきました♪一気にお届けしてきたので今まであった色とほぼ入れ替わっています。画像はnewカラーのトリコロール⭐︎季節を問わない&合わせやすい(クセがあるように見えますがトリコロールは使いやすいです◎)ので活躍する場が多いのではないかな~と思います。もう1色、これは去年もあったのですがイエロー×シルバーです。あとはメタルフラワーの新型もたくさんお届けしてきました。これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです♪セール商品もたくさんの方が目に手にしてくださっているとのこと、本当にありがとうございます<(__*)>まだまだセール...ヒトソレゾレ。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • 試行錯誤中。(納品しました:コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店)

    コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店さまに納品しました。お店は新宿駅すぐの東急ハンズ新宿店さまの3Fにあります。今回のお届けのメインはネックレス⭐︎今回で2回目になるのですが(画像は1回目の時の物です。……1回目の時に書くのを忘れていました<(__*)>)パールのネックレスが欲しい!というご要望を聞きまして、ちょっとつくってみたい!と思って立候補させて頂きました。現行の物からするとなんで??なアイテムかと思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、元々ビーズから入って後にアクセサリーの会社でデザインをしていたので、パールがパールビーズであれ、淡水パールであれ、パールのネックレスは何本つくっただろうか~と思い出せないほどにつくっているのです。今、nonnonではパールのみの商品はない……多分ない。ので久々につくっ...試行錯誤中。(納品しました:コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店)

  • 書き損ね含む。(イベント参加:松山いよてつ高島屋×コトモノマルシェ)

    イベントに参加させて頂いています⭐︎書くのが遅くて本当にすみません<(__*)>■松山いよてつ高島屋×コトモノマルシェ□2022/6/22~7/5□3Fイベントスペースお久しぶりの松山いよてつ高島屋さまでの開催です♪ブルー系統多めで参加させて頂きました⭐︎……お店によって色の好みが分かれているので難しいところですがこれ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです。ちなみに現在期間限定イベントで参加中の■thesaccashop金沢フォーラス店さま(~7/31まで)に追加納品をさせて頂いたのですがこちらからは【赤】系多めでお願いします、と。なんならブルーは大丈夫です、と。笑。■thesaccashopエミオ池袋店(~8/31)こちらにも追加納品をさせて頂いたのですがこちらは【青】系多めでお願...書き損ね含む。(イベント参加:松山いよてつ高島屋×コトモノマルシェ)

  • ハピバ。(イベント参加:京都ポルタ×コトモノマルシェ)

    色々納品等の報告がとんじゃってますが一先ずお知らせです。本日6月17日(金)~京都ポルタさまにてイベントに参加させて頂いています⭐︎■京都ポルタ×コトモノマルシェ□2022/6/17-28□POP-UP広場京都駅前地下街ポルタ地下鉄京都駅北改札口すぐ(スタバさまの近くです)□10:00-20:00(最終日は早い撤収かと思います)近くて遠い京都、なかなか行く機会、出展する機会がないので張り切ってたくさんの商品をカラフルにお届けしました⭐︎画像はメタル系のお花です。こちらはシンプルな形、色なので身に付けて頂きやすいようです。新型もお届けしています♪ヒトツでも、これ!と思って頂けるモノがお届け出来ていますように!!約10日間どうぞよろしくお願い致します<(__*)>先日小次郎さんがU’エ’U14歳のお誕生日を迎...ハピバ。(イベント参加:京都ポルタ×コトモノマルシェ)

  • 癒し。(納品しました:コトモノマルシェ名古屋ラシック店)

    コトモノマルシェ名古屋ラシック店さまに追加納品しました。お店は名古屋ラシック店さまの5Fにあります。6/30までの期間限定出展になります。出展はあと1か月を切りましたが、色々見て頂きたく&たくさん目に手にしてくださっているおかげで新たにお届けすることが出来ました<(__*)>欠品しているものだけではなく、新しい型やカラーもお届けしましたので今月いっぱいとなりますがもしも名古屋ラシック店に行くよ~の方がいらっしゃいましたら5Fのコトモノマルシェさまにもチラリとお立寄り頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します<(__*)>先日、阪急うめだギャラリー(阪急うめだ本店9F)で開催中の『岩合光昭チャリティー写真展』ねこと半世紀、いい子ばかりですに行ってきました♪世界中のどの子もメッチャ可愛くて猫がいるから...癒し。(納品しました:コトモノマルシェ名古屋ラシック店)

  • 開催中。(イベント参加:エミオ池袋×the sacca shop)

    本日より期間限定イベントに参加しています⭐︎毎度書くのが遅くてすみません<(__*)>■エミオ池袋×thesaccashop□2022/6/2-8/31□エミオ池袋池袋駅B1F西武バス案内所隣(ゆうちょ銀行ATM近く)(西武百貨店お惣菜売り場出口改札すぐ)ほぼまるっと3か月間の限定イベントです!イベントスペースというより場所的にもお店の体をしています。なのでいつも以上に商品を盛りだくさんでお届けさせて頂きました⭐︎カラー展開で一時期は他の色の背中を追っていましたが最近再びトップのブルーの型を多くしています。イヤカフもたくさんの可愛いを形にしてお送りしています。これっ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたら幸いです♪エミオ池袋さま、通勤や遊びに行くのに通るよ~の方もいらっしゃるかと思います。……...開催中。(イベント参加:エミオ池袋×thesaccashop)

  • 夏が来る。(イベント参加:水戸京成百貨店×コトモノマルシェ)

    はじまっています~⭐︎すみません。昨日5月26日(木)から開催の期間限定イベントに参加しています!■水戸京成百貨店×コトモノマルシェ□2022/5/26~6/713日間□水戸京成百貨店1階正面入口すぐ□10:30-19:30(最終日は17:00まで)2度目まして……かな??水戸京成百貨店さま!おひさしぶりです⭐︎すでに目に手にしてくださっているようで本当にありがとうございます<(__*)>相変わらずのカラフル&盛りだくさんでお届けしました。定番モノから新型まで色々です⭐︎少しでも楽しんで頂けましたら、そして、これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていましたらツクリテとしてとても嬉しいです♪もしも近くに行くよ~♪の方がいらっしゃいましたら日除けがてらにチラリとお立寄り頂けましたら幸いです<(__*)>現在金...夏が来る。(イベント参加:水戸京成百貨店×コトモノマルシェ)

  • 今日からです。(イベント参加:金沢百番街Rinto×コトモノマルシェ)

    今日からの期間限定イベントに参加させて頂いています~書くのが遅くてすみません<(__*)>■金沢百番街Rinto×コトモノマルシェ□2022/5/21-31□金沢駅百番街Rinto広場(金沢駅すぐ)金沢です⭐︎金沢に旅行するとお世話になる金沢百番街Rintoさま。コトモノさまからは2度目ましてですが、以前期間限定の雑貨店episさま(本店は金沢市内にあります)にてお邪魔していたこともあるので思い出深い場所です◎金沢……といえば現在金沢フォーラスさま内のthesaccashopさまにお世話になっています(~7/31)ので商品のラインナップを少し変えています。もしも両方に偶然足を運ぶことがあっても少しでも楽しんで頂けるよう新しい型もカラーもたくさんお届けしてみました⭐︎これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来て...今日からです。(イベント参加:金沢百番街Rinto×コトモノマルシェ)

  • 取り急ぎ。(追加納品しました:イベント・新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェ)

    新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェイベント、たくさん旅立っているよ~!とのことで今日と明日でイベントは終わりなのですが最後まで楽しんで頂きたく急遽製作し追加納品をさせて頂きました⭐︎たくさんの方が目に手にしてくださり本当にありがとうございます<(__*)>アレもコレもお届けしたかったのですが時間が限られていたため、全色欠けていた型とメタルモノに限定し集中して製作しました。……全色欠けることってないのでビックリしました⭐︎形が好まれたのでしょうか??ちなみに全色残っている型もありました笑。すっごく偏りがあって面白かったです(*´∀`*)もしも次の機会を頂けるなら出来るだけ好みを把握してお届けしたいです♪■新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェ□~2022/5/15まで□1Fイベントスペース同時期に...取り急ぎ。(追加納品しました:イベント・新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェ)

  • お花をどうぞ。(納品しました:コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店・東急プラザ銀座店)

    コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店さまに納品しました。……少し前に^_^;お店は東急ハンズ新宿店さまの3Fにあります。たくさんお花モノが旅立っているようで本当にありがとうございます<(__*)>今回の納品のメインは白花達。メタルも染め物も含めて白いお花をたくさんお送り致しました。新宿店さまには限定商品も取り扱って頂いていますのでお立寄りの際は見て頂けましたら幸いです♪書くのが抜けていましたが^_^;コトモノマルシェ東急プラザ銀座店さまにも納品させて頂いています。お店は東急プラザ銀座さまのB1Fにあります。もう何点か旅立った後なのですが銀座店さまにも限定商品がありまして。というか、銀座店さまだけカラーリングが違うモノが幾つかあります⭐︎なんだか銀座店さまね、以前から動くモノがちょっと違うような気がしていたので大人カ...お花をどうぞ。(納品しました:コトモノマルシェ東急ハンズ新宿店・東急プラザ銀座店)

  • 適温。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA 1100店)

    シャトーダベイユLUCUA1100店さんに納品しました。お店は大阪駅直結のLUCUA1100さまの2Fのちょうど真ん中辺りにあります。シャトーさんではイヤリング←→ピアスの付け替えをその場で行ってくださるので、お気軽にお声かけください♪画像は納品したモノのヒトツです。他にもたくさん持っていったのですが、今回は色欠けの補充と白の充実をはかることがメインでした⭐︎白は以前からちょこちょこつくっているのですがまとまって出すのは結構ひさしぶりです。……というのも裏話として^_^;色を染めるに当たって同時に多色つくるのですが、組み合わせる際に白ってどの色でもわりと合わせて使っていて素材の減りが異常に早いのです。すぐ染めなきゃいけなくなるのですが大変なのでつい後回しにして先に別の色を組み立てると白がなくなるという^∀^;い...適温。(納品しました:シャトーダベイユLUCUA1100店)

  • アチコチ。(イベント参加:イオンモール幕張新都心×the sacca shop、新潟万代ビルボードプレイス×コト...

    納品のお知らせが書けていないのですが・金沢フォーラスさま・シャトーダベイユLUCUA1100さまに追加納品させて頂いています。せっかく画像も撮っているのでまた詳細と共に書きます~そして明日からのイベントに参加させて頂きます♪2カ所です⭐︎■イオンモール幕張新都心×thesaccashop□2022/4/29-5/15■新潟万代ビルボードプレイス×コトモノマルシェ□2022/4/29-5/15□1Fイベントスペースどちらともちょっとお久しぶりの場所なのでたくさんの商品とカラーでお届けさせて頂きました♪同日開催だったので商品をツクルのに素材が大量にいったため切って染めて花にして~とたくさんの花に埋もれて製作していました。……花に埋もれてなんて書くとちょっと素敵な感じですがなかなかにすごい現場でした^_^;おかげさま...アチコチ。(イベント参加:イオンモール幕張新都心×thesaccashop、新潟万代ビルボードプレイス×コト...

  • はじめまして。(期間限定出展:panacole横浜ジョイナス店)

    明日4月21日(木)~2週間、横浜駅直結の横浜ジョイナスさまの地下1階にあるpanacoleさまにて期間限定出展させて頂きます。■横浜ジョイナス×panacole□横浜ジョイナスB1Fpanacole森の花□2022/4/21-5/4有り難くもお声かけ頂き初めてpanacoleさまに参加させて頂くことになりました♪ご縁に感謝です<(__*)>ひさしぶりの横浜での出展!画像のようなクリップや、イヤリング・ピアスの定番モノから1点モノまで幅広くカラフルに納品の限界数までどっさりお届けしました(*´∀`*)これ!と思って頂けるようなヒトツをお届け出来ていますように⭐︎ちなみにお店の方が親切すぎて実際に会いたいくらいです。現地に足は運べませんがそんな方々がまわしているお店なのできっと素敵なお店だと思います♪壁面のシンプ...はじめまして。(期間限定出展:panacole横浜ジョイナス店)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonnonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonnonさん
ブログタイトル
nonnon
フォロー
nonnon

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用