chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボンと僕 http://bontiti.blog.so-net.ne.jp/

Ashiya Dog Walkの看板犬?フラットコーテッドレトリバーのBonと店主?の僕のたわ言ブログ

ボンチチ
フォロー
住所
芦屋市
出身
芦屋市
ブログ村参加

2010/02/26

arrow_drop_down
  • 年度まで終わりそう・・・

    放置ブログもいい加減にしとかんと、年度まで終わりそうですね。 お盆から止まったままんま、健忘録としても書き残し。 9月8日AM5:30ごろ、咳が一つ出て目を覚ます。そしたらそこから息が入らない。 姿勢を変えても頭の向きを変えても息が入らない。声も出ない状況、異変を感じて横で寝ていた ハルちゃんも目を覚まし、「救急車呼ぶ?」の問いかけにうなずくしか出来ず。 待つこと数分、その間に1度だけ「今回はマジでアカンかも」と。心の中で、数日前に教えてもらった「讃」を 唱える。救急車到着、救急隊の方に抱えられる。 記憶はここまで、この時点で意識を失い、次に意識を取り戻したのは10日の昼ごろでICUのベッドの上でした。 約1ヶ月の入院。退院後もケアしながら生活習慣を整えつつ・・・ 現在は徐々に体力も戻り、倒れる前の8割程度ながら普通に仕事もして生活しております。 その間に、あい..

  • 2017お盆の遠征記録

    暑~い日が続いていた8月。本業の現場仕事の予定が変更になり11日~15日休みに。 ならばって事で車中泊遠征です!! 仕事で製作品を運ぶ為もと考えたスノコで暑さ対策。これで寝られるのか??? 11日AM7:30出発。勿論?下道計画です。 R43→R2→R1→R163→「道の駅・みなみやましろ村」で1回目の休憩→R25→R1→R23 四日市で1回目の渋滞→R1→「道の駅潮見坂」で2回目休憩→R1由比 看板が気になってたこの店に チェーン系のそば・うどんのお店ですが、桜海老のかき揚げがトッピング。 関西系でも関東系でもない、甘めのお出汁が面白い!気になってた方は是非!! →R246→R16 PM8:30八王子着。スーパーで夕食調達後、スーパー銭湯へ。 「竜泉寺の湯」 ◎。お宿 道の駅「八王子滝山」。外気温も涼しい。 アイスクーラー使って車内気温25度。 1..

  • 7月の健忘録。そして・・・

    暑さにちょっとまいりぎみな7月末。健忘録。 最近はお決まりになりつつある東下り。 ちょっとしたお話がきっかけで自分リセットの旅なのですが。 7/15 仕事を終えてお風呂にも入って出発。今回は時間もないので、節約せずに高速で。 新東名の浜松PA。描かれてるのはフラットのような気がするのはボンチチだけ??? 7/16 リセット旅の目的地にて 蓮が綺麗に咲いてました。感謝。 今回は時間がないので、都心には行かずに・・・でも横浜には寄る。みたいな。 厚木-御殿場間は高速で、そこからは下道。焼津でお風呂入って、スーパーでお買物。 道の駅「掛川」泊。 7/17 ちょろちょろ寄り道しながら東名・名古屋から名神・北陸道で滋賀へ。 遠征帰りの基地へ。ルーク、あいるー、BIBIちゃんに会えた。 ルーク。 まさかこの時が今生の別れになるとは思わずでした..

  • 2017年6月の健忘録

    気付けば月末。と思ってしまうほど慌しい日々でした。 やろうと思ってた事、やらなきゃいけない事の6割も出来てない感じ。 本業のバタバタは少なくともお盆までは続きそうな・・・既に盆休みが2日間仕事となりそうな予定。 はてさて、健忘録は5月の中旬以降から。 5/19 今年も大好きなククイせんせ御一行様が遊びに来てくれた!! ククイせんせ!! いい感じ!! モノピー!! そしてアロハ!! マックちゅを通してのお友達!あ奴も人やワンの縁をつなぐパワーを持ってるって事。何か嬉しいぃ。 5/22 ハルちゃんの誕生日。妹が電話でオーダーした誕生日ケーキには・・・ タロちゃんは誰?(爆) ボンチチは夏の車中泊グッズを試作。 冷えた水を冷媒にして循環させた気室から冷風を出そうと。モバイルバッテリーで一晩中動く事までは確認済み。あとは実際に試して..

  • 健忘録2017年5月

    3月は去り、4月も遠い昔のような・・・って事で健忘録を残しておかなきゃ。。。 4月8日。後輩の結婚式でハルちゃんは九州へ。ボンチチもご招待をされていたんだけど仕事の為に欠席。 名代として「おさむ君」をハルちゃんが連れてってくれました。 ハルちゃんはそのまま、九州でアンティティ家に泊まったり、ダボバーガーデンに参加したり・・・。 4月16日 あいるーくに会う為に基地へ。って事で15日の夜から車中泊。 朝は こんなことしてから基地へ。 ルーク!! そしてあいるー!! アルファ家と共に穴場な場所でお花見も!! 湖北はまだまだお花見出来ました。 基地でのあいるーく!! 可愛い奴らであった!! 帰り道、夕まづめに桜の下で 4月23日 マルパー帰国中って事でADWへお越し下さいました。 セディと龍之介!! ジュ..

  • 逃げる?!

    逃げる?2月も今日で終わり。では、書き残し。 さほど忙しくなかった2月、なのに何だか心がガタついてブログにも手が出ず。 FBの記事もメッセージすら書き込めない日々でした。 なので4月始まりの年度版フラットの輪カレンダー企画。今年は逃げます。 コマが揃って製作出来るかどうか?は、またその時の事として「2018年版は必ず製作」と心に決め 2017年はフラットのカレンダーは無しって事にします。 そんな中 2/10 北の大地のフラット飼いの御大Shio-chanさん家のTAROHがお空に。 Shio-chanさんの心には、ポッカリ穴が開いてる事でしょう。沢山の思い出が薬ですかね。 2/20 Asti家のルフィがお空に。 ちっこいルフィとボン。ボンが会ったり遊んだりした子の訃報は胸が痛い。 2/27 頑張ってると思ってた、ばちゅが虹の橋を。 ..

  • 2017年始動。

    皆様、あけましておめでとうございます。 本年も、ADW、ボンチチ、ハルちゃんをよろしくお願い致します。 では、忘れぬうちに正月休みの健忘録。 12/31 午前中お世話になった方へのご挨拶を済ませ、毎年恒例のハルちゃんのお友達の料理屋さんで お節のお手伝いをするハルちゃんをピックする為にお昼に出発。 PM1:30 ハルちゃんをピックして東に向かう。 途中、忘れ物に気付いてこの年最後のお買物を洋服の青山でする。。。 名阪国道→1号→23号→1号→246号→16号で完全下道東下り。 PM11:00 道の駅「八王子滝山」着。料理屋さんから頂いたプチお節とブリ大根を肴に乾杯。 1/1 AM6:00過ぎ起床。今回の主目的の為、お寺へ。元旦会に参座。 一生の宝となる幸運に恵まれて、満足し過ぎてもう帰ってもいいかと・・・ 今年初めての1枚。 月と金星と空と影。感..

  • 2016年暮れる

    ここ2ヶ月、何をやっていたのやら・・・ 10月中旬から本業バタバタ。なのに11月早々、Bon-go故障の為入院。 お借りした軽トラで色々勝手が違って疲れも倍増? 「アレ」気になりながらもタイムリミット越えで静かに身を潜める。。。 結局、約1ヶ月の入院で11月はお出掛けも無し。 そして気付けばもう年末やん。。。 ADWの営業は25日が最後でした。「アレ」をやらなかったので、静かな12月。 と思っていたら今年最後の可愛いお客様。ロベリアさんご来店!! 「え~っと、あのぉ~ですねぇ。。。ハイ。すみましぇ~ん。」 そう言えば、我が家の来年のカレンダーも無いって事かと・・・ (しばらくはメーカー物のカレンダーでごまかすか?!) 4月始まりの年度カレンダーとして製作するか?いなか?じっくり検討させて頂きます。 ロベさん!!ありがとね! 今年は出会いより、お..

  • 今月の健忘録

    気付けば10月末日・・・。いろいろ焦ります。 健忘録だけでも書いておこう。 10/9 9,10と仕事の予定が、急きょキャンセルになったのでバビューンとお出掛け。 左はお世話になった道の駅。朝、みたら「熊出没注意」の看板。今年は熊の話題をよく聞きますからねぇ。 右が今回の目的地(謎)。 って事でここは 左の前田利家像、ボンと吹上キャンプの帰りに歩いて以来です。 えーえー!そりゃ泣きましたとも!(笑) 右は北陸新幹線開通記念キャラクター「ひゃくまんさん」。何かすっごい気に入ったんですけど・・・ で、金沢観光を全く!?せずに琵琶湖へ急ぎ戻ります。 あいるーく基地に可愛い奴らが集合してるとの情報をゲットしてたので!! ほい!ルーク!! で、あいるとお庭で二人で遊んだんです。 何かボンとやってる事がそっくりで!! この顔を似てる気が・・・ ほん..

  • 今月の書き残し。

    寂しい話が多かった健忘録。 9/11 九州ニーケス家のテルパパが急逝。Kayoさんが急逝して約3年。とっても寂しい。 残されたワン達が気になって気になって・・・。 9/17 仕事して、夜は会合。終わって帰ってメシ食って風呂入って出発。 岡山県の道の駅「笠岡ベイファーム」で車中泊。 9/18 目的地は広島。 世界も、人の心もワン達もと平和を祈る。 人間の愚かさを今一度考える。 市内を散策 駅弁?買って帰路へ 温泉入って、道の駅「みはら神明の里」で2泊目。 早朝から移動して八田原ダムでちょっと竿を出す。2匹ゲット後、移動。尾道へ。 しまなみ海道を使わず情緒たっぷりの渡し舟(フェリー)で向島へ 目的地はこちら ここでしか飲めない地サイダーをば。 今回の自分土産。 9/19 北海道のshio-chanさん家のmom..

  • お盆も過ぎましたが・・・

    ブログというより健忘録な「ボンと僕」。綴っておきましょう。 7/2 ADWオープン10周年を迎えました。 最近は本業に忙しく、何も企てられてないADWにお祝いのお花を頂くとは、感謝感謝でございます。 固くなってきた頭の中に何か浮かんできたら、また何やら企てたいと思います。 7/3 ワン無しなので、日ごろのストレス発散は、やはりこんな事を・・・ 帰り道、オーレの父ちゃんがFBであげてた「冷やし飴」を求めて行ったのに、既に売り切れ。 夏はこちらの方が有名なお店なので カキ氷が苦手?なハルちゃんは どちらも、おいちかった。 7/16 久々、ムッタが遊びにきてくれました。 随分、おりこうさんになって拍子抜け(笑) 7/18 暑くても 先日のリベンジとはいかないものの、スーパーでこんな物発見! チャックに会いに行ったり、..

  • おぉっと。。。

    今日は6月30日。早くも今年の前半終了って事か・・・焦るなぁ。 って事で6月も何か書き残しておかないと・・・ 5/27 アメリカ大統領オバマさんが広島訪問。 色々ご意見は、有ろうが、ボンチチはグっとくる物を感じた。 久々に広島に行こう!と思った。 翌日、めんこいあの子が虹の橋を渡ったんだなぁ。ブログで出会った頃は広島にいたな。 ここ数年、疎遠になってしまってたけど時々、「元気にしてるかな?」とは、のぞいてた。 彼女の犬生のほんの数日間だけど、一緒に過ごした。 妹贔屓だったけど、一緒にいる内にとても好きになった。 妹に遠慮して、こっそり甘えにくる姿に、女の子も可愛いなと思わせてもらった。 「またな!」 6/5 今月の釣りはこの日だけだったか。北船木でマイケルに久々遭遇。 あまりに釣れないので、早々に切り上げて夏のお酒を仕入れに。 帰りにチャ..

  • 5月の健忘録?!

    5/13 九州遠征帰りにククイとモノピーが遊びに来てくれました。 こちらはマックスが時折、お世話になってるお家。 N家を除けば我が家と1,2を争うマックスファンでもあります。(笑) マックス話で盛り上がり!!楽しいひと時でした!ありがとうございました。 5/21 暖歩・遊歩家(現在ワン無し、ワン活中との噂有り)が遊びに来てくれました。 この日から健太家が甲子園遠征。留守番中の大樹をカンちゃんがお散歩?! やはり黒犬がお似合いなような?!カンちゃん、アヤちゃん、ありがとー!! 5/22 って事でまたまたオーレ家にエスコート頂いてワン遊び。 心のふるさと「ふらっと美山」で待ち合わせ。 あれ以来です。 苦手な車を我慢してチャックしん登場!! 本当に可愛くっておもろいチャック!! お昼ごはんを調達したら・・・ KIDに遊んでもらう?チ..

  • 思いは西へ東へ(覚書)

    4月は結局記事をアップせず。。。 桜もちゃんと咲いてましたね。 こんな子が遊びに来てくれたり 思いは西へ。まだまだ大変だろうけど、人間って凄い!ので必ずや復興しますから! がんばろう!ニッポン! 誕生日にはこんな素敵なお酒を頂いたり。 しんのすけ!やっぱり団十郎と呼んでしまう! ボンの薔薇、今年も咲きました! そうこうしてる内にGW突入。 久々ベックが遊びに来てくれたり 赤の日だけが休みのボンチチ、なのに4日が仕事になるかもぉ・・・と言われてたのが休みになった!! って事で2日仕事を終えてから準備して風呂にも入って東へGO!!今回は更なる倹約旅。 2日PM9:50出発 3日AM1:30 道の駅「潮見坂」で車中泊。 3日AM6:30出発 今回はオープン時間に通れたけど・・・ 少し先を急ぐので通過。次回は是非..

  • まとめて健忘録。。。

    気付けばフィッシンショー以来、更新を怠っておりましたので・・・自分の為にも健忘録 2/11 琵琶湖のマイケルに会いに? 2/20 ハルちゃんは琵琶湖のアイルーク基地へ。ボンチチはお仕事と夜は会合があったので居残り。 2/21 ボンチチも朝から琵琶湖へ出勤? 「初めまして!」や「お久しぶり!」に会う為に。 この日会えたワンと犬飼いさんの集合写真 では、まぁまぁの写りの写真をドドーっと そしてこ奴。Bingo!! デカイ!ボンに似てるかも!! この日の出会いを記念して最近気に入った書体でステッカーを皆さんに。 ボンのも作ったのでペタリ。 3/6 淡路島探索の記念写真。 3/13 Open日。マリンちゃんとチャコ家が来てくれました。 左からマリンちゃん、カール、ジェフ。 もちろん!ソフィも来たよ!..

  • 久々の・・・

    チャコ家チャコママからこんな物を頂きまして 久々にフィッシングショーに行ってきました! どれぐらい久しぶりかと考えてたら最後に行ったのはボンを迎える1週間前だった・・・ って事は13年ぶり。 何が行われているかというと釣具メーカーさんがブースを作って製品を展示したり 所属のプロスタッフ達がセミナーやトークショーをやったりするんです。 お目当てのブース こんな感じでトークショーなどが・・・ プレゼントでルアーがもらえたり トークショーの最後にジャンケン大会なんてのもあって。 珍しく勝っちゃって商品ゲットしたりなんかして・・・ 何やかんやで1日ウロウロしてしまった。はよ釣り行きてぇ~!!

  • 1年ぶりの・・・

    1/31 約1年ぶりでGRTの見学に。 Asaちゃんとしぇりのエントリーテスト 見事合格。 こちらもエントリーテストのハリー君 しっかりお顔を見れてますねぇ!でも緊張してるのは・・・ みっちゃんとききょうちゃんの競技前ミーティング? ハリー君は、合格後そのまま競技へも! いい感じ! ハリー君の真面目さが伝わってきます。 ききょうちゃんも! そして 全種目クリアとはお見事!! ハリー君も一生懸命 見学組の一コマ 代表ルフィー!! 好天に恵まれて楽しい1日でした。

  • 新年はBon-GoでGo!

    遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 本年もボンチチ&ハルちゃんそしてADWをよろしくお願い申し上げます。 1/1 毎年恒例の朝からお寺で「元旦会」に参座。帰宅して実家でお年賀。 おとそのお酒を我慢して夕刻から「Bon号」でGO EAST!! 元旦の夜は神奈川県内のPAで車中泊という新年のスタートでした。 1/2 朝から今回の遠征の主目的の為、立川市内へ。その後、半蔵門近くで所用。 夕刻、翌日に備えて移動。 今回の駄賃?は東京タワー(笑)。夜は横浜中華街ブラブラ。横浜市内で車中泊2泊目。 1/3 朝はプチ観光。元ブラ(と今でも言う?)したり・・・。 でお昼に待ち合わせ!! この日が12歳の誕生日シュートに会ってきました!! すっかりじっちゃんになったとは言え、可愛い奴でありました。シュート!!誕生日おめでとう!! 前にあ..

  • 感謝

    本年のADW&ボンチチ本業も今日で営業終了。 あまりオープン出来てなかったり、企画も1回だけだったりでしたが ご来店、ご参加頂いた皆様に心より感謝申し上げます。 ありがとうございました。 来年もあまりペースアップ出来そうではないけれど・・・また、よろしくお願い致します。 年始は一っ走りお出掛けの予定ですので9日からの営業となります。 皆様、良いお年をお迎え下さい。

  • ワンコ!ムンムン!!

    12/19土曜日。 毎年恒例?黒犬便をしてくれるマリン家がご来店。 マリ子しゃ~ん!今年も頼みますよぉ!皆さんによろしく!! 愉快なお嬢様ロベリア嬢もご来店。 12/20日曜日。 アスティ家がご来店。 ベスパっち!! お供?団十郎改め、龍之介!! 月例の近い二つ・・・仲良くからみます。 どっちも可愛い坊でした。 車でお留守番だったルフィもやっと出してもらえて・・・ ADW前が久々?ワンコとニンだらけ。 ハリー君!! ハリー君とティロンちゃん!! ティロンちゃんに会う為に・・・ ボンの同級生で幼馴染のISのハリー君も登場!!13歳。 同じくボンの幼馴染、ルーカス君も!!こちらも11歳。 元気な二つを見ると、ちょっとグっとくるもあったりして・・・。 まだまだ元気で頑張るんやでぇ~!! 〆に登場?!バチュ~..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボンチチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボンチチさん
ブログタイトル
ボンと僕
フォロー
ボンと僕

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用