chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スバラシキカナジンセイ https://blog.goo.ne.jp/arare0117_1970

1977年生まれのフルタイム主婦のベビ待ち日記です。

2008年8月8日に入籍、同年12月6日に結婚式・披露宴あげました。 普段のこと・仕事の愚痴を織り交ぜながらやっていきます。。

アンパンうーマン
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/03/08

arrow_drop_down
  • お礼

    さてさて、長いことベビ待ちをつづってきた本ブログ、今回の記事をもって完了とさせていただきたいと思います。コメント欄を開くことなく、こちらの都合で終了とさせていただき、勝手をお許しください。今後私の進退ですが、会社も4月末まで出勤し、その後有給消化をし、退職することにしました。高齢出産となりますしね、これから何が起こるかわからないし…何より、2月・3月に仕事が佳境を迎え、対応できる人が私しかいないという現実があります。これから誰に引継ぎをするのか、などなど、何も決まってないんだけど、それは上司の判断次第。ホントに何事もなくこの2月・3月無事に乗り切れますように!!最後にこちらのブログに寄ってくださった、ベビ待ちの皆様に幸せが訪れることを祈りつつ…本当にありがとうございました。お礼

  • 通院@70回目(2月8日)

    10:00~の予約。ばっちり10時に呼ばれました。さて、診察。頭・体はもちろんのこと手・足ができてきました!心臓もちゃんとパクパク動いていて先生に「あー、かわいいねー。。」って言われました。よく大変だと聞くつわり、、皆無です。いただいたエコーの写真では、9w1d、予定日2014/09/12となっていたけど、大きめなのか?私の計算上は、8w3d、予定日2014/09/17なんだけど。。そして、今まで通った病院は卒業。次回はお産する予定の病院での妊婦健診となりました!!お産ですが、やはり私の実家近くの病院にします。そしてしばらくの間は実家にお世話になろうかと思っています。それも親孝行かと思って。。夫も賛成してくれたのでよかった。。通院@70回目(2月8日)

  • 通院@69回目(1月25日)

    おそくなりました。こうすると鮮度が落ちて、自分の記憶もあいまいになってきますが…25日10:00~予約を取っていましたが、事前に診察時間が30分遅くなるとの電話がありました。それでも、10時にはいったけど、45分くらい待ちました。さて、診察。無事に心拍を確認することができました。GS(胎嚢)も15mm、CRL(胎芽のサイズ?)は9.6mmとなっていました。でもまだまだ妊娠を自覚できる症状はまったく出ません。最近ようやく気持ち悪いかもと思うことがあるけれど、これがつわりだなんて思えない感じ。薬は膣座薬・テープ続行です。テープは1週間で終わりましたが、膣座薬がね~。。サボったら悪いことが起きそうで、まだ忘れたことはないけど、かなりめんどくさいです。次回までにお産する病院を決めてきてくださいねと言われたけど、その病院...通院@69回目(1月25日)

  • 途中経過(56周期目 D42)

    次の検査まで一週間を切り、5日前となりました。妊娠を自覚できる症状はまったくありません。強いて言えば、異常に「眠い!!」次回の診察は今週の25日土曜日。心拍確認できるかな?17日金曜日は夫の誕生日でした。夫は同期会で夜遅くの帰宅でしたが、一応ケーキを買っておいたら、案の定食べたよね。。しかも23時過ぎに。。もちろん私もね。することのない週末休みの昨日日曜日にアウトレットへ行ったら、夫の好みドンピシャのダウンがありました。他のお店を見て回ってもベストのダウンは、最初のお店にあったもの。誕生日プレゼントとして、買ってあげました!!途中経過(56周期目D42)

  • 通院@68回目(1月11日)

    2度目の判定日。といっても、私の中で理解してました。9:40受付。10:35内診でした。今日は注射じゃなかったので、長く待たされたんだなと思いました。そして、内診台にのってエコー。するとカーテンが開き、胎嚢をみせてくれました。内診台から降りて、先生のお話。「しっかり胎嚢できてきて、これから赤ちゃんが見えてくると思いますよ。2週間後に来て下さい。5週0日で、予定日は9月13日になります。まだ不妊治療は続けましょうね。流産しちゃう可能性もありますからね。となりの診察室でまたお薬の説明受けてください。」もうホントにびっくりして、「よかったです~、ありがとうございます~」としか言えませんでした。看護師さんからは、エストラーナテープ、プロゲステロン膣座薬は継続で、プロゲテポー注射をしました。そういえば、前回の受診時にも注...通院@68回目(1月11日)

  • 通院@67回目(1月4日)

    判定日です。年明け1日目とあって、すごく混んでいました。10:30受付したのですが、混んでいる割には20分程度の待ち10:50には処置室に呼ばれて採血です。そこから検査結果がでるまで1時間ほど待たなくてはいけません。待てないとなったら、後で電話してと言われるはずですが、そこでも長い間保留されるんです。。とくに予定もなかったし、待つことにしました。でも後から思えば、待っててよかったのかも。自覚はまったくなく、いつものPMSで腰が石のように重く感じることもあって、ダメだと思っていましたが、、、妊娠の反応ありました!ただしエストラーナテープ、プロゲステロン膣座薬は継続です。そう。電話だったら、薬をもらいにまた通院しなくちゃいけなかったのだよね、よかった、待ってて。。お会計11872円。→11463円。このとき、前回も...通院@67回目(1月4日)

  • 通院@66回目(12月24日)

    こぶさたしております。。いろいろありまして、本日これから移植です。自分にできることは最大限やろうと思っていたのですが、、、昨日エストラーナテープの取替えで、お風呂に入って、貼らないで寝てしまった。。。その影響はどれくらいあるかな?本日の通院記録はできたらアップします。では。。まず15:30までに来てくれと言われていたので、15:25にいったら、自動ドアが開いてませんでした。。。そんなことはよくて、受付したらすぐに看護師さんに呼ばれて、別の部屋へ移動。着替えを済ませて準備し、診察台へ。まずは、お小水がたまっているかのエコーチェック。これ、知ってたら、家出るときトイレ行かなかったのに…。まったくたまっていなかったので、ミネラルウォーターを飲まされました。2本も。1本のみ終わった後にエコーチェックがあったのだけど、ま...通院@66回目(12月24日)

  • 通院@58回目(10月18日)

    まだまだ出血続いていました。まだ妊娠反応があるか調べるため、血液検査→診察となりました。先生「今日の血液検査の結果だけど、妊娠反応は変らないですね。タマゴは大きくなっていますね。」先生「おそらく受精はしたけど、着床しなかったと思うのよね。出血したときにタマゴの誘発で刺激しちゃったというのはあるけど。。カラダに大きな影響があるというわけではないので、ちょっと様子を見ましょう。また来週来て下さい。」私「わかりました。」お会計2140円。最近通院ばかりで気が滅入ってしまうよ~。翌日朝36.33℃まで下がっていたので、排卵の準備に入ったのかなという印象です。今期は排卵日がつかめないから、自己タイミングしかない。。。通院@58回目(10月18日)

  • 通院@57回目(10月16日)

    だいぶすっとばしていますが、忘れないうちにUPしておきます。前回までの通院記録は追ってUPします。D4の受診日からダラダラと出血が続いています。同僚に可能性があるかもと言われたのと、基礎体温が低くならなかったので、念のため、中国製の検査薬を試したところうっすら陽性。購入してからだいぶ経ったものだったし、中国製だし・・・と思い、日本製のも使用してみる。。日本製の生理予定日初日から使えるちょっとお高めの検査薬も使ってみもてうっすら陽性だった。今日はホルモン検査のため、採血から呼ばれたので、看護師さんに検査薬が陽性だったと伝えると、急遽、血液での妊娠検査をすることに。。そして、まつこと40分。内診室へ。先生「生理はこなかったんですか?」私「いえ。いつもどおり普通に来たので受診したんですが、その日から昨日までダラダラ出...通院@57回目(10月16日)

  • 通院@48回目(8月13日)

    D2の受診です。看護師さんの問診+先生の指示で終了。今期も人工授精を希望。8/15~6日間のフォリスチム注射で、8/21卵胞チェックです。お会計13280円。まだ夫と話してないんだけど、今期の人工授精がダメなら転院したいのです。ホームページを見ると、今通っている病院の体外受精の結果が2010年度のもの。実例があまりないのかも。。。それなら夫の同僚の奥様が体外受精したという病院も遠くはないので、そちらにしたいと思っています。通院@48回目(8月13日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンパンうーマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンパンうーマンさん
ブログタイトル
スバラシキカナジンセイ
フォロー
スバラシキカナジンセイ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用