chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コーラスは楽し http://golf17.seesaa.net/

日頃趣味の音楽や、ゴルフなどを主に宮里藍、石川遼などを楽しみに書いて居る日記です。

音楽の事、ゴルフを中心としたスポーツの事、 女子ゴルフの宮里藍、横峯さくら、上田桃子、 諸見里しのぶ達は好みです。あっ、不動裕理も応援 して居ます。 男子ゴルフは何と言っても石川遼です。 冬季オリンピックも良く見ました。

タカ
フォロー
住所
平群町
出身
東区
ブログ村参加

2010/03/10

arrow_drop_down
  • ついつい食べ過ぎてしまうものってなぁに?

    ついつい食べ過ぎてしまうものが一番好きなものとは 限らないと思います。 勿論嫌いなものは食べ過ぎたりしませんが・・・ 私はお稲荷さんです。つまり稲荷寿司です。 これが皿に盛ってあるとあっと言う間に10個位平らげてしまいます。 稲荷寿司って1個で茶碗に半分位あります。 小さくても茶碗に3分の1位はあります。それを10個位 食べてしまうのですから茶碗に3杯以上はあっと言う間に 食べてしまうのです。それでもお腹がイッパイで動けないと言う事は ありません。 稲荷寿司は揚げ豆腐で包んだ酢飯ですから、身体には悪くないと 思いますが何でもほど..

  • 動脈硬化予防に、コレステロール値をチェックしてバランスを改善しよう!<br />

    動脈硬化の進行をとめる、あるいは動脈硬化を減らすためには、 悪玉コレステロール値をガイドラインの管理目標値まで下げたうえで、 LH比を低下させることが重要との事です。 即ちコレステロールのバランスが大切と言う事です。 私のLH比は1.1です。 以前私は血圧が180位まで上がったことがあり、検査入院をしました。 本態性高血圧でした。入院したら何もしないのに140に下がりました。 神経性の面もかなり大きかったと思います。 その時、医師から眼底血圧が少し高いと言われました。 動脈硬化が心配でした。しかし、幸いにも今まで動脈硬化は起こっていな..

  • 【募集枠拡大】作って!共感!「家族写真でハイブリッド」

    ガソリン×電気でエネルギーを発生させるように異質なものどうしを かけあわせ、エコロジーとエコノミーを両立する 「ハイブリッド」という考え方が、環境問題の解決に役立つものとして 注目されて来ています。 『ガス×電気』を組み合わせてそれぞれの良さを「いいとこどり」する 暮らし。『ガス×自然エネルギー』で、光熱費もCO2も大幅に減らす暮らしが エコに役立つのではないか・・・と大阪ガスは考えているのです。 これはすばらしい考えだと思いませんか? この大阪ガスの考え方はみんなの共感の輪を広げるのではないでしょうか。 大阪ガスの「うちのエネルギーをハイ..

  • 8/19(木)21時 LUMIXの新キャラクターが姿を現す!【WEB限定発表会】

    「プレスブログからの情報です」 綾瀬はるかちゃんが パナソニックのLUMIX FX700の新キャラクターとして登場しました! 可愛いくて、なんか初々しくて、はにかんでる姿が何とも言えません! こんなはるかちゃんは、パナソニックのLUMIX FX700の新キャラクター として最適と思います。 パナソニックのLUMIXは小さくて持ち歩きやすいのがよいのと、 タッチパネル機能が付いていて使いやすいのがよいです。 綾瀬はるかちゃんがカメラでロップイヤーと言うたれ耳ウサギの 唇にキスする(タッチチュー)写真を正に接写で撮って居ます。 私もパナソ..

  • 我こそ☆】あなたの一番好きな色は?

    【我こそ☆】緑が好きです。緑は調和とバランスの色と言われています。 希望、回復、平和を象徴し、上品で誠実を意味します。 緑を好む人間は一般に率直で、社会意識があり、道徳心を持ち、 人の道を踏み外さないと言われて居ます。 少々おしゃべりでも、しばしば非常に優れた教育者です。 日頃かなり社交的で群居性がありますが、本当は田舎の生活の静寂と 平和のほうを好むと言われています。 半面、出しゃばらないし、謙虚で控えめで、辛抱強い人と言われます。 洗練され育ちもよく、礼儀正しく、評判もよいのです。 しかし、しばしば他人に利用されてしまう。ま..

  • 【我こそ☆】ズバリ!あなたのモットーは!?

    【我こそ☆】私のモットーはあんまり立派なものではありません。 ズバリ!「健康とお金」です。 健康に関しては、お陰で今のところ、1病息災と言う状態です。 お金に関しては一寸書きたい事があります。 学生の頃、或るとき先生から、「みんなお金は必要か?」と聞かれました。 43人の学生の、私を除いた全員が「必要だ」と応えたのです。 私はその頃、西田幾多郎の「善の研究」を読んでいました。 そこには、純粋経験のみが重要で他には物欲などはよくない。 と言う意味の事が書かれて居たのです。 私は臆する事なく「お金は必要ない!」と発言したのです。 ..

  • 積水ハウスが環境共生を願ったウェブサイトを開設♪

    平成20年6月、積水ハウスは地球環境保全に関する取組みを約束し、 業界初の「エコ・ファースト企業」として、環境大臣より認定を 受けました。 美しい環境のためにやってることといえばやはりできるだけゴミを 出さない、マイバックをもって買い物をする。 水の再利用とかそんな感じでしょうか? 9/11 積水ハウス住まいの参観日 キャンドルナイトではいまイベントを やってるようです。来場すればみんなが一緒に参加できるキャンドル作り を楽しめますね。みなさんもぜひキャンドルに願いを託してみませんか? 今回で第3回目になるという ..

  • 【我こそ☆】突然の豪雨!!そのときあなたは・・・?

    突然の豪雨!!一番こわいのは雷!駅を降りたら突然の豪雨だ。 みんな携帯で家に電話している。私は一寸違う。 【我こそ☆】突然の豪雨!!恋のチャンスを探しちゃう! 可愛い女の子を捜して声をかけちゃう! 「スゴイ雨ですね、どちらへお帰り?」 「同じ方向みたいだから一緒にタクシーで帰りません?」 【我こそ☆】変な下心は無いんです。本気で真面目に好きな人を探す チャンスだと思って居るんです。 謂わば婚活です! 何とか話が付きました。やさしくエスコートしてタクシーに乗る事が 出来ました。 雨降って地固まるんです! 「暑いときは雨も..

  • 今日はビラ張りをしました。

    3月28日(日)の地元の、文化の春祭りに向けて、今日はビラ張りを しました。 タカはコーラスです。当日はプロの女性歌手が来ます。 展示の方も沢山あります。楽しみです。 昨日のお水取りには3万5千人の観客があったと報じられています。 例年3月12日が最高に盛り上がります。 籠松明は80キロもあるそうです。勇壮ですよ! お水取りが終わると暖かくなると言いますが、天気は不順ですね。 やはり、暑さ寒さも彼岸までと言う事でしょうか。 ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

  • ウォーキングは健康に良い

    昨日と今日は天気も回復したので1時間程歩きました。 気分がよろしいです。 ところで、地球をマラソンの走りで一周するとしたら何日 掛かるのでしょう?答えは82日です。歩いたら1年位だそうです。 地球はどれ位のスピードで自転して居るのでしょう? 新幹線が時速300キロで走っているとしたら、その4〜5倍 だそうです。 何故振り回されないの?それ以上に引力が強いからだそうです。 不思議ですね。 3月28日(日)にタカの地元で文化の春祭りと言うのが企画 されています。 タカは「コーラス」で出演します。妻が「木彫りの仲間」で..

  • タカはパソコン初心者・・・。

    タカのパソコンの負荷が重くなっていろいろ触って居たら マイドキュメントが消えてしまいました(大ショック)!! にほんぶろぐ村に参加しています。クリックご協力お願いします。 いくらいじっても修復出来ないので、思い余ってパソコン教室に スポットで予約しました(泣く)。 ゴミ箱に捨てた記憶もないので、パソコンのどこかにあると信じて 居るタカです。

  • マイドキュメントは何処へ消えた?

    ショックのタカです。 パソコン音痴のタカは何となく触っている中にマイドキュメントが 消えて無くなってしまったのです。 どなたも教えてくれませんでした。 今日は、占いの数理運命学インターネット講座を受講する人が 入校されました。 占いは定年も無く、不況知らずです。 占い教室に通うと数理運命学だけで、20万円掛かります。 それを、インターネット講座で3万円弱で教えて居ます。 ホームページビルダーで作った相当の力作です。 タカのところへ何時でも訪問して下さいね。お待ちして居ます。 メルアドは、heguri07@yahoo...

  • マイドキュメントが消えた!!

    今日はパソコンのマイドキュメントの中身が消えてしまったので、 大ショックです。 特に操作していないのにフォルダーのあるもの以外は全て消えて しまいました。 どなたか修復する方法をご存知の方が居られましたら教えて 頂けませんでしょうか。 私のメールアドレスは、heguri07@yahoo.co.jpです。 パソコンが自動修復してくれたら助かるのですが・・・。 本当に困りました。助けて・・・。 こんなにショックを受けるとコーラスの練習にも身が入りそうに ありません。参りました・・・。

  • 宮里藍ちゃんは勝てなかった!!

    女子ゴルフの開幕戦、ダイキンオーキッドレディスは残念ながら 韓国勢に負けました。アン・ソンジュはブッチギリの10アンダーで 初出場で優勝です。22歳の飛ばしや?しかし、デブですね。 宮里藍は3アンダーの7位タイ、諸見里しのぶと有村智恵が 5アンダーで2位タイに食い込みました。 吾が不動裕理は13位に終わりました。 飛ばしやでなくても行ける筈です。みんなもっと頑張って欲しかった。 パソコンの動きが遅くなって困りました。 荷が重いんです。 いろいろ抜いてアドビーリーダーまで抜いてしまって慌てました。 容量アップが急務のよう..

  • 不動裕理も頑張っている!

    昨日から女子ゴルフのダイキンオーキッドが開幕しました。 初日は5アンダーがトップでしたが、3位の不動裕理も 頑張って居ます。 私は不動が美人ではないですが始めから応援して居ます。 素晴らしい成績を残して居ます。 森口裕子より優勝回数が上ですからね。 マスコミに出られるような人気があるといいのですが。 それは一寸無理か。 女はある程度見栄えが良くないと可愛そうです。 映画のアカデミー賞の最優秀作品賞に「沈まぬ太陽」 が選ばれました。 私としては予想通りでした。 作者の山崎豊子もスゴイですが、こ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカさん
ブログタイトル
コーラスは楽し
フォロー
コーラスは楽し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用