chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サチコの幸は不幸のフ http://siawasehadoko.seesaa.net/

DEVFAT星雲ラード64号星から「細けりゃブスでもどうにでもなれる国、ニッポン」にきてしまった宇宙人の日記

なぜトンガとか太ってる女性が愛される国に生まれなかったのか、私は運が悪い。 細けりゃ生きにくさが半分減るような気がしてダイエットを始めました。 基本ネガ文章、デブ批判、なのですが一番イラついてるのは自分に対してです。 毒吐きデトックスダイエット日記。

Sachikov
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2010/04/01

arrow_drop_down
  • 着物が好きだ

    着物が好きでよく着るんだが。 アンティーク着物の身幅が合わなくなってしまったのだ。 昔の日本女性の身長は150�p前後が多かったのだろう。 着丈が145〜153cmくらいが一番多く出回っている。 特に銘仙なんかは本当に小さい。 私は163cmの胸板最強ゲルググ体型。 どんなに痩せても腕の長さも、肩幅も、胸板も平均以下のそれにはなれない。 昭和のアンティーク銘仙など入るわけもないのだ。 着物は便利だ。 多少太っても帯は長いしなんとか誤魔化せる。 しかし身幅が合わさらない、というのはもう「この着物は着られないよ」ということなのだ。 わあ、やばい。 肉がついたの..

  • やっぱり食べすぎなんだな

    サチコフさんのダイエットはいまだに続いております。 あまりに変わらないのでもしかしたらメニューが甘いのかもしれない、と食事制限をやや厳しくしてみましたよ。 サチコフさんはとにかく運動不足デブです。 あとはリバウンドデブなので基礎代謝が低い。 これがすべての敗因だと思ってます。 とにかく肉が好き! スイーツが好き! 酒がやめられん! 揚げ物がたまらん! 外食が多い! コンビニ飯が中心! チョコレートだけはやめられん! パンがないと生きられない! 夜食が癖になってる! とか、そういうのが全くない。 ある意味「腹がくちれば、なんでもヨシ」なのでアホみたい..

  • やや落ちた。

    仕事が忙しくてブログ更新怠っております。 今朝は63.9kg 週末に結婚式などで夜体重が65.7まであがって失神しそうになった。 水分だったんだろうけれども。 ツキのものも去り、今日から本番。 がんばれサチコフ。

  • あれ?増えた?

    なんで増えてるの…今朝65.2kg おつきのモノで水分過多なのか? まあいまさら数百グラムの増量で一喜一憂する体重ではない! そこがいけないんだけれども。 日々気をつけて生活している(つもり)の自分であればいつか結果は出る。 と一応信じておかないとやってられない。 30分のヨガ。 久しぶりにミューズリ+ヨーグルトの朝食。 お昼は玄米のお弁当。 夜は犬と夜桜をみがてら4キロ歩く予定。 おつきのモノが去ったらもちょっと減るか期待しておく。

  • 日本のアパレル事情

    細い。 日本人の子は細い。 そして日本の洋服も異様に小さい。 規格外のヤツは着るな、そういうことなんだろうとは思うがね。 排除されてる感満載。 でも洋服の企画屋から言わせれば、そんなにいっぱいのサイズをグレーディングできないし 在庫も抱えられないというのが現状だろう。 でもそれにしても小さすぎる。 骨格が小さい人向けなのだろうか。 そんな中で救いの神、それはニッセンだ。 ニッセンすごいぞ。 10Lまである!38号まである! しかしモデルさんは7号の人だ、コレ、どういうインチキ。 デブは洋服を見て選ぶ時、一番気をつけなければいけない標語がある。 「見た..

  • 変な天気

    朝ご飯は食べないと太るっていうけど、総合計のカロリーで考えたら少ないに越した事はない。 基礎代謝以下に落とすと良いことはひとつもない。 運動もしないと筋肉がおちて、代謝も落ちてしまう。 朝:豆乳と野菜ジュースのシェイク バナナ 昼:玄米ご飯 野菜のおかず3品 問題は夜だ。 夜ご飯は食べないでも生きていけるんだよね。 寝るだけだもん。 350mlのビールとおかず、そんな感じでも落ちるかな。 もちろん揚げ物なんて食べない。 野菜のおかず、マクロビってよりはベジタリアンに近い内容。 私は病気だった頃に2ヶ月で激ヤセしてしまった。 55キロくらいが一番..

  • あーそうそう

    ヨガを始めました 寒くてやめていたスローランニングを再開する マクロビ的食事をやり直す この3本で最終的に10キロ落としたい。 55キロを切れれば、それでいい。 人が私の話をする時に 「あの色が白くて太ってる人」って説明しないくらいまで。 ガリガリにはなれないし 元に戻れればそれで幸せになれそうだから。 夏までに58キロ。 にほんブログ村

  • デブな私が思うこと。

    私はデブだ。 何を着ても似合わない。 入る服がかわいくない。 世の中を歩いてるオシャレなデブが嫌いだ。 心筋梗塞で死ねばいいのに、と思う。 似合いもしない網タイツとか履いて、肉で埋まった梅干みたいな臍出して 姫系のヘアスタイルとかキラキラとか、本当脳も脂肪で馬鹿なんじゃないかと思う。 細い友達はきっとあざ笑ってるのに。 「私らの真似する前に痩せろよブタ」 そう思われてないと思ってるのかね。 よくオシャレなんかして歩けるよな、とか思う。 同じ生物になれると思ってんの? いまどきの細い子達は違う星から来たのだろうと思ってたけど たぶん私がデブファット星..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sachikovさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sachikovさん
ブログタイトル
サチコの幸は不幸のフ
フォロー
サチコの幸は不幸のフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用