chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花 * アート http://hana-art.seesaa.net/

ガーベラやダリアなどの花々を使用してアクセサリーや雑貨、オブジェなどの製作を目的としたブログです。

しゅんた
フォロー
住所
駿河区
出身
浜北区
ブログ村参加

2010/04/22

arrow_drop_down
  • ドライフラワーにしたガーベラをレジン(樹脂)で固めてみました。

    ブログを開設して一ヶ月以上も放置してしまった(汗)。 管理人が参加している ハンドメイドブログランキングでは、第3160位。 透明樹脂・レジンアクセサリーブログランキングでは、第31位となっています。 さて、いきなり一ヶ月もブログ更新を怠り ヤル気を疑われる感じになっていますが、 一応ドライフラワーにしたガーベラを使って作ってみました。 先日購入したガーベラの苗は見事に枯れてしまい…(汗)。 生花店で購入したガーベラの花を まずはシリカゲルでドライフラワーに加工。 そして、それをレジン(樹脂)で固めてみました。 思った以上にガーベラがデリケ..

  • 「花 * アート」ブログはじめます。

    はじめまして、管理人のしゅんたです。 突然なのですが、花を使って何かモノ作りができないものかと思い立ち、何を作るのかすら決めないままブログを始めることにしました。 花を加工して表現するものには生け花(フラワーアレンジメント)やドライフラワー、プリザーブドフラワー、押し花などがありますよね。 それらにも興味があるのですが、できればアクセサリーや雑貨・オブジェなどを製作することができたら…と漠然と考えています。 とりあえず、まずはガーベラの花(鉢植え?ポット苗?)を近くの生花店で購入してきました。 薄いピンク色と濃い赤色をしたガーベラ。 ちゃんと育ててい..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅんたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅんたさん
ブログタイトル
花 * アート
フォロー
花 * アート

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用