chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れた暖かい日には・・・ https://blog.goo.ne.jp/a-a-k

愛する家族とカメラの日々のブログ。

ワタシによる、家族や好きなモノの写真のブログです。日々、写真上達する為に奮闘中。

こてつこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/04/27

arrow_drop_down
  • うわ~

    GWが終わりました。あっという間に時が過ぎ、ブログの存在をやっと思い出しました。GWは家にいたので写真もなし。あっという間にチビ子がチビっこではなくなり、学年もお姉さんです。お義姉さんとうわー!早い!だよねー!!もう小学生後半よ笑と話しました。スポーツとお笑いと動物の好きなコに育ってます。さて、ハゼの水槽のブクブクが壊れたので買いにいかなくては。そして仕事に行かなくては。あ、こてつも元気です。こてつ、今年の夏に6歳になります。真っ黒だった毛が、ちょっぴりシラガ?まじりになってきました。ブログを思い出したのでどーでもいい事を書き込みました。うわ~

  • 淋しい気持ちとワクワク感。

    豊橋にあるM・CAFE。友達夫婦のお店です。Mちゃんは、入学式の時人見知りで緊張している私に一番初めに話しかけてきた人でした。ニコニコ笑顔でした。ミスターもとっても面白い人でした。2011年5月に開店して2人の友人とお店に行きました。何年経っても変わらないニコニコ笑顔のMちゃんがパティシエになっていました。おいしいおいしいケーキとコーヒーでした。あの(笑)面白い人だったミスターが真剣な顔でコーヒーを扱っていました。仕事なんだから真剣であたりまえなんだけど少し笑ってしまいました。(失礼!ごめんねっ!)二人らしい、素敵なお店でした。2013年、もう一度今度は一人でお店に行きました。相変わらず美味しくて、ニコニコで。そんなM・CAFEが1月31日の営業で最後になりました。「更なるチャレンジをしていく」ミスターのブログ...淋しい気持ちとワクワク感。

  • 失敗作。

    水平線が斜め。気に入らない。その他は好きなので消さないの。失敗作。

  • 海。

    季節外れの海に行きました。この後、チビ子は倒されてずぶぬれに。そのあと波打ち際を走り回りずぶぬれの砂まみれになって大喜びでした。私は久しぶりのカメラデーでした。海。

  • 眼科に行く。

    ものもらいができまして、何年ぶりかの眼科へ。何年か前の時にもものもらいだったかで行ったので、視力検査は覚えているのが学生頃ので、後は自動車免許更新の時ので、今日は検査もしてきました。子供の頃から目が悪くなるよ!って言われる事をやっても視力はいつも1.5。でも、大人になって仕事はパソコン使ってた時期が多く、結婚してからもパソコン、カメラ、ミシン。iPhone使い始めて何年か。きっと1.5ではないだろうと思っていきましたが、1.5、見えてました。近くもちゃんと見えてました。他は何もなく、ものもらいの治療のみでおしまいでした。とはいっても、よく見える分目が疲れます。疲れ目とものもらいのと目薬をもらってきました。もう少し目に優しくしよう・・・といいつつブログしました笑眼科に行く。

  • もう10月。

    いつの間にか10月ですよ。運動会も終わりました。あっという間に秋ですよ。9月の半ば、チビ子を見送るためにドアを開けると秋のにおいがしました。あ!秋だ。秋のにおい、久しぶりのにおいだ。学校から帰ってきたチビ子に、今朝、ドアを開けたらね、秋のに・・・言いかけた私に、「したした!秋のにおい!!したよね~。」チビ子もそう思って学校に行ったんだなーってうれしかったな。毎年、夏休が終わると年末までなんだか忙しい。あ、冬が来たなって感じられる心の余裕がありますように。がんばろ~っと。こてつは8月に5歳になりました。もう10月。

  • 悪戦苦闘。

    何を悪戦苦闘しているかって、私じゃないのです。チビ子が夏休みの自由工作に苦労しております笑こてつのベッドを作りたいというので、ミシン初体験のチビ子には直線縫いで全部縫えて、本来ならしなくちゃいけない布の処理も省き、布も四角く切るだけでチビ子にどんなふうなデザインで、布はどんなものを使うか、とにかく簡単でチビ子のやりたいことができるように考えましたが・・・途中で何度もやる気をなくし(私も子供のころはそうだった笑)泣きながら、後悔しながらやってました。正直、間に合わないかとハラハラしてました。何とか今日、仕上げにかかっております。ついつい横からまっすぐよと声をかけて、わかってるとチビ子に怒られ、お昼には泣きながら、うまくできないと落ち込んで。私がブログやってるうちに終わりが見えてきたからか、今はご機嫌で鼻歌まじりに...悪戦苦闘。

  • あついあつい

    あつい・・・あつい・・・ぐったりですワンこてつは風通しのいい所でぐったり。チビ子はソファーに座ってアナと雪の女王のDVDを何度目かの鑑賞中。ここ数日暑くて耐えられない日々が続いていましたが、今日はなんとか耐えてます。あついあつい

  • 多肉植物 「きみの名は?」

    暑い・・・。梅雨も嫌だけど、暑いのも嫌。多肉植物を育てていたのですが、何もわからないまま、お店で適当に好きなコを選んできて名前もわからず、芽がたくさんでて、大きくなってきみはそんな感じに育つ子だったのね!後から知りました。名前は今でもわかりませんよー。きみの名前はなんですか?写っていないのですが後ろにサンキャッチャーがあります。ところどころに出てますね。多肉植物「きみの名は?」

  • ベーグル

    チビ子がベーグルが好きで、そんなに好きなら作れるようになろうと思い、ベーグル作りに励んでおります。お店でベーグルを買って、研究しつつ数回作りましたが、もっちもちです。写真は第一作目。でもそのうちベーグルに飽きるでしょう・・・やっぱりお米が大好きです。ベーグル

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こてつこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こてつこさん
ブログタイトル
晴れた暖かい日には・・・
フォロー
晴れた暖かい日には・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用