chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 黒豆ダイエット16日目

    今日は良い天気ですね。 天気が良い日は黒豆です。 朝: 黒豆 豆腐 ミックスジュース 今日は久々に朝のフルコース。なんというかもう御免なさいってくらい大豆感を満喫出来ます。 昼: スープ春雨(坦々味) 炊き込みご飯のおにぎり一個 夜: サラダそば もずく酢 サラダそばの上には甘く煮た鳥ささみ、大根おろし、生野菜、黒豆などを載せてめんつゆをかけて頂きます。あっさりしてて夏にぴったしなうまさです。 ちなみに大根おろしは先日紹介したマジックブレットで作りました。適当な大きさに切ってマジブレに投入→数秒回すだけであっという..

  • 黒豆ダイエット15日目

    本日の日記です♪ 今日は写真無しで御免なさい。。 朝: 黒豆 ミックスジュース 昼: 外食でスープカレー ご飯は少なめ。辛口で美味しかった♪ 夜: 外食でスープストックトーキョー オマール海老のビスクと、豚トロのトマトスープ 胡麻ご飯 今日は黒豆以外汁物ばかり・・・ 運動: ショッピングモールを30分程度ウォーキング 体重測定: 体重:67.4(+0.0) 体脂肪率:21.5%(-0.5%) 基礎代謝:1511kcal 体重は変わりませんでしたが、やはり体脂肪率が先週より1.7%落ちています。 筋肉量増え..

  • 黒豆ダイエット14日目

    5/23(日)分の日記です♪ 朝: 黒豆 ミックスジュース 昼: エビチリ 味噌汁 トマトとスモークチーズのサラダ 玄米 もずく酢 夜: ビール(スーパードライ500缶) さつまあげ チョリソー からあげ 昨日に引き続き食べすぎた・・・ 運動: 近所のショッピングモールを1時間ほどウォーキング。 恐怖の体重測定: 体重:67.4(+0.4kg) 体脂肪率:22.0%(0%) 基礎代謝:1507kcal まぁ、2日連続でかなり食べたにも関わらず1kg増えていないのは筋肉量が増えて..

  • 黒豆ダイエット13日目

    更新が滞っており、申し訳ありません・・・ というのも土・日で結構飲み食いしてしまい罪悪感からブログを書くのが億劫になっていました。 でもレコーディングダイエットは全部書くことが大事だし、ひよらず書きたいと思います。 ※本サイトはレコーディングダイエットではなく黒豆ダイエット実践ブログです 朝: 黒豆 ミックスジュース 昼: チャーハン もずく酢 あじ南蛮漬け 休日の昼ごはんの定番:チャーハン!ご飯軽く1膳程度で。 夜: 中華バイキング(!) 各種中華料理をたっぷり・・・ おかわりまでしてしまいました・・・しかもデザートまで。 ..

  • 黒豆ダイエットとGI値

    毒出し「黒豆」ダイエット ラクに50kg減、ニキビや宿便も一掃! の中では、カロリーよりも(過剰に高いのはもちろんダメでしょうけど)GI値に気をつけて食事を取るようにとの記載がありました。 各食品の細かいGI値はググってもらえれば出るので、ここでは自分の食生活に置き換えて選択のポイントだけ列挙したいと思います。 ・米は白米より玄米 ・粉ものはなるべく全粒粉 ・ラーメンよりパスタ、パスタよりそば、そばより春雨 ・イモ類はなるべく避ける。トマト・葉ものはOK ・きのこ、ナッツ類はどれもOK ・果物も基本OKだが、パイナップル・バナナ・ぶどう・すいかの食べすぎに注意 ・..

  • 黒豆ダイエット12日目

    昨日は疲れていたので帰宅即寝でした(><) てことで昨日分の更新ですわよ。 繰り返しですが、本ダイエットは毒出し「黒豆」ダイエット ラクに50kg減、ニキビや宿便も一掃!になるべく忠実に実行しております。 朝: 豆腐 黒豆 ミックスジュース 豆腐はいつものケンちゃん豆腐3連のもの。安くておいしいです。 ミックスジュースは、野菜ジュースを切らせてしまったので豆乳多め+バナナで作ったらマックシェイクくらい粘度が高くなりました。朝からもうボリューム満点。時間をかけて頂きました。 昼: 玄米 から揚げ おから煮 アスパラガス ..

  • 黒豆ダイエット11日目

    昨晩は帰宅後酔って即寝。 今日は若干寝坊気味でワタワタとしていたので朝とお弁当は写真を 取れませんでした(会社での撮影は恥ずかしい!) こういう毎日のご飯を写真でUpしているブロガーの方々は凄いなぁ、としみじみ。 朝:黒豆、ミックスジュース、韓国海苔 先日ドンキに散歩に行った際に3パック99円で買った韓国海苔を2枚ほどつまみました。 美味しいけどごま油をまとってるから食べ過ぎ注意ですね。韓国海苔。 昼:お弁当 炊き込みご飯 玉子焼き(チーズ、野菜入り) ブロッコリー(ゆで) アスパラガス(ゆで) ロールキャベツ ..

  • 黒豆ダイエット10日目

    ・朝 ・黒豆 ・ミックスジュース 今朝は豆腐を切らしていたのでナシ。 ・昼 ・クノールカップパスタ(たらこ味) ・野菜ジュース 夜飲み会であることが分かっていたので控えめに。でも固形野菜を摂取しなかったことを後悔。 ・夜 居酒屋にて ・やきとん(3、4本?) ・キャベツ ・ネギのごま油あえ ・ビールx1、ホッピーx4 酔っているので運動もなし。 今日は怖いので体重計に乗らずに寝たいと思います。ダイエット出来なかった1日。罪悪感がありますね・・・ 黒豆は1日のノルマ分食べたので最低限のことはしたということで許して下さいませ・・

  • 黒豆ダイエット9日目

    こんばんは。 まだまだ続けますよ黒豆ダイエット。 今日から写真有りで行きたいと思います。 ■ご飯 ・朝 ・豆腐 ・黒豆 ・ミックスジュース 書籍の言いつけ通り、朝は豆腐と黒豆を味付け無しで。 うちではそれにプラスしてミックスジュースを飲んでいます。 これでお昼まで満腹感が持続します。 ミックスジュースの作り方は後述。 豆腐は近所のスーパーで3連入りのもの。 値段の割には大豆の味が濃いような気がするので、お気に入りです。 ・昼 ・野菜焼きそば ・ゆでブロッコリー ・夜 ・焼きカレー(ご飯は8割..

  • 黒豆ダイエット8日目

    朝:黒豆、豆腐(味付けなし) 昼:全粒粉パスタ(野菜とチョリソーで炒めたもの)、ブロッコリー、かぼちゃサラダ 夜:ご飯半分、豆もやしと卵の炒め物(焼肉タレで味付け)、スモークサーモン、プチトマト、ブロッコリー、かぼちゃサラダ、もずく酢、野菜スープ 本日の測定結果: 体重:67.4kg(-0.4kg) 体脂肪率:23.2% 基礎代謝:1511kcal 写真とか需要があれば取りますね。 まずは基本の一冊 明日も頑張ります!!

  • 黒豆ダイエット一週目

    実はこのブログを開設する一週間前からダイエットを続けておりました。 朝・・・豆腐と黒豆を味付け無しで 昼・・・特に制限無しだが、GI値の低いものを意識して 夜・・・昼より少なめ、GI値の低いものを意識して 夜は20時までに食べるというルールがありましたが、仕事して帰宅するのが20時を回ることが殆どである為、残念ながらこのルールは守れませんでした。 運動・・・1時間程度のウォーキングを週2回、30分程度の水中ウォーキング(近所にジムがあるのです) と、一週間ほぼ毒出し「黒豆」ダイエット ラクに50kg減、ニキビや宿便も一掃! の本の通りに実践してみました。 ..

  • 管理人の現状数値

    まず管理人のスペックから。 性別:♂ 年齢:30台前半 身長:169cm 体重:69kg ずっと太り気味だったのですが、特にダイエットなどしたことありませんでした。 30を過ぎて最近体力が落ちてきた、というより疲れやすくなったことを実感します。 このままでは老け込む一方!と思い一念発起。 目標体重は60kg!

  • 黒豆ダイエットとは?

    最近話題の黒豆ダイエットについて、 正しい黒豆ダイエットで、どこまで痩せるかを検証したいと思います。 まず実践の前に、正しい方法を学ぶ必要があります。 TVでは某芸能人が黒豆ダイエットを実践し、1ヶ月で数十キロ痩せたという放送があったようですが、私にはどうにも怪しく映ります。 小さくテロップで「運動も併せて行っております」と出ていたようですが、どの程度運動したかも、そもそも食事制限を行っているかどうかもちゃんとした説明が無かったようです。 ということで、実際に黒豆ダイエットの筆者が実践した方法を理解した上で、 自分自身で実施可能であるかを判断する必要があります。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mirin-typeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mirin-typeさん
ブログタイトル
黒豆ダイエット実践
フォロー
黒豆ダイエット実践

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用