chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • iPad Pro 11用Magic Keyboardを購入しました!

    どうもです。 予約していたのですが、届きました。 それにしても、このキーボードはお高いですなぁ。 本来のiPadの使用目的からは私の場合、いらなかったのですが、Windowsで育ってきたのでキーボードがあってもちっともジャマにならないという・・・ 重さも重い。まあ、ある程度重さがないとiPad本体を支えられないのでしょうがないか。 iPad本体、Magic Keyboard、Apple Pencilを併せると新型Macbook Airとか買えちゃうんですよね~。 でも、このキーボード、打ち心地はとても良いですね。許す! さあ、もう少しいじり倒そう。。 最新モデル Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第2世代) 出版社/メーカー: Apple(アップル..

  • Apple新型iPad Pro 11を購入しました!

    どうもです。 コロナが猛威を振るっている中、家にいる時間の長い今日この頃。 ストレス解消に新型iPad Pro 11を購入しました。 使い勝手はまあまあです。リンゴマーク製品を手にするのは久々ですが、良く出来てますね。 WindowsやAndroidのタブレットも過去使っていましたが、それらよりもiPad Proのほうが良く出来ています。まあ、購入した時期も発売したてのものなのでそれなりじゃないと困りますが。 Apple Pencil第2世代も手に入りにくいという噂でしたが、新古品が手に入ったので定価よりも3000円ほど安く買えました。 magic Keyboardは5月30日発売ですが、買おうかどうするかは迷っています。iPadをPCのように使うかわからないので。。お値段も良いですしね。 最新モデル Apple iPad Pro ..

  • クラウドファンディングで「14入力Type-Cドッキングステーション」を購入しました。

    どうもです。 私のVAIO S15(2019年春モデル)にはUSB Type-C端子が付いているのですが、それを利用すべくクラウドファンディングを利用して購入しました。 たったひとつのUSB Type-C端子でもこれだけの拡張性があるのは驚きです。 https://greenfunding.jp/lab/projects/3107 今はもう必要金額と受付期間が満了してしまったので、もう手に入りません。まあまあ売れたと思うので量産化や新モデル開発とか今後出てくるかもしれません。 出回っているのは私のも入れて238台です。 皆様に手に入れてほしいですけど、難しいかなぁ。。

  • 令和二年、あけましておめでとうございます。

    どうもです。 年が明けましたね。 阪神の活躍、期待しています! 今年で毎日行っている腹膜透析も3年目です。飽きもせず・・・飽きたら死んじゃう(汗)

  • DSC-RX100M7Gと諸々を購入しました。

    どうもです。 ハイスペック・コンデジ、DSC-RX100M7Gとその周辺機器を購入しました。 開梱 シューティンググリップキット こうなるわけで あと、チョイチョイ本体をいじっているときに、ハダカのまま使っているとやはりホコリとキズが付くかも、、ということで高いと思いつつジャケットケースも購入しました。 まだ本体は入ってません。 本体入れました。 カバーを外したところ。ケースの上部分は完全分離なんですね。 あとはバッテリチャージャーを購入しました。最初は本体で充電していたのですがやはりどうにも使い勝手が悪い。 周辺機器を購入して良かったと思ったことは、本体、グリップ、チャージャーそれぞれにバッテリが同梱されていたこと。 このデジカメ、動画の録画に力を入れているようなので替えのバッテリはいくつかあってもいい感じ..

  • VAIO S15が到着~~~♪

    どうもです。 VAIO S15、8月26日頃発送とあったのですが、23日今日届きました。 ソニーストアオンラインで購入したのですが、カスタマイズで、 Windows10 Home 64ビット シルバー Core i7-8750H メモリー16GB ディスプレイ 15.6型ワイド 4K HDD ハイブリッドHDD 1TB 第三世代ハイスピードSSD 256GB Ultra HD BD対応ブルーレイディスクドライブ 指紋センサー搭載 という感じでしょうか。 本当はメモリー32GB、SSD 512GBにしたかったのですけど何しろ高価なんで手が届きませんでした。 しかし、初めて手にしたCPU6コア12スレッドはパワーがあって早いっす! 梱包~ さすがに箱がデカイ。 黒い 梱包材もいっぱい。 なかなかシルバーも悪くないっす。 ..

  • VAIO S15用にマウスを購入しました。

    どうもです。 VAIO S15用に着々とソフト、ハードを揃えています。 マウスが今日届いたのですが、実は一度使っていて友人に譲ったものと同じものです。 小型のマウスですが使い勝手がいいんです。最初にアマゾンで購入した時は1400円位していたのですが今回は600円代で購入できました。安い! パソコンの大きさ、グレードを考えるともっと大きくて多機能のマウスでも良かったのですがこのマウスは使いやすいのが分かってましたので。。 実はソフトでもUltraブルーレイディスクを対応している&4K対応なので、PowerDVD19 Ultraを購入してあります。着々と環境を揃えていっています。そのうち、画像や動画も扱いたい、そういうPCなので徐々にね。 で、今日、S15の発送済みメールが来ました。届くのは明日か明後日か。楽しみ~~♪ エレコム IRマ..

  • 15.6型のケースを購入しました。

    どうもです。 私はまたノートPCを購入しました。 サイズは15.6型です。 大型のノートPCなので外にはほとんど持ち歩きませんがケースは必要だと感じまして。。 こんなんです。 小型のポーチも付いていて取り外しできます。 さて、中身はなんのPCでしょう。 もう、バレバレかな( ̄∇ ̄) ビジネススタイルおしゃれなノートパソコンのノートブックスリーブケースキャリーバッグ耐衝撃ハンドバッグMacbookに適した(グレー) 出版社/メーカー: Tinygrass メディア: おもちゃ&ホビー

  • Xperia 1 Style Cover Touchが品薄なんだって・・・

    どうもです。 表題のモノですが、auストアでいとも簡単に入手できました。1週間前に。 auで扱っているのでau +1 Collection扱いですが、中身は紛れもなくSONYの純正カバーです。 特に品薄のパープルが買えました。しかもポイントで。 賢く買いましょうよう。。

  • Xperia1のパープルに機種変更しました!

    どうもです。 お久しぶりです。 今日がauでは発売日であるXperia1に機種変更しました。 Xperia XZからの機種変更なので、我慢したな~という印象。 画面もデカイし、まだ使いこなせていないですけど、 今は充電中。 色はパープルでカバーは買っておいたELECOMのゼロショックのブラック。 いじり倒すのは明日からかなぁ・・・ エレコム Xperia 1 ケース SO-03L SOV40 ZERO SHOCK 耐衝撃 [落下時の衝撃から本体を衝撃吸収構造] ストラップホール付き Made for XPERIA ブラック 出版社/メーカー: エレコム メディア: エレクトロニクス ゼロショックはねぇ、ノートパソコン用のものも結構いいのですよ。 ストラップ・ホールも付いていて申し分なし。 ..

  • エース株式会社製リュック 「デュラテクトV | ALL BLACK EDITION」 を購入しました。

    どうもです。 本日、待っていたリュックが届きました。エース株式会社製リュック デュラテクトV | ALL BLACK EDITION と言います。VAIOのALL BLACK EDITIONにマッチするように作られたリュックです。これは現在、VAIOストアでしか買えません。私はVAIO S13 ALL BLACK EDITIONを持っているので1万円引きで手にすることができました。 取っ手にVAIOの刻印が入っています。 VAIO S13を入れて引っ張り出したところ。PCに対して変わった収納の仕方をしています。これもノートPCをガードするためでしょうね。 割と出し入れしやすいです。 ALL BLACK EDITIONのVAIOを購入した方には1万円引きクーポンが進呈されます。でないと、ちょっとお高いかなぁと・・・でも数量も限定ですしね。 特集ページ..

  • あけましておめでとうございます。

    お久しぶりです。どうもです。 書き込むのは約1年ぶりかな。。 今年は矢野阪神。金本元監督の方針を引き継ぐそうです。 今年もよろしくお願いいたします。 ここで、1年近くの放置の理由を・・・ 実は去年の1月に腹膜透析のチューブ留置手術、そして腹膜透析、、昨年の12月は血液透析のためのシャント手術を受けました。 そう、慢性腎不全になってしまったのです。 暴飲暴食もしていないのにねぇ(悲) 亡父も慢性腎不全が元で亡くなりました、十数年前に・・・どうやら亡父と同じような体質だったのが遠因らしい。 腹膜透析は毎日透析液を取替え、8時間の透析を自宅で行います。毎日8時間の透析がなかなかにつらい。 年末は尿毒症で2週間ほど入院し、腹膜透析から血液透析も受けました。 と、いうわけで、ブログ更新は休憩していました。 だからといってブログをやめ..

  • VAIO S13 ALL BLACK EDITION を購入しました!

    どうもです。 表記の件ですが、VAIO S11(2015)を持っているのにVAIO S13を購入してしまいました。 それも、ALL BLACK EDITION。 買った場所は、ソニーストアではなく、VAIOストア。ソニーストアであれば、パーツの割引きがあったのですが、「ひらくPCバッグ"VAIOストア別注"」付きに引かれたのです。 スペックは、 CPU Core i7 8550Uメモリ 16GBSSD 256GB などです。 ソニーストアで買っていれば、PCバッグを諦めて、SSDを512GBにできたかもですが、私はこれでも満足です。 オンメモリ16GBは後足しできないでしょうけど、SSDなら、バラして増設可能かな、とか考えてしまいまして。。 開梱の儀 この後はブラックのオンパレード。 説明書類。 安曇野FINISHも。 クロスも真っ..

  • 強化型ダブルゼータガンダム(Ver.Ka)を作りました!

    どうもです。 正月休みを利用して、強化型ZZガンダムを作りました。と言っても、私の場合、特別な処理も塗装もしない素組みでの作製ですが。。 前回、ノーマルのZZガンダムを作ったのですが、強化型拡張パーツをプレミアムバンダイで発売するする旨のチラシが入っていたので申し込んでいたのです。 このチラシね。初期ロット(プレミアムデカール付属)にはこのチラシが入っていましたが次のロット?には、プレミアムデカールはもちろんチラシも入っていませんでした。 外箱。2つ目ですよ、これを買うの。。品薄になっていたようですね。作っていて思ったのは、初期ロットと次期ロットではパーツ(ランナー)の精度が違っているように感じたこと。やはり、次期ロットは金型がくたびれていたのかなぁ、という印象。 で、これが強化型拡張パーツの外箱。基本、このパーツを使う場合、組み立て前のZZガンダムが必要なことと、強化型..

  • 2018年 あけましておめでとうございます。

    どうもです。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年こそ阪神に優勝して欲しいですねー! 今年のタイガース・カレンダー 1年カレンダーは鳥谷くん。 1月はやっぱり金本監督^^

  • ひらくPCバッグmini"VAIOストア別注" を購入しました!

    どうもです。 大和くんがFAでDeNAに移籍してしまった今日この頃。 ・・・と、今回はプロ野球ネタではありませんでした。 「ひらくPCバッグmini"VAIOストア別注"」を購入しました! ちょうど、VAIO S11(2015)を所持していて、大仰なPCバッグに入れるのがチョット・・・と思っていたんです。 そこで、とあるSONYショップのブログさまで取り上げていたのに触発されて、これは良い!と注文したのです。 http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2017-12-23 で、VAIOストアで30%OFFで送料も無料で年内なら買えるキャンペーンを知ったのです。 VAIOストア ひらくPCバッグmini"VAIOストア別注"のページへ VAIO社のコーポレートカラー「勝色」を使っていますね。 パカッと開けても倒れ..

  • お台場の等身大ユニコーンガンダムを見てきました!

    どうもです。 11月の最終日曜日に東京に用事があったので、それを済ました後、ダイバーシティ東京プラザへ等身大ユニコーンガンダムを見に行ってきました。 夕方、まだ日がある時はツノが一角でした。 前の等身大ファーストガンダムよりもデカイんじゃなかろうか。 横では「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」という催事をやっていました。ジムとザクと中央にガンダムが。 またユニコーンガンダムの後ろ姿。デカイ。 ダイバーシティ東京プラザ内の「GUNDAM BASE TOKYO」もチラッと見てきました。 色々、ガンプラの展示があったのですが、プレミアムバンダイのブースで。 強化型ダブルゼータガンダムが目を引きました。 私もプレバンで強化型の拡張パーツ(左側のモデル)を注文しています。なんで、拡張パーツ版と元から強化型のモデルの背..

  • アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 決勝 日本7-0韓国 (11月19日 東京D)

    どうもです。 全勝で貫禄勝ちのジャパン。 強いな! 阪神の石崎くんも活躍。 これで、今年の野球(試合)は終了だよね。。長かった~。

  • アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 予選リーグ 台湾2-8日本 (11月18日 東京D)

    どうもです。 台湾も撃破! 先発、今永くん、15アウトのうち、12奪三振。すごい。 明日、韓国を破ると、アジア初代王者です。

  • アジア プロ野球チャンピオンシップ2017 予選リーグ 日本8x-7韓国 (11月16日 東京D)

    どうもです。 いやぁ~、凄い試合だった。。 日本の粘りはすごいものがありますな。 9回ウラ同点に追いついて、延長10回、タイブレーク制で3点取られるが・・・ 上林くんが同点スリーランを放ち、ランナーが出てセカンドへ盗塁。田村くんがサヨナラのツーベース! これぞ、ルーズベルト・ゲーム!!

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 Blu-rayが届きました。

    どうもです。 タイトルそのまんまです。 I~Ⅳと比べると退屈さが多少抜けて、見応えのあるものになっていますね。(あくまでも私の主観ですが・・・) 内容を知っている方は9月から知っているわけですが、私は今日、初見でした。 私は通常版を買いました。コレクターズ・エディションではなく。。 次回、「誕生 赤い彗星」も楽しみです。 【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (オリジナルクリアファイル付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル メディア: Blu-ray 機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル メディア: Blu-ray ..

  • 全日本大学駅伝で母校が優勝しました!

    どうもです。 休養宣言したばかりなのになんですが、ネタがあったので。。 私の母校、神奈川大学が全日本大学駅伝対校選手権大会で優勝しました。 正月の箱根駅伝も期待できそうです!

  • 日本シリーズ第6戦、決着! ソフトバンク4x-3DeNA (11月4日 ヤフオクD)

    どうもです。 最初に結論から。ソフバンが日本一になりました!やっぱ、強いわ。 ソフバン4勝DeNA2勝。DeNAも善戦しましたが、相手が上手だったですね、やはり。 DeNA3-1ソフバン、、の8回ウラ。投ゴロで、3塁ランナーを刺さないで1塁アウトにした場面。そのまま、ソフバン2点目のホームイン。。なぜ3塁ランナーを刺さなかったのか。。十分間に合ったと思うのですが、2点差と1点差では違うでしょう?画像だと捕手も1塁指示してますね。 この時のDeNAの投手は砂田くんでしたが。。これが後で響くんだなぁ・・・で、9回ウラに内川くんの同点ソロホーマー。 サファテくんが抑え3イニング行って11回ウラ、川島くんのサヨナラ打! 工藤監督。 いきなり内川くんを指名して工藤監督がインタビュー。 MVPはサファテくん。 工藤監督は7回胴上げされま..

  • 日本シリーズ第5戦 DeNA5-4ソフトバンク (11月2日 横浜)

    どうもです。 今日もDeNAが踏み止まりました。 決戦の場は明後日から再びヤフオクDへ。 筒香くんに一発が出ましたね。 明石くんのタイムリーエラーが決勝点。 ラミレス監督。 ヒーインは、筒香くんと山崎くん。 明後日、第6戦の予想先発。

  • 日本シリーズ第4戦 DeNA6-0ソフトバンク (11月1日 横浜)

    どうもです。 今日はDeNAが勝ちました。 何と言っても毎回書いていますが、私の大学の後輩に当たる浜口くんがルーキーとは思えないピッチング!新人王も獲っちゃうかもね。8回1死まで投げてあとは無失点リレー。 ラミレス監督。 ヒーインは浜口くん、高城くん、宮崎くん。 明日の予想先発。

  • 日本シリーズ第3戦 DeNA2-3ソフトバンク (10月31日 横浜)

    どうもです。 ソフバン、3連勝で王手!やっぱ、強いね~。。 工藤監督。 ヒーインは、内川くんと高谷くん。 明日の予想先発。

  • 日本シリーズ第2戦 ソフトバンク4-3DeNA (10月29日 ヤフオクD)

    どうもです。 今日はシーソーしてましたけど、DeNA側のエラーで試合の流れが変わりましたね。 ビデオ判定でアウト→セーフ。 工藤監督。 ヒーインは中村くん。 今後の日程結果。 予想先発。明後日からは浜スタで。

  • 日本シリーズ第1戦 ソフトバンク10-1DeNA (10月28日 ヤフオクD)

    どうもです。 今シーズンの終わっている阪神には、カンケーないっちゃーカンケーないのですけど。。 今日の日シリはソフバンの貫禄勝ちでしたね。。 勝利監督インタビュー。 と、ヒーイン。 で、あくまでも予想とのことですが。。

  • 2017ドラフト会議 (10月26日)

    どうもです。 今日はドラフト会議でしたね。 注目の清宮くんは、7チーム競合。阪神も1位指名!だけど、日ハムに持って行かれました。。 けど、日ハムは選手を育てるのがうまいからいいかもね。。 しかし、日ハム・・・ダルビッシュ、中田翔、斎藤佑樹、大谷翔平・・・いい選手を捕まえるというか、くじ運強いというか。 金本監督。 1位指名は、外れ外れ1位の馬場くん。がんばってね! 清宮くん。 日ハムは、東大左腕、宮台くんも指名。比較的地元の湘南高校出身で東大はわかります。昔から秀才揃いの高校だったので。。すごいな、秀才左腕。 阪神の指名選手の皆さん、入団して黄金時代を築いてほしい!

  • セ・クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第5戦 (10月24日)

    どうもです。 DeNAがついに、下剋上を達成してしまいましたね!こうなったら、日本シリーズではセの代表としてがんばってもらいたいですね。 DeNAはホームランが5本!破壊力が・・・ この対戦、誰が想像したでしょう。。

  • セ・クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第4戦 (10月23日)

    どうもです。 DeNAが王手かけちゃいましたね。。 まあ、どっちでもよいが。 ヒーインはロペスくん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あき坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あき坊さん
ブログタイトル
虎とパソコン −つれづれなるままに−
フォロー
虎とパソコン −つれづれなるままに−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用