chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エマ&ガブ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2010/06/07

arrow_drop_down
  • BONES シーズン4 vol.26【“ザ・ラボ”殺人事件】

    舞台設定が突然変わって、ブースは「ザ・ラボ」というクラブの経営者になっています。しかも、ブレナンは彼の奥さんに・・・。 何か、いつものメンバも違う役で登場するし、ザックは登場するは、スイーツは甘いラブソングを歌うはで、あれ?番外編?という印象です。一番ノリノリなのは、「クラーク・エジソン」でしょうか?白いスーツが似合ってます。 まあ、その理由は、前回のアレです。そう、脳腫瘍で幻覚を見続けるブ…

  • BONES シーズン4 vol.25【赤ワインは血の香り】

    今回は、とあるワイナリーで事件です。 どーやって入れたのか全く分かりませんが、ワイン色に染まった骨が樽の中から・・・・。 まあ、死体入りのワインは兎も角、日本でもワインが流行っておりますね。 僕も少々たしなみますが・・・・銘柄はウェルチ・・・・ヒック! ところで、入れ歯洗浄剤は、ワインも落とすんですよ。 ワイン色に染まった頭蓋骨ってのも不気味な気がしますが、普段のボーンズに出てくる死体に比…

  • BONES シーズン4 vol.24【マスコット殺人事件】

    大学の学園祭におけるスポーツチームの激励イベント?(どんなイベントか分かりませんが、大学対抗戦みたいなものでしょうか。)で事件発生!というお話です。 相手チームのマスコット(着ぐるみ)を盗んだ上に、クレーンで吊るして大砲で打ったあげく燃やすという、スポーツマンシップに全く則ってない話ですが、実はそのマスコットの中に遺体を発見。 まあ、こんな大学だからなのか不明ですが、色々と不祥事が発覚します…

  • BONES シーズン4 vol.23【仮面をかぶった女】

    突然ブースに日本の知人から電話が入る。ここ数日連絡が取れない留学中の妹を探して欲しいとの依頼だった。 調べてみると、湿地帯で車が発見という事で現場に駆けつけると、ナンとも秋葉原チックなお面を被った遺体が。。。。。 遺体は、妹のサチのものと判明し、兄のケンと法人類学者のハルが東京からやって来て捜査に加わる。 早速、彼女が働いていたアメリカ版メイドカフェに行ってみると、ルームメイトのノゾミと共…

  • BONES シーズン4 vol.22【ライリー家の秘密】

    心臓発作により亡くなった同僚のライリー博士の葬儀にジェファソニアン研究所のメンバが出席するというお話です。 遺体を見たブレナンは、遺体の不自然な傷から殺人ではないかと疑問を抱きます。 しかし、遺体は午後には火葬されるという事で、判事に差し止めを要求するも既に自然死という結果が出ているので却下されます。 またカミールも遺体の不自然さに気づき、3人で研究所へ遺体を運ぶ事を画策します。 ここから先…

  • BONES シーズン4 vol.21【十字架の骸骨】

    ノルウェーのヘビーなメタル系バンドの舞台装置として十字架に張り付けられた白骨が、実は本物の骨だった。 というスタートです。 ノルウェーの事件はノルウェーで!と思いきや、アメリカ人の骨だつー事で、BONES出動です。 被害者は死後に背中を切開されて、助骨をワシの翼の様に広げるという中世の処刑の方法を真似られていた。 そう言えば、最近はあまり言わないけど、ジャックも陰謀説を唱えるなど、中世ネタが多い…

  • BONES シーズン4 vol.20【理想の結婚】

    ゴミ処理場で段ボールに「聖母マリア様」が浮かび上がったのを清掃員が発見する。 いやいや、段ボールを取り除いてみると、いつもの様に遺体が・・・。 今回の事件は、婚約しているにも関わらず、出会い系サイトで遊びまくっている女性が遺体で発見。 並行してキャストに人間模様では、スイーツの彼女であるデイジーが、ウェディングドレスの試着を他の男と一緒に行って大はしゃぎしている姿を、ブレナンとブースが見ちゃ…

  • BONES シーズン4 vol.19【天才物理学者の誤算】

    今回は、コナゴナ、バラバラな遺体が発見されます。 粉砕機で粉々か?と思いきや、カチカチに凍らせて、振動ブルブルだそうな。 そういや、某パソコンメーカーの会社の振動テストって机に載せて ブルブル揺するって仕事だったなぁ。 それはさておき、手のこんだ遺体にも関わらず、結局のところ死因はシャープペンでブスリだなんて、本当に今作は事件に力を入れてない気がするな。 それより、内田裕也ばりのアンジェラ…

  • BONES シーズン4 vol.18【愛する者との再会】

    サファリパークでトラに食われた遺体が発見されます。 殺されたのは医師で、その名前を聞きカミールは絶句します。 実は元恋人で10年前には結婚を考え一緒に暮らす仲だったのです。 カミールは、1人娘(ミシェル)の元を尋ね、引き取りたいと再会を果たすが、全く覚えていないと冷たい態度をとられます。 事件はというと、この殺された医師は、結構なプレイボーイで現在付き合っていた彼女が、浮気癖に耐えかねて殺害…

  • BONES シーズン4 vol.17【母親クラブ】

    凍結防止用の塩が入った貯蔵庫で少女の遺体が発見されます。 身長が180cmもあり、バレーの選手である事がすぐ判明します。 で、この遺体は塩の影響からかミイラ化しています。塩が水分を吸ってとの事らしいです。 ちなみに、カムが何らかの溶液に遺体を浸し復元します。 さておきバレー部に向かってみると、バレー部の半数以上が妊娠か出産しています。 しかも、4人の子の父親が、クリントンという1人の人物である事が…

  • BONES シーズン4 vol.16【溶ける骨】

    今回は、気球からバンジージャンプで結婚式という何とも共感出来ないカップルが遺体を発見するという所から始まります。 被害者は中古車ディーラーのおじさん。 この遺体からは、毒物もウィルスも検出されなかったのに、骨が溶ける。 事件を解決させる前に骨が溶けたら大変だ!と拡大鏡の照明をパチリ! すると「どか~ん!」と発火するではありませんか。 水素ガスが発生していた事に気づくジャックは、水酸化マグネシ…

  • BONES シーズン4 vol.15【洞窟のプリンセス】

    洞窟からまたしても遺体が発見されます。しかも今回はコスプレ衣装を身にまとってます。 被害者は、日本でいうコミケのような、コスプレイヤーが集まる会場のコンパニオンです。 何の経緯か分かりませんが、この被害者の女性は聖剣「エクスカリバー」を持っていたのです! RPGファンなら1度は憧れる、あの伝説の剣ですよ。欲しいですねぇ。 - - - - - - エマ:この聖剣ならガブで…

  • BONES シーズン4 vol.14【英雄の過去】

    今回は、過去の未解決事件(「届かぬ地中の叫び」)に決着をつけるお話。 すっかり忘れてましたが、ブレナンとジャックが車ごと地中に生き埋めにされそうになった事件がありました。 その証拠品を、FBIからジャックが盗み出し、自ら調べようとするのでした。 FBIから盗み出すというだけでも前代未門の不祥事なのですが、死を覚悟する程の体験をさせられたホジッスの犯人に対する許せないという気持ちと未だに引きずるその…

  • BONES シーズン4 vol.13【殺意のリンク】

    今回の事件は、氷の張った湖に穴を開けて釣りをしようとしてた親子が死体を発見するというところから始まります。 この死体は、アイスホッケー選手の消防士なのですが、その数日前に警察官Vs消防士のアイスホッケーの試合でブースと対戦した選手だったのです。 その試合で、その消防士と口論になったブースは第一容疑者となってしまいます。 という訳で捜査から外されるブースですが、いつものメンバが協力して捜査解決に…

  • BONES シーズン4 vol.12【潜入!サーカス団】

    移動式サーカス! 今はあまり見かけませんねぇ。 シルクドソレイユも移動式サーカスだけど、サーカス独特の胡散臭さとかないし・・・。 猛獣使いや、怪力男とか、ひっそりと僕らの街に来てほしいですね。 今回は、事件は起こりますが、解決しません。逃げます。 まあ、事件なんかどうでも良いです。 本当に何故だか分からんが、ブレナンとブースがサーカス団に潜入捜査します。 元スナイパーのブースは、ナイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エマ&ガブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エマ&ガブさん
ブログタイトル
海外ドラマみたいに暮らししたい!
フォロー
海外ドラマみたいに暮らししたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用