レオンママ さん プロフィール

  •  
レオンママさん: ☆名犬レオンの親ばか日記☆
ハンドル名レオンママ さん
ブログタイトル☆名犬レオンの親ばか日記☆
ブログURLhttp://ilovemyleon.blog134.fc2.com/
サイト紹介文ラフ・コリーレオンとハナンの徒然なるがままの記 親ばか全開ですので注意して下さい!
自由文ドッグスポーツ大好きな飼い主がレオンとハナンに翻弄されている日々を綴っております。

参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供222回 / 365日(平均4.3回/週) - 参加 2010/07/24 12:50

レオンママ さんのブログ記事

  • 東北コリーズオフ会☆2017.8
  • 朝から降っていたシトシト雨も上がり、曇り空で暑くないオフ会になりました♪晴れ男まりもん、やったね\(^^)/ラッシーくん、ハリーくん、ガウディくん、ミルコくん、リアスくん、レオン、ハナン、シエルくん、ゴローくん、マリモくん左から、ラッシーくん、ハリーくん、ガウディくん、ミルコくん、リアスくん、レオン、ハナン、シエルくん、ゴローくん、マリモくん続きますよご訪問ありがとうございますにほんブログ村にほんブロ [続きを読む]
  • 明日天気になーれ♪
  • 明日は(もう今日だけど)オフ会です♪ジャリアド家と知り合ってから、お盆過ぎのオフ会が恒例となってました。ジャリアド家は来れないけどオフ会します天気予報には雲と雨のマーク晴れ男の龍之介くんが来れないので、No.2の晴れ男まりもんに頑張ってもらいます頼むよ〜2、3時間位いで良いから !今、ランの芝は絶好調キレイでしょ雨にも負けず!走るよご訪問ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村 [続きを読む]
  • マリンちゃんオフ会その2
  • お盆も一段落し、平日が戻りつつありますね。嬉しいような寂しいような.....です。マリンちゃんオフ会のお写真アップしますみちのく湖畔のドッグランに憧れのマリン号到着貸し切りランをルージョンパパさんが予約していてくれたので、直ぐに遊べました♪もてもてマリンちゃんもてもてきなちゃんハナンには???誰も付いてこないハナン、おニューのレインウェアです一回目の記念撮影〜☆ジョンくん、ルークくん、レオン、ハナン、 [続きを読む]
  • 明日天気になーれ!
  • 明日はみちのく湖畔公園のドッグランでオフ会みちのく公園森のドッグラン天気予報を見ると雨のマークが晴れなくても良いから降らないで欲しいのです〜希望は曇で20℃位が良いなお姫さまの御御足が濡れないよう、てるてる坊主を作りました〜あれっ、晴れてきた!いや、今じゃなくて、明日の午前中、みちのく湖畔公園のランで頼むわねご訪問ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村 [続きを読む]
  • ルージョン家来ラン♪☆2017.8
  • ルークくんとジョンくんが遊びに来てくれました♪ジョンくん、おひさ〜♪わ!すっごく大きくなってる声も野太くなってるしジョンくん、ワイルドになったね体重は22.8キロ、まだ大きくなるよカッコいいよねそれに美しいの〜リアスくんとミルコくんも来てくれましたよ〜♪コリーわらわらルーちゃん、ガンを飛ばされてますジョンくん、いじめ(?)られていたルー兄の前に立ち塞がり、アニキをいじめちゃダメ!!! 仕返しをしようと [続きを読む]
  • テラみかん家来花
  • ブロ友のテラくんみかんちゃん一家が花巻に来てくれました♪blogはこちら→エル&アール&テラとの生活編+みかん神戸から遠征旅行中〜7月の北海道でのアジリティの競技会の後、北海道と東北を旅行〜花巻にもよっていただきました。わんこそばとマルカンの箸で食べる10段ソフトクリームを食べてランにGOテラくん、12歳のブリタニースパニエルアジリティのグランドチャンピオン+トレーニングチャンピオンボーダーコリーのみかんちゃ [続きを読む]
  • 超吸水タオル☆
  • コリー界で噂のマイクロファイバータオル、私もGETしましたよ♪マイクロファイバー超吸水ペット用タオルシャンプーや海水浴に大活躍中!本当に良く吸いとります!レオン、ここ数年、夏の終わりから秋にかけてアンヨカイカイになるので、外出から帰ってきた後のケア、特に濡らさない事!よく乾かすこと!をお医者様に言われてきてたのです。でも、ドライヤーできっちり乾燥させるって大変なのです、アンヨは、4本だしね、指の間も [続きを読む]
  • レオンの抜け毛と毛玉
  • 海水浴の翌日がシャンプー予約日でしたラッキーサロンのお姉さんからこんなお写真頂きましたなんということでしょう! なにこれ! 誰の?抜け毛シーズンにプラスして毛玉もあったそうです泳ぐと毛玉がイッキに出来るようですが...確かに、泳いだ後、明日はシャンプーだからこんなもんでいっか〜!なんてかなり適当なお手入れでしたからね、レオンは。しかし、、、、コリー飼いとしてちょっと反省すべきですね。ごめんね、レオンこれ [続きを読む]
  • 海水浴〜♪
  • 本当の海水浴に行ってきましたよ♪足だけ海水につけるんじゃなく、泳いだんですよ〜海水浴です!人がいない砂浜でこっそり遊びました波、結構強かったですガウちゃん、スイスイ泳いでますレオンを探せハナン、絶好調レオンもルンルン♪ドナドナドーナドーナ〜♪ハナンもスイスイ〜♪ヨロッ海から上がった後は濡れた毛が重いのですレオンも9才にして初泳ぎをしましたよ!なかなか上手な犬かきでした。後で動画を頑張ってアップしま [続きを読む]
  • 続・海水浴?
  • 海水浴というより、海水に足を入れただけですね。なんの準備もしてこなかったのでf(^^;レオン、入水!なんとなくへっぴり腰(笑)レオン『ヒャーーー!』海水を飲むレオン ヤメテー海を楽しんだつもり...浄土が浜はとってもキレイな海水浴場です〜また、来たいね♪これが精一杯の集合記念撮影ですアニーちゃん、ペンちゃん、レオン、ハナン右のお二人さん、カメラこっちですけど〜波打ち際をお散歩皆、牧羊犬だね(笑)道の駅でソフトクリ [続きを読む]
  • 海水浴?
  • 久々の浄土が浜(じょうどがはま)です!岩手県宮古市の海水浴場ですレオンとハナン、何があるか分かってるみたいにズンズン進みます!本当に分かってるのかな?グイグイ引っ張るのです〜嬉しい感触ですね(笑)元気な証拠☆極楽浄土みたい!なそうです☆ハナンは海は初めてかな?波を観察中のアニーたん、ぺんちゃんはもう何度も体験済みうみねこ〜♪海、キレイですよねつづくご訪問ありがとうございます。激励のポチくださいにほんブ [続きを読む]
  • 私の萌えポイント☆
  • 色々と好きなとこはありますが、その1つにカットしたての真ん丸お手々(アンヨ)!白くて真ん丸のお手々〜揃えたアンヨがまた良いのよね〜ご訪問ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村 [続きを読む]
  • 今年もセミ☆ラン徒然
  • まだ梅雨明けしてないレオハナ地方ですが、真夏並みの気温の毎日です今年も見つけましたよ〜ランはセミの声で賑やかですでは、お約束の!?↓二人とも目線くれない(泣)次はもうちょい見つけて眉毛にしてみようね(笑)雨降りそうにほんブログ村にほんブログ村 [続きを読む]
  • ラン更新〜♪
  • ランの会員の更新です。一年経つのは本当に早いですね 8年前、会員になった時のお写真レオン、わかーい!これは一月前(07/22)の、弾けるレオンです♪また一年、たくさん遊ぼうね楽しい週末を〜♪♪にほんブログ村にほんブログ村 [続きを読む]
  • 3週間ぶりのラン
  • 3週間ぶりのランですハナン、とっても楽しそう〜♪西の星さんに、お口を優しいディスクを頂きました投げるのにまだ慣れてないけど、ハナンが楽しく遊べるように投練するからね15分で帰りました〜また、来ようね♪また、こうやって遊べることにただただ感謝します。応援してくださった皆様、ありがとうございますご訪問ありがとうございますにほんブログ村にほんブログ村 宜しかったらポチっとお願い致します [続きを読む]
  • 我慢大会?
  • 昨日のレオハナ地方は33℃台でした部屋の中はヒンヤリなんですけどえ...ハナンなにやっての?そのお座布、どうしたの?潜ったの?掛けたの???なんでそうなるの?このお目々はなんと言ってるのかしら?お話できたらなぁ。。。。ご訪問ありがとうございます激励のポチくださいにほんブログ村にほんブログ村 [続きを読む]
  • ランに欠勤届け?
  • 今日、開園前のランをパチリ☆ハナンがランデビューしてから5年経ちますが、こんなに間を開けたのは初めてですね。ランのちょっと長いお盆とお正月の休み以外、避妊の手術した時は10日位だしね。早く完治して走るとこ見たいな安静中のハナン(笑)具合が悪い時はへそ天しなかったもんねゆっくりだけど、回復に向かってるのがわかります。声に張りがあるし(うるさい)、動きにも力強さ(ウザい)があるしねラン、もう少しお休みしますzz [続きを読む]
  • 七夕☆願い事メーカー
  • うそこメーカーの願い事、今年もやってみたよ!(ここ)まず、レオンからねうふふ。。。なんのことだろう?(笑)次はハナンの願い事なんと、タイムリーな。。。最後は私ねえええっ!!!なぜ知ってる? この願い事メーカー、当たってるよ!皆さんもやってみて、見せてね(^_-)ご訪問ありがとうございます。にほんブログ村にほんブログ村 [続きを読む]
  • JKC福島の参加賞
  • 台風お見舞い申し上げます早く平日が戻ってきますように週末に開催された福島での競技会参加できなかったので、参加賞が送られてきました♪このソース大好きです☆絶品なのですえごまのドレッシングは初めて♪食べるのが楽しみですねo(^o^)oワクワク出場できなかったのは残念だったけど、ハナンは元気になってまた一緒に走れるようになりたいねレオンも一緒にねご訪問ありがとうございます。激励のポチくださいにほんブログ村にほ [続きを読む]