KAZ さん プロフィール

  •  
KAZさん: ワンダフルデイズ
ハンドル名KAZ さん
ブログタイトルワンダフルデイズ
ブログURLhttps://ameblo.jp/pleasurekaz/
サイト紹介文お料理メインなブログですが、 家族でハマったハワイもたびたび登場します。
自由文お料理がメインなブログですが
2011年12月に行ったハワイの旅行記ブログ
更新中。
たっぷりの写真でのんびり更新します。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供270回 / 365日(平均5.2回/週) - 参加 2010/10/13 18:35

KAZ さんのブログ記事

  • 基本のランチクッキング☆
  • 今日のクッキング。初めましてのゲストだったので、ランチ風にしました。 基本メニュー。肉じゃが、オムレツ、焼き鮭、夏野菜の煮浸し、鶏ハム。デザートは、ブルーベリークリームタルト。 初心に戻れました。若さを見習って、元気に頑張らなきゃランキングに参加しております にほんブログ村 [続きを読む]
  • 体育祭のハンバーガーランチ☆
  • 長男の体育祭でしたハンバーガーランチのリクエストでした。コストコのバンズと、100均のペーパーを買って、じゃがいもも揚げました。一個は、次男のお弁当用に。 ハンバーガーは、めっきりお店で食べなくなりました。(年齢もあるけど)ハワイのハンバーガーが懐かしいです。パテが、ほんっとに美味しくて、これが、アメリカ人が好きな、ハンバーガーなんだなぁって、しみじみ思います。日本のはハンバーガーじゃないよね。 さて、 [続きを読む]
  • パンケーキとカープ☆
  • お休みの日のパンケーキ。パンケーキタワーを作って、ブルーベリーのせます。各自で、好きなように食べてね。さてさて、広島東洋カープ。やっと優勝できました〜連覇おめでとう!!まさかまさか、シーズンが始まるまで、黒田さんがいないし、連覇なんて、想像してなかったのに、ほんと強かった。お休みだったので、家族みんなでテレビ観戦出来ました。ほんと、最後まで痺れる展開広島市内は、ひっくりかえるように、盛り上がってる [続きを読む]
  • 作り置きおかず☆
  • 台風で予定がキャンセルに。これもよしとしよう。 恒例の作り置きおかず。 左上から、かぼちゃの煮物、人参ラペ、肉味噌、紫玉ねぎのマリネ、ゆでトウモロコシ、オクラの煮浸し、トマトのオリーブオイルとバジル漬け、きゅうりの生姜漬け、鶏ハム、ニラのナムル、ゴーヤチャンプル、フードプロセッサーで、たくさんの人参を細切りにしたので、冷凍しときます。(1/3は、ラペにしました) ぶどうとイチジクは、いただき物。秋の味覚 [続きを読む]
  • ANZEN漫才さん☆
  • 今日は次男の強い希望で、大好きな芸人さん、ANZEN 漫才のお二人が来られるということで、お供しました。 小・中学生、女子高校生にも大人気ですよね。一時間以上前から並びましたが、すごい人でした。 結構近い席が(立ち見ですが)とれて、彼も満足。私は久しぶりに、佐世保バーガーが、食べられたので満足 トークの内容は、意外にも楽しくて、即興で歌を歌ってくれたり、カープの歌もナイスだったし、みやぞん!歌がめちゃくち [続きを読む]
  • 豆乳素麺で担々麺☆
  • 今日のクッキング。 レタスと玉ねぎ、海苔のサラダ。ドレッシングは、つゆの素とゴマオイル。 そして、豆乳素麺。肉味噌を作って、白だしと豆乳で、担々麺風。 手羽中で、スペアリブ。小麦粉をつけたお肉をしっかり焼いて、ニンニクと醤油、砂糖少々のタレを絡めて出来上がり。 かぼちゃのポタージュも。 デザートは、クリームチーズを入れた、チーズ饅頭。洋風で和風なお菓子です。 さて、今日はカープが地元優勝するか [続きを読む]
  • 広島風つけ麺☆
  • 今日は1日自宅ワーク。やることがたくさんあって、掃除も一気に張り切ってやってましたが、無性につけ麺が食べたくなってしまい、麺はパスタで、あとはあるもので作りました。勢いで豚バラ塊で、焼豚も。タレは、つゆの素、ゴマドレ、ゴマオイル、豆板醤チョイで適当に味見しながら、出来た〜相変わらず、食いしん坊だと、改めて分かりました(笑)夏バテもしないうちに、夏が終わりそう [続きを読む]
  • お誕生日のハワイアンプレート☆
  • 17回目の誕生日。長男を待って、久しぶりに家族で、ごはんを食べました。 初購入の、コストコの骨つきLAカルビ。こんな機会じゃないと、なかなか買うきっかけがないので ハワイのカルビプレートが懐かしくて、コストコで見かけるたびに、買いたいな〜って、思ってましたが、肉より寿司派の男子たちなので でもこの際思いっきりハワイアンにして、マカロニサラダや、とうもろこし、インゲンや、ニンジンのナムルなどを添えました [続きを読む]
  • 全国高等学校バスケット選手権大会☆
  • 長男のバスケの試合に応援へ。第70回全国高等学校バスケットボール選手権大会。広島県予選。勝ち進んで翌日も応援。彼らは初のお泊まりで、楽しそうな写メがたくさんきました。チームワークがとても大切。チームプレーのハイタッチって、ほんとステキ青春っていいな〜。そして、なんと、ベスト16!!信じられません二日間で、3つの勝利。明日は長男の誕生日ですが、1日早いプレゼントをもらいました [続きを読む]
  • ワイキキで言われたショッキングなこと☆
  • 子どもたちと別行動で、主人とお買い物中でした。ワイキキのあるところで、(路面店ではない某ビル)安いTシャツを子ども用にないかな〜と、ぶらぶらみてました。主人に話しかけてきた店員さん、私は少し離れたところで、待ってましたが、英語が分からないなりに、なんとかコミュニケーションして、いろいろ物色してました。こだわる性格なので、いかに安くていいやつ!を時間をかけて探してましたが、彼のいつものことなので、私は [続きを読む]
  • 豆乳ヨーグルト☆
  • 昨夜から続く強い雨で、朝もどんよりした雲と湿気。そんな時は、大好きな朝ごはんで、テンションをあげます アボカドを小さく切って、 黒こしょうと、オリーブオイルをかけます。 そして最近ハマってる、豆乳ヨーグルト 豆乳1リットルに、ビフィズス菌を少し入れて、常温1日放置。固まってきたら出来上がり 豆乳プリンの味がして、酸味がなくて逆に食べやすい!ビフィズス菌もあって、腸の調子がなおいいグラノーラとジャム少々。 [続きを読む]
  • 初☆もんじゃ
  • 近所に出来たもんじゃ屋さん。ずーっと気になってて、先日行ってきました。何気にもんじゃ、初めてです。我が家はいつも、広島人なので、お好み焼き派。東京の友達に、もんじゃは、明太子とチーズ、牛すじかオススメ!って、言われてたのを思い出して、それぞれ、明太子とチーズのもんじゃ、牛すじのもんじゃをオーダーしました。焼き方を教えてもらって、自分たちで焼きます。楽しい長男のオーダーしたせせりポン酢。これが思いの [続きを読む]
  • リッツで簡単モンブラン☆
  • 今日のクッキング。 カレーキツネ丼。温玉も。 しめじと玉ねぎのお味噌汁。大根と鶏肉の煮物。 ニンジンマリネ。 セロリとリンゴのサラダ。 今日もデトックスウォーター。デザートは、簡単モンブラン。リッツの上にサツマイモのマッシュを、乗せただけ簡単なのに、美味しいよ。ランキングに参加しております にほんブログ村 [続きを読む]
  • オーストラリアから帰りました☆
  • 長男がシドニーのホームステイから、帰ってきました。 コアラやベア、ショットグラス、チョコレートや、グラノーラバーなど。 おなじみ定番のお土産、ティムタム。コストコで買えるじゃん!!っと、思いましたが、こんな種類のフレーバーは、オーストラリアだけらしい。(ほんと?) とにかくお土産を買う時間、というか、お買い物の時間がなかったようで、お金もほとんど使わず帰ってきました。女子と違って、そんなにショッピン [続きを読む]
  • オープンカフェ☆daliダリでランチ
  • 巷で噂のカフェ、daliダリでランチ。大好きな友だちと。SNS友だちが、たくさん訪れてて、ずっと気になってたお店。広島市内でオープンカフェは、(半分だけですが)なかなか珍しいスタッフにきくと、オープンしてまだ半年、表参道をイメージしたらしいです。おぉ〜ステキ正面は大きなスクリーン。夜はこれで、カープ観戦で盛り上がるらしい。確かに夜は、ワイワイみんなで、楽しそう。雰囲気もしっとり飲みではなく、わちゃわちゃと [続きを読む]
  • 続☆シドニーホームスティ記録
  • 長男から。ホストファミリーと、フットボールの試合を観たり。向こうは冬から春の季節の変わり目、夜は寒いですが、日中はあたたかい。それでもみんなジャケットや長袖ですね。こちらは残暑が厳しい日本ですよブルーマウンテン。郊外なのでさらに寒いところ。私も大学時代、行きました。マザーが分厚いコートを貸してくれました。懐かしいケーブルカーで、かなりの高さまで上がりましたが、ほんと傾斜が怖かった思い出眺めは最高で [続きを読む]
  • アボカドトーストの朝ごはん☆
  • 今朝の朝ごはん。アボカドをのっけて、オリーブオイルを上からバシャバシャ。黒こしょう。 大崎島のブルーベリー。 ソイラテ。長男がいないだけで、こんなに朝がゆったり。お弁当一個半を作らなくていい洗濯物が断然少ない彼の部屋が綺麗をキープ(当たり前か)イライラの元がない背がデカイからいないと狭いマンションが、ほんの少し広く感じる。静か(笑)そういえば意外にしゃべるんだわ、高校生男子なのに。時々突っ込むのが面 [続きを読む]
  • 君の膵臓をたべたい☆
  • 先日次男のリクエストで映画に。 話題のこの映画、 「君の膵臓をたべたい」小説は以前読んだことはあるので、気になってはいましたが、まさか次男からのリクエストというのは、意外でしたが。自称映画人なので、映画にはまあまあ詳しい次男ですが、これはちょっと女子高校生的ではないか?とは、思いましたが、逆にシンプルなストーリーで、分かりやすかったです。意外にこれ、恋愛小説ではないんですよね。これ以上いうとネタバ [続きを読む]
  • ジョリパの冷製カッペリーニとタリーズのスワークル☆
  • ジョリーパスタの、冷製カッペリーニが気にって、(確か去年の今頃も)次男といってきました。 カッペリーニって、素麺みたいに細いけど、なぜあんなにコシがあって、美味しいんだろうねという、結論?感想でした。 いくらもたっぷりのって、海鮮大好きな彼も、大満足だったよう。 そのあと、カフェでお茶しようということで、近くのタリーズへ。タリーズなのに、空いてて、ひざ掛けや、雑誌、スタッフの対応とか、とてもいい感じ [続きを読む]
  • シドニーホームステイ記録☆
  • ホームステイ中の長男からラインと写メで、楽しんでる様子が伺えます。 イギリスの名残で、古きビクトリア朝の名残りがみられるオーストラリア。 さっそくステイ先の写メもきました。とにかく広い広〜いおうち。 リビング。 個別の部屋も用意してくださってて、ありがとうございますもったいない。 広い庭には、プールまで。そして、念願の、 バスケットゴールがある家 大きい家だったらいいなー、バスケットゴールがあった [続きを読む]
  • 夏の煮物とバナナケーキ☆
  • 今日は出勤クッキングでした。大根と平天の煮物。仕上げにゴマオイルを少々。夏の煮物に、おすすめです。きゅうりの味噌和え。煮物の上で蒸した、ナス。蒸しなすのソースは、搾菜を小さく切って、醤油、酢、ゴマオイル、砂糖少々。シシャモ南蛮。蒸しナスの隣でこちらも、もやしと豚肉の蒸したもの。ポン酢をかけます。春巻き。具は豚肉、大葉、春雨、もやしたちを、オイスターソースと片栗粉で和えて、皮に包んで揚げます。デザー [続きを読む]
  • いってらっしゃい☆
  • 長男今日から2週間、シドニーで海外研修、ホームステイさせてもらいます。 マイペースな彼、午前中に部活に行ってくると、出て行きそのままバスケ仲間とお昼ご飯も食べて帰る〜と、連絡が出発当日に部活に行くかな お兄ちゃんとお昼ご飯を食べる気満々だった次男ですが、がっかり。なので、長男は途中寄り道して、次男の部活中にちらっと顔をみて、駅まで行きました。母には冷たいのに、弟にはめっきり優しい。 私は弟と違って [続きを読む]
  • スイカとバナナのスムージー☆
  • 朝ごはん。今朝はほんと時間がなかったので、スイカとバナナスムージーを、一気飲み。スムージーには、オレンジパウダーをいれると、一気にトロピカルになるから、おすすめミーティングのあとのランチは、ゆっくり出来ました。インド人さんの作る、インドカレーって、ほんとおいしいな〜。ナンも。今日は、ほうれん草カレーにしました。シンガポールのお土産をいただきました。なんと!娘さんがホームステイして、(なんだか我が家 [続きを読む]