chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
消しゴムはんこ成長日記 https://blog.goo.ne.jp/015san

初消しゴムはんこの日からの成長日記です。

2010年5月に体験教室で作ったのが初めての消しゴムはんこ♪ 後で「下手っぴ〜」と笑える日を目指して…o(^o^)o

0153
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2010/10/15

arrow_drop_down
  • 消しゴムはんこ作家71人の作品展

    月1回とは言え、消しゴムはんこ教室を始めて、季節のモチーフが気になる今日この頃・・・。クラフトパンチの教室を毎月開かせて頂いていた時を思い出します。(ちなみに、クラフトパンチの教室は月1回とはいきませんが、続けております~(゚-゚;))消しゴムはんこのうえむらゆみこ先生にお声かけを頂き、「消しゴムはんこ作家71人の作品展」に参加いたします!光栄にも3回目o(^-^)o♪12インチの作品ですが、71個も並ぶなんて見ごたえがあるに違いないです!作品の一部がこちらタイトルは「まちがい探し」です。どうしたら作品をじっと見て頂けるのだろうか?と、考えた末、このようになりました!まちがいは7つ(*^_^*)そして、詳しいお知らせがこちら!もうすぐ、始まりますヽ(・∀・)ノ消しゴムはんこ作家71人の作品展

  • 消しゴムはんこ教室を始めました!

    消しゴムはんこの教室に興味はありましたが、ここ何年かで単回のWS講師を経験したものの、自信と勇気がなく、なかなか・・・(´・ェ・`)しかし、幸運な事によみうりカルチャー金町の方から、お声がけを頂き、これも何かのご縁に違いない!と思いました!!3月にプレ講座があり、その結果次第で4月からの開講が決まる?!3月の作品はこちら結果、ありがたいことに開講が決まりましたヽ(・∀・)ノ♪4月の作品はこちらもうすぐ、今月の教室です。テーマは「梅雨」(^_^)/長く続く教室になるよう頑張らないと(≧∇≦)ちなみに、クラフトパンチの教室は辞めてはおりません。念のために一言確認を・・・(;゚∀゚)消しゴムはんこ教室を始めました!

  • 令和!

    色んな「令和」の消しゴムはんこと今年にちなんだ言葉の消しゴムはんこを押して「令和」にしました!(サイズ:A4より少し小さい位)令和がどんな時代になるのか楽しみ!!(^^)令和!

  • 「第9回 へしごむ・はんこ・てん」終了しました(だいぶ前に)

    ・だいぶ時間が経ってしまいましたが、東京展2019年3月15日(金)~27日(水)と愛知店2019年4月1日(月)~7日(日)に「第9回けしごむ・はんこ・てん」が開催されました。お越しくださった方々、お世話になりました関係スタッフ・インストラクターの皆様方、ありがとうございました!!!今回も参加させて頂きましたが、お手伝い等々、全くできずに申し訳ありませんでした。作品はこちらです。はんこはA4サイズです。押したものが立体になったら楽しいかも!だったら、私の大好きなPOP-UPカードのようにしてみよう!そして、ペンギンがたくさん居たら可愛いかも!!と、いうことで、このような作品になりました(^^)♪下絵を作るのが大変でした。つながっていないと立体に立ち上がってくれない箇所、折るのに、折線が書き忘れていたり・・・。...「第9回へしごむ・はんこ・てん」終了しました(だいぶ前に)

  • 第8回けしごむ・はんこ・てん

    ソラマチで開催されていた「第8回けしごむ・はんこ・てん」が先週、終わりました。たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。スタッフの方々、インストラクターに方々、お世話になりましてありがとうございました。今回は個人的に1回、ワークショップで2回、会場に行けました(^^)そして、今回は2回目のA4サイズの展示作品を作りました。タイトルは「虹を作る!」です。彫った消しゴムはんこの方はこちら!印影はこんな感じに♪クジラに協力してもらって食べ物から虹を作ろうとしています。どうしても青い食べ物が見つからず・・・。青い色は作れるのか?虹は上手く作れるのか?!という、物語の一場面のような作品です。虹が作れるクジラなので、模様を細かくして不思議な雰囲気にして、(細かすぎてちょっと後悔・・・(´-д-)-3)印影は色...第8回けしごむ・はんこ・てん

  • 「けしごむ・はんこ・てん」が始まります!

    いよいよ「第8回けしごむ・はんこ・てん」が始まります!!! 期間:2018年3月16日(金)~3月28日(水)時間:10:00~19:00場所:東京スカイツリータウンソラマチ5F(産業観光プラザすみだまち処すみだの歳時ゾーン) 展示作品は今年もA4サイズの消しゴムはんこです。なかなかイメージ通りの下絵にならず、5、6回描き直してやっと・・・(>_<)今回は物語の1ページのような作品になっています。そして、物語の終わりのページがこれです! そして、実際に消しゴムはんこを彫るのを体験できるワークショップを担当させていただいてます(^^)担当日は3月23日(金)と3月27日(火)の2日間です。タイムスケジュールはこちら!1回目12:00~12:302回目13:00~13:303回目14:00~14:304回目15:0...「けしごむ・はんこ・てん」が始まります!

  • 目印用リボンの消しゴムはんこ

    リボンの消しゴムはんこです。サイズは5cm×6cmとちょっと大き目です。なぜ、大き目に作ったのかというと・・・。 長女は必ず前後反対にシャツを着るので、前側の目印に何か付けることにしました。本物のリボンを付けると、大きいと目立つけど下着なのでかさばってしまうし、小さいと見つけにくいし・・・(>o<)でも、はんこなら、いくら大きくしてもかさばらない!!と、いう事で大きいリボンに決定♪リボンを押したら、1人でお着替えをしても100%間違えなくなりました!! 目印用リボンの消しゴムはんこ

  • 第8回 けしごむ・はんこ・てん

    今年も「けしごむ・はんこ・てん」に出展致します!ヒノデワシさんのインストラクターによる、消しゴムはんこの展示・販売です。期間:2018年3月16日(金)~3月28日(水)場所:東京スカイツリータウンソラマチ5F(産業観光プラザすみだまち処すみだの歳時ゾーン) ●けしごむはんこの作品展示●展示作品の人気投票●はんこ、はんこを使用した作家の販売●ワークショップ・実演販売●会場限定記念スタンプ●はんこ用消しゴム「はんけしくん」の販売etc・・・内容盛りだくさんです(^-^)/ ちなみに、3月23日(金)&27日(火)のワークショップを担当いたします(^^) スカイツリー観光のついでやはんこてんのついでに、スカイツリー観光などいかがでしょうか?皆様のお越しをお待ちしております♪ 追記DMの私の記念スタンプは「タヌキの置...第8回けしごむ・はんこ・てん

  • 第7回 けしごむ・はんこ・てん 作品(その2)

    けしごむ・はんこ・てんの作品について、少し・・・(*^^*)消しゴムはんこのサイズはA4です。元の絵はこのサイズに合わせて描くのではなく、ちょっと大きめに描いてちょうど良いサイズに縮小コピーしました。そして、よ~く見ると、挨拶しているペンギン、抱き合っているペンギン、迷子のペンギン・・・etc更に、おしくらまんじゅうで寒さをしのぐペンギン、こたつでぬくぬくのペンギン、失恋したペンギン・・・etc更によ~く見るとペンギンの着ぐるみが1人・・・(気持ち的には私♪)。最後に、離れて見ると・・・コロニー全体もペンギン型!第7回けしごむ・はんこ・てん作品(その2)

  • 第7回 けしごむ・はんこ・てん 作品(その1)

    随分、先と思っていたソラマチの「けしごむ・はんこ・てん」が終了し、もっともっと先と思っていた名古屋での展示も終了し、先日、返送作業のお手伝いをして、本当に終わってしまいました・・・(T-T)皆さん、ありがとうございました!!今回の作品では初めてのA4サイズのはんこに挑戦することができました!普段持って彫っていたので、持てない大きさのはんこを目の前にして、しばらく固まっていたのはだいぶ前の出来事になってしまいました。タイトルは「colony」です。第7回けしごむ・はんこ・てん作品(その1)

  • けしごむ・はんこ・てん でのお買い物!

    もう、東京では終わってしまった「けしごむ・はんこ・てん」ですが、WS担当日の他に今回は最終日の前日にももう1度行きました!SNSでお見かけして、とても気になっていた木木屋さんの猫のイニシャルはんこ(*^o^*)25landさんの辛口評価はんこ。会場で見かけてすっごい気になって購入(^^)♪WSも定員に余裕があったので受講しました!講師はうえむらゆみこ先生です。大変なご活躍をされていて、しかも名古屋にいらっしゃる先生なので、なかなか実際に教室に参加できないので、チャンスは今?!はんこのデザインはうえむら先生で、中央の茶色の猫は私が彫ったはんこです。いやぁ、楽しかった~♪けしごむ・はんこ・てんでのお買い物!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、0153さんをフォローしませんか?

ハンドル名
0153さん
ブログタイトル
消しゴムはんこ成長日記
フォロー
消しゴムはんこ成長日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用