chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LEEの名古屋グルメなび https://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya

名古屋在住LEEの食べ歩き日記。 名古屋を拠点に、美味しいものを求め、東京、大阪、全国にでかけます!

美味しいものならなんでも大好き♪ B級グルメから三ツ星レストラン。 和食、フレンチ、中国料理、イタリアン、無国籍!なんでも♪ ただ一つ食べられないのが、メロンだけ! 美味しいものをご紹介します♪

LEE
フォロー
住所
愛知県
出身
四日市市
ブログ村参加

2010/11/13

arrow_drop_down
  • 出会いを大切に・・・

    ついついブログが滞りがちですが。。。フェイスブックを始めたせいでしょうか?(苦笑)先日、毎年、とある会の新年会が開催されました。一年に一回、お忙しい皆さんが集っての会。毎年開催してる。新年会といいながらも、皆様お忙しいので、スケジュール調整したら、今年は、なんと2月の末に。。。(笑)新年会???って感じですが。さすがに今年は、「あけましておめでとうございます」と挨拶はなかったなあ。。。この皆さんとは、仕事で知り合った方々。。。料理人として一線で活躍されていて、和、洋、中。。。。と、ジャンルは違う。でもどなたも熱い心を持った人たち。毎回、お会いするのが楽しみ。いつもパワーをもらってる。いつもポジティブな考え方を持ってらっしゃるから、学ぶことも多い。そして、今、自分がこうあるのも皆さんに出会った影響が大きいと思う。...出会いを大切に・・・

  • 新しいランチコースが出来ました♪ビストロ『イノーヴェ』

    にほんブログ村名古屋で一番大好きなビストロ♡代官町にある『ビストロイノーヴェ』先日、ランチでお邪魔してきました~♪ランチコースは、これまで1500円の1コースでしたが、新しく3800円のコースが登場。早速、食べてきました♪ボリュームたっぷりのコースです。最初に出てきたのが、こちら。『白海老と白子』グラスに入って出てきました♪前菜ですが、ボリュームたっぷり。白子と白海老のねっとり感がおいし~~~♪ふふふ欲をいえば、食べやすいようにもう少し細かくカットしてあるとよいかも~。次は、『にんじんのスープ』にんじんのやさしい甘みが広がるスープ。身体に優しい感じ♪そして、次が『フォアグラのパテ』これは、最高においしい!頬張ると、すーっと口の中で溶けちゃう。おいしいなあ~♡これだけで、ワインが何杯でも飲めちゃうわ。見てたら、ま...新しいランチコースが出来ました♪ビストロ『イノーヴェ』

  • シェフのスピリッツを感じる料理♪芦屋『メゾン・ド・ジル』

    にほんブログ村今、とっても興味があるお店が、芦屋にあるフレンチレストラン『メゾン・ド・ジル』です。これまでの記事→http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20120626http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20120625http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110510http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110509http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110217http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20110216http://blog.goo.ne.jp/lee-nagoya/d/20101223ht...シェフのスピリッツを感じる料理♪芦屋『メゾン・ド・ジル』

  • ハワイで評判のお洒落なレストランバー♪『SALT』(ソルトキッチン&テイスティングバー』

    にほんブログ村今回のハワイで、前日のカクタスに続き、美味しいな!って思ったお店が、『SALT(ソルト)』ソルトキッチン&テイスティングバーお酒を飲みにいくのにおすすめなお店♪ワイキキから車で10分ほどのところにあります~。生ビールや、ワインも豊富に揃って、お料理がとってもおいしかった。。。♪しかも、ハワイというと、ついつい白いお皿にじゃじゃ~~~ん!とボリュームたっぷりで、これでもかっ!というイメージだけど、ここもちょっと違う。前日に引き続き、ハワイのブランド豚『シンサトポーク』をいただきました♪『シャルキュトリボード』ハムやサラミやパテ、ソーセージなど、いろんな形で楽しめるプレート$21バーだから、暗かったので、写真の色が悪いけど、これが本当においしかった。飲んじゃうなあ~~~(汗)どれも繊細で、つまみにはぴ...ハワイで評判のお洒落なレストランバー♪『SALT』(ソルトキッチン&テイスティングバー』

  • ハワイでブランドポーク(シンサトポーク)♪を堪能!『カクタス』

    にほんブログ村ハワイも何度も行ってるけど、ついつい同じ店にいってしまう。。。飲茶のお店にいこう!中華を食べよう!ハンバーガーを食べよう!って。。。そして、いつも思うのは、ハワイならではの多国籍な食文化を受け入れたリージョナル・キュイジーヌを提供するレストランもあるけど、やっぱり日本で食べたほうが美味しいって思ってた。。。だから、ついつい中華や韓国料理やB級グルメに行っちゃう。でも今回の旅行でちょっと新しいお店をいくつか発見!行ってみたら、その美味しさにびっくり!日本に出来ればいいのに~!って思うようなお店がオープンしてました。その一つがこちら!ラニカイビーチの近く「カイルア」に昨年4月にオープンしたお店『カクタス』カクタスだから、サボテン?なんで?何気に、入り口にサボテンのデコレーション。中は、すっきりとしたデ...ハワイでブランドポーク(シンサトポーク)♪を堪能!『カクタス』

  • 今年のバレンタインはこれに決まり♪『恵那寿や』栗チョコ

    にほんブログ村さて、今年初のブログアップは、、、って。とりあえず、もうすぐバレンタインデーということで、こちらを。。。先日、仕事先の方からいただきました♪これ!○○さんに!と手渡しされたものがこちら!もちろん、袋に入っていましたが。。。あの栗きんとんで有名な『恵那寿や』さんのもの。。。よくよく見ると、『栗チョコ』って書いてある♪中を開けると。。。2種類の味があるようで、左が「ビター」。右が「スイート」中を割ってみるとごろーんと、栗が丸ごと一個は行っていて、そこにチョコレートがコーティングしてあります。ビターは、カカオパウダーがまぶしてあって、スイートは、和三盆がまぶしてあります。知らなかったなあ。。。これはよいかも。。。和三盆好きだけど、どっちかというとカカオパウダーの方が味のバランスがよくっておいしい♪ふふふ...今年のバレンタインはこれに決まり♪『恵那寿や』栗チョコ

  • 今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

    2013年今年もどうぞよろしくお願いいたします♪って、もう1月も半分以上過ぎちゃったけど。。。やっと体調も戻り、元気回復?と、いうのも変な話だけど、年末に暴飲暴食したら、それから胃が超拡大してしまって。。。年末年始で、3キロいや、正確にいうと、3.7キロも太っちゃった。そして、昨年の秋からずっと何かとバタバタしてたから、のんびりしようと、お正月休みにハワイに行ったら、天候悪く。。。ちょっと残念な感じ。こんなことは初めてだったんだけど。でも観光に出かけると晴れてて、気持ちよかった♪ラニカイビーチ♪やっぱり綺麗♪珍しく、帽子もせずに、長袖のシャツも着ずに、しかも裸足で歩いちゃった。。。ハワイには、ホットスポットがいっぱいあるけど、あまりにもパワーをもらいすぎて、身体がついていかなかったのか?それとも浄化されたのか?...今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

  • 進化続けるスペシャリテ♪六本木『エディション・コウジ・シモムラ』

    あまりにブログが滞ってしまいました。しかし、久しぶりにパソコンの前に、いるかも。。。夏頃から、バタバタといろんな事が始まり、やっと落ち着いた???いえ、まだまだ落ち着いていませんが、またこの事は機会があれば。。。ずっと滞っていたブログですが、久しぶりにのぞいてみると、多くの人が訪問してくださっていることにびっくり。アップしていても、していなくても大差ないかも。。。(汗)さて、ブログを書く余裕が出来たから、アップすることにしたのですが、今回、アップするきっかけになったのが、こちらのレストランに訪問したから。。。六本木にあるフレンチレストラン『エディションコウジシモムラ』さんです。ミシュランガイド2つ星のフレンチレストランです。お店がオープンされて5年とお聞きしたので、オープンして間もない頃にお邪魔したので、かれか...進化続けるスペシャリテ♪六本木『エディション・コウジ・シモムラ』

  • 【東京】五反田にあるデートで行きたい!?ハンバーガー屋さん『フランクリンアベニュー』

    にほんブログ村先日、月に1回?2ヶ月に1回?通っているケーキ教室で、午前、午後と2回もレッスンを受けてきました。。。さすがに、午前、午後とレッスン受けると、午後は、集中力も続かず、午後の部の前半は、ついつい立ったまま寝ていました。。。というか、まったく頭が動かなくって、自分でもびっくり。。。あはは。どうなんだ???なさけない。2回分の知識を一日に詰め込むことができないのか???とほほ。。。ところで、午前、午後と1日レッスンだったので、お昼のランチは、先生おすすめのお店でデリバリーしました♪こちらです。かわいらしい袋中は。。。これまた可愛らしいパッケージ♪開くと。。。素敵なサンドイッチです♪先生おすすめなハンバーガー屋さん五反田にある『フランクリンアヴェニュー』さんです。もちろん、サンドイッチおいしくいただきまし...【東京】五反田にあるデートで行きたい!?ハンバーガー屋さん『フランクリンアベニュー』

  • 美味しくって、楽しくって、素敵な会♪

    にほんブログ村本当に人との出会いに感謝です♪いろんな人との出会い・・・、これだけ日本だけでも1億2千万人もいるのに、その中で、お知り合いになれるのは、本当に奇跡というのか、ご縁があってのこと!本当に巡り合わせに感謝です。さて、先日、素敵な会にお呼ばれしてきました。とっても素敵なキッチンスタジオを貸し切ってのパーティーです♪キッチンも素敵だけど、お料理がまた素敵!しかもメインでつくられているのが、料理人である○○さん!前に、食事会に声をかけてもらったけど、都合がつかずに断念。今回、お初でお会いしましたが、○○さんのお料理に惚れちゃった。。。(笑)このサーモンもじっくり寝かして、トロットロ!めちゃめちゃ美味しくってパクパク食べちゃった。。。そして、この鶏も本当においしい!余分な味付けがなくって、鶏そのものの美味しさ...美味しくって、楽しくって、素敵な会♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LEEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LEEさん
ブログタイトル
LEEの名古屋グルメなび
フォロー
LEEの名古屋グルメなび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用