chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えきすとら https://blog.goo.ne.jp/minapeso/

東京在住の大学生です。休日は写真を撮りに行きます。

一眼レフ初心者の男子大学生です。機種はCanon50Dです。レンズはEF-S18-200mm F3.5-F5.6IS / EF50mm F1.8?です。TDRと映像に興味があります。

minapeso
フォロー
住所
文京区
出身
群馬県
ブログ村参加

2010/11/15

arrow_drop_down
  • 夏の思い出。

    毎度毎度、ご無沙汰な更新になってごめんなさい。特別忙しいわけではないけど、写真を撮る機会自体なかったこともあり、ブログ更新できませんでした。今日は約二ヶ月前の夏の思い出。千葉県成田山新勝寺。平日の過ごしやすい一日でした。お茶屋さんにも、行きました。また更新します。夏の思い出。

  • すみだ水族館

    お久しぶりの更新になりました。先日はすみだ水族館に行って参りました。金曜の夕方、やっぱり平日ではあっても人が多かったです。入園料は2000円。葛西臨海水族園と比べると高額ですね。年パスが4000円なのでちょっと変な気分。想像通り、全体的にコンパクトなつくり。水族館ではありますが、おしゃれな水槽と内装。魚たちをおしゃれに見せる努力がありました。いきものを個別で見せるのでなく、水槽全体、あるいはそのフロア全体で、水族館が成立するのかなと思いました。カップルのデートには最適かもしれませんが、魚が好きな人には葛西臨海水族園をおすすめするかもしれません。ペンギンも飼育されてますが、少し狭そうだなとも思ってしまいました。批判ばっかしてますが、ほんとにきれいでした。なにがきれいって水がです。ペンギンだって糞や尿ばっかしてるは...すみだ水族館

  • 東京スカイツリー。何回目っ?

    こんばんはー!一昨日はスカイツリーに。正確にはソラマチへ。これで4回目。お昼ごはん食べにいったようなものですが、結局夜までいました。お店を回ると案外ずっといられるものですね。ただ、やっぱり便が悪い(´・ω・`)こればっかりはしょうがないかな?東武を利用し、業平橋を利用したのは今回が最初かな。駅舎は綺麗だけど、仮設感は否めないですね。ただ白をポイントに、スカイツリーのデザインのウィンドウラッチはそこで働いている駅員さんを羨ましくも思います。スカイツリー駅のネオンが、その日のスカイツリーの色に合わせて変化することも好きです。たくさんのお店がありますが、僕はこのお店が好きです。ジブリのグッズを置く、どんぐり共和国、スカイツリータウン・ソラマチ店です。ねこバスの大きなぬいぐるみ(外にもいる。ただ見難い)や、メイとトトロ...東京スカイツリー。何回目っ?

  • また空港いってきたんですよ。

    また空港いってきたんですよ。羽田空港。もちろん後輩と。後輩は写真撮りにいくのが、飛行機ウォッチングが目的でしょうが、僕は散歩気分でした。なかなか過ごしやすい天気でしたよ。久しぶりに一眼触れたんで、記録としてアップ。また空港いってきたんですよ。

  • 久しぶりのワンデー-クリスマス

    久しぶりのワンデーで朝からTDLにいってきたー!あんまりクリスマスだということを意識していかなったけど、無理やりクリスマスを押し付けられて、クリスマスな気分になりましたよwクリスマスデコレーションの細かさに驚かせていただきました。いっつも思うんですが、季節の装飾の設置より、片付けが大変だなと。一気に片付けなくてはならないし、片付け忘れもゆるされないし…wワールドバザールのクリスマスツリーはTDSのツリーに負けない美しさでした。彼女もいないのにうっとりしました。ツリーの写真はまた後ほど。今回は毎度のようにアトラクションを中心に楽しんできましたよ。久しぶりに乗ると楽しいグランドサーキットトレースウェイ。オタクっぽいキャストの多い場所だと判断しておりますwwゴーカートの音もいいし、走る方向が定められていても、自分で運...久しぶりのワンデー-クリスマス

  • 玉入れ。

    昨日は母校の体育祭に行ってきた。放送を担当する、僕が所属していた部活に顔を出すためだ。伝統だとか、基本的なものは僕が卒業したときと一切替わってなくて、嬉しく感じた。玉入れ。

  • 御茶ノ水でー。

    来週からは学校がはじまります…。なにも発展のなかった夏休みを反省しつつ、後期もがんばるぞ。楽しめる学校生活にできればなお良いです。御茶ノ水でー。

  • 原宿、パンケーキ。

    こんにちは。先日は友人と初めての原宿にいってきました。秋葉原上野にでかけることが多い僕にとって渋谷原宿はまったく未知の世界であります。今回は原宿のパンケーキで有名な「Eggs'nThings」に向かいました。駅から約10分。東京メトロなら明治神宮前駅の目の前です。12時ごろに到着。行列ですぐに場所がわかりました。並ぶこと約1時間やっとお店にはいることができました。お店はテラス席も用意されていましたが、僕達は店内に案内されました(暑かったので一安心(゜-゜)……)僕と友人はパンケーキ注文。いくつか種類はありますが、ホイップクリームはどの種類も足すことができます。待つこと10分。そのボリュームにびっくりしました……。パンケーキの上に高く乗せられたホイップクリームは写真を撮る間にどんどん崩れていきます。そして気づくの...原宿、パンケーキ。

  • 車で成田空港いってきた。その2

    昨日の続きです。着陸はかっこいいですねぇ。さくらの丘公園から。離陸機です。昨日も言ったように、コスモスがキレイです。(いい加減、会社名おぼえたい…。)今回は好きなユナイテッド航空の飛行機が見れなかったなぁ。とにかく寝不足だったので、写真自体も今回枚数が少なめです。また行ってきます。次回更新までまた。車で成田空港いってきた。その2

  • 車で成田空港いってきた。

    毎度おなじみ、成田空港にいったのは飛行機に乗るためではありません。写真を撮りに行ったのです。同行は飛行機が好きないつもの後輩と。朝、群馬の実家を5時出発。後輩を拾って成田空港へと向かいました。前日は遠足気分になってしまってなかなか眠れませんでした。睡眠時間は3時間程度、その状態で夜まで運転した自分を褒めたいです。いや、車の運転好きなのでまったく苦ではありません。9時頃には到着。今回は成田空港には一切入らず、周りの有名な撮影ポイントをめぐりました。「さくらの山」「さくらの丘」や畑ポイントなどです。どのポイントも飛行機ヲタクのみならず、カップルから子連れまで様々な人がいました。飛行機が間近で見ることができ、子供だけではなく、大人も楽しみます。当日な陽射しは強かったものの、風がありさわやかな日でした(すごく暑かったで...車で成田空港いってきた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、minapesoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
minapesoさん
ブログタイトル
えきすとら
フォロー
えきすとら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用