yahmataaetane さん プロフィール

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yahmataaetaneさん: Javaで構築!オンラインゲームシステム
ハンドル名yahmataaetane さん
ブログタイトルJavaで構築!オンラインゲームシステム
ブログURLhttp://thousand.yakan.net/dev_olgs/
サイト紹介文本サイトでは、Javaによるオンラインゲームシステム構築プロジェクトの作業過程を順次記録していきます。
自由文プロジェクトの概要は以下の通りです。
 * プロジェクト:オンラインゲームシステム構築
 * 使用言語:Java
 * プロジェクトメンバー:高等専門学校情報工学科卒業者数名
 * 期限:2012年3月末日
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供10回 / 230日(平均0.3回/週) - 参加 2011/01/02 17:28

yahmataaetane さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • Common.java
  • サーバ側で最後に紹介するクラスは、Commonクラスです。サーバ側で使用する定数を設定しておくためのクラスとなります。定数は、全てstatic(静的)となっていますので、サーバ側のどのクラスからも簡単に参照可能です。 [...] [続きを読む]
  • FieldMap.java
  • 今回は、FieldMapクラスのコードです。マップ情報を保持し取得することできます。また、ゲームの途中でマップが変わっていく設定も考慮して、マップ情報を設定できるようにもしました。package it.hosti [...] [続きを読む]
  • コード配布2
  • 以前レンタルしていたサーバのアカウントが凍結されたので、新しくアカウントを取得し直しました。これまでアップロードされたコードの修正後のリンクです。ファイルはパス付zipで圧縮されています。 ※解凍パスワードは、プ [...] [続きを読む]
  • Beam.java
  • 続いて、Beamクラスです。このクラスも、FieldObjectクラスを継承しています。 ビームを打ったオブジェクトのIDや方向の情報を持っており、ビームが更にビームを生成するために、beamメソッドをオーバーライ [...] [続きを読む]
  • Client.java
  • Clientクラスのコードです。ログイン後、IDと名前に関する情報を保持します。package it.hostingjava.free.yahmataaetane.dev_olgs;/** * [...] [続きを読む]
  • FieldObject.java
  • 前回のInvadeServerクラスに続き、コードの公開です。今回は、FieldObjectクラスです。 Player、Enemy、Item、Beamクラスの親となるクラスです。package it.hosti [...] [続きを読む]
  • Player.java
  • 続いて、Playerクラスのコードです。前回の、FieldObjectクラスを継承しています。nameとscoreのフィールドを特別に保持しています。 package it.hostingjava.free.y [...] [続きを読む]
  • Enemy.java, Item.java
  • 今回は、EnemyクラスとItemクラスです。どちらも、FieldObjectクラスを継承しており、追加したコードも敵/アイテム自身の得点を表すpointフィールドに関するものだけです。まずは、Enemyクラスから。 [...] [続きを読む]
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