chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペットいっぱい、どたばた生活 https://blog.goo.ne.jp/petippai

浪人生、高校生の息子たち、犬、猫、インコたちのえさ作りに悪戦苦闘しているカーちゃんです。

男子弁当なのに、まるで女子高校生のような少量で、がっちり弁当は無理というひ弱い息子たちの弁当です。

ペットいっぱいのカーちゃん
フォロー
住所
東久留米市
出身
東海市
ブログ村参加

2011/04/08

arrow_drop_down
  • 花ちゃんの夜遊び?

    花ちゃんはボール遊びが大好き!夜玄関に入ってからも、ねえねえ、ボールもってきたの、あそぼーほら、ここねえねえ、ここにあるよなげてくれないかなーーーでは、お弁当の続き12月12日のお弁当は筑前煮(鶏肉、ニンジン、サトイモ、シイタケ、レンコン、こんにゃく)牛しゃぶ、カリフラワー、ブロッコリーリンゴ、しゃけおにぎり2ケ12月13日のお弁当は豚肉のつくね、カリフラワー、ブロッコリー、プチトマト卵焼き、筑前煮、リンゴ、コーンスープ12月14日のお弁当はたらこおにぎりとリンゴコーンスープ12月15日のお弁当は海苔巻き(牛肉、キュウリ、卵焼き)納豆巻き、グレープフルーツ、コーンスープ今回の海苔巻きには、しょうがの甘酢漬けを細かく刻んで入れました好評でした12月16日のお弁当はおにぎらず(牛肉、卵焼き、キュウリ、しょうがの甘酢...花ちゃんの夜遊び?

  • 今日も寒いにゃ

    いやぁ、寒い日が続きますねにゃんこはみんな居間に集合空ちゃんとさくら、うーちゃんはケージの上黒ちゃんはケージの中そして、花ちゃんはお庭みんな勢ぞろいです。外は寒くっても花は平気!だって、女の子なんだもんいやいや、秋田犬なんだもん、ハッハハーでは、お弁当の続き12月6日のお弁当は焼きそば、鮭のおにぎり、コーンスープ12月7日のお弁当は豚しゃぶ、サニーレタス、ポテトサラダシュウマイ、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き梨、コーンスープ12月8日のお弁当は芋ころがし、ブロッコリー、卵焼き豆腐団子のあんかけ、小松菜と油揚げのソテーリンゴ、ハム、卵、きゅうり、のサンドウィッチコーンスープ12月9日のお弁当は野菜炒め中華味(豚肉、キャベツ、ニンジン、ピーマン)かぼちゃの煮物、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き)梨、コーンスープ1...今日も寒いにゃ

  • 朝は寒いぞー

    朝、7時半ごろ花ちゃんと散歩に行きます。近くの川沿いの遊歩道が散歩コースです。アオサギを見かけました。この川には、カワセミ、シロサギ、カモなどたくさんの鳥が生息しています。ちょっと人なれしていて、近くで見ていても逃げませんねでも花ちゃんはワッと川べりに走っていくのでその音だけで飛び立ってしまいます。残念!もっと見ていたかったのに・・・・では、お弁当の続きです。12月1日のお弁当は鳥の唐揚げ、ポテトサラダトマト、ブロッコリー、卵焼き、リンゴ12月2日のお弁当は野菜のみそ炒め(豚肉、キャベツ、にんじん、ピーマン)レンコンのきんぴら、ブロッコリー、トマト、卵焼きリンゴ12月3日のお弁当は野菜の巻きずし(牛肉、レタス、ニンジン、卵焼き)納豆巻き、ブロッコリー、リンゴ、コーンスープ12月4日のお弁当はおにぎり、リンゴ、コ...朝は寒いぞー

  • 冬ですねぇ

    うーちゃんはいつも一人でも寂しくなんかないわ。だって、孤高にお猫だもんうーちゃんはすっごいツンデレ1対1でほかに猫ちゃんがいないときはゴロゴロ、にゃーん・・・・ほんとに可愛いのやっぱ、1匹だか飼われたいって種類の猫っているんでしょうね。そういう意味では、かわいそうな飼い方をしているのかもその分1人の時は思いっきり甘えさせてあげよっとでは、お弁当の続き11月25日のお弁当は豚肉とキャベツのみそ炒め、レンコンの素揚げシュウマイ、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマト卵焼き、リンゴ、しゃけのおにぎり11月26日のお弁当は牛肉とピーマンのオイスターソース炒め、、アスパラのハム巻き、タコの煮物、カリフラワー、プチトマト卵焼き、リンゴ、コーンスープ11月27日のお弁当はとんかつ、ブロッコリー、カリフラワー、プチトマトハムと...冬ですねぇ

  • もう12月だ! 時間が飛んで行ってしまった・・・

    11月順調にブログupしていたのですが、なぜか、いろいろ仕事が出てきて、ほんと時間がない!では、うちのお鍋の紹介を・・・って、分けでなないのですが、もうにゃん子たちは寒いって言ってます。でも2人では少々きつくなっったのではないでしょうか?12月の我が家の健康状態です。サクラ4.5㎏空4.4㎏うーちゃん3.7kgクロ介7.8kg花30㎏みんな健康です。では、11月のお弁当お続き11月18日のお弁当は牛肉とピーマンのオイスターソース炒め、ブロッコリーきゅうりとプチトマトのマヨネーズ和え、おからの煮物卵焼き、リンゴ、梅おにぎり、コーンスープ11月19日のお弁当は鮭と梅のおにぎり、豚しゃぶしゃぶ、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き、リンゴ11月20日のおべんとうはローストビーフ、かぼちゃの煮物、ブロッコリー、プチトマト、...もう12月だ!時間が飛んで行ってしまった・・・

  • 今日は寒いぞ!

    雪も解け、天気はいいのですが、とっても寒い!朝の花チャンの散歩は、手がかじかんで痛かったです。もう手袋がいりますね。11月中旬の花ちゃんです。秋田犬らしい顔つきになってきました。今日はこの公園がまだ雪で真っ白でしたが、花はその上を走り回っていました。雪には強いみたい。さすが秋田犬ですね。では、11月13日からのお弁当の続きです。11月13日のお弁当は焼肉(牛肉、玉ねぎ)ポテトサラダブロッコリー、プチトマト、卵焼きリンゴ、コーンスープ11月14日のお弁当は豚肉のつくね、きゅりとハムのマヨネーズ和えブロッコリー、プチトマト、卵焼きしゃけおにぎり、コーンスープ、写ってはいませんがリンゴ11月15日のお弁当は野菜炒め(豚肉、ニンジン、小松菜、シメジ)中華味ゴボウのきんぴら、ブロッコリー、プチトマト、卵焼きリンゴ、梅おに...今日は寒いぞ!

  • やあー、びっくり! 東京は大雪です。

    朝起きたら、銀世界でした。まったく54年ぶりの11月の雪です。花ちゃんは生まれて初めての雪にちょっと戸惑い気味外歩いていいの?なめてみていい?でもすぐ慣れて寒さも気にせず、いつものように散歩して、庭も走り回っていました。花が走るとには泥でぐちゃぐちゃになるのですが、すぐに白い雪が積もって真っ白になります。昼には止むと言っていたのに、本降りです。たいへんだーー!!!今日はとっても寒いので、今日のお弁当はカレーライス、サラダ(レタス、キュウリ、プチトマト)ブロッコリー、卵焼き、しゃけおにぎり写ってはいませんが、リンゴのデザート、コーンスープ全部フードコンテナに入れたので、ちょっと量ばって迷惑だったかしら?初雪だったので、急遽今日のお弁当だけ差し込みました。明日、また続きからやあー、びっくり!東京は大雪です。

  • 今日は暖かですが、明日は雪だそうです?? ほんと?

    花ちゃんは、いたずら盛りなんでもかじっちゃいます。そして、公園に捨ててあったボールを咥えて帰ってきて遊ぼうと誘います。ねえねえ投げてよーって、それもうボールじゃないし投げられないよでは11月のお弁当です。11月1日のお弁当はとんかつ、ひじきの煮物ブロッコリー、プチトマト、卵焼きリンゴ、しゃけおにぎり11月2日のお弁当は豚のしゃぶしゃぶ、レタス、ブロッコリー、カリフラワープチトマト、卵焼き、リンゴ、たらこおにぎり11月3日のお弁当は野菜いため、(豚肉、ニンジン、小松菜、)ひじきの煮物ブロッコリー、プチトマト、卵焼きリンゴ、梅おにぎり(この日から3日間は、私が熱を出してしたので、トーちゃんが作ってくれました)11月4日のお弁当は焼肉、野菜の煮物(里芋、シイタケ、ニンジン、レンコン)ブロッコリー、カリフラワー、プチト...今日は暖かですが、明日は雪だそうです??ほんと?

  • 寒いのか温かいのか?

    寒いのか温かいのか、まったく調節機能が狂ちゃいます。朝から、サクラと空は椅子取り合戦やっと落ち着いたようですが、2人とも苦しくない?こっちの方がましかな?なんか、空ちゃんは太った?はみ出ているよ。では、、10月21日のお弁当は焼肉、野菜のナムル(ダイコン、ゴボウ、もやし、小松菜)ブロッコリー、プチトマト、卵焼き梨、コーンスープ、しゃけおにぎり10月22日のお弁当はカレーライス、サラダ(レタス、プチトマト、)ブロッコリー、卵焼き10月23日のお弁当はメンチカツ、ゴボウにきんぴらブロッコリー、トマト、卵焼き梨、コーンスープ10月24日のお弁当はメカジキの煮物、ゴボウのきんぴら、塩じゃけ、ブロッコリー、プチトマト、卵焼きぶれーぷフルーツ、コーンスープ10月25日のお弁当は焼肉(牛肉、玉ねぎ、)、キュウリとハムのマヨネ...寒いのか温かいのか?

  • 11月後半になってしまいました。

    お久しぶりです。長らくお休みしちゃいました。PCの調子が悪かったのと、私の調子が悪かったのとで、あっという間に、11月ですね。もうびっくり!!ではまた頑張ります。ではお弁当の続きです。10月11日のお弁当は野菜炒め中華風(豚肉、キャベツ、ニンジン、小松菜)アスパラの塩ゆで、かぼちゃの煮物、プチトマト、卵焼きリンゴ、梅おにぎり10月12日のお弁当は野菜の肉巻き、ポテトサラダ、ブロッコリー、プチトマト、卵焼きリンゴ、しゃけおにぎり10月13日のお弁当はとんかつ、ひじきの煮物ブロッコリー、プチトマト、卵焼き梨、鮭おにぎり10月14日のお弁当は鶏肉のソテー、(ピーマンとキャベツのソテーを敷いて)ひじきの煮物ブロッコリー、プチトマト、卵焼き梨、たらこおにぎり10月15日のお弁当はメンチカツ、豆腐団子の甘酢和え、ひじきのに...11月後半になってしまいました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペットいっぱいのカーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペットいっぱいのカーちゃんさん
ブログタイトル
ペットいっぱい、どたばた生活
フォロー
ペットいっぱい、どたばた生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用