chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベルスタッフの遠吠え。 http://bellahstuffhowling.seesaa.net/

埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。 治療に関係することもそうでないことも随時更新中。

ベルスタッフ
フォロー
住所
飯能市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/05/29

arrow_drop_down
  • 〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    こんにちはパピークラス担当看護師の横溝です。またまた、更新が遅くなってしまって申し訳ありません‍♀️ 昨年、6月に卒業した、トイプードルの男の子、シャンちゃんです12月で1歳になりました。おめでとうございます 手足を触る練習をしていても嫌がらずにしっかりカメラ目線です お母さんとのアイコンタクトもバッチリ 定期的にごはんを購入していただいたり、体重を測りにきていただいているので、1歳過ぎてだいぶ落ち着いてきたかなとは思いますが、何かにお困りの際はお気軽にお声がけください

  • 犬のしつけ方教室開催

    こんにちは。 狭山市保健所管内飯能日高狂犬病予防協議会主催による犬のしつけ方教室が開催されます。 講師の西川先生はCan!Do!Pet Dog School代表で執筆、講演多数! 科学的理論の基づくしつけを提唱されています。 ワンちゃんを飼っている方はもちろん、そうでない方もどうぞご参加ください。

  • 仲間入り

    ここ最近で急に寒さが厳しくなってきましたが、皆様変わらずお過ごしでしょうか? 前回まで西林さん、藤原さんと 新しく迎えたわんちゃんの紹介がありましたが、 実は我が家にも新しい家族が来ました! MIX(マルチーズ×トイプードル)の男の子『びす』です ↑ お迎えした時 生後2ヶ月 ↑ 生後4ヶ月 ↑ 現在 生後7ヶ月 お迎えした時に800gだった体重が、現在は4.25kg! お父さんお母さんの体重(3.3kg程)を余裕で越えて、 まだまだ、すくすく成長中です おうちに来た時は控えめな性格だったのですが、 いつの間にか人大好..

  • 新しい家族

    お久しぶりです、看護師の藤原(浅見)です。昨年の秋〜今年の3月まで半年程お休みしておりましたのでブログに登場するのが久しぶりになりました。 西林さんのブログに続き、我が家もこの夏、新しい家族をお迎えしました!今年はベル動物病院、パピーブームとなりました 🥰 ポメラニアン×カニンヘンダックスのMIXの女の子、ずんだです お迎えした頃 出会った頃からおてんばでイタズラを止めるのがとても大変でしたが元気いっぱいなポメラニアンとダックスらしい性格の女の子です。身体もダックスらしい胴長でポメラニアンのようなふわっとした犬に完成しました お家に迎えてからほぼ毎日一緒に出勤し、スタッフのみ..

  • チワワ好きの徒然日記

    こんにちは!動物看護師の西林です。寒暖差の激しい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は少し前に新たな家族を迎え、賑やかな日々を送っていますこの場をお借りして大切な家族を紹介させてください!! 名前は海(かい)くん。ロングコートチワワの男の子(0歳)です! 私は、すごーくチワワ大好きなのでずっとチワワと暮らしているんですが...海くんは、我が家では3代目チワワになります 人が大好きで甘え上手、沢山アイコンタクトをとってきて好き好き攻撃が激しいです。目が合うのではなく、色んな人と彼は目を合わそうと必死です🤭僕に気づいて!アピールが凄いです。笑どうも、はじめまして。海です。 ..

  • 〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    こんにちは パピークラス担当看護師の横溝です 早いもので2023年ももうすぐ終わりに近づいております 今年の2月に卒業した3件をご紹介したいと思います。 ご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ありません ココちゃん、トイプードルの女の子、10/6で1歳になりました おめでとうございます いっぱい頑張りました パンちゃん、ゴールデンドゥードゥルの男の子、9/18で1歳になりました おめでとうございます 大きくて力が強いのでコントロールの練習に苦労しました 頑張った甲斐があって、診察であった..

  • ナンカレー〓

    こんにちは。 看護師の千葉です。 先日、下北沢にあるナンステーションというカレー屋さんに行ってきました。 私が好きなアーティストさんが行っていたのでぜひ行ってみたいと思い、そのアーティストのファンの友人と行ってきました。 いわゆる聖地巡礼ですね。 そのアーティストさんのSNSにはこんな写真が上げられていました。 メニュー表を見るとカレーのルーにメッセージが書いてあるようです。 でもこのアーティストさんが頼んだものには書かれていなかったみたい... ハートや星も可愛いですけどね笑 さて私たちが頼むものはどうなのか... お店に到..

  • 最近の購入品紹介

    こんにちは、トリマーの松田です️ 夏は暑くて出かける気にもなりませんでしたが、ようやく秋めいて気持ちがいい季節になりましたね 最近の松田はシンプルな中にもこだわりを!をモットーに洋服選びをしています まずは王道、リーバイスヴィンテージクロージングの501薄め加減とダメージが乙です 冬は濃いめがいいかなと思いシルバータブに 足元はコンバースmadeinjapan お出かけするのが楽しみです おまけの1枚〜↓ 我が家の猫ちゃんもアップしときますこう見えて悪性腫瘍の闘病中🥲限られた時間、大切に過ごしたいですね️ ランキングに参加しています↓人気ブログランキ..

  • 日本獣医循環器学会に参加してきました。

    暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?️ お久しぶりです、獣医師の立川です。 先月、7月の1日•2日でお休みを頂き、日本獣医循環器学会に参加してきました。 今回の学会は府中の東京農工大での開催で、 動物の循環器病、いわゆる心臓や血管の病気の新しい情報を得たり、 また、他の動物の循環器医との情報交換ができたりと非常に有意義な時間となりました。 今回の学会参加はもう一つお仕事がありまして、演題発表の座長をすることでした。 座長というのはその学会発表の司会進行や時間管理を行ったり、代表して質問をしたりとその発表がより有意義なものになるようにすることが役割とな..

  • はじめまして

    こんにちは! 4月からベル動物病院に仲間入りしました、獣医師の山内と申します。 本日はこの場をお借りして、簡単な自己紹介をさせていただきます! 私は今年の春に大学を卒業しました。 大学時代は犬猫以外にも、自分よりはるかに大きいウシや、数十頭いるヤギのお世話をしていたのは良い思い出です…💭 ↑ウシたち ↑子ヤギたち ↑モルモットやウサギのお世話、また動物とのふれあい活動もしていました 家では代々シェルティ(シェットランド・シープドッグ)を飼っているので、大のシェルティ好きです! 現在は、毛色が白黒、いわゆるバイブラックのシェル..

  • 甘ーーーい

    こんにちは! スタッフの山口です。 寒かったり暖かったり寒暖差が激しい日が続いてますね 風邪を引かないよう体調に気をつけて過ごしてください! 2回目のブログ更新、今回はなにを書こうかな〜と悩んでいたところ、、、💭 この間のお休みにちょうどお出かけしたのでそれについて書こうと思います! その日の目的は横浜の赤レンガ倉庫でやってるストロベリーフェスティバル︎ せっかく横浜まで行ったので中華街も行ってきました 平日なのに中華街も赤レンガもすごく人が多くてビックリ!(◎_◎;) 何を食べるにも並びました 中華街では肉まんと小籠包を。 絶..

  • スポーツ観戦

    こんにちは スタッフの石川です。 最近は大寒波でとても寒い日が続いていますが、みなさま体調崩されていないでしょうか? 我が家には先日15歳になったトイプードルがいるのですが、年を重ねるとともに気温の変化にも弱くなってきていて、この寒さで体調を崩しがちです。 暖房に、電気毛布、ダウンの洋服、そしてお気に入りの屋根付きハウスと、フル装備で寒さ対策をしています。 飼い主さまも、ペットさんたちも寒さで体調を崩さぬようお気をつけくださいね! 話は変わりまして、 先日、Bリーグ(バスケットボール)の試合を観に行ってきました 代々木第一体育館..

  • お世話になりました!

    こんにちは、スタッフの渡邉です。 『本当にお世話になりました!』 ベルに勤めて10年になりますが、1月いっぱいで退職させていただくことに決まりました。 担当させていただいきました飼い主様にはご迷惑おかけしますが長い間、大切な家族をみさせていただき感謝しております。 喜びや哀しい想いも様々ありました。 これからも様々な想いをすると思いますが、今後も動物と飼い主様の力になれるように頑張ろうと思いますので宜しくお願いします。 しんみりするのはあまり好きではないので話題を変えて僕のお正月を紹介します。 今年のお正月は1/2~3にかけてお休みをいただいたので栃木..

  • あけましておめでとうございます〓

    こんにちは!スタッフの西林です!本年もよろしくお願い致します ブログの本題にはいりまして、ブログ内で度々登場している愛犬のことについてお話させてください新年早々親バカネタお許しを。。。 実は...1/3がお誕生日だったんです心臓や腎臓が悪く毎日治療が欠かせない愛犬は1日1日を一生懸命生きてくれて沢山飼い主の私の傍にいてくれて。日頃の感謝を込めてお祝いしましたHappybirthday!!!らぶ 16歳!!!!!!王冠に輝かしい16を付けました ̖́-‬ お誕生日プレゼントは...大好き骨おもちゃ気に入ってくれたようで遊んだり、枕にしてみたり。 顎乗せにぴったりらしいです..

  • 年の瀬

    皆さまこんにちは。スタッフの布田です 年の瀬いかがお過ごしでしょうか? 私は毎朝の寒さと格闘しながら自転車で通勤しています もうすぐクリスマス&年末年始ですね 私は年末年始で楽しみなのがお雑煮を作って食べることなのですが、 各地域でかなり違いがあるところが面白いですよね 我が家は醤油メインの汁なのでおそらく関東で多いタイプかと思いますが、 皆さまのお家は何を入れて作られていますか? 地域差について書いてみようかと思ったのですが あまりにも種類が多いので諦めてしまいました、、、 皆さまもぜひ「お雑煮 地域」で検索してみてください ..

  • 〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    こんにちは️パピークラス担当看護師の横溝です10月に卒業された2件のパピーちゃんをご紹介させていただきます マルプーmixの女の子、ココちゃん 家では噛み付いてばかりでじっとしていられなかったというココちゃんですが、しっかりとリラックストレーニングを学んで、お母さんの膝の上でリラックスできるようになりました お家ではまだまだ甘えが出てしまってじっとするのは大変なようすが、出来ないわけではないことを学んだので、あとはゆっくりと時間をかけながら繰り返しお家でも練習頑張ってくださいね ポイントは、無理をせず、成功体験をたくさんさせてあげることです♪ 初めはおすわりも全く出来ない..

  • 秋の味覚

    こんにちは! 看護師の千葉です。 やっと暑さが和らいできて秋らしくなってきましたね。 暑さ寒さは彼岸までといいますが本当にその通りだなぁと毎年感じています。 以前にも書いたことがありますが私は秋が一番好きです。 気候もそうですが、なんといっても美味しい食べ物が多いからです。 特にさつまいもが大好物なので、この季節になると美味しいさつまいものデザートやお菓子がお店に並んでいて買い物に行く度に気分が弾みます笑 今年見つけた秋のおやつを少し紹介したいと思います。 まずは毎年恒例になってきているミスタードーナツのさつまいもド 5種類ぐらい..

  • キャンプ

    こんにちは、スタッフの渡邉です。 先日の休みに群馬県のグリーンパークふきわれにキャンプに行ってきました。 早朝に着くように出発 朝ごはんはキャンプ場近くの釣り堀(川場フィッシングパーク)へ ヤマメ、イワナを釣って焼いてもらいました〜 ご馳走様です。 さぁ、買い物してキャンプ場へ リニューアルして時間がそんなに経ってないようで綺麗で快適でした。 施設内にカフェもあります 今回のお宿はコチラ↓↓↓ 手ぶらで設置済みテントにお泊まりです キャンプ初心者にはありがたい 他に..

  • 阿須の公園で。

    やっと朝晩の暑さが和らいできましたね。 獣医師の立川です。 釣りが趣味である立川はお休みの日は子供と一緒に阿須の公園に出没したりします。 お目当てはこの魚。 オイカワという魚です。 子供は川の石の裏にいる川虫でエサ釣りで、父は愛犬の毛で作った毛針でフライフィッシングでオイカワを狙います。 繁殖シーズンになるとオスは婚姻色と呼ばれる体色に変化する非常に綺麗な魚です。 身近にこんな綺麗な魚がいるってご存知でしたか? 阿須運動公園と岩沢運動公園を結ぶ流れ橋から入間川を覗くと、 縄張り争いをしているオイカワが見られるかもしれません。 お散歩の..

  • はじめまして

    こんにちは! 6月からベル動物病院に仲間入りしました、動物看護師の山口です! 簡単にですがこの場をお借りして自己紹介をさせて頂きたいと思います。 私は今年の4月に専門学校を卒業してベル動物病院に来ました。 小さい頃から動物が好きで将来は動物に関わる仕事がしたいなぁと思っていて、気づいたら動物看護師になってました。笑 中でも特にポメラニアンがお気に入りで家でも飼っているので紹介したいと思います。 名前はこむぎです! 今年で10歳の女の子です。^^ お家に来たときは小さかったんですが、成長するにつれどんどん大きくなって今ではこんな感じです。(^-..

  • 夏季休診のお知らせ

    夏季休診のお知らせ 8月13日(土)、14日(日)、15日(月) まことに勝手ながら上記日程は終日休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

  • 退職のご挨拶

    こんにちは!獣医師の椎名です。 突然ではございますが、2022年6月末日をもちまして、 ベル動物病院を退職させていただくことになりました。 これまでたくさんの飼い主さんと動物たちとの出会いを通じて、 色々なことを学ばせていただきました。 ベルに入社した当初は卒業したばかりで、右も左も分からず、 自分の不甲斐なさで泣いた日々もありましたが、 ここまで続けることができたのは心温かい飼い主さんのお言葉や 治療を頑張ってくれている動物たちの姿、 いつも支えてくれる病院スタッフの存在があったからだと思います。 至らない点も多々あったと思いますが、 皆さんの大..

  • はじめまして

    こんにちは。 昨年11月よりベル動物病院に仲間入りしました 動物看護師の石川と申します。 本日はこの場をお借りして簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います! 私は生まれてから大学生まで東京で過ごし、 大学卒業後は愛知県にある動物病院に就職しました。 その後、横浜市内にある犬用大型複合施設でシニアケアに携わり、 昨年春に埼玉県入間市に引っ越してきました! 小さい頃から動物が大好きで、今はトイプードルと一緒に暮しています 名前は「レッド」 (あだ名はれっちゃん) 14歳の男の子です。 ↑まだ若い頃のレッドです。 最近は暗い..

  • おいも〓

    こんにちは。看護師の浅見です。 寒い時期一段と美味しいさつまいも芋好きの多いベルスタッフですが、私も大好きです 数年前に我が家のオーブンにも焼き芋が焼ける機能がある事に気付き、そこから毎年いかに自分好みのねっとり甘い焼き芋を作れるかチャレンジしています 最近の私の作り方は、、、 炊飯器でおいもをふかした後、アルミホイルに包み、オーブンの焼き芋コースで焼きます。 オーブンが終わったらまた更にオーブントースターで焼いて完成です! 蜜が溢れる焼き芋が完成します 秋には子供が行事でお芋掘りに行くのでそのお芋で今年はスイートポテトも作りました。 秋冬はさつまいも味のス..

  • お誕生日〓

    こんにちは。看護師の西林です!新年のご挨拶、遅れてしまいましたが...あけましておめでとうございます。本年も飼い主様と動物達にとって頼れる、安心してお任せいただけるような看護師であれるよう努めますので宜しくお願い致します 本題に入りまして、また私の愛犬のお話にお付き合いください以前にも紹介させて頂きましたが、私はチワワのおばあちゃんと暮らしています。腎臓や心臓に疾患を抱えており毎日の治療が欠かせない愛犬ですが...先日15歳のお誕生日を迎えましたここ数年、病気の事もあり毎年冬になると無事に誕生日迎えられるのかなーってソワソワしている私ですが、毎日1日2回の点滴であったりお薬も沢山頑張っ..

  • 冬至

    こんにちは!看護士の布田です 先日冬至の日柚子湯に浸かって過ごしましたが、そもそも冬至とは何なのか、 今回良い機会と思い少し調べてみました 冬至とは1年の中で最も太陽が出ている時間が短い日の事で、 毎年12月21や22日にあたる事が多く、1日前後前後する事があります。 2021年は22日でした なぜ冬至の日にかぼちゃを食べるのかというと 冬至の日に「ん」の付く食べ物をたべると「運が付く」、という 縁起を担いでいるという事(かぼちゃは別名「南京(なんきん)」)、 黄色は魔除けの色とされていた事などからかぼちゃが 広まったという説があります。..

  • ☆ パピークラスのご報告 ☆

    こんにちはパピークラス担当の看護師の横溝ですだいぶ遅くなってしまいましたが、2月、3月、6月、9月に行われたパピークラスのご報告をまとめてご報告しちゃいます 2月に卒業したゴールデンレトリバーのナラちゃん私がブログを更新出来ずにもたもたしていたせいでもう、9月に1歳になっちゃいましたすみませんそして、1歳おめでとうごさいます 3月に卒業したmix犬のちまきちゃん同じく10月に1歳の誕生日を迎えられました遅くなってごめんなさい‍♀️そして、おめでとうございます6月に卒業したmix犬のそらちゃんすくすく大きくなっています 9月に卒業した柴犬のあずきちゃん柴犬はなか..

  • ケーキの上の〓

    こんにちは!椎名です。 私事ですが、 先日、誕生日を迎えました おうちでも実家でもお祝いしてもらえて、 バースデーケーキを2回も食べられて幸せでした バースデーケーキの上にのっているチョコプレートっていいですよね!笑 独り占めして食べるのが特別感があって好きです 今年のケーキはプレートが大きかったので、より気持ちが上がりました! 昨年は色々と環境が変わり、人生の転機となる1年となりました。 今年もさらに成長できるように頑張ります! キッチンで缶詰を開ける音がすると、 自分たちのものだと思って走ってくる可愛い我が子たちです🐈

  • 愛猫

    こんにちは! もうすぐスターバックスコーヒーで焼き芋フラペチーノが発売されると知って早く飲みたくてうずうずしている看護師の千葉です。 美味しそうですよね 今回は7月で16歳になった我が家の2匹の愛猫の、私のお気に入りの写真を紹介させていただきたいと思います。 天気がいいと日当たりのいいところを見つけてゴロゴロしています。 気持ち良さそうにしているのを見るとこちらも癒されます。 出窓でもゴロゴロ。 後ろ足をぎゅっとしているのが可愛くないですか?️ 反対にこちらは寒い時。 まんまるーくなってよ..

  • コロナ時代の学会

    こんにちは〜獣医師の渡邉です。 先日、獣医麻酔外科学会に参加してきました。 参加といっても画面越しの参加ですが! コロナで世の中もだいぶ変わりましたが、学会に関しても同様ですね。 会場に人は集まらず、オンライン学会がほとんどです。 学会で久しぶりに友人に会うことができるのも学会の楽しみでしたが、今の時代はそうもいかないです。 残念な部分もありますが、良い面もたくさんあります。 最近の学会はLiveもあれば、録画で24時間セミナーを見ることもでき、学ぶチャンスが増えました。 録画だと見直すことも出来るので、学習という点では非常に助かります。..

  • THE FABLE

    こんにちはトリマーの松田です コロナ禍で出掛けるのもためらいますが、どうしても観たかった映画THE FABLE殺さない殺し屋 を鑑賞して来ました 結果 大満足でした大好きアクション満載で、ちょっと笑えてわかりやすい終わり方。なんといっても主演の岡田君がスタントなしでやったかと思うと拍手ですね 記念に 紙派の私はマンガも集めようと決めたくらい好きでした❣️ 皆さんもスカッとするので是非観てみて下さいね

  • 新ユニフォーム!

    こんにちは、獣医師の立川です。 もうお気付きの方も多いかと思いますが、病院スタッフのユニフォームが変わりました。 診療中に色々と汚れることも多く、洗濯しやすい速乾素材となっているのがスタッフ一同嬉しい限りです! そして、なんとあのスポーツブランド『ミズノ』社製! さらに、素晴らしい伸縮性! これで動物達の激しい動きにも追随した保定や処置が行えるはずです! スタッフ一同、新しくなったユニフォームと気分新たに患者さんとそのご家族をお迎えしたいと思いますので、 みなさんよろしくお願い致します。 ポチッとお願いします。 動物..

  • テイクアウト

    こんにちは。看護師の浅見です。再再度の緊急事態宣言やまん延防止などまだまだコロナ収束の目処が立たず、落ち着かないですね そんな中迎えた先日のGWは皆さん、どのように過ごされましたか? 私は子供たちと実家のある秩父に帰省してきました。例年帰省している友達と集まって飲みに行ったり、BBQをしたりして過ごすのが楽しみなのですが今年も友達と集まることはできず、家族と過ごしました。 外食も難しいので帰省する日に飯能にあるミートショップ大野屋さんでGW限定で販売されていたローストビーフ&ポーク丼を購入していきました♪ 以前にも連休限定で販売されていてお土産に購入したことがあり..

  • 自己紹介

    初めまして、4月から新しく看護師とトリマーになりました高野弘輝です。 これからよろしくお願いします 今回は自己紹介をしたいと思います。 出身は生まれも育ちも飯能市、岩沢で育ちました。 高校は飯能高校で弓道部をしていました 弓道初段を取ったり、大会に出てたりと、とても充実した生活を送りました。 卒業後は東京愛犬専門学校の美容学科に入学しました 美容科ではグルーミングをメインに看護や訓練士の授業など様々な授業を 受けました。これから仕事に活かせるように頑張っていきたいと思います。 次に趣味や好きな動物について紹介したいと思います。 私の好きな..

  • 愛犬のお話〓

    こんにちは。看護師の西林です。お久しぶりのブログ何書こう....と悩んでおりました ネタ不足なので、すごーく久々に愛犬のお話にお付き合いください私は14歳のおばあちゃんチワワと13歳のおじいちゃんヨークシャーテリアと暮らしています。らぶ、1月に迎えた14歳の誕生日。心臓も腎臓も悪く入院したりで誕生日迎えられるのかなーとドキドキでしたがスタッフの皆さんのお陰で誕生日を迎えることができました!感謝の気持ちでいっぱいです現在も毎日心臓のお薬が欠かせないらぶですが、頑張ってくれています。 ベリーは腎臓が悪く入院したり、退院後も自宅点滴を行っております!!緊張感強めわんこなので自宅点滴継..

  • ハーブガーデン

    こんにちは。看護士の布田です まだまだ遠出しづらい状況なので、今回は地元のお出掛けスポットをご紹介します。 飯能市美杉台にあるメディカルハーブガーデン薬香草園さん、飯能駅からバスで10分かからずに行くことができます。 以前も記事にさせていただいた事があるのですが、コロナの影響により色々と変わっている所があったのでまた書かせていただきます 様々な植物が綺麗に植えられているハーブガーデンとハーブに関する用品がたくさん販売されているショップ(生活の木)や美味しいベーカリーが敷地内にあります。 まだ寒いので春..

  • ☆ パピークラスのご報告 ☆

    こんにちは。パピークラス担当看護師の横溝です。2月に行われたパピークラスのご報告をさせていただきます。トイプードルの女の子、ららちゃん 院長先生の愛犬麦との初対面では、ビビリ気味ちょっとずつ距離を縮めていって 大好きになって一緒に歩きたい いっぱい勉強して、フラフープでもお座り、伏せでのアイコンタクトバッチリ 飼い主さん、ららちゃん、よく頑張ってくれました。お疲れ様でした 人気ブログランキング

  • ぬくぬく〓️ごろごろ

    こんにちは!椎名です! ここ最近は暖かい日も少しずつ増えている印象ですが、まだまだ寒いですよね〜 私は寒いのが得意ではないので、 最近ではヒーターも手に入れ、より快適な生活を送っています。 今、2匹の8歳の猫たちと暮らしているのですが、 ヒーターの前に行くと暖かいということに気づいたらしく、 電源が入ってないとヒーターの前でつけて〜と催促してきます(笑) (我が家のヒーターは猫たちの安全のためにも触っても熱くないものにしてます) 日中は日当たりが良いので、よく一緒にソファでゴロゴロするのですが、 よく寝てるなと思って、数十分後にもう一度見てみると、、..

  • 川越

    こんにちは。 看護師の千葉です。 ご挨拶が遅くなりましたが、、 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 少し前ですが、川越に行ってきました。 まず始めに向かったのはさつまいも料理で人気の陶路子(とろっこ)というお店で、 さつまいもミニ懐石をいただきました。 さつまいものおこわやさつまいも海老グラタン、おさつ汁など色々なさつまいも料理を味わうことができました。 とても美味しかったです。 その後は時の鐘を見たり、おさつチップを食べたり、菓子屋横丁に行きました。 小江戸の雰囲気を味わうこ..

  • クリスマス

    スタッフの渡邉です。 クリスマスが終わり気付けば年末ですね 新型コロナなどもあり、例年とは大きく異なる1年でした そんな事もあり、今年のクリスマスは家でゆっくりと過ごしました 少しでもクリスマス気分をと思い、 サンタとトナカイのケーキをいただきました こちらはTake outの タコスと ブリトーです。 新型コロナが落ち着くまでは小さな幸せを楽しんでいこうと思います

  • ☆ パピークラスのご報告 ☆

    こんにちは️パピークラス担当看護師の横溝です11月に行われたパピークラスのご報告をさせていただきます 7月生まれのブルドッグの男の子、ガリレオくんです ブルドッグさんが当院のパピークラスに参加するのは初めてでしたが、ガリレオくん、頑張ってくれました とっても人懐っこいガリレオくん、私が飼い主さんとお話している足元にきてピッタリ座って可愛い眼差しでアイコンタクトバッチリ まだ5ヶ月弱なのに、飼い主さんの男の子に抱っこされるとドスンと貫禄を感じます(^_^)でも、大人しくされるがままに抱っこされていましたひっくり返して抱っこももうなかなかできないかもしれません 院長先生の..

  • 密を避けながら。。。

    こんにちは トリマーの松田です🛁 コロナも終息するどころか爆発的に増えてきてしまいまだまだ気を抜けませんが、密を避けながら気分転換を兼ねてお出かけしてきました 素敵な飾り付け ヒゲにはたくさんの《おみやげ》 怖くてここまでが精一杯 名称『小さな滝』その名の通りの小ささ 別の日には イルミネーション 寒くて1時間くらいで退散です と言いつつ五家宝が食べたくて、まさかのアイス️ 食べたくて見つめるはじめ君 エネルギーチャージで年末の繁忙期も気を抜かずに頑張ります️🛁

  • ☆ パピークラスのご報告 ☆

    こんにちは。パピークラス担当看護師の横溝です10月に行われたパピークラスのご報告をさせて頂きます遅くなってしまい、申し訳ありません 7月生まれの柴犬の男の子、颯太くんですまだまだ、小さくてとってもおとなしく可愛い颯太くん いろいろなことにチャレンジしてくれました。誰からでもオヤツが食べられる 飼い主さんのお膝元でひっくり返して抱っこ。リラックスしていろんなところを触ってもらう練習 院長先生の愛犬麦ちゃんも、やさしく見守っています。 今回、颯太くんは、怖がりのため麦ちゃんとは一定の距離を保っていましたが、一緒に遊べなくても一緒の空間にいることが練習になります。颯太くん、ま..

  • 目標。

    急激に朝晩寒くなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか? 獣医師の立川です。 私にも生きているうちにやりたい事というか、目標がありまして、 専門としている循環器の病気の評価や治療で患者さんの役に立ちたいとか、 子供達の成長を見届けたいとか、 色々とあるのですがそのうちの一つに、 「大きな魚が釣りたい!」 というのがあります。 今年その目標を達成することができました!! ジャーン! この魚は渓流にいる魚で”山女(ヤマメ)”といいます。 32cmありました!(ヤマメは1尺(約30cm)を超えると一般的には大物とされています) この魚が釣れた時..

  • ミニトマト栽培

    ミニトマト栽培,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 動物を飼うこと

    動物を飼うこと,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 秩父〜!!

    秩父〜!!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 小江戸

    小江戸,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 昆虫採集

    昆虫採集,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • お部屋のお掃除

    お部屋のお掃除,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 手作りビーズアクセサリー

    手作りビーズアクセサリー,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • オンラインセミナー

    オンラインセミナー,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 初ドッグラン

    初ドッグラン,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 新調しました!

    新調しました!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 予約診療延長のお知らせ

    予約診療延長のお知らせ,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • お弁当のおかず

    お弁当のおかず,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • メンテナンスは大事!

    メンテナンスは大事!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • StayHome〓

    StayHome,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 緑の。

    緑の。,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • ☆ パピークラスのご報告 ☆

    ☆ パピークラスのご報告 ☆,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • おうちの時間〓

    おうちの時間,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 巻き寿司専門店

    巻き寿司専門店,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 自粛中…

    自粛中…,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • コロナの恐怖

    コロナの恐怖,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 息子と釣りに行く。

    息子と釣りに行く。,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • <span style="font-size:large;">当院では<span style="color:#ff0033;">ノミダニ</span>など外部寄生虫の<span style="color:#cc0000;">通年予防</span>を推奨しています</span><br />

    当院ではノミダニなど外部寄生虫の通年予防を推奨しています,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 大好きな愛犬〓

    大好きな愛犬,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • お誕生日旅行に行ってきました!

    お誕生日旅行に行ってきました!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • コーヒー好きののんびり休日〜〓️

    コーヒー好きののんびり休日〜️,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • スターウォーズカフェ

    スターウォーズカフェ,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • オーヴィ横浜に行ってきました〓

    オーヴィ横浜に行ってきました,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 〓︎ パピークラスのご報告 〓︎

    ︎ パピークラスのご報告 ︎,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 明けましておめでとうございます。

    明けましておめでとうございます。,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 初九州!!

    初九州!!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 暖かい地を求めて...

    暖かい地を求めて...,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 年末年始のフードのご注文

    年末年始のフードのご注文,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 今年もあと少し。

    今年もあと少し。,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 雨合羽と心臓病。

    雨合羽と心臓病。,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • マンモスからの~

    マンモスからの〜,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 美味しいパンを作ろ〜♪

    美味しいパンを作ろ〜♪,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 年次大会に参加してまいりました。

    年次大会に参加してまいりました。,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 頑張れ〓️日本🇯🇵〓️

    頑張れ️日本🇯🇵️,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 臨時休診のお知らせ

    臨時休診のお知らせ,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • ONE FOR ALL , ALL FOR ONE 🏉〓

    ONE FOR ALL , ALL FOR ONE 🏉,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • ☆ パピークラスのご報告 ☆

    ☆ パピークラスのご報告 ☆,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランド,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 神戸どうぶつ王国

    神戸どうぶつ王国,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • チャレンジ!

    チャレンジ!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • キャットリボン運動。

    キャットリボン運動。,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • copenパレードラン

    copenパレードラン,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • ミニチュアアートの世界

    ミニチュアアートの世界,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • ねこ休み展

    ねこ休み展,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 猫ちゃん夏の健康診断★

    猫ちゃん夏の健康診断★,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 暑い日〓

    暑い日,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • トルコランプ作り🇹🇷

    トルコランプ作り🇹🇷,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 4DX!!

    4DX!!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 休日

    休日,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 中嶋さん、お疲れ様でしたの会〓

    中嶋さん、お疲れ様でしたの会,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 中嶋さん、お疲れ様でしたの会〓

    中嶋さん、お疲れ様でしたの会,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

  • 動物循環器認定医に認定されました!

    動物循環器認定医に認定されました!,埼玉県飯能市ベル動物病院のスタッフブログです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルスタッフさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルスタッフさん
ブログタイトル
ベルスタッフの遠吠え。
フォロー
ベルスタッフの遠吠え。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用