chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜徒然なるままに@チュニジア Vie en Tunisie〜 http://snowshoehare.seesaa.net/

ダンナがサウジから突然チュニジアに異動!ジャスミン革命後のチュニジア生活を主婦目線でつづります。

下町暮らしから『別世界』のサウジアラビア、そしてほぼそのまま横移動でジャスミン革命明けのチュニジアへ。心機一転ブログも引っ越しました! 図らずも中東どっぷりになってしまったダンナとともにどこまでも…好奇心が続く限り書き続けます♪

snowshoe-hare
フォロー
住所
チュニジア
出身
東京都
ブログ村参加

2011/06/03

arrow_drop_down
  • ええっ、また金メダル?大会新記録?!

    また世界水泳の日記ですが(汗) いや〜〜ハフナウイ選手がまたやってくれました 今度は男子1500m自由形です。 金メダルでしかも大会新記録 ブラボー 気づけば彼は400mで銀メダル、800mで金メダル、1500mで金メダル・・・ 1人でメダル3個ゲットですよすごいなぁ で、もっと驚いたのが、チュニジアでパブリックビューイングが屋外プールで行われていたこと。 ツイッター、もとい、『X』で流れて来ました: ملا عيطة و ملا حفة En direct de la piscine de Rades #Fukuoka23 #Tunis..

    地域タグ:チュニジア

  • キターーー!水泳で金メダルふたたび!

    長らくほったらかしのこのブログですが 本当はウィンブルドン選手権でオンス・ジャバー選手が準優勝してWOWというのをアップしたかったんですが、ビョーキのダンナの世話で精神的に余裕がなくてズルズル来てしまいました (なお、彼女の事はだいぶ昔に日記にしてます→コチラ・・・現地人の発音だとオンス・ジェベルに聞こえるんだがなぁ) あぁ本題を フェイスブックを眺めていたら既視感のある画像が漂ってまして アラビア語で『おめでとうアイユーブ・ハフナーウイ』 東京オリンピックの記事がまた今頃になって出て来てるんかいな ・・・と、思いきや、今行われている世界水泳の画像..

    地域タグ:チュニジア

  • W杯・今日はオーストラリア戦!

    唐突な復活&ごく短日記ですが(大汗) カタールのサッカーW杯にはチュニジアも出てまして。 当然デンマーク戦も見てました(0−0のドローで正直ほっとした)。 カタール出稼ぎ中の真面目なS君がスタジアムに行ってます(やっぱり) スタジアムの外の様子です: 開戦前のチームの様子です: おっと、キックオフだ・・・がんばれチュニジア ←click please! ランキング参加中(^^;)

    地域タグ:チュニジア

  • 金メダルおめでとう!競泳Ahmed Hafnaoui選手!!まぶるーっく!

    超絶久しぶりでございますが これは取り急ぎアップしとかなきゃ・・・と感じました。 まぁねぇ、オリンピック開催賛成反対云々ご意見もありましょうが(個人的にはいまだに複雑な気分…今は都民なもんで)、チュニジアにとっては『驚天動地の大事件(いい意味で)』のはず。 たぶん誰も想像していなかったと思います。 競泳男子400m自由形で、18歳のチュニジア人の若者が金メダルだなんて。 泳ぐチュニジア人と言えばウサマ・メルーリがまず思い浮かびますが(今回はちょっとお騒がせニュースがあったけど)、アフマド・ハフナウイって・・・誰?? まさにダークホースですね。 ..

    地域タグ:チュニジア

  • 謹賀新年!2021年が良い年になりますように!

    超久しぶりな上にツイッターみたいな極短日記ですが・・・ 2020年はホントーに予想外な一年となりました。 おそらく世界中の誰にとっても予想外だったのでは。 我々夫婦にも怒涛のような変化があり、何度かどんでん返しを喰らって、なんかもう、 いっぱいいっぱい 何から書けばいいのか分からないので、今日は挨拶代わりの画像を貼ります。 超独断と偏見ですが、私のチュニジアなマスクのイチオシを: フェイスブックで拾って来ました おお〜、カッコいい〜〜さすがエスペランス。 あ、エスペランスは首都チュニスを拠点にしている総合スポーツクラブです(サッカーだ..

  • チュニジアでも新型コロナウイルスが・・・夜間外出禁止令延長ですと

    チュニジアでも新型コロナウイルスが・・・夜間外出禁止令延長ですと,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • アフリカとヨーロッパで大流行!踊ろうJerusalema♪

    アフリカとヨーロッパで大流行!踊ろうJerusalema♪,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • ひつじまつりだよ~(^▽^)♪

    ひつじまつりだよ〜(^▽^)♪,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • 超久しぶりの投稿(大汗)、24日からラマダン中です

    超久しぶりの投稿(大汗)、24日からラマダン中です,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • 巨星墜つ・・・エセブシ大統領死去

    巨星墜つ・・・エセブシ大統領死去,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • アラブ連盟の首脳会議がチュニスでありました、が・・・?!

    アラブ連盟の首脳会議がチュニスでありました、が・・・?!,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • ★ 謹 賀 新 年 ★

    ★ 謹 賀 新 年 ★,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • そろそろ犠牲祭・・・

    そろそろ犠牲祭・・・,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • サッカーW杯で有名になっちゃった男性サポーター

    サッカーW杯で有名になっちゃった男性サポーター,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • Nchallah romdhankoum mabrouk (^o^)ラマダンだよー

    Nchallah romdhankoum mabrouk (^o^)ラマダンだよー,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • エミレーツ航空がチュニジア発着禁止になったらしい(゜Д゜;)

    エミレーツ航空がチュニジア発着禁止になったらしい(゜Д゜;),ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • 合掌...保健大臣がマラソン大会に参加、心臓発作で亡くなりました

    合掌...保健大臣がマラソン大会に参加、心臓発作で亡くなりました,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • 古い法律が廃止され、チュニジア人女性の結婚が自由になりました!

    古い法律が廃止され、チュニジア人女性の結婚が自由になりました!,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • 実はチュニジアで作られてます+ビールの話

    実はチュニジアで作られてます+ビールの話,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • 犠牲祭のイードであります!

    犠牲祭のイードであります!,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • フェルナナで山火事です(>.<)

    フェルナナで山火事です(>.<),ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • チュニジアで女性への暴力根絶を目指す法案が可決、成立しました(@▽@)

    チュニジアで女性への暴力根絶を目指す法案が可決、成立しました(@▽@),ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • チュニジア共和国記念日、祝60周年!+α

    チュニジア共和国記念日、祝60周年!+α,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • Z君、父になる

    Z君、父になる,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • aïdkoum mabrouk~♡ كل عام وانتم بخير

    aïdkoum mabrouk〜♡ كل عام وانتم بخير,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

  • 6月と言えば私の誕生日がありまして

    6月と言えば私の誕生日がありまして,ダンナの仕事の都合で2007年6月〜2011年4月頭までサウジアラビア(首都リヤド)住まい、やっと日本に戻ったと思ったら今度はチュニジアに転勤!ジャスミン革命後の新生チュニジアの様子を、そして生活状況を主婦の目線からつらつら(ガンガン?!)書いて行く予定です。2013年4月末日本に帰国、今は積み残し日記などをアップしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、snowshoe-hareさんをフォローしませんか?

ハンドル名
snowshoe-hareさん
ブログタイトル
〜徒然なるままに@チュニジア Vie en Tunisie〜
フォロー
〜徒然なるままに@チュニジア Vie en Tunisie〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用