chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2013年リウマチ完治を目指します! https://blog.goo.ne.jp/ryuuma08

2009年4月にリウマチと判明。 2011年4月より自然療法を取り入れ、リウマチ完治を目指します!

おりゅう
フォロー
住所
神奈川県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2011/06/27

arrow_drop_down
  • 断薬その後・・・

    こんにちは。やっと、我が家の夏休みが昨日で終わりました。昨日まで宿題と戦っていた中2息子でしたが、なんとか宿題を終わらせ、元気に登校しました。さて、さて、わたしのことですが・・・とにかく夏休みは、ゆっくり過ごすことを心がけました。気になる症状ですが、かなり良いです。①左手がグーに近いかたちまで握れるようになりました。②長い時間のショッピングを楽しめるようになりましたし、その後の台所仕事もこなせます。③ひざや足首の腫れや痛みは全くなくなりました。それから、解毒サプリを初めて1か月を過ぎましたのでその経過も報告も。①ヒールを飲んだ後すぐに前頭葉が重い時がある。②痛みはないのに、とにかくだるくて眠い日があった。(1週間に1回ぐらい)ってところでしょうか。期待している蕁麻疹の様な好転反応はまだ表れていません。引き続きあ...断薬その後・・・

  • 断薬しました!!

    8月になりましたね。なのに、なんだか夏らしいお天気ではないですが・・・それに、今年はセミの鳴きごえも少ないような気がします。さて、私事ですが、ついに断薬致しました。実は、断薬してすでに2週間が経つのですが、今のところ、恐れていたリバウンドらしきものはありません。断薬前に少しずつ減薬していたのが良かったのかもしれません。それに、とても元気です!!(といっても、まだ左手はグーはできないし、指は腫れていて、関節を触ると痛いのですが…)階段の上り下りもずいぶん軽くできるようになりました。今日なんか、小走りで階段を駆けあがったり駆け下りたり出来たし。昨日行ってきた整体の先生が、「体に弾力が出てきているし、ひざの動きがスムーズになってきましたね~。すこし、痩せましたか?」気づいてくれました。子どもたちには、「ママのひざにも...断薬しました!!

  • アナログからデジタルへ

    今のお仕事を始める6年前までは、完全にアナログだった私。どんどん進化しています。今日は、Facebookの講習会に行ってきました。個人ページは以前から持っていたのですが、今回Facebookページを作ってきました。その時はわかっていたつもりでも、帰ってくると???なことがいっぱいです。次回の講習会まで、復習しながら、色々と試して行かなくては…さて、クラブ合宿から帰ってきた息子。早速、スマーティ(遠赤外線ドーム)に入っておりました。もちろん私も、入って、解毒、解毒。スマーティの後は、お風呂でリンパマッサージ。早く、出ていけ!リウマチくん!現在、免疫調整剤のアザルフィジンを減薬して、自然療法実践中!リウマチ治療をしているあなた、是非一言コメントやいただけると嬉しいです一緒にリウマチ完治目指しましょう。是非、応援して...アナログからデジタルへ

  • 初入浴

    7月30日に書いた日記…草稿のまま、投稿出来ていませんでした。。。(せっかくなので)届きました!遠赤外線ドーム。木曜日の夜に届き、その晩は、試運転のみだったので、昨晩、主人にリビングにセットしてもらい、入ってみました遠赤外線ドームに初めて入った時(昨年10月)は、なかなか汗が出なくて、出る前(25分)になってやっと汗が出てきていたのに、今日は、5分もしないうちに汗が出てきました。入りながら、呼吸法をしたり、爪もみをしたり、元気なイメージをしたり…あっという間の30分。滝汗を見た主人は、「大丈夫?中で干からびてない?」なんて、言っていましたが。。。とにかく、高価なものを買ってしまったので、毎日入るしかないです!!現在、免疫調整剤のアザルフィジンを減薬して、自然療法実践中!リウマチ治療をしているあなた、是非一言コメ...初入浴

  • 病理実習

    昨日、高2の娘が、某大学医学部のオープンキャンパスに行ってきた。午前は、さまざまな講義を自分で選択し聴くことが出来、午後は病理実習だったそうだ。この病理実習、120名の定員で娘はなんとか116番目で受け付けしてもらえたらしい。(この受付があったため、開始時間の1時間前以上に着くように朝早起きして出かけたのに、到着するころには、大勢並んでいて焦ったよう。)そして、期待して参加したこの病理実習、動物ではなく、なんと本物だったそうだ。。。健康な人の肺、アスベストを吸った人の肺、ヘビースモーカーの肺、肺がんの人の肺、他の癌から肺に転移した人の肺・・・いろんな肺を触ってきたのだという。また、脳もいろんな病気の人の脳がなんとか、かんとか・・・動脈硬化の人のなんとか・・・娘の話は、迎えに行った車の中から止まらないとにかく、私...病理実習

  • あまり気にはしていないんだけど…

    7月27日、6月の血液検査の結果を頂きに、月1の診察に行ってきました。血液検査は、今年に入って3回目(3月、4月、6月)結果は・・・CRP(基準値0.3以下)0.5→0.76→0.62(少し下がりました。)MMP-3(基準値女性17.3~59.7)45.3→44.2→73.2(かなり上がっていますね)γ-GT(基準値女性45以下)92→54→27(2年前にアザルフィジンを飲み始めてからずっと高い値だったのが、やっと正常値になりました!)今回、そのほかの項目にも少し目を向けてみると・・・Cl(基準値98~108)今回109これは、主にNaCl(食塩)の形で経口摂取され、からだの水分の保持や浸透圧の調節(酸・塩基平衡)などの働きをしているのだそうだ。そして通常、血液中のクロール濃度はナトリウム濃度と並行して変化しま...あまり気にはしていないんだけど…

  • ないしょのはなし(禁!:お食事中、男性)

    リウマチの人って痩せている人が多いようですね。痛みがその原因になっているそうですが…でも、私はその逆。リウマチになったからといって全く体重は落ちませんでしたっていうよりも徐々に増えていました。それもそのはず、朝、主人と子どもが出かけたら、モーニングコーヒーを1杯~2杯10時ごろにまた1杯昼食後に1杯おやつに1杯夕方買い物に出かける前に1杯夕食を作りながら1杯夕食後はノンカフェインを1杯プラスアルファー仕事でパソコンに向かう時のお供にこのコーヒーとセットでついてくるのが大好きなチョコレート我が家では、チョコレートが切れることはなく、必ずストックしてありました。その上、主人が海外出張(特にヨ―ロッパ)に出かけた時は必ず、リント(大衆チョコの中でもちょこっと高価なもの)とそのほか高級チョコがお土産になっていました。そ...ないしょのはなし(禁!:お食事中、男性)

  • ゲルマニウム温浴2回目

    ゲルマニウム初体験の日から早2週間経ちました。最近の私は、痛みが強い日もあるけれど、比較的元気。朝の目覚めがいい気もします。さて、先日、遠赤外線ドームを譲っていただくことになり、昨日御代金をお振り込みさせていただきました。到着は、28日になるそうです。ということで、ドームにはまだ入れないので、ゲルマニウムの2回目に行ってきました。今回は、入る前の体重チェックはなしで、入ってからのチェックのみ。25分後・・・体重は、前回より1キロ減。しかし、体脂肪率は上がり、基礎代謝は減っていました。女性は、体重のことばかりを気にするのですが、本当は、体脂肪率を減らしながら、基礎代謝をあげる方がいいんですって。う~~ん、やっぱり、楽して体重落とすのはよくなってことですね。少しは歩かなきゃって思いました。でも、体重は減っているし、...ゲルマニウム温浴2回目

  • 完治するご縁をいただきました。

    昨年、自然療法でリウマチ完治された方のブログで知った遠赤外線ドーム。私も、車で20分ぐらいのエステサロンで何度か入って、その効果を実感しながらも、ホットヨガに行くようになり、ドームの方はすっかりご無沙汰になっていました。(といっても、ホットヨガも週1か、頑張っても週2回ぐらいしかいけないんですが…)ほんとは、もっともっと、温めて体の中の毒素を出したい~~~。だから、お家に遠赤外線ドームがあればいいな~とずっと、ずっと、ずっ~~と、思ってました。でも、アレ、高いんですよね~~~~。ベーシックなもので35万~いいものになると60万近く。それで本当に治れば、一生の治療費に比べてお安いものなんだけど…家にあったからって毎日使う自信も正直ないし…でも、先日あるご縁で、新品の遠赤外線ドームを使わず1年保存しているというご婦...完治するご縁をいただきました。

  • 痛いけど…

    昨日、かなり体調が良かった。左手だってかなり握れるし♪で、調子のって少し頑張って仕事やら家事やらをして、ホットヨガもいつもよりレベルの高いのに参加した。すると、晩ご飯の準備するころから…肘、両手の指、そして肩がジンジンしてきた。寝ながらやばいんじゃない・・・ちょっと頑張りすぎたか・・・と反省しながら寝た。今日は案の定、両手の指が腫れています。左手はもちろん、右手もしっかり握れない・・・鍼灸院に行ったので、明日にはよくなるといいな~。でも、痛み止めは飲みませんでした。今日の晩ご飯は特に気をつけたものにしなきゃ・・・現在、免疫調整剤のアザルフィジンを減薬して、自然療法実践中!リウマチ治療をしているあなた、是非一言コメントやいただけると嬉しいです一緒にリウマチ完治目指しましょう。是非、応援してくださいねにほんブログ村痛いけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりゅうさん
ブログタイトル
2013年リウマチ完治を目指します!
フォロー
2013年リウマチ完治を目指します!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用