ユウコ さん プロフィール

  •  
ユウコさん: ボロッカス
ハンドル名ユウコ さん
ブログタイトルボロッカス
ブログURLhttp://borokasu.jugem.jp/
サイト紹介文自分なりのインテリアを模索中♪ ジャンクも北欧もシンプルもザックリ好みデス!
自由文ジャンクな男前インテリアが目標!
子育てしながら節約・収納にも興味があります(笑)
北欧やシンプルなインテリアもなんだか好きです〜♪
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供61回 / 365日(平均1.2回/週) - 参加 2011/07/05 09:40

ユウコ さんのブログ記事

  • 我が家のキッチン道具事情
  • ここ最近の我が家、体調を崩す者が出ております(涙)旦那とムスメが木曜から日曜にかけて順番にダウンしまして、ようやく月曜普通に戻りつつあります…。私は最後の砦でして、頑張って体調は維持してるんですけど、疲れた、ホント疲れ...続きを読む >> [続きを読む]
  • 本気の断捨離
  • そういえばもう2月最後の日ですねぇ…早い(汗) 今年は花粉が凄いぜ!!てな話をTVでよく聞きますが、「今回こそ花粉症になるんちゃうー?」と花粉症の旦那が私に言ってきます。で、ここ最近左目だけがなんだか痒いんで...続きを読む >> [続きを読む]
  • 薬の効率化
  • 最近ムスメ、逆上がりが出来たそうです。保育園児、そんなに頑張って逆上がりに取り組まなくてもいいような気がするんですが、約2年間頑張った成果がようやく実ったようで嬉しそうです。てか、そんなに長い間練習してるって…継続は...続きを読む >> [続きを読む]
  • 100均のステッカー
  • ここ数日間胃腸の具合がよろしくないです…。胃腸風邪がキッカケだったりするんだろうと思うんですが、身体の感じからこれは単純に『食べ過ぎ』の様な気がします(遠い目)少しご飯の量を減らして食後に陀羅尼助丸を飲んだら、今日は胃...続きを読む >> [続きを読む]
  • 最近買った服の苦労
  • 毎日寒い中、ムスメが風邪です(涙)夜中に熱出して朝平熱になるという、親だけがシンドイパターン…。ムスメがグースカ寝てる時に熱を測り、旦那と私は寝てるのか起きてるのかわからない感じで夜を過ごし、結局朝まで起きないムスメは...続きを読む >> [続きを読む]
  • 楽天のセールで買ったモノ
  • 寒いです、雪が降ってて「まだガチの冬なんだな…」って感じるくらいに寒いです。ついでにムスメが先日胃腸風邪になったんですが、どうやらそれをもらってしまったみたいでお腹の調子が悪いです。寒いしお腹痛いしもうグッタリですわ...続きを読む >> [続きを読む]
  • トイレのカレンダー事情
  • 2月になってちょっと落ち着いた毎日を送っています…と言いたいトコなんですが、バタバタした日々を送ってます(涙)ムスメのイベントが多くて、それに振り回されている感じです。一番の心配事はムスメの体調ですかね…頼む、熱...続きを読む >> [続きを読む]
  • ベランダの状況
  • 今年ももう1月が過ぎていきます…早い、早すぎる(汗)ムスメが4月から小学生なので準備しなきゃなぁと思いつつ、気だけが焦ります。まあ何もしてないっていえばしてないんですけどね、うん駄目だね…。 ...続きを読む >> [続きを読む]
  • 小物をデコる
  • 寒い毎日を送っています…。最強寒波、もちろんこちらにもやって来ましたわー。日曜はムスメと旦那は雪遊びするため近くの公園に行って1時間半帰ってこず、帰宅したらしたで手袋とブーツと靴下をドボドボにしてました(遠い目)...続きを読む >> [続きを読む]
  • 100均での購入品
  • 正月、実家に帰った際に昼ごはんの用意を張り切って手伝ったら、即包丁で指切って戦力外通告されました(遠い目)切り傷は爪まで切っていて流血で地味に痛いんですけど、傷跡が地味過ぎてイマイチ周りに痛さが伝わらないのが悲しいです…。...続きを読む >> [続きを読む]
  • あけました
  • もう5日ですが、あけましておめでとうございます。お正月は両実家に行って毎度おなじみ美味しいモノを食べて(近江牛とかカニとか寿司とかです、美味かった!!)、去年に買った人生ゲームを大人数でやって、ワイワイした正月でした。私はお値...続きを読む >> [続きを読む]
  • 楽天の購入品と整理ラベル
  • 毎週土日の休日には家でボーッとしていたいけれど、なにかと外に出てしまう我が家。日曜は地元のイベントがあったのでそれに参加、土曜はゼニガメの巣に行くかー!!と軽い気持ちで公園に行って運動三昧(汗)………疲れた、...続きを読む >> [続きを読む]
  • 300均のエアプランツ
  • 毎週楽しみにしているドラマ、『逃げ恥』。ガッキーの恋ダンスがもう可愛くて可愛くて、ムスメと一緒に観てます(笑)少しずつしか進まない展開にジリジリしてしまいますねー、つか面白い。 ですが、それよりも放...続きを読む >> [続きを読む]