chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 一足早いクリスマス公演「クリスマスファンタジー”サンタからのメッセージ”」

    『クリスマスファンタジー2023”サンタからのメッセージ”』いよいよクリスマス公演のご案内です。一足早いクリスマスですがご都合がつきましたら是非お越しくださいませ。10月1日から予約開始しています。特設サイトページです。http://henmeru.com/pop/2023/20231130_xmas.html予約方法は特設内のフォームにて、前日までにメールでご予約下さいませ。ご来場お待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。担当いづみかほる一足早いクリスマス公演「クリスマスファンタジー”サンタからのメッセージ”」

  • 親子で是非ご鑑賞下さい!「とびだせ!おと(音)もだちランド」

    メルヘンミニミニステージ2023夏「みんなで楽しむ”童謡コンサート~うたの伝書ばと~」お蔭様でたいへん喜んで頂き嬉しく思います。改めましてありがとうございました。そして夏に引き続きまして秋でございます!ーメルヘンミニミニステージ2023秋ー『とびだせ!おと(音)もだちランド』◆2023年9月28日(木)①15:30開演(15:00開場)②18:30開演(18:00開場)◆三鷹市芸術文化センター第1音楽練習室B2◆ひとり500円1コイン(3歳以上)脚本構成演出:いづみかほる振付:大塚庸介出演者:今井寛/Mizuki/水谷圭見『公演情報』予約受付開始されました!下記は公演特設ページです。↓http://henmeru.com/pop/2023/20230928.htmlお申し込みはその中のフォームにてお願いし...親子で是非ご鑑賞下さい!「とびだせ!おと(音)もだちランド」

  • 父を想う日

    『父を想う日』今日は57回目の父の命日父の結婚前の日記を、数十年前に今は亡き母から私の手に渡りました。その日記には生きるヒントが沢山含まれています。息子より若い頃の父の日記なのに。それを日々読みながら懸命に人生を歩き続ける娘でございます。父がこの世を去ったのは57年も前のことなのに、あの日のことが鮮明に思い出されます。8月16日の夜中に倒れ、家族や親戚一同みんなで奇跡を信じてましたが2週間後に逝きました。41歳でした。今年息子がその年になります。8歳の私と12歳の兄を残してさぞかし無念だったことでしょう。息子も同じように年の離れた兄と妹、二児の父となっています。8歳の私の目で見て感じた心の動きを、しっかりまとめ心に収めてあります。65歳になる娘が、8歳だった私が見た41歳のままの父に時折救いを求めます。す...父を想う日

  • 夏休み最後の思い出づくり「みんなで楽しむ”童謡コンサート”~うたの伝書ばと~」2023年8月24日開催

    明日2023年8月24日開催!『予約受付中!』15時半~あとわずか!18時半~キャンセル待ち…メルヘンミニミニステージ2023夏『みんなで楽しむ童謡コンサート~うたの伝書ばと~』三鷹市芸術文化センター第一音楽練習室特設サイトはこちらです。http://henmeru.com/pop/2023/20230824.html予約方法はフォームhttp://www.henmeru.com/apple/wp/2023summerministage/よろしくお願いします。夏休み最後の思い出づくり「みんなで楽しむ”童謡コンサート”~うたの伝書ばと~」2023年8月24日開催

  • 「親子で楽しむ童謡コンサート~うたの伝書ばと」2023年8月24日公演開催 予約受付中

    『予約受付中!』あとわずか!2023年8月24日(木)開催!メルヘンミニミニステージ2023夏『みんなで楽しむ童謡コンサート~うたの伝書ばと~』特設サイトはこちらです。http://henmeru.com/pop/2023/20230824.html予約方法はフォームhttp://www.henmeru.com/apple/wp/2023summerministage/「親子で楽しむ童謡コンサート~うたの伝書ばと」2023年8月24日公演開催予約受付中

  • 母を想う日

    3年前の今日母が逝った。三十代で夫に先立たれ、貧弱な娘と手のかかる息子を懸命に育て、孫についても仕事を抱えながらも可能な限り協力してくれた。人に尽くすのは積極的だったが尽くされるのが苦手で、晩年の口癖は「迷惑をかけないでコロッと逝きたい」だったが、そのとおり自宅で静かに旅立った。前日、あまりの暑さに心配した私が電話口で聞いた「生きてるよ」という声が、自分の聞いた最後の言葉だった。幼児期には川でおぼれ葬式準備中に息を吹き返し、思春期には激しい爆撃の中たまたま入れなかった防空壕が命中全滅し偶然にも命拾いした母。もしも母の命がそこで途絶えていたならば、自分の誕生もなく夫との出会いも息子の誕生もその嫁との出会いも、孫の誕生もなかったのだと改めて思い、命の誕生は奇蹟的なことでとても尊いのなのだということと、命はつな...母を想う日

  • 今日は結婚記念日、でも複雑な日。

    8月16日は、私にとって複雑な日。父の倒れた日、母の死にかけた日、祖父の亡くなった日。ですが、私たち夫婦の結婚記念日でもあるのです。母は、私たち夫婦が悪い日を良い日にしてくれたのだとよく言っていました。44年前の今日、忙しかった私たち夫婦は、その日がどんな日と気づきもせず、何者かに引っ張られるように出張所に出向きました。そして婚姻届を提出。その結果、悪かった日は良い日となったというわけです。これにはきっと意味があるのだろうと、私はずっとそう思って生きているのです。結婚44年目に突入!支えあってひたむきに淡々と生きる、ただそれだけですね。母や父や祖父や祖母、果てしない祖先から今の自分の命がつながってきていること、子に孫にと更に続いていることをしみじみと感じるこの日です。家族みなが元気に毎日を送れていること、...今日は結婚記念日、でも複雑な日。

  • 親子で楽しむ童謡コンサート 動画でご案内 2023年8月24日開催 受付中

    「予約受付中です!」メルヘンミニミニステージ2023夏『みんなで楽しむ童謡コンサート~うたの伝書ばと~』2023年8月24日(木)15時半~18時半~特設サイトはこちらです。http://henmeru.com/pop/2023/20230824.htmlご予約はサイト内のフォームから。ご来場お待ちしています。親子で楽しむ童謡コンサート動画でご案内2023年8月24日開催受付中

  • 【夏休み情報】親子で『童謡コンサート』に行こう!2023年8月24日。予約受付開始!

    『公演情報』予約受付開始されました!下記は公演ページです。↓http://henmeru.com/pop/2023/20230824.htmlーメルヘンミニミニステージ2023夏ー『みんなで楽しむ童謡コンサート』~うたの伝書ばと~脚本構成演出:いづみかほる振付:大塚庸介出演者:大塚庸介/馬場瑞喜/水谷圭見◆2023年8月24日(木)①15:30開演(15:00開場)②18:30開演(18:00開場)◆三鷹市芸術文化センター第1音楽練習室B2◆ひとり500円1コイン(3歳以上)予約方法フォーム↓http://www.henmeru.com/apple/wp/2023summerministage/又はhenmeru@henmeru.com前日までにメールで予約小さな会場ですのでお早目の予約をお待ちしています【夏休み情報】親子で『童謡コンサート』に行こう!2023年8月24日。予約受付開始!

  • 母の日の手紙

    『母の日』この世に母がいない場合も、あの世便は心に秘めるだけで届けてくれるようです。母の日の手紙

  • 親子で楽しむメルヘンステージ

    https://www.youtube.com/channel/UCcUGx3-PtZj1dRNJJLWzKpg『おうちで楽しむメルヘンステージ』ゴールデンウィークおうちで過ごす方へ。おうちで親子でメルヘンステージを楽しむのは如何ですか?おうちで楽しむメルヘンステージようこそ!メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画の公演やイベント、その他についての動画のチャンネルです。約30年にわたり全国各地で、うたったり踊ったり楽器...YouTubeそして楽しめたらチャンネル登録もお願いします。メルヘン・ミュージック・シアターの小さな会場~大きな劇場、そして舞台裏など色々な動画がアップされてます。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画henmeru@henmeru.com親子で楽しむメルヘンステージ

  • 『お食い初め』

    『お食い初め』古くは平安時代から行われている歴史のある伝統行事、一生食べることに困らないようにと赤ちゃんの健やかな成長を願います。儀式に参加する最年長の同性ということで、重大な任務を務めさせて頂きました(笑)。孫娘の健やかな成長、それだけを祈ります。実は亡き母もそっと参加です(ネックレスの中)。『お食い初め』

  • 幼稚園保育園訪問公演ご案内ページ

    『幼稚園保育園訪問公演のご案内ページ』https://www.mirakuupremium.com/item/meruhen-musical/保育業界誌『MiRAKUU』に『メルヘン・ミュージック・シアター』の幼稚園保育園訪問公演のご案内ページが作成されています。幼稚園や保育園内公演をご計画のみなさま!そしてご興味のある皆さま!どうぞご覧ください。幼稚園保育園訪問公演ご案内ページ

  • 『父を想う日』

    今日は56回目の父の命日父の結婚前の日記を、数十年前に今は亡き母から私の手に渡りました。その日記には生きるヒントが沢山含まれています。息子より若い頃の父の日記なのに。それを日々読みながら一生懸命人生を歩き続ける娘でございます。父がこの世を去ったのは56年も前のことなのに、あの日のことが鮮明に思い出されます。8月16日の夜中に倒れ、家族や親戚一同みんなで奇跡を信じてましたが2週間後に逝きました。41歳でした。今年の息子の年齢とさほど変わりないとは。私は8歳でした。8歳の私の目で見て感じた心の動きを、しっかりまとめ心に収めてあります。64歳になる娘が、8歳だった私が見た41歳のままの父に時折救いを求めます。すると必ず返事をくれて心が楽になるのが本当に不思議です。やはり人の命に終りはあっても、こうして父は私の中...『父を想う日』

  • 母を想う日

    一昨年の今日母が逝った。三十代で夫に先立たれ、貧弱な娘と手のかかる息子を懸命に育て、孫についても仕事を抱えながらも可能な限り協力してくれた。人に尽くすのは積極的だったが尽くされるのが苦手で、晩年の口癖は「迷惑をかけないでコロッと逝きたい」だったが、そのとおり自宅で静かに旅立った。前日、あまりの暑さに心配した私が電話口で聞いた「生きてるよ」という声が、自分の聞いた最後の言葉だった。幼児期には川でおぼれ葬式準備中に息を吹き返し、思春期には激しい爆撃の中たまたま入れなかった防空壕が命中全滅し偶然にも命拾いした母。もしも母の命がそこで途絶えていたならば、自分の誕生もなく夫との出会いも息子の誕生もその嫁との出会いも、孫の誕生もなかったのだと改めて思い、命の誕生は奇蹟的なことでとても尊いのなのだということと、命はつな...母を想う日

  • 忘れることのできない8月16日。

    8月16日は、私にとって複雑な日。父の倒れた日、母の死にかけた日、祖父の亡くなった日。ですが、私たち夫婦の結婚記念日でもあるのです。母は、私たち夫婦が悪い日を良い日にしてくれたのだとよく言っていました。43年前の今日、忙しかった私たち夫婦は、その日がどんな日と気づきもせず、何者かに引っ張られるように出張所に出向きました。そして婚姻届を提出。その結果、悪かった日は良い日となったというわけです。これにはきっと意味があるのだろうと、私はずっとそう思って生きているのです。結婚43年目に突入!ひたむきに淡々と生きる、ただそれだけですね。母や父や祖父や祖母、果てしない祖先から今の自分の命がつながってきていること、子に孫にと更に続いていることをしみじみと感じるこの日です。家族みなが元気に毎日を送れていること、それはあた...忘れることのできない8月16日。

  • ようすけおにいさんのメルヘンわくわくコンサート

    ようすけおにいさんのメルヘンわくわくコンサートようすけおにいさんのメルヘンわくわくコンサート

  • 親子で過ごす貴重な時間と空間「ようすけおにいさんのメルヘンわくわくコンサート」

    『ようすけおにいさんのメルヘンわくわくコンサート』コロナ禍がつづき延期や中止でやっと3年ぶりに開催できました。再会がうれしいです。何度も呼んでくれてありがとうございます。子ども達の笑顔が、ママパパの笑顔が、主催者のみなさんの笑顔がこんな世の中だからこそ貴重な時間と感じます。こんな世の中だからこそ貴重な空間と感じます。メルヘンミュージックシアター日本芸術企画http://henmeru.com主宰いづみかほる♪森のくまさん♪そうだったらいいのにな♪おはなしゆびさんディズニーメドレーミニミニ影絵影とじゃんけんあそびメルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のPV3分でわかるメルヘン・ミュージック・シアター。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。HPhttp://henmeru.c...親子で過ごす貴重な時間と空間「ようすけおにいさんのメルヘンわくわくコンサート」

  • 稽古場に3歳児(#^.^#)。

    稽古場に3歳児(#^.^#)。3歳児のほうも貴重な体験そしてつくる側も反応見つつとても意味ありますね。稽古場に3歳児(#^.^#)。

  • 親子で過ごすクリスマスミュージカルコンサート(無料公演)

    『クリスマスファンタジー2021“サンタからのメッセージ”』予約開始しました!主催:メルヘン・ミュージック・シアター協賛:保育雑誌MiRAKUU脚本構成演出:いづみかほる振付協力:大塚庸介令和3年12月23日14時半~/18時~無料:事前メール予約henmeru@henmeru.com※創立30周年記念グッズ当日販売いたします。ぜひ販売コーナーにお立ち寄りください。みなさんの笑顔をお待ちしています。詳細ページはこちらから。http://henmeru.com/pop/2021/20211223.html親子で過ごすクリスマスミュージカルコンサート(無料公演)

  • 亡き父や母をおもう

    夜爪を切ると親の死に目に会えないというジンクスがある。今も尚忠実に守っている自分。親は既に逝ってしまったのに(笑)。ちなみに父母にも義父母にも、誰ひとり死に目に会えてはいません(苦笑)。爪を切るたびに亡き父や母をおもう。とおいむかし…ひな祭りの日縁側でひなたぼっこして眠ってしまった自分亡き父や母をおもう

  • 『街で見かけた親と子』

    『街で見かけた親と子』「ありがとうは大きな声で言わなきゃ意味ないのよ!」っと母「言ったもん…」っと子「言ったけど相手に聞こえなかったら伝わらないのよ!」っと母「でも言ったもん!」っと子「だから、ありがとうは相手の人に伝えるもの、伝わるように大きな声で言わなきゃ意味ないって言ってるの!」っと母「でも…言ったもん」泣き出した子子は、まずはありがとうっと言ったことを褒めてもらいたかったのでしょう。褒めてもらったそのあとに、大きな声で今度は言おうねと言われたら素直に母の意味合いを受け止めたかもしれませんね。母と子両者の気持ちわかるな~『街で見かけた親と子』

  • 『父を想う日』

    今日は55回目の父の命日父の結婚前の日記を、数十年前に今は亡き母から私の手に渡りました。その日記には生きるヒントが沢山含まれています。息子より若い頃の父の日記なのに。それを日々読みながら一生懸命人生を歩き続ける娘でございます。父がこの世を去ったのは55年も前のことなのに、あの日のことが鮮明に思い出されます。8月16日の夜中に倒れ、家族や親戚一同みんなで奇跡を信じてましたが2週間後に逝きました。41歳でした。今年の息子の年齢とさほど変わりないとは。私は8歳でした。8歳の私の目で見て感じた心の動きを、しっかりまとめ心に収めてあります。63歳になる娘が、8歳だった私が見た41歳のままの父に時折救いを求めます。すると必ず返事をくれて心が楽になるのが本当に不思議です。『父を想う日』

  • 母を想う日

    昨年の今日母が逝った。三十代で夫に先立たれ、貧弱な娘と手のかかる息子を懸命に育て、孫についても仕事を抱えながらも可能な限り協力してくれた。人に尽くすのは積極的だったが尽くされるのが苦手で、晩年の口癖は「迷惑をかけないでコロッと逝きたい」だったが、そのとおり自宅で静かに旅立った。前日、あまりの暑さに心配した私が電話口で聞いた「生きてるよ」という声が、自分の聞いた最後の言葉だった。幼児期には川でおぼれかけたが息を吹き返し、思春期には激しい爆撃の中偶然にも命拾いした母。もしも母の命がそこで途絶えていたならば、自分の誕生もなく夫との出会いも息子の誕生もその嫁との出会いも、孫の誕生もなかったのだと改めて思い、命の誕生は奇蹟的なことでとても尊いのなのだということと、命はつながっているのだということを実感した。昨年は悲しむ余...母を想う日

  • 夫婦って

    夫婦って人生のパートナー、支え支えられの繰り返しですよね。相手を認めながらも、時には励まし合い時には叱咤し合い、それによりお互いが成長してゆくんですよね。一緒にずっと歩いていると、時にはひとりで気楽に歩きたいと思うかもしれません。そんな時には、期間限定でちょこっと解放しあうのもいいかもしれませんね。夫はどんどん歩きたいけど妻は休憩したいとか、勿論その逆もありますものね。そんな時、先をひとりで歩きながら後ろで休憩している夫や妻を思うのです。休憩しながら先を歩く夫や妻を思うのです。距離を置くことで、よりお互いを思うことができるはずです。夫婦って

  • 祖先に感謝する日

    8月16日は、私にとって複雑な日。父の倒れた日、母の死にかけた日、祖父の亡くなった日。ですが、私たち夫婦の結婚記念日でもあるのです。母は、私たち夫婦が悪い日を良い日にしてくれたのだと言います。42年前の今日、忙しかった私たち夫婦は、その日がどんな日と気づきもせず、何者かに引っ張られるように出張所に出向きました。そして婚姻届を提出。その結果、悪かった日は良い日となったというわけです。これにはきっと意味があるのだろうと、私はずっとそう思って生きているのです。結婚42年目に突入!ひたむきに淡々と生きる、ただそれだけですね。母や父や祖父や祖母、果てしない祖先から今の自分の命がつながってきていること、子に孫にと更に続いていることをしみじみと感じるこの日です。家族みなが元気に毎日を送れていること、それはあたりまえではなくそ...祖先に感謝する日

  • 【おうちで観るミュージカル】「クリスマスファンタジー”サンタからのメッセージ”」

    【おうちで観るミュージカル】「クリスマスファンタジー”サンタからのメッセージ”」10分位にまとめた動画をアップしました。季節はずれですが、観て聴いて楽しくなってほしいです。まだ自粛は続きますがみなさんがんばりましょう。メルヘンミュージックシアター日本芸術企画主宰いづみかほるhttps://youtu.be/wXeWF98x0oA【おうちで観るミュージカル】「クリスマスファンタジー”サンタからのメッセージ”」

  • おうちで親子で観るエコミュージカル

    おうちで親子で観るエコミュージカル【オンライン開催始まりました】直接URLです。https://youtu.be/aoUGtG8dg7g7月10日~8月11日限定配信になります。三鷹市公式動画チャンネル内での配信となります。環境月間「ドリームエコミュージカル事業」「ブレーメンの音楽会エコミュージカルコンサート~おもちゃのガラクータン~」脚本構成演出:いづみかほる振付協力:大塚庸介約60分です。お楽しみください。おうちで親子で観るエコミュージカル

  • 親子で楽しむ舞台”メルヘン・ミュージック・シアターwithコロナバージョン”

    『親子で楽しむ舞台”メルヘン・ミュージック・シアターwithコロナバージョン”』コロナ禍のため、思うように親子で舞台を観ることもままならない今日ですね。ほんの少しですがご覧ください。「三鷹市スポーツと文化部YouTubeチャンネル」でメルヘンの動画9分弱が公開されました。チャンネルURLは以下になります。メルヘン動画のURLは下記です。https://youtu.be/dOyVqFlS-TM親子で楽しむ舞台”メルヘン・ミュージック・シアターwithコロナバージョン”

  • 気持ちを具体的に表現して伝えることが大切」

    「わたしは家政婦じゃない!」って叫びたくなる瞬間を経験したことあるでしょうか。家族が自分を家政婦だなんて思ってないこと百も承知。なのにそういった心持ちを抱く時、それはきっと心が疲れている時。人間には心のバランスが必要で、それがうまく作動していない時そのような現象が起こりうるのです。そんな時はたまには叫んで良いように思います。けして叫んで発散できることでもなく、それによって家族に嫌な思いをさせて逆に落ち込み、さらに悲しい気持ちになったりもしがちですが、気持ちを表すことは大切だと思うのです。また、それはその周りにいる家族にも同じことが言えます。母や妻に有難いと思っている気持ちを、たまに具体的に表わすこともとても大切なことと思えます。被害妄想的だ、母や妻に問題ありなどと感じていたら悲しいはなしです。人はけして完璧では...気持ちを具体的に表現して伝えることが大切」

  • 親子で過ごすひととき

    メルヘン・ミュージック・シアター30周年記念クリスマスファンタジー”サンタからのメッセージ”脚本構成演出:いづみかほる振付協力:大塚庸介動画撮影目的の公演でしたが、感染予防対策を十分にした上で昼夜それぞれ約50名程のお客様限定にてご来場頂きました。親子で過ごすひととき。このコロナ禍のなか、無事終えられたこと皆々様に心から感謝です。劇場のみなさま、舞台スタッフのみなさま、出演者のみなさま、そしてご来場頂いたお客様方、すべてに感謝いたします。公演後、ご覧頂いた方々から有難いお言葉をたくさん頂戴し感無量でございます。30年続けてきたメルヘン・ミュージック・シアター。クリスマスの雰囲気を十分に味わって、ニコニコ笑顔で母と子、父と子、帰っていきました。本当に素晴らしいです。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画主宰...親子で過ごすひととき

  • 果てしない祖先から今の自分の命がつながってきている

    「果てしない祖先から今の自分の命がつながってきている」8月16日。私にとってこの日ほど複雑な日は無いのです。父の倒れた日、母の死にかけた日、祖父の亡くなった日。ですが、私たち夫婦の結婚記念日でもあるのです。母は、私たち夫婦が悪い日を良い日にしてくれたのだと言います。41年前の8月16日、忙しかった私たち夫婦は、その日がどんな日と気づきもせず、何者かに引っ張られるように出張所に出向きました。その結果、悪かった日は良い日となったというわけです。これにはきっと意味があるのだろうと、私はずっとそう思って生きているのです。そして……今年の8月17日、母が逝きました。良い日となった8月16日は避けてくれたんだと思えます。ひたむきに淡々と生きる、ただそれだけですね。母や父や祖父や祖母、果てしない祖先から今の自分の命がつながっ...果てしない祖先から今の自分の命がつながってきている

  • この星に生まれて同じ今を生きてる

    この星に生まれて同じ今を生きてる♪この星に生まれて同じ今を生きている新型コロナウィルスがこの地球上に広がっている今。この今をたまたま生きている者同士国や人を責めたり傷つけたりなどせずにささえあい寄りそっていきていきたいものですね。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画http://henmeru.com0422-76-2417主宰いづみかほるこの星に生まれて同じ今を生きてる

  • とびだせ!おと(音)もだちランド メルヘン・ミュージック・シアター

    文化鑑賞会としての鑑賞会メルヘン・ミュージック・シアターの「とびだせ!おと(音)もだちランド」ママさんやパパさんが企画して学校の先生も協力されてとても良い企画ですね。とびだせ!おと(音)もだちランドメルヘン・ミュージック・シアターとびだせ!おと(音)もだちランドメルヘン・ミュージック・シアター

  • 愛情たっぷりのママたち主催の鑑賞会

    『招待チケットを手首につけて(笑)』父母会主催の幼稚園公演。会場入りの様子。園児たちは何かを手首につけてます。おなまえ入りの愛情たっぷりの招待チケットです。会場入り口。「入っていいですか?」とか言いながら園児たちが入場(*^。^*)。「はい、いいですよどうぞお入りください」とか「たのしんでね~」とか「いってらっしゃい」とか言いながらママたちが迎え入れてくれます。ワクワクするだろうな~そんなことも含めて思い出に残ってくれたらいいですね。ママたちの心のこもった企画。生まれたことに感動し、必死に育てて、赤ちゃんから気づくと幼児、学童期、思春期とあっという間に過ぎてゆきます。気持ちをいっぱいこめてわが子と接していくことが大切ですね。#観劇会#鑑賞会#メルヘンミュージックシアター愛情たっぷりのママたち主催の鑑賞会

  • 「大切なことは親の心が子にちゃんと向いているかってこと」

    「大切なことは親の心が子にちゃんと向いているかってこと」子育てで大切なことって親の心が子にちゃんと向いているかってことなんじゃないかなあって思うんですよ。私は忙しい母に育てられ、学校から帰っても母は仕事ですからいませんでした。でも母はいつも自分を見ていて感じていて気にしていてくれていました。それがわかっていましたから母への愛情を感じ感謝もして育ちました。ずっと子どものそばにいても心がどこかに向いていたらそれはそばにいることにはなりませんよね。子どもはデリケートで、親の心の方向などすぐに見抜いてしまうのです。大切なのは親は子どもの心にずっと寄り添っていること。そんな風に思うんですよ。「大切なことは親の心が子にちゃんと向いているかってこと」

  • 親子が参加型のミュージカル楽しむ

    親子で参加型のミュージカルを楽しむっていいですね。お婆ちゃんやおじいちゃんもね。gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jomo/region/jomo-117085826親子が参加型のミュージカル楽しむ

  • 親子で楽しむこと

    親子で鑑賞会「とびだせ!おと(音)もだちランド」脚本構成演出いづみかほるおとなたちが笑うと子どもたちも笑います。子どもたちが笑うとおとなたちも笑います。笑うことで人は和みます。笑うってほんとにしあわせ気分にさせてくれます。親子で楽しむこと

  • 8月16日は大切な日

    今日は8月16日。私にとってこの日ほど複雑な日は無いのです。父の倒れた日、母の死にかけた日、祖父の亡くなった日。ですが、私たち夫婦の結婚記念日でもあるのです。母は、私たち夫婦が悪い日を良い日にしてくれたのだと言います。40年前の今日、忙しかった私たち夫婦は、その日がどんな日と気づきもせず、何者かに引っ張られるように出張所に出向きました。その結果、悪かった日は良い日となったというわけです。これにはきっと意味があるのだろうと、私はずっとそう思って生きているのです。しかも今年は40周年!ひたむきに淡々と生きる、ただそれだけですね。母や父や祖父や祖母、果てしない祖先から今の自分の命がつながってきていることをしみじみと感じるこの日です。家族みなが元気に毎日を送れていること、それはあたりまえではなくそんな一日一日に感謝です...8月16日は大切な日

  • 「みんなで楽しむ 童謡コンサート~うたの伝書ばと~」メルヘンミュージックシアター

    「みんなで楽しむ童謡コンサート~うたの伝書ばと~」メルヘンミュージックシアターメルヘン・ミュージック・シアター。HPhttp://henmeru.com【問合せ先】0422-76-2417henmeru@henmeru.comhttp://henmeru.com/request/index.html「みんなで楽しむ童謡コンサート~うたの伝書ばと~」メルヘンミュージックシアター

  • 親のおもい子のおもい孫のおもい

    今から33年前、役者をやっていた夫が2度の手術を終えて舞台に復帰した。3才の息子にどうしても舞台の自分をみせたかった夫。終演後の満足そうな表情がよみがえる。月日が経ち36才になった息子も役者になり今日は11カ月の孫が息子の舞台を目を輝かせて観ていた。孫の初節句にひとり物思いにふける自分であった。親のおもい子のおもい孫のおもい

  • 「大切なことは親の心が子にちゃんと向いているかってこと」

    「大切なことは親の心が子にちゃんと向いているかってこと」子育てで大切なことって親の心が子にちゃんと向いているかってことなんじゃないかなあって思うんですよ。私は忙しい母に育てられ、学校から帰っても母は仕事ですからいませんでした。でも母はいつも自分を見ていて感じていて気にしていてくれていました。それがわかっていましたから母への愛情を感じ感謝もして育ちました。ずっと子どものそばにいても心がどこかに向いていたらそれはそばにいることにはなりませんよね。子どもはデリケートで、親の心の方向などすぐに見抜いてしまうのです。大切なのは親は子どもの心にずっと寄り添っていること。そんな風に思うんですよ。「大切なことは親の心が子にちゃんと向いているかってこと」

  • リズムであそぶって楽しいね

    ことばがわからなくってもリズムを感じてたのしめるだからいいねメルヘンわくわくリトミック”リズムであそぼう”http://henmeru.com/rizumu_kiso.pdfメルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画http://henmeru.comリズムであそぶって楽しいね

  • 親子ですごすひととき 「開校10周年記念公演 ~うたの伝書ばと~」メルヘンミュージックシアター

    記念行事(開校10周年)を親子ですごすその共有するひとときは貴重ですねそしてその余韻はおうちに帰ってからも続きますメルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。メルヘン・ミュージック・シアターhttp://henmeru.com親子ですごすひととき「開校10周年記念公演~うたの伝書ばと~」メルヘンミュージックシアター

  • メルヘン・ミュージック・シアターは今年で28年目!「ファミリーイベントや鑑賞会」

    メルヘン・ミュージック・シアターは今年で28年目!保育園内の小さな会場から大劇場、その他あらゆる会場でのパフォーマンスステージをご提案・ご提供させて頂いています。28年を迎え、公演させて頂いた数々を振りかえってみましたら…ありがたいことに、リピート公演ご依頼率の多いこと!感謝の気持ちでいっぱいでございます、ご依頼頂いたみなさまに深く御礼申し上げます。“みなさまの心にいつまでも残る楽しい思い出のプレゼント”創立28年、気持ち改たに、よりいっそう気持ちのいい作品を創り続けていきたいと考えております。主宰/いづみかほる顧問・監修/大塚誠メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画http://henmeru.comhenmeru@henmeru.comメルヘン・ミュージック・シアターは今年で28年目!「ファミリーイベントや鑑賞会」

  • 幼稚園訪問公演 「みんなで楽しむ”童謡コンサート”~うたの伝書ばと~」

    「みんなで楽しむ”童謡コンサート”~うたの伝書ばと~」メルヘン・ミュージック・シアター。HPhttp://henmeru.com【問合せ先】0422-76-2417henmeru@henmeru.comhttp://henmeru.com/request/index.html幼稚園訪問公演「みんなで楽しむ”童謡コンサート”~うたの伝書ばと~」

  • いつまでも心の中に 保育園鑑賞会

    『保育園訪問公演』今日のこと子どもたちの心にずっとずっと残っていくといいなおうちにかえってママやパパにおはなししてくれたかな~?メルヘン・ミュージック・シアターは今年で27年目!親子や子どもたちに公演し続けています。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。みなさんのおかげで、27年間全国色々公演させて頂きました。★企業主催公演(ホテル主催のクリスマスショー、還元事業など)★自治体主催公演(ホール自主事業、子育て支援事業、情操教育事業など)★幼稚園保育園教育関連主催公演(親子鑑賞会など)◆小学校幼稚園保育園訪問公演やプチイベントなども積極的にさせて頂いてまいりました。ありがたいことに、再度公演依頼頂く確率75%!「次の年も是非!」っと何度も何度もご依頼頂いております。感謝の気持ちでいっぱ...いつまでも心の中に保育園鑑賞会

  • メルヘンミュージックシアターは、みなさんのおかげで27年間全国色々公演させて頂きました。

    メルヘン・ミュージック・シアターは今年で27年目!親子や子どもたちに公演し続けています。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。みなさんのおかげで、27年間全国色々公演させて頂きました。★企業主催公演(ホテル主催のクリスマスショー、還元事業など)★自治体主催公演(ホール自主事業、子育て支援事業、情操教育事業など)★幼稚園保育園教育関連主催公演(親子鑑賞会など)◆小学校幼稚園保育園訪問公演やプチイベントなども積極的にさせて頂いてまいりました。ありがたいことに、再度公演依頼頂く確率75%!「次の年も是非!」っと何度も何度もご依頼頂いております。感謝の気持ちでいっぱいでございます、ご依頼頂いたみなさまに深く御礼申し上げます。27年分の多くの方々の熱い思いと絆が、今日のメルヘンを支えています。...メルヘンミュージックシアターは、みなさんのおかげで27年間全国色々公演させて頂きました。

  • 親子で過ごす大切な時間と空間 「とびだせ!おと(音)もだちランド」

    親子で過ごす大切な時間と空間「とびだせ!おと(音)もだちランド」パパやママがわが子のために頑張って計画される公演です。子ども達の笑顔が、ママパパの笑顔が、主催者のみなさんの笑顔が、そして劇場スタッフのみなさんの笑顔が、そしてそして出演メンバーの笑顔がうれしいです。きっと家に帰ってから親子で楽しい会話をしたことでしょうメルヘンミュージックシアター日本芸術企画http://henmeru.com主宰いづみかほるメルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のPV3分でわかるメルヘン・ミュージック・シアター。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。HPhttp://henmeru.com【問合せ先】0422-76-2417henmeru@henmeru.comhttp://henmeru.co...親子で過ごす大切な時間と空間「とびだせ!おと(音)もだちランド」

  • いつまでも心の中に ※幼稚園で鑑賞会 メルヘンミュージックシアター

    親子で過ごす大切な時間と空間「とびだせ!おと(音)もだちランド」帰ったらママやパパに色々はなしてくれたかな?再会がうれしいです。何度も呼んでくれてありがとうございます。子ども達の笑顔が、ママパパの笑顔が、主催者のみなさんの笑顔が、先生の笑顔が、そしてそして出演メンバーの笑顔がうれしいです。メルヘンミュージックシアター日本芸術企画http://henmeru.com主宰いづみかほるメルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のPV3分でわかるメルヘン・ミュージック・シアター。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。HPhttp://henmeru.com【問合せ先】0422-76-2417henmeru@henmeru.comhttp://henmeru.com/request/inde...いつまでも心の中に※幼稚園で鑑賞会メルヘンミュージックシアター

  • 8月16日は大切な日

    今日は8月16日。私にとってこの日ほど複雑な日は無いのです。父の倒れた日、母の死にかけた日、祖父の亡くなった日。ですが、私たち夫婦の結婚記念日でもあるのです。母は、私たち夫婦が悪い日を良い日にしてくれたのだと言います。39年前の今日、忙しかった私たち夫婦は、その日がどんな日と気づきもせず、何者かに引っ張られるように出張所に出向きました。その結果、悪かった日は良い日となったというわけです。これにはきっと意味があるのだろうと、私はずっとそう思って生きているのです。ひたむきに淡々と生きる、ただそれだけですね。母や父や祖父や祖母、果てしない祖先から今の自分の命がつながってきていることをしみじみと感じるこの日です。8月16日は大切な日

  • 命のつながりは奇蹟

    http://www.sankei.com/reg…/news/150721/rgn1507210014-n1.html終戦の年の6月19日深夜から20日にかけての静岡大空襲。母はそこにいた。米軍は、静岡市の戦闘機のプロペラなどを製造する軍需工場を標的に大規模な空襲を展開……焼夷弾は13,211発、死者1,952名余、負傷者5,000名余、焼失戸数26,891戸学徒勤労として送られ軍需工場で働いていた少女たち。当時15歳だった母はその中のひとり。必死に火をまたいで逃げたこと。防空壕の中の煙が苦しかったこと。安倍川で遺体の焼くにおいの凄かったこと。やっと生き延びた母、数日後やっとの思いで実家に着く。全滅と聞かされあきらめていた祖母、目の前の母を幽霊を見るような目で見ながら存在を確かめ体を崩して泣いた、母も泣いた。...命のつながりは奇蹟

  • 親子で過ごす大切な時間と空間 「とびだせ!おと(音)もだちランド」

    親子で過ごす大切な時間と空間「とびだせ!おと(音)もだちランド」出会いがうれしいです。子ども達の笑顔が、ママパパの笑顔が、主催者のみなさんの笑顔が、そして劇場スタッフのみなさんの笑顔が、そしてそして出演メンバーの笑顔がうれしいです。https://blogs.yahoo.co.jp/henmeruidumi/65281740.htmlメルヘンミュージックシアター日本芸術企画http://henmeru.com主宰いづみかほるメルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のPV3分でわかるメルヘン・ミュージック・シアター。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。HPhttp://henmeru.com【問合せ先】0422-76-2417henmeru@henmeru.comhttp://h...親子で過ごす大切な時間と空間「とびだせ!おと(音)もだちランド」

  • 親子や子どもたちに公演し続けています。メルヘン・ミュージック・シアターは今年で27年目!

    [メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画]メルヘン・ミュージック・シアターは今年で27年目!親子や子どもたちに公演し続けています。メルヘン・ミュージック・シアター日本芸術企画のプロモーション動画。みなさんのおかげで、27年間全国色々公演させて頂きました。★企業主催公演(ホテル主催のクリスマスショー、還元事業など)★自治体主催公演(ホール自主事業、子育て支援事業、情操教育事業など)★幼稚園保育園教育関連主催公演(親子鑑賞会など)◆小学校幼稚園保育園訪問公演やプチイベントなども積極的にさせて頂いてまいりました。ありがたいことに、再度公演依頼頂く確率75%!「次の年も是非!」っと何度も何度もご依頼頂いております。感謝の気持ちでいっぱいでございます、ご依頼頂いたみなさまに深く御礼申し上げます。...親子や子どもたちに公演し続けています。メルヘン・ミュージック・シアターは今年で27年目!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、henmeruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
henmeruさん
ブログタイトル
たかが親子されど親子そして兄弟そして夫婦そして自分
フォロー
たかが親子されど親子そして兄弟そして夫婦そして自分

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用