chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心に余暇を・・・シェバの大型二輪免許取得日記 https://blog.goo.ne.jp/anthrace2001

京都での教習所での大型二輪免許の取得の日記です。

テキトウにまったりと綴られていく予定の大型二輪教習のブログです。暇つぶしに良ければ読んで下さい。

シェバ
フォロー
住所
伏見区
出身
未設定
ブログ村参加

2011/08/02

arrow_drop_down
  • 現世において限定解除をする(免許併記)

    併記までに教習のまとめを書こうと思ってたのですが併記行ってきちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘクリス君と運よく日程が合えたんで良かったです。朝10時に免許センターへ行って申請したのですが時間かかりました。11時20分に写真撮影までヒマを持てあましたのですが、写真撮影後は13時20分まで免許ができなくてヒマヒマで大変でしたorzお役所仕事ももうちょっと何とかならないものかと思います( ̄Д ̄;;一応貰った免許の写真を上げました。良いですね・・・・・・・・・・・・・・・この優良の二文字が!!v(≧∇≦)vイェェ~イ♪(そっちーーーーーーーーΣ(゜д゜;)ヌオォ!?)一人で突っ込むのは関西人の悲しき性なのでスルー推奨ですwwいやまぁ16の時に免許を取って以来の初めてのゴールド免許なので嬉しいのです♪とはいえ大自二がついた...現世において限定解除をする(免許併記)

  • 後期国立大学二次試験並の緊張度合(卒業検定)

    見極めの日記にも書きましたが昨日15日卒業検定でございました(゜ー゜)(。_。)ウンウン日記書くつもりでしたが雨で疲れて書けませんでしたorzタイトル通り緊張度合は僕が6年前受けた某国立大学の後期二次試験ぐらいでした。これかなり緊張してそうですけど実は全然緊張してなかったんですww普段のボクはイベント毎にドキドキする緊張しいなんですけどね(゜ー゜;Aアセアセこの時ばかりは緊張がほとんどないリラックス状態でしたね・・・。二次試験で面接がありましたが、周りがスーツ・制服の中ジーパンジャケットでしたのでwまぁそんなやる気ない緊張の中での卒業検定のお話です。卒検は13時からでしたが、クリス君と12時半集合で約束してました。12時には卒検コースの発表があったので確認しにライディングセンターへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ...後期国立大学二次試験並の緊張度合(卒業検定)

  • 焦った時は素数を数えよう(2段階7時間目 見極め)

    さぁ教習ラストの日記です(≧∇≦)bOK一昨日13日の見極めのお話です。ここにきて教官は初めての方でした。あだ名考えるのも最後ですかね?えっと・・・・・・・・・・・・サラザール教官でイキマスw(注1、教官は城を持っていない・・・・・・・と思いますw)(注2、教官はプラーガを持ってもいませんww)(注3、教官はいつも通り良い人ですwww)見極めですが結論から言えば特に何もなかったんですよねw普通に見極めもらえましたしwwただコース走っててサラザール教官からアドバイス?がありました。サラザール:「スラロームの時に体倒しすぎてリーンインみたいになっていますよ。」「もっとバイクを倒してリズム取ってください。」「ただクリスさんか、シェバさんかわからないんですけど・・・。」他の教習生も見ていて遠くからだったみたいで僕かクリ...焦った時は素数を数えよう(2段階7時間目見極め)

  • 限界突破を試みる(2段階6時間目)

    皆さんおはようございマス・・・・・シェバですグシグシ(p_・)~゜いつもの仕事で起きる時間と一緒なのですが眠いのなんのm(* ̄~ ̄)moOOグゥグゥ今日は休みなので記事を二個ほど書いたら二度寝しますwさて前回の続きですね。ヴィジョンアイを習得しようかと悩んだ後の二時間目ですw今回は僕にストーカーのレッテルを貼ってくれたネメシス教官でした(・ε・)プップクプーwもうラスト2なので今回は自由教習になりました。コース走るもよし、苦手を克服するもよしって感じです。なので・・・・・・・・放置プレイヽ(^◇^*)/ワーイって事で一つ一つの動作を確認しながらゆっくり走ってました。そしたらネメシス教官からアドバイスがありました。ネメシス:「全体的に良い感じですよ(*'-')bOK!」「ただスラロームをもうちょっとリズム良く行っ...限界突破を試みる(2段階6時間目)

  • ヴィジョンアイを習得すべき(゜_。)?(2段階5時間目)

    さてさて、教習もラストの方にやってまいりました。ただ9月27日の二時間の教習のお話なのでもう2週間以上前なのですがΣ( ̄ε ̄; ・・・覚えている限りのことをテキトウに書いていきたいと思います。この時間はシュミレーター教習でバイクには乗っておりませんorz危険予測というゲームみたいなやつです。担当は2段階に入ってからもう3回目のウェスカー教官でしたwwバイクは車の教習と違い公道を走る事がありません。なのでシュミレーターでこういう事故がありやすいってのを体感します。僕が中型(普自二)を受けた時にはありましたが、もうチョイ前だとなかったかも?ちなみにどうでもいいですが、シュミレーターの機械は何百万とする高級品ですド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!wwシュミレーター教習に入る前にはだいたいお話がありますが、正直それがほ...ヴィジョンアイを習得すべき(゜_。)?(2段階5時間目)

  • 楽しい事?(2段階4時間目)

    本日3回目の更新で~すヽ(´¬`)ノワ~イ!!遅れた分を取り戻すべく必死ですヾ(;´▽`A``一応前回の教習からの続きになります。今回はちょこっと変わった事をやりました。って言うのも前がウェスカー教官でしたが最後に次楽しい事しますんでと言い残していました。絶対楽しくないだろうそれは・・・・・゜・(ノД`;)・゜・と思ってましたwとりあえず今回の教官は久し振りのクラウザー教官でした。結局何をやったかですが、高度なバランス走行って教習でした。低速でハンドル全切りの小回り、センターラインを立ち姿勢で低速走行、不等間隔のスラロームの三つです。はっきり言ってめっちゃ難しかったですね\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆バイクは基本バンクして曲がりますから低速のハンドル全切りは正直厳しかったです。何度足着いたかわからん(-"-;A...楽しい事?(2段階4時間目)

  • バイクにカーナビを・・・(2段階3時間目)

    今日はお昼寝せずに何とか起きていられているので2個目アップを試みますw9月22日に2時間乗ってきていたのでその時のお話です(*`д´)bではまず3時間目のお話から。2段階は基本的には検定コースの走りこみがメインになってきます。この日は検定1コースというもうひとつの検定コースを走る事になりました。指導教官は1段階2段階それぞれ始めを担当してくれたウェスカー教官です。前回と一緒で始めの雑談では前いつ取りにきたかの話。そして5年前な事に驚くの繰り返しですwまぁ関西なんで話を被せるのはとっても大事ですからねwwそんないつも通り和やかに始まった教習ですがやっちゃったんですよね僕。タイトルからわかるかもしれませんが初めてコース間違いをしました(T-T*)フフフ…教習始まってから初めて間違えたのでちょっとショックでした。・゜...バイクにカーナビを・・・(2段階3時間目)

  • 回避行動、完了(2段階2時間目)

    こんばんわぁo(^-^o)(ノ^-^)ノゃぁゃぁ♪・・・・・・シェバですw前回の日記で何個か上げる予定を述べましたが昼寝を3時間もしてしまい叶いませんでしたww一気に上げるとか僕の性格上若干無理みたいなのでちまちま上げます(゜ー゜;Aアセアセ今日のタイトルはガンダムWでいってみました。グリーンリバーライトさんが演じるヒイロ・ユイさんから頂きました。あれですね・・・・・・・・・・・グリーンリバーライトって言ってるとこがオタクですねwまぁ僕はオタクは称号だと言ってる人間なので言われたら嬉しい限りですけど≧(´▽`)≦アハハハそんな事は置いておいて本題にいきましょうww14日の二時間目のお話です。教官は今回が初めての方でした。初めての方だったのであだ名を考えたんですが一瞬でインスピレーションが沸きましたねw・・・・・...回避行動、完了(2段階2時間目)

  • Win7がうちにやってきた(2段階1時間目)

    タイトルはできる限り教習内容について関係ありそうなのを今までつけてきました。かなりJOJOなタイトルになってる奴もありますけどw今回はまったく関係ないんですよね~。14日の教習受けた日に新しいデスクトップ届いたってだけの話なんです。一応前の購入したPCがMacだったんでWinを自分のお金で買ったのは初めてなんです。そんなわけで意味なくタイトルにしただけですはい(゜ー゜;Aアセアセでは本題ですが、一応14日に2時間ほど乗ってきました。でも実はブログを書くのを延ばしていたらもう2段階の6時間目まで終わっちゃってるんですよね(;´▽`A``卒検までには何とか全部更新したいと思います。ってか休みの今日に何個か書きますwではとりあえず2段階の1時間目の話です。担当教官は1段階1時間目のウェスカー教官でした。前回と一緒で始...Win7がうちにやってきた(2段階1時間目)

  • ストーカーのレッテルを貼られるΣ(T□T)(1段階5時間目 見極め)

    1段階ラストの予定のお時間の教習です。タイトルがまずおかしいですがw、気にせずいきましょう(=´ー`)ノw見極めは実は8日に行ってきました。教官は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またしてもクラウザー教官((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォホント縁があるなぁと思いました。一段階の半分以上クラウザー教官ですからwwまずはいつも通り今日のコース説明を受けます。今まで走ったBコースとCコースを交互に走って課題をこなしていくとの事でした。たまに見に行きますからと言われて。(本当にそれでいいのかよクラウザー教官(@Д@;アセアセ・・・w)そういえば前回のアーヴィング教官の時に2週コース先導してもらった後に、アーヴィング:「コース覚えられましたか?」の問いにシェバ:「はい、大丈夫です。」と答えたら、アーヴィング:「本...ストーカーのレッテルを貼られるΣ(T□T)(1段階5時間目見極め)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シェバさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シェバさん
ブログタイトル
心に余暇を・・・シェバの大型二輪免許取得日記
フォロー
心に余暇を・・・シェバの大型二輪免許取得日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用