chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音大卒♪ツンデレ主婦の♪ピアノ事情 http://piapiapiano930.blog.fc2.com/

音大ピアノ科卒業。10年以上のブランクを経てピアノを再開。楽ありゃ苦もありのピアノ日記。

音大ピアノ科卒業。当時の先生に駄目駄目と言われ続けてトラウマになり、ピアノは一切弾かなくなった。その後一般に就職し、長い独身生活の末に結婚。やはりピアノが好きだと言う事に気付き、再び始めてみたが…。

ツン
フォロー
住所
未設定
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/08/05

arrow_drop_down
  • ピアノ事情…過去から現在に至るまで(18)

    …17からの続き。同窓会が終わり、数日経ったある日。予想していた通り、Eから電話があった。同窓会の直後に、BがEへ個人的に連絡をしてきたらしい。Eは既婚で、彼女も美人の類である。どこの音大にも言えるだろうが、音大生、特にピアノ科は綺麗で可愛い子が本当に多い。(Bは例外w)特にEは、スタイルとファッションセンスが抜群に良かった。彼女が歩くだけで、何人もの男が振り返ると言われるほどであった。お母様はファッショ...

  • ブログ再開します。

    大変ご無沙汰しております。長い事、ブログを更新していませんでした。最後の記事を確認したら、2012年5月に投稿したものでした。今日は2015年1月。いやはや、3年近く開けた事になりますね。私事でいろいろあり、中断しておりました。久しぶりの投稿過ぎて、使い勝手を忘れてしまいましたが、またボチボチ続けて行きたいと思います。...

  • ピアノ事情…過去から現在に至るまで(17)

    …16からの続き。大学4年の最後には卒業演奏会があり、各科成績優秀者が演奏するのだが、Aは出ていなかった。卒業演奏会に出演するには、最後の卒業試験の実技演奏で優秀な成績を収めなくてはならない。聞くところによると、卒業試験の実技演奏ではボロボロで散々の結果だったらしいのだ。何かと邪魔なBを、金をかけてまで闇に葬っても、出演できなかったようだ。wやはり人を陥れたり、騙したりという悪事はやってはいけないのだ。...

  • ピアノ事情…過去から現在に至るまで(16)

    …15からの続き。こうなると、惚れた男にはとことん尽くすと言うより、ただ単にメロメロになって、何も見えなくなり、まともな判断ができなくなってしまう馬鹿女だ。私達は、ただ唖然としたのと、とにかくBのピアノにしろ、マルチ商法にしろ、一つの事に集中し注げる力は、半端な物ではないのと、その不気味なくらいの底力に驚愕し、得体の知れない異様なエネルギーを感じて、恐ろしかった。そして、Bが大学を辞めて1か月も経たない...

  • ピアノ事情…過去から現在に至るまで(15)

    …14からの続き。大学3年の冬。年が明けてBは例のマルチ商法が忙しいらしく、あまり大学に来なくなっていたが、ピアノ実技試験が近付いていた。皆Bの事情は知っていた。コンクールでは、見事一位を会得したにも関わらず、それから来なくなってしまったので、これから一体どうするのか?といった心配よりも興味の方がはるかに大きかった。実技試験の当日、私は早朝から練習しようと、大学校内のレッスン室を抑えておいたので、その日...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ツンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ツンさん
ブログタイトル
音大卒♪ツンデレ主婦の♪ピアノ事情
フォロー
音大卒♪ツンデレ主婦の♪ピアノ事情

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用