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  • 初めてのUnity(2)木や花にマテリアルを!

    今回は木や花にマテリアルを適用したいと思いますなんてったってまだお雑煮すら食べてませんから・マテリアルとシェーダをオブジェクトにリンクさせる木に適用するマテリ…

  • 初めてのUnity(1) テラインの作成

    あけましておめでとうございます正月ですが、Unityの練習をしておりますよ初めてのUnityと言うことで初心者なので書籍を手掛かりにと言うか、書籍では流れに沿…

  • macのXcodeでOpenGL描画のウインドウ作ってteapotを表示してみた。

    お久しぶりです。暫く山に籠ってましたよ!さて、macのXcodeでOpenGL描画するのをまだやってなかったので今回やってみました!忘れない様にメモっておきま…

  • COLLADA(.dae)からメッシュを読み込む(1)

    こんにちは今回は3Dモデルソフトのエクスチェンジファイルである、COLLADAファイル(.dae)を読み込みます。COLLADAはXML文書でMayaやSof…

  • C++で定義されたクラスのメソッドをObjective-C内で使う

    こんにちは今回はC++で定義したクラスのメソッドをObjective-Cの関数内で使う場合メモしておきます。XcodeではObjective-CとC++を混ぜ…

  • Xファイルからメッシュを読み込む(2)

    前回の続きです        //テクスチャファイル名を取得        if(strcmp(keyword,"TextureFilename") == 0…

  • Xファイルからメッシュを読み込む(1)

    こんにちは今回はXファイルからメッシュのデータを読み込んで表示してみます。Xファイルと言えばDirectXです。主にDirectX9の頃に使われていたフォーマ…

  • オリジナルのモデルファイルから頂点データを読み込む

    こんにちは今回は、iPhoneアプリでオリジナルの3Dモデルファイルを作り、そこからメッシュの頂点データを読み込みたいと思います。C言語であればfopen関数…

  • テクスチャを貼る(3)

    こんにちは今回もテクスチャを画像ファイルから読み込んで貼ります前回はテクスチャオブジェクトを作成してピクセルデータを登録する通常のOpenGLのやり方でした。…

  • テクスチャを貼る(2)

    こんにちは今回は前回と別の方法でテクスチャを読み込んで貼ってみます。画像ファイルを読み込んでテクスチャとして貼ります。Xcodeに用意されている読み込みのフレ…

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